タグ:イラスト ( 154 ) タグの人気記事

描けてます

うきゃー!

3月になってしまったー!

でも!

安心してください!

絵、描けてますよ👍

3/10〜3/18の企画展『妖精展』

私が出すのは「手芸の妖精」

これをメインに、前に描いた絵を1点。

そして、もう1枚いっちゃう?😉 と、

今もう1枚描いています。

これは、間に合えば…というくらいの気持ちで描いています。

必死で描いちゃいけない絵だから🍀


そうそう、今日からルミネ10%オフッフッフッ 😆

楽しかったな、お買い物💓

春のお洋服、買いました。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-02 22:18 | イラスト | Comments(0)

私を励ます花

早春に好きな花、ヒヤシンス。









b0134673_22210964.jpg






早く咲きすぎないように、昼間は玄関に置いています。

いい香り!

朝の数時間は、部屋の窓辺においてうっとり。








b0134673_22232165.jpg






春の先陣をきって咲く花に、私は励まされる。

寒さにずっと耐えていた心に、暖かく柔らかな心が流れ込んでくるから。

柔らかな明るさをありがとう。

枝垂れ梅も満開。







b0134673_22275117.jpg







蜜蜂たちがたくさんやってきています。

ほら、見えるかな?





b0134673_22281592.jpg






銀座奥野ビルのギャラリー「ギャルリーラー」(以前展示をした「サロンドゥラー」の方ではなく広い方の)での

企画展『妖精』にお声がけいただき、出展することにしました。

展示は、3/10〜3/18という急なことで、

ただ今一生懸命描いています。

急ではあったけれど、すぐに絵が浮かんだので「やります!」と。

前に描いた絵も1枚出すかも。

1枚、2枚で展示できる機会があるのも嬉しいです。

ヒヤシンス見ながら頑張る〜 😆





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-21 22:43 | イラスト | Comments(0)

枝垂れ梅とアネモネ

うちのまだ若い枝垂れ梅が、満開です。

いえ、まだ蕾がたくさんあるので、これからまだまだ楽しませてくれることでしょう。




b0134673_22120789.jpg



西日本は大雪なのに、東京は青空が広がっています。

寒い空気の中に、一瞬、春が紛れ込んでいることに気づきます。

これから、寒さを耐えた心を癒すように、

優しい花々が次々と健気に咲き始めることでしょう。

その中でも好きなのは、

ヒヤシンス、ムスカリ、スイトピー、ラナンキュラス…

そしてアネモネ。





b0134673_22163100.jpg







b0134673_22164868.jpg




この時期いつも、

近くの花屋さんでアネモネを目で探し、

ここにいます!と目が合うと買って帰っています。


次の絵は、あの子が、たくさんの好きな物に囲まれている絵。

私のための絵です。

ペン入れまで終わりました。
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-12 22:23 | 日常 | Comments(2)

クロマニョン人も私も描く

昨日、絵が完成。

周りを壁紙方式?!(笑)で描きました。



b0134673_19061424.jpg


壁紙方式楽しい。

また何かの時に描こうっと。

いつの時代も、人は絵を描くことに取り憑かれます。

2万年前のクロマニョン人も!

今日は「世界遺産 ラスコー展」を観てきました。

2万年前、なめてましたね。


土から絵の具を作り、

ラスコーの洞窟の中だけでも巨大な絵が何百と描かれていたのだから驚きです。

技術的にも優れてるでしょう?!





b0134673_19175487.jpg




こんな風に衣服、アクセサリーだってあったということは、

衣服を縫う針(動物の骨で作った)などがあったのです。

リアル!




b0134673_19190246.jpg



ラスコーの洞窟は、少年たちが発見したそうです。

でも、こうして見ていると、

ここ100年、更に50年の間の世の中の発展の加速って

すごくありませんか? (๑°o°๑)

とか言って、描くという、人の手でなされるアートは

2万年前も今も大差がないように思う。

今は道具が進化しているぶん技術的なことは差し引いたとしても、

描きたい気持ち、描くことで伝えようとした気持ちは

一緒なのかもしれません。

さーて、現代人の私、次は何を描こう?

何を伝えよう?




