「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフェ ( 57 ) タグの人気記事

パティスリー&デザート アトリエコータ

お3時の時間です。

ヒューマン・ギルドでは、ペルグリーノ博士の講座の真っ只中。

私は今日は事務のお手伝いをしていて、今がお昼ご飯です。

…が!

お昼ご飯のはずです。が!

スイーツいただいてます 😆 コラッ 😆

講座終わりにこのお店、いかがですか?




b0134673_18040923.jpeg



パティスリー&デザート アトリエコータ

高級フレンチをいたたいているかのような、スイーツです。

注文を受けてから、目の前でパティシエが丁寧に丁寧に作り上げるのは、パフェ、パンケーキ、クレープ、フレンチトースト😍

果物も吟味して使っています。

もちろんケースの中にはケーキもあります。

今日はレモンと青りんごのスフレパンケーキ✨✨✨←星3つつくんですよ、ホント




b0134673_18073808.jpeg




生地から作るので少しお時間をみて行ってくださいね。
フランベ(🔥)も見られますよ😉

生地に青りんごとレモンが練りこまれていて、よい香り。

ヨーグルトソースが少〜しかかっているのでさっぱりしています。



b0134673_18072425.jpeg

バニラと青りんごのグラニテ(かき氷みたいな感じ)は、別に用意されているけれど、パンケーキと一緒に食べると最高😍




b0134673_18075958.jpeg




フワッフワでスプーンだけでいただけちゃう😭

知らないお隣さんにも(カウンター席のみなので)「美味し〜い😭」と言っちゃうくらい!

そのお隣さんは、なんと!九州からいらしてた。

もちろん目の前のパティシエにも「美味し〜い😭😭」と涙目。

パフェも超お勧め!



目の前で作るスイーツは、950〜1200円
ドリンクは550円(紅茶はちゃんとポットで)
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-29 18:10 | 外食 | Comments(0)

BUON'AMORE

今日は夫不在のヒューマン・ギルド😭←でお手伝いでした。

ヒューマン・ギルドにいらしてくださる方々に、小さなお楽しみになるといいな💓というお店をご紹介。

と言っても皆様情報速いので「もぉ行ったよ〜」という声が聞こえてきそうですが😉


BUON'AMORE …アモーレ?笑

お砂糖不使用のジェラート屋さんです。





b0134673_18300429.jpeg






b0134673_18303200.jpeg




HGの宴会場?!「香港酒家」のちょっと先。

ハンバーガー屋さんの向かいの小さなお店です。

シングル400円+消費税(カップ)
ダブル480円+消費税(カップ)

ソースとナッツやグラノーラのトッピングを無料でしてくれます。

同じジェラートで固めのスティックタイプもあります。






b0134673_18305767.jpeg


今日はチーズをいただきました。

フランボワーズのソースにクルミ、ナッツ、バナナチップなどのトッピング。

濃厚〜😆😆👍でした😋

次は何にしようかな〜💓



b0134673_18312454.jpeg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-15 19:38 | 日常 | Comments(0)

「神楽坂モノガタリ」

「神楽坂モノガタリ」…本のにほひのしない本屋。
(神楽坂駅1番出口の真ん前・皆さんご存知「たけちゃん」の斜め前 (*’-')b のK's Place2F)

本屋カフェです。

こちら、ご案内いたしましょう。ささっ、こちらこちら ₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾




b0134673_23215122.jpg



どぞどぞ、階段を上がって ( ◜◡◝ ) ささっ。



b0134673_23215229.jpg



この近所のかもめブックスと言い、お洒落な本屋さんが増えましたね。



b0134673_23215253.jpg




はい、こちらカフェコーナーでございます。


b0134673_23215346.jpg



こちらにもカフェコーナーがあります。



( ˊଳˋ)あ‥
どこかで見たお方。

b0134673_23215342.jpg


はい。今晩はここで夫とゆっくり夕食。

今日はヒューマン・ギルドでお手伝いだつたので (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

でも〜、カフェとBARなので、食事のメニューはビーフシチューonly(900円)です。



b0134673_23215315.jpg


おつまみはナッツの盛り合わせとか、村上春樹が好きそうなもの、あります 笑

ケーキもね。


b0134673_23215427.jpg


シマウマの左向こうには「たけちゃん」が潜んでいます 笑

店頭に並んだ本は自由に読めます。


b0134673_23215417.jpg



私はこの2冊を選び、

「パパの電話を待ちながら」ジャンニ・ロダーリ………20世紀イタリアで最も重要な児童文学者、国民的作家、シュールレアリスト、教育者、イタリアの宮沢賢治と言われる名作家

