タグ:外食 ( 26 ) タグの人気記事

明日のエネルギー

今日は、静香さんと銀座デート。

静香さんは、ちょうど1年前の「勇気づけの子育て」の講演で、

夫と私に帯同してくれ、至れり尽くせりで支えてくださいました。

なんて心遣いができて、明るく場を和ませることのできる人!と感動したものです。

今日もお話しをしていて、社会人としてのマナー、行動力、コツコツと積み上げた実績、

静香さんから学ぶことばかりでした😊


そして美味しいことにも笑顔😆

Eggs'n Things と言えばパンケーキ!






b0134673_22194353.jpg



あぁ!クリームが、柔らかすぎて傾いてきたーーっ!笑

私は、美味しいだけではなくて、

楽しいこと、面白いことを味わうのが好き。

一生懸命やちょっぴり大変なことののすき間にそれがあるからいいーんです。

子育ても、タクロウと楽しいこと、面白いことをたくさん味わった😊

それを味わう気持ちが、きっと私の明日のエネルギー✨✌️




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-23 23:08 | イラスト | Comments(0)

ベストチームメンバー

幼稚園教諭時代の私の中のベストチームメンバー😍と集う♪

こうして今も会えるのは、やっぱりあの時が最高に楽しかったからだなぁ。

彼女たちの人柄の良さ、共同体感覚があったからこそのチームだった。

このチームの子どもとの接し方、今も誇れる✨

いい保育してた。



さてさて、そんな私たちの楽しい集いは

青山ガーデンのWESTスタート。

王道ホットケーキでした。




b0134673_20345493.jpg



4枚並ぶと圧巻です😆






b0134673_20352428.jpg




お話しはとどまるところを知らず、

場所を変えて、表参道のbambooへ。




b0134673_20363744.jpg



私たち、お茶とランチが逆転してます💦





b0134673_20415183.jpg



海老とアボカドのピザ、美味しかったー。

海老の頭がカリカリで香ばしくて🤤




b0134673_21140061.jpg






bambooの支配人さん、昨年の夏にペルグリーの博士を連れて訪れた時のことを覚えていてくれました。

その時撮った写真を見せたらすぐ、

「おお!ペルグリーノ!元気ですか?!」と。

すごい 😵

ペルグリーノ博士もイタリア出身なので、二人はイタリア語で

爆会話!だったのです 笑




b0134673_20462572.jpg






b0134673_20490270.jpg





すっかり日も暮れて…

楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいますね…。






b0134673_20495084.jpg



リラックスして、朗らかで、幸せな私がいました。

みんな、ありがとう 💖


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-19 21:08 | 外食 | Comments(0)

次の絵はもう春?!

昨夜は、エフエム世田谷のオンエア日でした。

私の声って、あんなんなんだ (๑°o°๑)

と、びっくり。

貴重で楽しい体験をさせていただきました。

夜遅かったのに、聴いてくださった皆様、ありがとうございました!



昨日は次の絵の下描きから、ペン入れまでできました。


b0134673_21552527.jpg




雪から一気に春ですね。

前に、幸せアイテム「蜂蜜」で1枚描いたのだけど、

その時、この絵も描く予定だったんです。

だから、やっぱりちゃんと仕上げようと思います。



ところで、バイト先が試験中でお休みだったので、

今日はみんなで新年会ランチをしました。


フレンチが続いたので、今年は和食でした〜 (๑´ڡ`๑)

b0134673_21593855.jpg


メインはステーキでしたよ。

デザートが、こんな箱に入ってきて可愛いかった♡




b0134673_21595588.jpg



個室だったので、ゆっくり3時間おしゃべりに花か咲きました。

みんないい人たちなんです (ˇ◡ˇ )

私はいつも、人に恵まれています。


さっきの絵に、早く彩色したいなぁ。

早く明日にな〜れ。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-04 22:22 | イラスト | Comments(0)

せっせとドローイング

本日、夫は休みという名の在宅勤務 (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

でも、朝はゆっくり、

遅いお昼は、近所の定食屋さんで散歩も含めて3時間近くのんびりで、

夫がお仕事中は、私も絵に没頭、と充実の1日でした。

最近お気に入りの定食屋さんでは、

夫は350gのステーキ定食。

すごい量!(๑°o°๑)