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-07 20:41 | イラスト | Comments(0)

オッジコレクションチョコ♡

今日は、特にお掃除、お使いもせず

彩色 ♪ 彩色 ♪ (❛ᴗ❛人)✧





b0134673_20404429.jpg


まだ完成ではないので、この真ん中辺だけ載せる。




2月に入ると、バレンタイン商戦が始まるので、

チョコチョコと

チョコレートをいただく機会があります ♡

弘美先生!こんな素敵なチョコレート、ありがとうございます!

夫に、だけど (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

それでも、ありがとうございます!





b0134673_20435003.jpg


引き出し開けたり、閉めたり、うきうきのことりです。

1番上はトランジェ…ブラウニーみたいなチョコがとろける焼き菓子。

2番目はロシェショコラ…トリュフね。

3番目はオレンジピール…オレンジピールとチョコは抜群の組み合わせね。

なぜかみんな、食べる時は私に食べていいか聞く 笑

夫がもらったのに (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

でもみんな、私に聞いてね ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` ヨロシク!



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-05 20:57 | イラスト | Comments(0)

次の絵はもう春?!

昨夜は、エフエム世田谷のオンエア日でした。

私の声って、あんなんなんだ (๑°o°๑)

と、びっくり。

貴重で楽しい体験をさせていただきました。

夜遅かったのに、聴いてくださった皆様、ありがとうございました!



昨日は次の絵の下描きから、ペン入れまでできました。


b0134673_21552527.jpg




雪から一気に春ですね。

前に、幸せアイテム「蜂蜜」で1枚描いたのだけど、

その時、この絵も描く予定だったんです。

だから、やっぱりちゃんと仕上げようと思います。



ところで、バイト先が試験中でお休みだったので、

今日はみんなで新年会ランチをしました。


フレンチが続いたので、今年は和食でした〜 (๑´ڡ`๑)

b0134673_21593855.jpg


メインはステーキでしたよ。

デザートが、こんな箱に入ってきて可愛いかった♡




b0134673_21595588.jpg



個室だったので、ゆっくり3時間おしゃべりに花か咲きました。

みんないい人たちなんです (ˇ◡ˇ )

私はいつも、人に恵まれています。


さっきの絵に、早く彩色したいなぁ。

早く明日にな〜れ。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-04 22:22 | イラスト | Comments(0)

雪の森で楽しいことが…❄️✨❄️

雪の絵が描きたくて ❄️


ふんわりクロスを木のテーブルに。


b0134673_22033882.jpg



わ〜、とうさぎちゃん。


b0134673_22044530.jpg





うまく受け取ってね。


b0134673_22042220.jpg



雪の森の中で、楽しいことが始まりそう ⛄️


雪の森の中に、楽しい笑い声が響いていそう❄️✨❄️



b0134673_22062490.jpg


そんな絵を描きました。




ところで新しいケトルちゃん。



b0134673_22354026.jpg



もぉ、可愛くて 😭

お湯を沸かす度に、きゅんきゅんしています💕

火をつけて、カップを用意したりしたながら

まだ、沸かないのかなぁ?

って、そうだ!ピーピー言わないんだった!

と見ると、もう沸いてるやん!😆💦

ケトルちゃん、ごめん、ごめん!(くらい惚れてる)

それを、毎回やっている 😅

火をつける→ピーピー音待ち、がすっかり染みついちゃって。

でも、もうすぐ慣れるからね (空焚き注意!😅)





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-31 22:29 | イラスト | Comments(0)

せっせとドローイング

本日、夫は休みという名の在宅勤務 (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

でも、朝はゆっくり、

遅いお昼は、近所の定食屋さんで散歩も含めて3時間近くのんびりで、

夫がお仕事中は、私も絵に没頭、と充実の1日でした。

最近お気に入りの定食屋さんでは、

夫は350gのステーキ定食。

すごい量!(๑°o°๑)

私は特大金目鯛炙り焼き!プラスお刺身の定食。

炭火焼きだから美味しくて満足! (´・‿・`)

