タグ:カフェ ( 63 ) タグの人気記事

このフルーツティーは?

昨日の雨から一変

青空が広がりました

b0134673_20585685.jpg


もも、いちご、ラズベリー、オレンジ、グレープフルーツ、レモン

フルーツがたっぷり入ったフルーツティーが美味しかった

そして、緑の景色が夏ーー!で

山から降りてくる、緑や渓流を吹き抜ける風は

ひんやりと気持ちよかった

b0134673_20585678.jpg

天然エアコンの渓流を辿って


b0134673_20585610.jpg

滝を見たり


高さ40メートルもある1000年を超える逆さ杉に出会ったり…
b0134673_20585758.jpg




b0134673_20585752.jpg



その根元は苔むして…

b0134673_20585745.jpg


昨日はアート、今日は自然

森林浴ができました


あのティーフルーツは…?

那須のアウトレット!

楽しみに行ったけれど収穫はネックレス1つだけ

欲しい物はなかった

でも、チーズガーデンでの

このフルーツティーと

ライムミントソーダと

バニラ&プリンアイスは

とっても美味しかったよ←ずいぶん飲んだな (^◇^;)

夫が、私の好きなように大サービスしてくれたの

ありがとう×10!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-18 20:40 | 旅行 | Comments(0)

名古屋でシュールに

ただいま〜 ( ்▿்)

名古屋から帰ってきました

シュールな名古屋を楽しんできましたよ〜 ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


1日目…

熱田神宮をお詣り



b0134673_22080667.jpg




別にシュールじゃない?

熱田神宮でのほとんどの時間を御福もちと共にお茶どころで過ごす



b0134673_22080705.jpg


そして放し飼いの烏骨鶏を見る

名古屋だぁー!



b0134673_22080757.jpg


2日目

マウンテンへ


b0134673_22080820.jpg


甘口小倉抹茶スパを登頂するために(完食=登頂という)


b0134673_22080886.jpg


美味しい気もするのだけど(気も?!)

登頂成功ならず

飽きる! (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


保険で味噌煮込みスパ

これは、美味しい!


b0134673_22080831.jpg



そして、青いコーラと妹のラムネを頼むも

緑の方が青いコーラなのだと ╭(๑¯⌓¯๑)╮

は?


b0134673_22080929.jpg


複雑な味の緑色の青いコーラ…

30分以上並びました

日曜だったから男性客がたくさん

シュールな名古屋楽しかった〜 (⁎˃ᴗ˂⁎)



こんなことも楽しんで大笑いしつつ

しょんこには心から信頼してなんでも話せるから

本当に充実感溢れるお話ができ

課題も見つかりました

前回の私たちから成長していることにも気づいたね

面白かった!

しょんこからたくさん学んだ

充実と幸せの2日間をありがとう!







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-28 21:47 | 日常 お出かけ | Comments(0)

西本智実 ベートーベン交響曲第7番

今日は1日PCとにらめっこ…

インスタに貼るためのHPを2日がかりで開設

達成感〜 ❁◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞❁


ところで、何日も前になりますが

オペラシティで、夫と西本智実指揮のコンサートを楽しみました

まずは、下の le pain quotidien で腹ごしらえ (๑´ڡ`๑)

お一人様で…

出張先から駆けつける夫とは座席で待ち合せです

さそれにしてもお洒落な店内 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*



b0134673_22270788.jpg




b0134673_22270756.jpg




b0134673_22270860.jpg


アボカド、お野菜たっぷり!

こう見えて、5つに切られているので意外と食べやすかった ( ்▿்)


そして肝心のコンサートは…?

それがサイコーに素晴らしかったのです!
*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*


曲目と楽団は ↓ ↓


b0134673_23161788.jpg



ピアノも素晴らしくよかったけれど

やっぱり大好きな7番!

西本智実さんのコンサートは4回目なのですが

ブタペスト・フィルハーモニーと共に

この7番を素晴らしい7番にしてくださいました (*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

目の前でタクトを振る西本智実さんは

時に指先までエレガントに

突如として仁王立ちの如く力強く

音を操ります

私はじっとして聴いていられないほど酔いしれました

あぁ!タクトが振りたい!めちゃくちゃだけどタクトが振りたい!₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

しかし、それほど感動したのは私だけではなかった…

演奏が終わるやいなや、物凄い拍手です

今までのコンサートで一番の喝采

マーラーの時だったでしょうか?←ほ〜ら覚えてないんだから

今までで最高の喝采だね

というのがあったんです

しかし、それを凌ぎました

アンコール曲も演奏し、それでも拍手は鳴り止まず

ホールに灯りがついてもは拍手は鳴り止まずに

引き摺り出された西本智実さん

コンサートマスターが拍手を断ち切るように退場することで

コンサートは幕を閉じたのでした

本当に素晴らしい7番をありがとう ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

このコンサートに連れてきてくれてありがとう、夫様 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

ホールをぞろそろ出る時、大学生の女の子二人が

「千秋先輩がいるみたいだったね」…と

(のだめ、のだめ!)

