「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフェ ( 57 ) タグの人気記事

美味しいイノッチ?!

昨日、明日もまたベトナム料理食べた〜い!なんて言ってたけど

今日はフレンチで職場の新年会だったんだ〜 ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

渋谷のTHE・LEGIANT TOKYO

cocotiの12階です。

これ、Nさんの手だわ (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



b0134673_20202153.jpg


テラスにはプールがあって、パーティーや結婚式ができるそうです。

一人だけお子さんの受験で来られなくて9人で楽しみました。

このところお料理の写真ばかりなので

一部割愛して一番気に入ったディッシュを。

ヒラメのカルパッチョ。

b0134673_20202284.jpg



白いパウダー状のものは、スミレの香り成分とオリーブオイルで作ったパウダーなのですって。

スミレのちょっと癖のあるかすかな香りが、カルパッチョにのせていただくとぉ…

すっごい美味しい! かったです (ˊᗜˋ*)

パンもネ!

金目鯛のポワレ→国産牛ホホ肉の赤ワイン煮を経てデザート。

6種類の中から選びました。


b0134673_20202242.jpg


ドラジェ付き。

実はこのお店、ゴチになりますに出たそうで、このデザートはイノッチ先輩がいただいたんですって。

チョコレートやカボチャやブリュレなどなどあったけれど、

私は迷わずイノッチ先輩にしました。

いや、イノッチ先輩が食べた一皿にしました 。

「イノッチ先輩が頼んだデザートを食べました!」ってブログに書けるじゃん!って思ったよね
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

それが一番美味しいでしょ!

あ、いや、お味もね (⁎˃ᴗ˂⁎)





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-02-01 20:46 | 外食 | Comments(0)

息子の友だち、私の友だち

ご近所友だちの典子さんと地元デートしました (ˊᗜˋ*)

典子さんの息子とタクロウは幼なじみの大親友。

そして、典子さんとは…アドラーカウンセラーの菊地さんのことです。

二人で中野の猥雑な飲み屋街へランチに行きました。

「バインミー食べたい!」と気紛れで入ったベトナム料理店。


b0134673_19154954.jpg



残念ながらバインミー(ベトナムホットドッグ)はまだ用意できていなくてバイン・セオを食べました。

b0134673_19154978.jpg


米粉にカレー粉を混ぜてパリパリに焼いた中に、もやしや海老やお肉が入っていて

お好み焼きのパリパリ版のような感じですが、

サンチュとパクチーで包んで甘酢ソースでいただくのが、このバイン・セオ。

美味しい!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

明日も食べに行っていいですか? (T_T)

「巾広フォーと春巻き、美味しいーっ!」と食べていた典子さん。

娘さんと明日もここに来ようかなぁと言っていました…うらやまし…。


b0134673_19154995.jpg


開店と同時に入った時空いていた席も全てお客様で埋まってしまいました。

ハスの花茶も不思議な美味しさ。おかわりもくれましたよ。

散歩しながらコーヒー店のムトウへ。

ここは夫と私が気に入ってコーヒー好きの典子さんに紹介。

後日典子さんが訪れてみたら、典子さんの知り合いがやっていたお店だった!という曰く付きのお店です。


b0134673_21035571.jpg



とことん遊びまくった小学校〜中学校時代の息子たち。

違う高校へ行っても、大学生になっても、就職しても相変わらずのお付き合い。

キャンプに行けば、自分たちで火を起こすところからやらなきゃ気が済まない。

この二人に生きる力、あります!面白いこと生み出す力、あります!

大笑いで息子たちの話しにも花が咲きました。

もちろんアドラートークもね。

スーパーで買い物をし、家の手前の角で別れました。

大切なご近所友だちです。


b0134673_21035688.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-01-31 21:07 | 外食 | Comments(0)

神楽坂ランチ "bon gout"

仕事納めの昨日

私も会社でお手伝い

今年最後の夫スポンサー付き神楽坂ランチでもあります← (⁎˃ᴗ˂⁎)

最後のランチは、とっても素敵な

フレンチ前菜食堂 "bon gout"


b0134673_18090526.jpg


ランチメニューはお野菜たっぷり前菜とスープつきでお手頃価格


b0134673_18090594.jpg


他のランチメニューもありますが

これが↑人気のようです


前菜とスープ…濃厚なオニオンスープ

やみつきになりそう ♡


b0134673_18090642.jpg



そしてタルトフランベというのは…

薄ーーいピザのようなもの

サクサクで油っぽさがなくサッパリ

私たちは

カテッジチーズとしらす

クリームチーズとサーモンとグリーンオリーブにしてシェアしました

具もシンプルでサッパリ


b0134673_18090648.jpg


プラス300円でドリンク

プラス500円でドリンクとデザート

私だけ濃厚ラム酒のマロンムースを (๑´ڡ`๑)

b0134673_18090624.jpg




b0134673_18090786.jpg



裏通りを散歩しながら会社に戻りました


その、裏通りにあるセシル エリュアールという洋菓子屋さん

民家を改造した可愛いお店


b0134673_18090722.jpg



ケーキサロンは完全予約制

今度予約してみよう (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

元旦には色々な焼き菓子、ケーキの初売りをするんですって!