私は特大金目鯛炙り焼き!プラスお刺身の定食。

炭火焼きだから美味しくて満足! (´・‿・`)

そして、古本屋好きの夫に付き合って、

昭和30年?40年?かと見紛う古本屋さんへ。

こんなところで地震が来たらどうしよう〜と、

両脇、天井までぎっしりの本の壁の中を歩いているうちに

いつしか夢中に。

BOOK OFFにはないような変テコな本や難しそうな本、紙が変色した本なんかが面白い。

「絵本の深層心理」矢吹省司著 を買ってもらっちゃいました。

パラパラとみただけで夢中になってしまい、

これは、原田マハとの2冊読みになるな!とニンマリしている私です。



ところで、絵の方は、

思いついたものを忘れないように

どんどんラフに描いていました。






b0134673_22175000.jpg


これは、作品にするつもり。


こっちは、頼まれ物のアイデアを忘れないように急いで描きました。



b0134673_22182092.jpg






b0134673_22184667.jpg




他にも5枚描きました。

作品までいけるかどうか…何枚かは、勝手に作品にしちゃうけど。



明日は久しぶりに1日、仕事で人と会ったり、珍しい経験をします。

眩しいシャバに出ていかねば 笑



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-22 23:29 | イラスト | Comments(0)

姪の結婚

今日でお正月も終わりです。

夕べは、夫と私で姪っ子の結婚を祝ってお食事をしました。

昨年から、二人とはたくさんの時間を共有し、

人生の色々な話をしてきたので、

彼が、私たちの親戚になって本当に嬉しい。







b0134673_21280272.jpg


何かがきっかけで、飛躍的に成長する時というのがありますが、

今、二人はそんな時の中にいるのだと思います。

立ち合っている自分もきっと、その一人にならせてもらっているはず。

縁は不思議。

二人とこうして心を通わせられる喜びをありがとう✨✨



今日でお正月も終わりです。

私も夫も早々に(飽きて?笑)終わってましたが、

鏡餅や松飾りを片付けなければね。







b0134673_21313668.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-07 21:39 | 日常 | Comments(0)

コンサートもいいけど…

今年のクリスマスは珍しい🎄

24、25と夫がお休みで家にいるクリスマス🎄✨

仕事もしているけれどね。

タクロウは誰かさんと旅行に行ってしまったし、二人で好きなようにのんびり☺

今日は、Bunkamura オーチャードホールに第九を聴きに行きました。






b0134673_21324322.jpg




指揮:アヌ・タリ
ソプラノ:小川里美
アルト:向野由美子
テノール:宮里直樹
バリトン:上江隼人
合唱:東京オペラシンガーズ
東京フィルハーモニー交響楽団

エッレル:『夜明け』
ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調『合唱付』作品125






b0134673_21380879.jpg




写真よりも可愛らしく、ブロンドの髪が輝くエストニア出身のアヌ・タリさんでした。

一曲目の『夜明け』は、エストニアの作曲家ヘイノ・エッレルの作品で、

日本人には馴染みのない曲でしたが、とても美しい曲でした。

しかし、馴染みがなさ過ぎて、曲が終わっても楽章が終わったのかと拍手が起こらず、

指揮者自ら終わりをアピールしたほど。

でも、演奏も曲もとても素晴らしかったのですよ✨😊✨

素晴らしかったと言えば、合唱です。

さすが、小澤征爾が組織した東京オペラシンガーズ!