きゃう〜〜ん!ホント!ホント!と会話に飛び込みたかったことりでした









クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-09 22:17 | コンサート | Comments(0)

お食事会

今日は久しぶりにノリスケ夫婦と家族で

カナルカフェでお食事をしました (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

タクロウは朝からフラッグフットの南関東大会の試合

ところが、思いがけず決勝戦まで勝ち進んでしまい

1時間近く遅れて食事に参加しました

駆けつけたタクロウは日に焼けて

朝見たタクロウとは別人 ( ˙_˙٥)

チームメートたちも、まさかの展開に

決勝を前にして「帰りたい」という人までいたとか 笑

帰りたいモチベーションでの決勝は当然負けて準優勝


そんなハプニングもありましたが(ハプニング?!)

食事会は久しぶりでとても楽しかった (﹡ˆᴗˆ﹡)


b0134673_22431722.jpg



いつもならカナルカフェのテラスでカジュアルなお茶を楽しむのだけど

今日は窓際の席でコースのお料理


b0134673_22431714.jpg





b0134673_23150596.jpg




メインの頃には日も暮れて…


b0134673_23150692.jpg





b0134673_23150653.jpg





b0134673_23150795.jpg



嬉しかったことは、ノリスケさんの奥さんが

ノリスケさんのことや仕事をよく理解してくれていること

よい相性なんだなぁと

有難く思いました

美人さんだけど気取りのない彼女とはお話しも楽しかった

帰りは、タクロウはヘロヘロでしたが(寝不足で何回戦も戦ったので) 笑


そうそう、そして本日

めでたく子育ての本が書き上がりました

編集者さんが伸ばしに伸ばしてくれた予定よりは

半月早い書き上がり!

夫、頑張りました

私も、陰でめっちゃ頑張りました

今日は、そんないい日でした (﹡ˆᴗˆ﹡)
















クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-07 22:33 | 日常 お出かけ | Comments(0)

ムスレナさん再び

用事があって意を決して国立まで行きました

意を決してって、大袈裟な!(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

でも、うちからはちょっと遠いので、時間を考えると、ちょっともったいなく感じていたのです

ペン入れしたいし…

ところが〜¯\( ˘–˘ )/¯

kunitachi tea house に寄って超ご機嫌超!になりました

紅茶フリーのランチというのがあって

そのランチを頼むと店員さんチョイスの紅茶が何杯でも飲めるのです!

もちろん1杯1杯違う紅茶 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ


b0134673_18152443.jpg



お水ではなく「フルーツブルージュ」というアイスフレバーティーが出て

1杯目はジャスミンとアールグレイ、ローズのブレンドティー 「ブルービードロ」

もう一口で幸せ (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

b0134673_18152534.jpg



2杯目はレモンとベリーの「果実の花束」

爽やかで、初夏にぴったり

食後にはデサートの替りですって

甘いアイスロイヤルミルクティーが



b0134673_18152516.jpg



甘い紅茶は苦手と思っていたけれど

美味しかった!ホントにデサートね

次はブラックティー…フレバーティーではなくてね、ウバを美味し〜くいれてくれました

尚も欲でお代わりすることり (๑´ڡ`๑)

最後もブラックティーで標高の低いところで採れた茶葉は

少し燻した香り

締めに相応しい紅茶でした

お腹はガボガボ ← シーッ 秘密 秘密 (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

ところで、なんでこんなに紅茶の名前を覚えているかというと…

前にアップしましたが

ここkunitachi tea house はムレスナさんの紅茶屋さんだから

前にアップしたのは、これ


b0134673_20044122.jpg



30種類のフレバーティー「best30」

その時の記事はこちら→ 072.gif


毎日、目を閉じてくじ引きみたいに取り上げた紅茶をいただいていました

自分で選ぶことができなくてくじ引きに ^_−☆

1か月、毎日幸せを味わいました

そして今日も…

風の気持ちよい今日にぴったりの紅茶日和でした





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-01 17:50 | 日常 お出かけ | Comments(0)

ムレスナさん

ムレスナさんの紅茶、ベスト30の詰め合わせをいただきました

透明のバッグ型のパッケージがとっても可愛い


b0134673_14255970.jpg



フルーツや花のフレバーティーがたくさんで

この季節、ワクワクのラインナップです

ほら!


b0134673_1426065.jpg



なんだけど…

なんだけど ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

紅茶の説明、よく読んでみると

どれを取っても

おかしいの!