気になるわ〜 ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

来年も安くて美味しい神楽坂ランチ

楽しみたいと思います (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-12-29 18:39 | 外食 | Comments(0)

ひだまり農園

昨日もヒューマン・ギルドで1日お仕事

と言っても私はお手伝い

お役に立つならなんなりと

張り切る私!

お昼ご飯はよろしくネ→夫

と、お昼はスタッフと一緒に牛鍋いただきました

午後も、頑張る!

と頑張って

夕飯も外食になっちゃいました (⁎˃ᴗ˂⁎)

(^人^)→ 夫

中野まで行って、見つけたのが

ひだまり農園


b0134673_14464195.jpg


賑やか!

美味しい野菜が食べたくて入ってみました

契約農家の有機野菜が美味しかったです

一番気に入ったのは「生姜鍋」


b0134673_14464139.jpg



野菜もお肉スープもとっても美味しくて

これを食べた途端、また来たい店だね!

夫のお気に入りは「炙り鯛とアボカドの和え物」


b0134673_14464212.jpg


春菊のクリームコロッケも (≧∇≦)


b0134673_14464252.jpg



他のメニューも美味しかったし

食べてみたいな

中野の裏通り(サンモールと平行してある飲み屋街の通りの更にもう1本隣の通り)

の小さなお店だけど気に入りました

b0134673_14464349.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-12-26 14:47 | 外食 | Comments(0)

私を大切にする時間

お仕事の絵が描き上がり

嬉しくて

夜に、描きたかったこの絵を描きました


b0134673_14215531.jpg


この絵も描きたい気持ちに任せて

走るようにぱぱぱっと描いてしまって

そろそろ一枚の絵を丁寧に描きたいです

丁寧と言えば3日前もまた

実家近くの大きなパン屋さんのカフェコーナーで

母とランチをしました

大きなウィンドウから差し込む日差しが

昼下がりをのんびり包んでいて

胃をとってしまい、果てしなくゆっくりゆっくり食事しなければならない母との食事は

逆に私の呼吸を落ち着かせてくれるので

気に入っています

こんな時は、絵を描きたい

あれもしたい、これもしなくちゃは

手放します

母との時間は

子育てをしていた時の自分を思い出します

私の都合と時間軸が優先されなくてもいい

子どもの都合と時間軸も大切にしようとすると

呼吸が整い平和な気持ちで子どもと過ごせたものです

母との時間も、幼い子どもと過ごした時間も

私は、私の時間を失う犠牲になっているのではなく

実は私自身を大切にしている時間だと思っています (੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ---✩



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-12-18 14:43 | イラスト | Comments(0)

母とゆっくり

母との約束でまさに出かけようとしていた時

グリーンのクリスマスリースが届きました!

箱から出してあげられるからグッドタイミング ♪

箱を開けると……

森の香り (˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪


b0134673_18564684.jpg


今年のグリーンもとても素敵です!


b0134673_18564706.jpg


何種類ものグリーンと実を使って

森を再現したかのようなリース

赤い物や、キラキラした物や、リボンもいらない

森の緑のリースが素敵なの emoticon-0171-star.gif


さて、母とは放生寺で待ち合わせて

姉のお墓詣りをしました

母が都電の早稲田駅に行く途中にお洒落なカフェができたので行きたい

というので行ってみると

"Good morning cafe"でした

b0134673_18564716.jpg



b0134673_18564741.jpg


バンカラで昭和なこの通りにもお洒落なお店ができ始めたようです

早稲田から都電に乗って東池袋まで



b0134673_18564890.jpg


そこから池袋まで歩き

二人で買い物をして別れました

ゆっくり食事をして、ゆっくり話して…

ゆっくり買い物をして

私は子育ての時と同じで

ゆっくりが平気です

ゆっくりの日には、他の用事を入れないで

母の時間をたっぷり確保しているから

母はそれを感謝してくれます

でも!母のゆっくりのおかげで

私も呼吸がゆっくりに整い

心も平らかになります

だから私も感謝

母とゆっくりする時間がない

という言い訳はしない決意のおかげです


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-12-12 21:20 | 外食 | Comments(0)

