タグ:イラスト ( 142 ) タグの人気記事

ベルガモットの妖精さん

描きかけだったベルガモットの妖精さんの絵を仕上げました。






b0134673_16381021.jpeg




描いている間中、心の中で

私も貴女にぽこぽこっと、ベルガモットの香りの紅茶をいれてもらって

その香りを胸いっぱいに吸い込んで

美味しくいただいていましたよ。

また違う絵で、貴女に会えたらと考えています♡

その時は、よろしくね ✨


朝晩に、秋の虫の声が聞こえるようになってきましたね。

季節が変わっていくときが好きです。

夏を迎える時、楽しいことがいっぱい待っている明日に駆け出して行くのを

道も建物の端も木々の葉も光がきらきら輝いて喜んでいました。

夏の終わりを予感させる今は、そんな火照りが冷めて

1日の中で言ったら、少しだけモノクロに近い夕方のような季節です。

本当の秋は、木々の葉が色づいて賑やかですから、夏の終わりの今の方が

静かなのかもしれません。



今晩は、フラゲしたJaponismで楽しもぉっと!!😆💓


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-08-23 16:41 | イラスト | Comments(0)

ベルガモットさん

お仕事を頑張った後のご褒美は…お絵描き!

庭に真っ赤なベルガモットの花が咲いた時から、

描きたかった絵♡

ベルガモットの花の妖精さん。




b0134673_20464572.jpeg


まだ描きかけですが。

ベルガモットさんは、美味しい紅茶を淹れてくれる妖精さんです。

ベルガモットの香りの紅茶。

辺りはベルガモットの香りでいっぱいてす。

私も紅茶を淹れて描き始めました。





b0134673_20510333.jpeg



タクロウが、マルコポーロを買おうと思ったのに間違えて買って来てしまった紅茶です。

でもこれ、カサブランカという名の紅茶で、

ミント&ベルガモット teaなんです。

なんてぴったり!

まるで、ベルガモットさんに淹れてもらったみたいな気分です!

ありがとう、タクロウとベルガモットさん💞

さて、また続きを描きます ( ´͈ ᗨ `͈ )◞



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ
[PR]

by housewife_life | 2016-08-18 21:07 | イラスト | Comments(0)

熱々スープ

土曜、日曜はペルグリーノ博士の講座でした。

「ライフ・スタイル分析ワークショップ」

久しぶりのライフスタイル分析は面白く、熱いワークでした。

今日はお疲れ気味なので内容について書くのはパス。

とても、よくて、書くのにはエネルギーが必要です。

そして今日は、2日間のワークショップの後のお掃除にgoでした。

私はポケモンgoはやってません 笑

お掃除goでした 笑

水曜日のワークショップに備えて、ピカピカにしてきましたよ。

夜、ちょこちょこっと絵を描きました。

な〜んとなくの絵。

暑い夏に、熱々のスープも悪くないかな (*ˊᵕˋ*) っていう絵。

無心にせっせとお料理すると満足感がある。

お料理しないで、そんな絵を描いた 笑 



b0134673_23242312.jpeg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-25 23:38 | イラスト | Comments(0)

緑の風に吹かれて

時間がない中で、でもちょっとでも描きたいなと思い、

30分下描きほぼなしの絵を。

いや、少し下描きした ( 」´0`)」

そして、30分以上かかってた ( 」´0`)」

冷んやり緑の風に吹かれて歩きたいな。

そんな気持ち。







b0134673_23012648.jpeg





いただいた花束、こんなに小さくなっちゃった。

チョコレートミントの葉を摘んできて足しました。






b0134673_23025185.jpeg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-19 23:06 | イラスト | Comments(0)

くまさん一家

今日は涼しかったですね。

涼しくて家のことが色々はかどり幸せな気分です。

今時のご時世とはズレているかもしれないけれど、

お金にもならない、目にも見えない、でも大切な役割を担っていると感じられる、この家の仕事が好きです。

さて、毎日描き始めるのが夕方になってしまっていた絵ができました。

印刷などに使いたいので、PCの画像を譲って(売って)いただけないかと、よく聞かれています。

どなたにでもPCの画像で買っていただける絵をいくつか描こうと思っているのですが、

これも、一応その候補にしようかなと考えて描きました。まだ、考え中です。

くまさん一家は仲良し家族です ♡

ほら、お父さんとお母さんが・・・♡ でしょ (^_^)





b0134673_22584885.jpeg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-28 23:09 | イラスト | Comments(0)

ビール爆発、ありがとう

冷凍庫に霜がたくさんついている!