例えばこれとか、これ…


b0134673_1426116.jpg



b0134673_1426141.jpg



b0134673_14345522.jpg




((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ) ぷーっ


こんな綺麗な写真だし

普通、紅茶の説明書きなんて言ったら

優雅系でしょ?

その上、これ、その紅茶がどんな紅茶なのかイマイチよくわからないという (⌒-⌒; )

でも、説明書き読む楽しみ

別角度から増えました (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


ちなみに、ムレスナさんは、国立にある紅茶屋さん(本店は神戸) ̀ᴗ-)✧





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-05-10 14:01 | 日常 | Comments(2)

「グランシュマン」

「グランシュマン」…ブロカントスタイルの雑貨のお店

b0134673_2312767.jpg



30年前にできた時には

フランスからの輸入手芸雑貨のお店でした

今でこそ、お洒落な手芸雑貨は珍しくなくなりましたが

当時は、本当にとろけそうになる程素敵でした

数年前から、手芸用品は減り、食器やガーデングッズ、引き出しのお洒落な取っ手の数々など

雑貨中心のお店になってしまいました

2013年の個展の時

手芸店だった「オ・タン・ジャディス」を懐かしんで絵に描きました

そして、それがポスターやDMにも使われました

b0134673_2312668.jpg

ポスターの一部です


今、30周年記念で雑貨は全品30%オフ!

で、夢中で見ていると…

店員さんが覚えていてくれました!

あのイラストの…?

店員さんは、展示も観に来てくれていたのでした

嬉しくなって盛り上がってしまいました

そして4月の誕生月のプレゼントもいただきました (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

手前のカフェオレボウルが昨日

奥の水玉が一昨年のプレゼント

b0134673_2312714.jpg



そしてことりのカップを買いました
(﹡ˆᴗˆ﹡)

b0134673_2312821.jpg



b0134673_2312858.jpg



とっても心があたたかくなった1日でした





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-04-29 21:32 | 日常 お出かけ | Comments(2)

「オ・タン・ジャディス」

「グランシュマン」(ブロカントスタイルの雑貨のお店)

「オ・タン・ジャディス クレープリー」(ガレットとクレープのお店)

に行って来ました

半2階が「グランシュマン」

半地下が「オ・タン・ジャディス」

今年は30周年記念の年で

オープンの時に使用したという復刻版のハガキでお知らせが来ていました

そう、その30年前から

このお店は私にとってお気に入りの大切な癒しのお店となりました

お知らせのこのハガキ…可愛い!!

今より可愛いものが少なかった30年前はもっと衝動的に可愛いく感じたはず!


b0134673_2116662.jpg




久しぶりに「オ・タン・ジャディス」のガレットでランチ

b0134673_2116956.jpg



b0134673_21161047.jpg





b0134673_2116738.jpg



b0134673_2116765.jpg

トマトとたまごとチーズがトロトロ

デザートは蜂蜜がたっぷりかかったクレープにしました

b0134673_2116813.jpg



素朴なフランスの片田舎で使っているようなお皿、可愛いでしょ〜 (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

b0134673_21161053.jpg


半地下になっているこのお店、小さいけれど中庭の席もあって

木漏れ日がのどかです


b0134673_21161229.jpg



数年前まで、このレストランの上はフランスから輸入した手芸用品のお店でした

高校時代の友だちと、そこでリボンやボタンや布を買って

ここでクレープを食べるのが

一番の贅沢でした


b0134673_21161126.jpg



30周年記念のメニューをいただいたので

クッキーの記念品をいただきました

b0134673_21161261.jpg



お腹が満足したところで、上の「グランシュマン」へ ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

b0134673_2116135.jpg


この写真の手前の下がさっきの中庭になっています

ほら、ANNIVERSARYって…ん?Aが一枚逆さま?

b0134673_21161479.jpg


b0134673_2116141.jpg



では、中へ…

ここでは嬉しい出会いのお話がありました (﹡ˆᴗˆ﹡)

そのお話はまた明日 (⁎˃ᴗ˂⁎)

眠くなっちゃった ( ˊଳˋ)ふぁ〜




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-04-28 20:44 | 日常 お出かけ | Comments(2)

お祝い散歩

昨日は友だちと会うのに、ふっと一日だけお日様が顔を出してくれた日でした

大学時代のサークル仲間

息子さんが東工大に現役合格!