「園芸家の一年」カレル・チャペック………北東ボヘミア(現在のチェコ)生涯ジャーナリストとして活動しながら、戯曲・小説・評論・童話を執筆、チェコの国民的作家

気に入ったので購入しました。

12:00〜20:00 月曜定休
「神楽坂モノガタリ」

天気の良い日はテラスで読書もいいですネ。


b0134673_23215520.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-04-20 23:22 | | Comments(0)

二人だけのお誕生会

おおこと私は4月生まれ♡

ちなみに私たち二人の息子は1月生まれ

牡羊座の母に山羊座の息子(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

だから? ( ¯⌓¯ )

お揃いが嬉しいの! (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

というわけで、今日は楽しみにしていた二人だけの恒例の4月生まれお誕生会

映画からスタートです。

EBISU GARDEN CINEMAで「バベットの晩餐会」を観ました。





b0134673_23115965.jpg



80年代後半にミニシアターで公開された珠玉の名作のデジタルリマスター版

静かで美しい映画でした。

そして、とても美味しそうな映画…でもありました。

19世紀後半、デンマークの小さな漁村で慎ましく生きる初老の敬虔なキリスト教徒の姉妹と、ある日この村にやってきたフランス人女性の物語。

小さな村が彼女たちの世界。小さな世界の中で恋愛も遠ざけ、祈りを捧げ、慎ましく、慎ましく生きています。

禁欲のごくごく限られた小さな世界で生きる彼女たちにとっては、神の手足となって他者への愛のためにのみ生きることこそ、生きる望み、至福の幸せなのでしょうか。

目の前で自分も愛を感じている男性に「愛している」と言われても神を選ぶとしても?

その慎ましさは、自己犠牲のように見えるのでした。

神の手足となることが生きる望みである者にとって、それはもはや自己犠牲の慎ましさとは言わないのでしょうか。

この時代の、宗教による絶対的な価値観が浮き彫りになっています。

ところが、フランスから来た女の作った晩餐は、彼女たちと村人たちにとって、禁欲の向こう側にある触れたことのない世界のものでした。

これから先、もう年老いた彼女たちや村人たちには相変わらずの生活が続くのか…、それとも、あの料理で何かが変わり始めるのか…余韻を残して映画は終わりました。

食器、質素な生活、お料理、洋服、ピアノの音、台詞の少ないシーンで聴こえる生活の音が美しかった。

古き良き時代に作られた古き良き映画。

画面を止めて隅々まで見たい映画でした。





b0134673_11031753.jpg





映画鑑賞後は、隣のウェスティンホテルに初めて入り、ラウンジでお茶をしました。





b0134673_23462737.jpg



お誕生日会だからね!奮発 (*’-')b





b0134673_23462862.jpg



ナッツがいっぱいのケーキ。

風船が可愛い!

オリーブオイルとメープルシロップのスポイトが刺さっていて、

好みでこうしてかけていただくの。






b0134673_23462812.jpg




美味しかった!

おおこのチョコレートケーキも極上のしっとり感。美味しかった〜 ♡






b0134673_23462903.jpg




二人の息子が赤ちゃんの時に出会って始まったお付き合いです。

今年も二人のお誕生会ができてありがとう♡




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-04-14 11:09 | 鑑賞 | Comments(2)

カレンさん

今日は会社へ。

夫と共に、中吉(なかぎり)カレンさんとお会いしました。

中吉カレンさんは、編集者であり最近流行りの出版セミナーとは一線を画した、真に本を出す意味を問うたセミナーを開催されたりもしている方です。

そして、カレンさん、実は夫の著書「新しい自分の創め(はじめ)かた」(Gakken)の本の中で、

岩井のカウンセリングのクライアント明日華さん役として、岩井と対話するという協力をしてくださった方でもあります。

数ある夫の著書の中で、「新しい自分の創めかた」は特に気に入っている一冊だったので、カレンさんにお会いできて感激でした。

編集者として活躍されてきたカレンさんのお話が面白かった!