奥神楽坂

昨日は会社に行って夫とランチへ

すぐ近くで、前に入って気に入ったお店に行きました

u-ma kagrazaka


b0134673_13534672.jpg


ランチは一つだけで

本日のメニューは…

キャベツとタマネギのポタージュ

キャベツと赤カブのマリネ

大根とごぼうと大豆ミートの甘酢あんかけ炒め

生姜ご飯


b0134673_13534745.jpg




b0134673_13534729.jpg



ヘルシーメニューです

前の時は厚揚げとエリンギの味噌炒めがメインで

雑穀ご飯でした

静かで、でもよい音響で音楽が流れています


b0134673_13534851.jpg



食器も店内も温かみがあり

素朴な雰囲気とメニューが

とてもホッとさせてくれます


b0134673_13534888.jpg


会社やこのお店のある所は

奥神楽坂と言うのだそうで

この頃お店が増えつつあります

神楽坂より静かでのんびりできる奥神楽坂です


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-12-11 13:56 | 外食 | Comments(0)

丸ノ内イルミネーション

昨日は出先から思い立って

丸ノ内のイルミネーションを見に行きました

点灯には早かったので

イルミネーションが見えるイタリアンバルの窓際で点灯を待ちました

5:00……一斉にイルミネーションが輝きました


b0134673_22411109.jpg

バルの中から撮りました

バルでは、イタリア菓子をオーダー


b0134673_22411193.jpg



名前…覚えられなかった(メモしようよ〜
ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

パイ生地にマスカルポーネとカスタードクリームのミックスが入っているのだけど

このパイが食べたことのないパイ生地!

パリパリで、こんな風にヒョロローとほどける


b0134673_22411229.jpg


珍しくて美味しかった! (๑´ڡ`๑)


外に出ると小雨交じりの冷たい空気

今日はそれがいい演出になっているわ (*’-')b

お目当はクリスマスマーケット

b0134673_22411262.jpg



b0134673_22411334.jpg

……でも、これはしょぼかったです (๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

だって、お店は3軒だけ!

お洒落な、丸ノ内中通り

もっと盛大にやらなきゃぁ ¯\( ˘–˘ )/¯ ダメダメ

お店の中もスッカスカ

オーナメントもない ( ¯⌓¯ )

写真加工で、あたかも素敵なクリスマスマーケットみたいにしましたけど ( ´>_<`)

b0134673_22411367.jpg


シュトレンのお店

ビールのお店

クリスマスカードとちょっとした置物のお店だけ……


でもイルミネーションは綺麗でしたよ


b0134673_22411457.jpg




b0134673_22411458.jpg



力みすぎていなくて

白色光だけのシンプルで大人っぽい感じは

丸ノ内らしく洗練されていて好きです

それにしても、もう12月……

毎日一生懸命生きてます 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-12-03 22:52 | 外食 | Comments(0)

Foccaceria Altamura

今日は、夫のいない会社でお手伝い

いつもは夫とランチに行くのだけれど

今日はスポンサーなしのランチ (*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

そこで、前から気になっていたお店に行ってみました

Foccaceria Altamura

b0134673_22391025.jpg


パニーニやフォッカチャ、チャパタ、ブリオッシュのサンドイッチのお店

中は狭いけれど

本格的で、外人さんがよく買いに来ていました

テイクアウトもできるしね

b0134673_22391146.jpg


他のパンもあります

ドリンクが200円ぐらいなのが嬉しい

b0134673_22391138.jpg



生ハムとチーズが美味しかった (๑´ڡ`๑)

パニーニは冬は冷たいかな…

冷たいパニーニがイタリアの裏道のお店、っていう感じ!←行ったことないけど (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

b0134673_22391149.jpg


寒さも増す今度は

パニーニじゃない暖かいサンドを食べてみようかな (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-11-20 22:42 | 外食 | Comments(0)

タイムスリップみたいな

久しぶりによく降る雨です

今日は、高校時代の友だち8人が集いました

遠く、神戸、宇都宮からも!

私は何故か気がつくと幹事になっていて (´-..-`)

でも、そのお陰で一番みんなに会えているかも (σ*'3`)σ

4/1生まれの私は、学生時代は末っ子的存在で頼りなかったけど…

今や幹事! (⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

でも、会えばやっぱりなんか末っ子的存在だけど (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

そう、会えば

そんな風に高校時代のポジションに戻るから面白い

みんなで大名御膳で盛り上がりました

巨大お椀!

b0134673_22305082.jpg


お店の人が蓋を開けてくれます


b0134673_22305110.jpg



b0134673_22305148.jpg


高校時代、一番の仲良しさんは宇都宮に嫁ぎました

彼女も私も女姉妹の末っ子でお父さん子という共通点がありました

そして今、二人ともちょっと…かなぁ? 笑 歳の離れた旦那様と

とても仲良しで、とても幸せ

旦那様がチャレンジャー

という共通点があります

中々会えないので

今日は、最後は二人で思い切りおしゃべり!

楽しかったなぁ

また明日すぐにでも会いたいなぁ

そう思ってしまいました 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-11-08 22:46 | 日常 お出かけ | Comments(0)