タクロウと同じ歳のお嬢さんもこの春、自立しました

そのお祝いです (﹡ˆᴗˆ﹡)


表参道のMr farmerというお野菜カフェに行きました

b0134673_14502453.jpg



b0134673_14502490.jpg



有機野菜がたっぷりのメニュー

生でサラダでいただくのが基本のよう

まずは真っ赤なビーツとビーフのスープをチョイス

b0134673_14502529.jpg


初めてのスープ…とってーーも美味しかった!

友だちはほうれん草とチキンのスープ

b0134673_1450253.jpg


色々なメニューの中、迷いに迷ってニースサラダの野菜畑にしました (^∇^)

フォカッチャに生のアスパラとかが刺さっていて畑みたい

b0134673_14502667.jpg


これには、ピリ辛のサルサソースがかかっているの

美味しかったよ〜 ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

アールグレイもかすかに蜂蜜のような花の香りがするアールグレイ

珍しいアールグレイでこれも気に入りました

b0134673_14502736.jpg


野菜を使ったデザートやスムージーも美味しそうだったな

最近はこういうお店が増えて

表参道や青山通りでも多く見かけました

カジュアルでヘルシーでのんびりしてて

私はこういうお店、好きです ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


このお店の向かい側にこんなお店も発見

b0134673_14502754.jpg


お茶をしなくても、おしゃれなのや、可愛いのや、便利な文房具が見られます

方眼に薄くドットが入ったスケッチブックを購入!

コピー時にはこのドットは写らない

紙が薄いので、トレースすることも可

という便利で使えるスケッチブックです

今日はまたとても寒くなって

空もグレーの重たい雲に覆われています

昨日のお散歩日和にお祝いできてよかった 。:°ஐ♡。:°ஐ♡**




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-04-10 11:03 | 日常 お出かけ | Comments(0)

時を超えた時間

明石に嫁いだ高校時代の友人が

昨夜から我が家に泊まってくれて

今日は夕方まで一日、一緒に過ごしました

遠く離れ、お互い子育てに追われていた日から

こうして、また10代〜20代の頃のように会えるなんて夢のよう

今日会えたのも、彼女の息子が東大に合格して!その準備で一緒に上京してきたから

おめでとう!!

バンザーイ!!

タクロウもそうだったけど

友だちの息子も親に尻を叩かれて勉強するなんてことには縁がなく育った

内発的動機づけと集中力が凄かった!

20代の頃は、彼女とはテニスやスキー

好きな洋服が似ていてショッピングやバーゲンに行き

しょっちゅうお茶していた

それと同時に、よく勉強する仲間でもあった

遊ぶのと同じくらい学ぶことも楽しかった

夫と出会えたのも彼女のおかげ様

嬉しい二日間だった…

今日は二人で明治神宮に行ってお礼をしてきました

b0134673_21424198.jpg



b0134673_21424214.jpg


ちょうど宝物展示室で「源氏物語でみる宮廷装束の雅」をやっていたので

それも見ました

それをきっかけに清少納言いいよね!と盛り上がる ♪

源氏物語はいわずと知れた面白さ

けど、枕草子もすごく面白いよ!

紫式部より清少納言派 笑

昔のように表参道をそぞろ歩いてランチ

ここはペルグリーノ博士とランチした店

b0134673_2142439.jpg



b0134673_21431077.jpg


私はなんだか、どうしてもこれが食べたかった (^◇^;)

ピーナッツクリーム、パイナップル、サワーチーズとかが入ったホットサンド!

イチジクやたくさんの種類のベリーなどが入ったスムージー!

そしてヒルズを覗いたりしながら青山へ

お茶は ジャンナッツティーへ

b0134673_21431159.jpg


b0134673_21431184.jpg


夢のような時間は、あっという間だった

また会う日を楽しみに…ありがとう…


そうそう、明治神宮でのおみくじ、大御心は…

「いかさまに身はくだくともむらぎもの

心はゆたにあるべかりけり」

どのように身を打ち砕き、力を尽くし、忙しい仕事に熱中しても、心はいつも落ち着いて、広く豊かに、ゆとりを持つように心がけることが大切です

ということですって

とてもぴったり、響きます




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-04-03 21:14 | 日常 お出かけ | Comments(2)