そして…カレンさんは、少女のようにチャーミングな方でした! (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

実りある時間をありがとうございました。


その後、会社をせっせとお掃除、お掃除。

お客様に気持ちよく使っていただきたいですものね。

遅くなってしまったので、夫が夕食は神楽坂の"la kagu"に行こうと。



b0134673_20534299.jpg


この手のもの↑は食べませんでした… ( ˊଳˋ)


夫は、ここにくるとホントにゆったりしている (﹡ˆᴗˆ﹡)



b0134673_20534376.jpg




b0134673_20534416.jpg


ゆったりしながらいい話もできました。


外へ出ると、冷たい風が吹いています。

la kaguの桜は散り始めたけれど、夜はまだまだ寒さが残ります。

でも、気がつけばポカポカ陽気、そして初夏がすぐにやって来るのでしょう。



b0134673_20534439.jpg

右上に桜が…。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-04-04 20:58 | アドラー心理学 | Comments(0)

今日という日のお話

今日という日のお話。

午前中、歯医者さんから帰った夫がお花をプレゼントしてくれました ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

わ〜!ありがと〜 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





b0134673_22095757.jpg





b0134673_22095793.jpg




一旦会社に行った夫と待ち合わせて、上野の東京都美術館「モダンアート展」へ。

夫の友人であり、モダンアート会員の浅田洋二さんの作品を今年も見に行きました。




"ARIEL"
b0134673_22095818.jpg


"ARIEL"は、シェークスピアの"テンペスト"に出てくる、空気の精霊のことだそうです。

ずっと見ていると空気の湿り気、動き、空気の向こうにある光、音の無い音、包まれたくなる衝動……

一体になって世俗の騒がしさから救われる気持ちになります。

浅田さんの絵はいつもそうです。

浅田さんにその思いをお伝えしました。

昨年もこの星のような、惑星のようなモチーフは同じで、宇宙に漂っているかのような、黒い世界でした。

今回から白に挑戦し始めたということで、この白への挑戦の今後がとても楽しみです。

久しぶりの展示を観て、私の心は満たされていきました。



美術館を出ると、上野公園の猥雑な桜のトンネルを抜け駅へ向かいました。

桜は今を待って命いっぱいに美しく花を咲かせているのに、そんなことにはおかまいなしの猥雑さです。

この写真の桜の下の猥雑さはカットして… 笑

私は静かに眺めるのが好きです。





b0134673_22095903.jpg




b0134673_22242632.jpg





上野から東京駅、丸ビルへ。

"West Park Cafe"で夫と二人、夕食を楽しみました。

このお店は昔、代々木上原にのどかにありました。

メニューのせいか、外人客が多かったのですが、丸の内店も外人客率高かった!

東京駅が真ん前に見えるロケーション。





b0134673_22100085.jpg




楽しめたよ。嬉しかったよ。ありがとう(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

夫とお出かけは、本当に大好きで嬉しい私です。

そして家に帰って、リビングのドアを開けると!

タクロウが立っていて、花束を渡してくれました ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ありがと〜(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





b0134673_22100134.jpg




b0134673_22100199.jpg



2つも豪華なお花が!



b0134673_22100222.jpg



夫もタクロウもありがとうございます。

とても嬉しい誕生日になりました。

あっ、今日はエイプリルフールでしたね……

だけど……

「今日という日のお話」は……

……本当です (ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘☼




b0134673_22100250.jpg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-04-01 22:22 | 鑑賞 | Comments(2)

巣作り大好き

先日、台所の床下収納を整理していて、収納するカゴのような物が欲しいなぁと思い、

ナチュラルキッチンにスタッグできるワイヤーでてきたカゴを買いに行きました。

ナチュラルキッチンは、とっても可愛い生活雑貨の100円Shop。

可愛くて100円なのにオサレ。

中には300円、500円、1000円の物もあり、スタッグかごは一つ500円でしたが、それでも安〜い!

かさばるので配送をお願いして14日届きます♡

フランフランにも行って、会社用のハンガーを買い、

ちょっと重かったけれどこれは持って帰って来ちゃいました。

そしてもう一つ。

IDEEで、バスケットスタンドを購入。

家で迷っていたら夫が背中を押してくれて、それ以上に袖の下をくれたので (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

いそいそ買いに行ったのです ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

これは、私の整理用に。

26日まで来ません ( •́ ̯•̀ )

早く収納してみたい (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

放っておいても定期的にやってくる整理熱。

これで私の頭や心の中を整理しているんです。

巣作り、大好き!



ランチはささっと済ませたくて Soup Stock のカウンターで。

こんなにスープのお鍋が並んでいるのってなんだか幸せ (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)




b0134673_21582213.jpg


スープとスープのお鍋も幸せアイテムだなぁ。

この間描いた、うさぎ家の食卓もパンケーキとスープだったなぁ 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*

b0134673_21582234.jpg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-03-12 22:23 | 日常 お出かけ | Comments(0)

ルミネ大好き

昨日、絵が描き上がったから

今日はルミネへ

(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪ タリラリラ〜タリラリラ〜 (˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪

今日から10%オフッフッフッ (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)。

あ〜楽しかった!