それも黄色っぽい霜が! (๑•ૅㅁ•๑)

なっ、なにっ?!と思ったら、缶ビールが爆発していたのだ (•’╻’• ۶)۶

夫がお風呂に入っている間に急冷しようと入れておいて、忘れて放置していたのだ。

いつ爆発したのかしら?ちょっと爆発音聞きたかったよね (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

缶はめいっぱい膨らんで栓が空き、飛び散ったビールが庫内で凍っているにもかかわらず、缶はなおビールでパンパンに膨らんで凍っていました。

うわ〜!ごめんごめんと平謝りな夫だったけれど、

私はむしろ有り難や〜 なのでした。

冷蔵庫清掃しなくちゃしなくちゃと思いながら、すっかり忘れてしまったり、後回しにしていたのです。

こうして、やらざるを得ない状況、サンキューで〜す (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

被害は冷凍庫でしたが、全部拭き掃除できました。キッモチイイ〜 ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

台所の床拭きをちょっと念入りにしたいなと思いつつ、後回しにしてると、私は盛大に水をこぼしたり何かを撒き散らします。

おぉ!やっと拭ける!って、なんという前向きな発言 ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

でも、ホントなんですよ。(やりゃぁできるじゃないのって話ですけど 笑)



今日はくま親子の絵をボチボチ描きました。

ちょっとお疲れ気味ではかどらなかったけど…。




b0134673_21490030.jpeg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-26 21:53 | 日常 | Comments(0)

できました



できました。

昨日の続き。





b0134673_20252443.jpeg




あっさり目に描いたので早く終わりました。

実物よりだいぶ黄色っぽいです。


ところで、スマホから投稿しているのだけど、なんか色々調子が悪い。

スマホがおかしいのか、exblog がおかしいのか…。

もう一枚写真をアップしたかったのだけど、アップロードして挿入しても記事の方には全然アップされない (๑•̆૩•̆)

これはexblogのせいだな、きっと。

時間が惜しいので今日はこれで止めておこう (๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

重版出来の前にお風呂、お風呂!っと。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-14 21:07 | イラスト | Comments(0)

静かな日

梅雨らしい雨降りの1日。

静かに絵を描くのにはよい日。

バックミュージックは「森カフェ」というアコースティックギターと小鳥のさえずりのCD。

午後は気分を変えて

恒例の裏あらトークを聴いて(笑)

夕方、少し憂いを含んだ時間から、O Flower Antique の大野さんお勧めのヘンデルのアリア。ロシアのユリア・レジーネヴァ。

一人部屋で心が鎮まる幸せ。





b0134673_22120230.jpeg



今日はここまで。




b0134673_22123441.jpeg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-13 22:23 | イラスト | Comments(0)

絵画教室びっくりな日

今日は絵のお勉強に行ってまいりやした ₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

腕がないから勉強せんとな (๐•̆ ·̭ •̆๐)

イラストしか描いていないから絵画はとんとわからなくて…

1ヶ月に一人ずつ違う先生の単発講座を受けてみました。

みんな勇気づけられる先生方でした。運がいい私。

今日の先生はまた受けたいと思っていた先生で2回目です。

あべとしゆき先生。

ちょっと話がそれますよ。

授業の前にランチをして店を出るとき、入り口近くにオリンピックにも出たその世界では第一人者のある有名人がいらっしゃいました。

10メートル程歩いてから、やっぱり声を掛けようと戻りました。

「お食事中に失礼ですが、◯◯さんですか?」

って、なんて大胆なの?!ことりさん!! (๑•ૅㅁ•๑)

と思うでしょ?

実はね、その方のお父様と私の父が知り合いで、

家も近かったので、私とその方は子どもの頃は知り合いだつたのです。

有名人になってしまっていたから声をかけにくかったけれど、ピョーンと立ち上がって思い出してくださいました。

その方のご両親はご健在。

家に帰って母に電話で話すと、母は大喜び。

なんてことがあり…

教室では、なんと!!

ドイツから来日中のシュミンケ(絵の具などのブランド)の社長夫妻と、日本のシュミンケの社長と、先生についている出版社の編集者さんと、カメラマンさんがゲストにいらしたのです!

素朴な雰囲気の先生、英語ペラペラ!シュみんけの社長とご対談!

とびっくり続き (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

絵もびっくりする程うまく描けない。

時間に追われ焦りながら描くしね ← 言い訳 ( T_T)\(^-^ )

風景画は本当に経験も技術も足りてない。

浅瀬の川ですからね。一応 笑

隣にあるのは嵐の「やりすぎカレンダー」。最も好きな一枚がこの6月です。って関係ない 笑





b0134673_22591799.jpeg



でもなんだか楽しい1日でした。

そして、一人で描いている私にはたまにこんな時間がとてもとても役に立ち助かります。

あべ先生ありがとうございました。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-08 09:46 | イラスト | Comments(0)

蜂蜜屋さん

やっと描き上がった蜂蜜屋さんの絵。

下描きを始めたのは1月だったみたい 。

その間に、挿絵をいくつも描きました。

後回しにしてゴメンね。でもずっとあなたが大好きだったよ ( ̄^ ̄゜)

やっと描けるね!っていう気持ちで描きました。

幸せな再会。

全体の色調整ができていないので部分アップで。



b0134673_13012688.jpeg
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-07 18:16 | イラスト | Comments(0)