メンバーがソリストとして活躍しているだけのことあって、

今まで聴いた第九の合唱で一番素晴らしかったと思います。



コンサートも素敵だったけれど、ミーハーことりは夕食が楽しみでした😋

あっ、コンサートは15:00〜だったの。

夕食は、Bunkamuraの下のLES DEUX MAGOTS PARIS(ドゥ マゴ ) へ。





b0134673_21590066.jpg







b0134673_21593238.jpg




カジュアルでお洒落で好きなお店です。






b0134673_22011126.jpg




Bunkamuraミュージアムで『マリメッコ展』をやっているので、

私は、マリメッコににちなんだフィンランドメニュー、サーモンにしました。

お皿が素敵✨





b0134673_22032925.jpg



バゲットもすごく美味しかった🥖

クリスマスだから、私だけケーキをいただきました😆






b0134673_22040920.jpg


夫はコーヒー。

私はここで、紅茶しか飲んだことがなくて知らなかったのだけれど、

コーヒーもポットでサーブされました😍





b0134673_22051595.jpg




周りは、大人ばかりなのでいい雰囲気でゆっくり過ごせました。

いい話もいっぱいできました。

夫は、私が10分かけて語った思いを、一言でまとめてくれる。

よーく聴いてから、話してもいいですか?と夫が言うとワクワクします。

すると、すとんと腑に落ちたり、私が一番言いたかったことが明確になったりするので、

夫と話す?夫に聴いてもらうのは幸せな時間です。

そんな時、お隣の話しが耳に入ってきて…

😳😳その方は、本日の男性歌手さんでした😍


我が家にクリスマスはない、なんて言っていたけれど、

今年は夫とこんな風にクリスマスを過ごせて嬉しかった💖

ありがとう〜🙏💖



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-12-25 22:35 | コンサート | Comments(2)

アメフト部母たちの北千住巡り

タクロウのアメフト部の母たちと会いました。

今日は7人。

前回は谷根千巡り。

今回は北千住巡り。

北千住になったのは、一人の母の同級生が北千住でフレンチのお店をやっているから。










b0134673_18593549.jpg


サービスもしていただいたのでしょうか、ボリュームたっぷりで、

お料理もデザートも大満足の美味しさでした。

ゆっくりさせていただけたし (๑´ڡ`๑)










b0134673_20505758.jpg



ランチの後は北千住巡り。

全員、北千住は初めてで、地図を見ながらウロウロ。

北千住は、旧日光街道沿いに商家が並ぶ賑やかなところでした。

懐かしい下町の雰囲気が漂う商店街が広がっています。

そのところどころに、時代を感じる店もあって、楽しい街巡りになりました。





今どき量り売りの豆屋さん

b0134673_20564807.jpg







店の佇まいも懐かしい。



b0134673_21053563.jpg







大橋眼科。

明治、大正期を通り過ぎ、明治、大正の建て物からパーツを譲り受けて1982年に建て替えたもの。

現役の眼科でした。




b0134673_21150614.jpg






横山家は、伝馬屋敷の名残りをとどめる、

紙漉き「松屋」。

彰義隊のものといわれる刀傷が残っています。

入り口が一段下がっているのは、お客様に対してへり下っているからだそう。

日本人だねぇ。







b0134673_21185124.jpg



写真に撮らなかった、お煎餅屋さん、それはそれはレトロな毛糸屋さんなど、

北千住って、こんなに歴史の名残りがある街とは知りませんでした。

アメフト部の母たちなのに、体育会系が一人もいないのが、

いいところ! (❛ᴗ❛人)✧

たっぷり食べて、たくさん笑って、今もまだお腹がいっぱい。

楽しい文化の日でした ♡


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-11-03 21:32 | 日常 お出かけ | Comments(2)

私の大切な側面の暖かさ

久しぶりに麻里緒さんに会えた (ˊᗜˋ*)

麻里緒さん(羊毛フェルト作家)が今チャレンジしている制作の話(人と同じものは作らないよ。新たなチャレンジしています)や

考えている展示のテーマの話…ワクワクしました。

もう、勝手にシーンが浮かんでいる 笑

美味しいランチも気に入りました。

銀座のRACINES。





b0134673_17554750.jpg








b0134673_17560789.jpg



麻里緒さんがこのランチ推しだったのは

なんと、左上のドレッシングが美味しいから。

玉ねぎと大葉のドレッシング。

本当に美味しい!

麻里緒さんは、いつも帰りにこのドレッシングを買って帰るのですって。

それを聞いて私も購入。

家でサラダを食べるのが楽しみです (๑´ڡ`๑)



麻里緒さんと会って、やっぱり自分の世界を持っているって幸せだなぁと思いました。

自分が思う世界…人がどう思うかなんて気にしないで…描きたいから描いてるんですけど何か?