春のお洋服ちょっとだけ買った ♡

新しい季節。見るだけでも楽しい。

迷ってしまって今日はあまり買うに至らなかった。けど…楽しかった〜。(どんだけ?笑)

ルミネの店員さんたち、みんな優しくてフレンドリーだし。

ルミネに行けば1万歩の私。

歩き疲れたら例の"Far east bazaar"へ。




b0134673_21175486.jpg


たっぷりのフレッシュミントとレモングラスのハーブティー。

えっ?隣にアイスも? ですか?

って、楽しくてうかれちゃいました (⁎˃ᴗ˂⁎)

エキゾチックなグラスでいただくハーブティーで疲れもとれて…




b0134673_21273421.jpg


もう一巡り! ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-03-10 21:23 | 日常 お出かけ | Comments(0)

夫とLa kagu

今日はヒューマン・ギルドでお手伝いの日でしたが、1日中眠くてたまりませんでした。

夫とランチしてる間もボーッ ( ¯⌓¯ )

お掃除もしまくったのですが、その間でも寝てもいいよと言われたら、すぐ寝てみせましょう!っていうくらい眠い ( ¯⌓¯ )

4:00過ぎに一足先に帰ろうとしたら、夫も帰るとのことで、二人で皆様より先に帰りました。

あ〜眠い!紅茶飲みたい ( ¯⌓¯ ) と言ったら、お茶していこうって!(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

La kagu でお茶しました。


b0134673_20184611.jpg


眠いけど、嬉しくてだいぶ元気になり、

私が次にしようと考えていることを話しました。

数日のうちにまとめて行動にうつします。

話しているうちに、夕飯もここで食べていくことに。


b0134673_20184657.jpg




b0134673_20184666.jpg




b0134673_20184703.jpg



お客さんも少なくて、とてもゆっくりできました。

で、帰りはもう超眠い!

今日はもう、寝るしかない! 笑




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-03-01 08:53 | 外食 | Comments(0)

ワクワク息抜き

このところ根を詰める日が続いていたので、今日1日は好きなことをするday (ˇ◡ˇ )

これからどんな絵を描きたいかなぁとか考えながら可愛い物、綺麗な物、街やお店のディスプレイを眺めるのは、楽しいことです。

新宿のルミネ1に立ち寄ったら、いつの間にかこんなお店ができていました!

「FAR EAST BAZAAR」

中東感溢れるエキゾチックなこのお店、

ドライフルーツ、ドライナッツのお店でした。




b0134673_17310769.jpg


パンフレットによると…

「ナチュラル、オーガニック、フェア、持続可能であること、文化的であること、ワクワクすることをコンセプトに世界各地の味、香、色、形に文化と話を添えて、遥々海を越えて世界の東の果ての果てまで運ぶブランド」

なのだそうで、バイヤーさんがナチュラル、安心、フェアをベースに下記の基準で世界中のドライフルーツの産地を巡っているのですって。

有機JAS認証
農薬・化学肥料不使用
海外有機認証
残留農薬検査済(検出せず)

おぉ!そうなんだ。

私は店内ディスプレイにワクワクする ( ்▿்)

私の絵のあの子に、ここの店員さんになってもらわなきゃ!っていうくらい。



b0134673_17310704.jpg


お塩も色々ありました。


b0134673_17310874.jpg




b0134673_17310889.jpg



お砂糖を使っていないジェラートもあり、今日は寒いのについついフラフラと ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

1番人気の花密ミルクと、酸味が爽やかなフィグ(イチジクと白ワイン)のジェラートをチョイス。


b0134673_17310843.jpg


中東チックなテーブル!ワクワクせずにはいられないでしょぉ。


b0134673_20034478.jpg



ナッツは無料で好きなだけトッピングしてくれます。

買う前に頼めばみんな試食させてくれました。(ドライフルーツもアイスクリームも)

最後に砂糖にもオイルにも果汁にも漬けていないブルーベリー(アルゼンチン産)と塩を一切使用していないアンダルシアドライトマト(スペイン産)を購入。

測り売りで、50gずつ。こんな素敵な袋に入れてくれました。


b0134673_20034584.jpg

楽しかったなぁ〜。

ワクワク、息抜きできました! ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-02-15 22:32 | 日常 お出かけ | Comments(2)