そして、古本屋好きの夫に付き合って、

昭和30年?40年?かと見紛う古本屋さんへ。

こんなところで地震が来たらどうしよう〜と、

両脇、天井までぎっしりの本の壁の中を歩いているうちに

いつしか夢中に。

BOOK OFFにはないような変テコな本や難しそうな本、紙が変色した本なんかが面白い。

「絵本の深層心理」矢吹省司著 を買ってもらっちゃいました。

パラパラとみただけで夢中になってしまい、

これは、原田マハとの2冊読みになるな!とニンマリしている私です。



ところで、絵の方は、

思いついたものを忘れないように

どんどんラフに描いていました。






b0134673_22175000.jpg


これは、作品にするつもり。


こっちは、頼まれ物のアイデアを忘れないように急いで描きました。



b0134673_22182092.jpg






b0134673_22184667.jpg




他にも5枚描きました。

作品までいけるかどうか…何枚かは、勝手に作品にしちゃうけど。



明日は久しぶりに1日、仕事で人と会ったり、珍しい経験をします。

眩しいシャバに出ていかねば 笑



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-22 23:29 | イラスト | Comments(0)

雪の日の部屋の中…の絵

左の腰あたりがバキッとなった (((;꒪ꈊ꒪;)))

そろそろ動いてやっています。

お行儀のよい私は、足技が利くので(笑)、

使えるものはなんでも使うのだ (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

そうやって動いているうちにほぐれてきました。


描いていた絵がでーきた ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و







b0134673_16294948.jpg




ホントは両脇に、お家の外の雪が描かれています。

東京も雪になるかな?

雪かきできないから雪になりませんように! (。 >﹏<。)

来週は氷点下の寒さになるとか…。

寒さを感じて、冬の絵を楽しもう。

次は何描こうかな〜 (ˇ◡ˇ )⋆*




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-20 16:31 | イラスト | Comments(0)

おめで鯛

今日はタクロウの誕生日でした👏👏👏😊

おおこにいただいた最中に入っている「めでたい」お吸い物は、

今日いただこうと思っていたの。

穴をあけてお湯を注ぐ前に写真👍

とてもいいお味!美味しかった!




b0134673_21250401.jpg



ケーキはなく、肉!がたっぷりの誕生日でした。

そう言えば、タクロウが生まれた時は大雪だった。

今日の日本列島も各地で大雪。

東京だけはぽか〜んと晴れています。




今日は、夫は在宅勤務。

お仕事に没頭していたので、

私もこれ幸い!と便乗して絵をせっせと描きました。

私の時間と私の世界を大切にしましょう。

そうして描いている時、夫が優しい、いい音楽をずっとかけていたので、

私は、描いている世界に気持ちよく入っていました。

気分転換にランチに出た以外は、ずっと絵が描けて静かで穏やかに充実したいい一日でした。

タクロウのお誕生日も祝えたしね。




ところで備忘録2つ

*昨日からバイトが始まって、やっぱりずごく楽しかった!

*一昨日は、タクロウへのプレゼントを買いに行き、一人ランチをしていたら

私の後ろの席の赤ちゃんがぎゃん泣き💦💦

お母さん、なかなか対策を取らないので結構な時間ぎゃん泣きしていました。

私は、さすがに耳がつんざけるかと思ったけど 笑

でもお手伝いできる状況ではなかったのと、

ここにランチに来た事情も色々あったのだろうと、

静観していました。

あんまり長く泣かせるので、男性の店長さんが、

サポートしようとしたらほっといて下さ〜い(呑気な感じで)と言われ、しばらくしてやっと帰りました。

すると、店長さんが私のところに来て「お詫びにワッフルサービスさせていただいていいですか?」と。

「お詫び?えぇっと、なんでしたっけ?」と聞くと、赤ちゃんのぎゃん泣きのことでした。

それが、これ 😆💓

アイスクリームたっぷりです。






b0134673_21451496.jpg




池袋ルミネのグッドモーニングカフェの店長さんです。

この店長さん、ものすごくよくお客さんを見て、

広いフロアなのにお客さんの要望を実によく把握していて、

スタッフへの指示出しが的確。

しかも明るくて、上からの言い方をしないので、

入店してすぐに、感じのいい店長さんだなぁと見ていました。

サービスしてくれたからいいと言うより、

あの店長さんだから、お店の責任ではないのにこうしてサービスしてくださったんだなぁと思いました。

気持ちよかったから、これも忘れないように書いておきましょう😊




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-15 22:19 | タクロウ | Comments(0)