そんな世界があるっていいなぁ。

人にどう見えるかを考えて描かなければならないものもあるけど

それが嫌になったら、描きたいから描いてるんですけど何か?に戻れる。

そうして描いた先に、私のための私の展示があるんだなぁと思う。

観ていただいてなんぼに違いないけれど、例え誰も観なかったとしても

作品を並べて、その真ん中に立ってぐるっと見渡せたら、それだけで幸せ。

夕方の帰り道。

日暮れが早くなってネオンが瞬き始めると、

本当に久しぶりに華やかな気持ちが広がりました。そして…

2014、展示で通ったこの銀座の街の片隅にある私の思い出の日々が蘇りました。

今は、いろいろなことをしなければならい時だと心得ているけれど、

私がずっと大切にしてきた、私の大切な側面の暖かさを感じた日でした。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-10-26 22:27 | イラスト | Comments(0)

展示っていいなぁ!✨

今日は、世田谷美術館におおこの日本画の展示を観に行きました。

おおこが新宿で待ち合わせてくれたので、一緒に観られてよかった *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

おおこの絵は、とても素敵でした 😭

おおこの絵は、どこか現実と別の世界との境界線にいるような空気感があり、

その別の世界に引き込まれてしまいたい甘い誘惑にかられる絵です。

特に今回の最新作「落羽松」は、ひっそりとした森の中に

ぽっかり現れた場所。

大きな木の下に小さな白い花がいっぱいに咲くその場所は、

何かが現れそう。住んでいそう。

その、誰かのせかいに偶然お邪魔してしまったような空気感があります。

それを表現できるって、凄いなぁ! ✨

私は、あの絵の中に入ってしまいたかった…。

「御苑に降る雪」も素敵でした。

ひたすら降り積もる雪の、しんしんという音が聞こえてきそう。

無音の世界なのに、雪に埋もれたベンチが木が何かを語りかけてくるのです。

そしてまた、そっちの世界に行ってしまいたい誘惑にかられる…。

そして「伴大納言絵詞」の模写!

あぁ、デッサン力!技術力!😭

ははーっ!🙇です。

それから、浅井素子さんの「香満」…梅の木の花の絵、とっても好きです!😊

本当に良い展示でした。


その後、世田谷美術館の庭の見えるレストランでおおことランチ。


レストランは、この通路の先に。

b0134673_19275145.jpeg




庭に面した席で、気持ちいい〜。


b0134673_19281399.jpeg



会話の中で、絵、生き方、原稿へのヒントや勇気をもらいました。

いつもありがとう😊🙏

やっぱり、展示っていいなぁ!✨

原画っていいなぁ!✨



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-09-21 15:57 | 鑑賞 | Comments(2)

心ゆったり

久しぶりのおおこちゃんデートでした *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

銀座の「森のテーブル」に行きました。

120種類ものハーブティーがあるお店!




b0134673_17571868.jpeg


薬膳カレーがお勧めでしたが、

10種類のハーブ入りパンの方が私には魅力的 (❛ᴗ❛人)✧





b0134673_17590943.jpeg






b0134673_18003222.jpeg



右から蜂蜜、薬膳カレー、ジャム、バルサミコ酢、ハーブバター、色々味わえて幸せ♡



野菜はバーニャカウダをつけていただくのだけど、

小松菜が美味しい、美味しい!

シンプルなディッシュ…でもハーブが複雑な美味しさを出していて大満足 (๑´ڡ`๑)

お店も広々、ゆったりできました。

あっ、私が頼んだハーブティーは眼の疲れに効くハーブティー。

このところ眼がお疲れ気味でした。

なんか、効いた! (´。・o・。`)

うん、効いたよ!

おおことたくさんおしゃべりして、眼の疲れもとれて…。

このところ根を詰めていたので、ゆったりできていい1日でした。

カレンさんに星読みの時、今年、特に9月は今までのことを変えたくなる星回り、

と言われていたのを後から思い出して

おおこと、ホントだね!と話しました。

9月は、おおこの日本画のグループ展もあって、原画を見られるのがとっても楽しみです。

おおこと話していて、9月はマイペースで心ゆったり過ごせるようにしようと思った今日でした (*ˊᵕˋ*)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-09-02 20:03 | 外食 | Comments(0)