タグ:イラスト ( 173 ) タグの人気記事

七夕だから夜空を翔んでみた

今日は七夕

「私は夜空を翔んでみる」

30分下描きなしの絵

汚れてる… (._.)


b0134673_22410499.jpg




b0134673_22410463.jpg





昨日描いた30分、下描きなしの絵

「お手紙書いたよ」

毎日会うのに手紙を書く

女の子にはそんな思い出がある ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

…ない人もいます (⁎˃ᴗ˂⁎)


下描きなしだから

あぁ〜ぁ ( ˊଳˋ) みたいなことです 笑

途中から色鉛筆にしちゃった

平気、平気 (๑ˇ3ˇ๑)~♪


b0134673_22410575.jpg







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-07 22:30 | イラスト | Comments(0)

今の心境?

今日は、先日展示のお手伝いをした

"Aqua Fantasia"の最終日

もう1回行こうと思っていたところを断念

夫が、ただ今超忙しいので

夫が帰る時間にゆったり迎えたかったの

観に行って、楽しくても時間に追われてバタバタ戻って、あたふた夕飯の支度…

ではなくて、ね

この間、しつかり焼き付けてきたし

今晩は、珍しくタクロウもいたのでそうしてよかった

いただいた鱧鍋を3人でつつきました

幸せな夕飯だった (﹡ˆᴗˆ﹡)


そんな訳で、少し絵も描きました

あっ、原稿は私のやることはめでたく終了したのでね

何枚も下描きしていて、飽きてきてる?

慣れてないことなので

早く終わりにたどり着きたくてせっかちになってる?

何枚も下描きして、完成にたどり着くのかぁ?と立ち止まりそう?

そんな思いがあると、はしょりたくなってる?

手を抜きたくなってない?

と、あまり進まず、自問自答する今日

しながら、でも止まらないように

考えるっていうのは、止まりたいのかな?

だから…"平気"でいこう!

最近お気に入りの言葉、"平気で生きる"ネ

それで、夜

ちょこっと絵の具を使っていたずら描きをして慰める…? ( ˙_˙٥)

20分ほどで…雑です… が

今の心境…かな


b0134673_23033976.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-05 22:44 | イラスト | Comments(0)

友人の展示"Aqua Fantasia"🐠🐚

今日は友人の展示の搬入と飾り付けの手伝いでした

なんか、いいね (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

展示準備の、大変だけどワクワクする感じ

好きだ〜

その展示は…

"Aqua Fantasia"

羊毛フエルト人形でギャラリー丸ごと水族館にしちゃう展示です

羊毛フエルトといえば

フカフカで、水の中の生き物を作ろうとはあまり思わない

そこをやっちゃうのが麻里緒さん!


b0134673_19543020.jpg


表情も可愛かったり(カメさん)


b0134673_19543193.jpg



シュールだったり(ウツボ〜)


b0134673_19543108.jpg



10:30から始めてランチタイムも十分とって

17:00には終わりました

オーナーご夫妻、静かで穏やかで素敵な方でした

お世話になりました



"Aqua Fantasia"

銀座奥野ビル 5F Art Space ROND

7/2〜5 12:00〜18:30(最終日は17:00まで)

お隣のギャラリーもユニークな羊毛フエルト人形の展示です

6F、Salon de la では

アリワークという技法の刺繍とビーズのとっても美しい展示をやってます

この技法の先生、石川玲子さんも"Aqua Fantasia"に

協力していくつか作品を出してくださっています

会期中、また遊びに行く〜 (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

次の展示、早くやりたくなってくる〜 ₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-01 19:37 | イラスト | Comments(0)

新キャラ登場?!

前に描いた「たまごサンドイッチ大好き」

に出てきたたまごランドのプリンスとプリンセス



b0134673_19025002.jpg


が、登場する絵を考え中



b0134673_19025017.jpg

あら!プリンセスが泣いている!

何事?!


まだ、アイディアをラフに描いているだけなので画面が汚いけれどご勘弁 (^人^)



これは新キャラ?…執事?!(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ


b0134673_19025055.jpg



はてさて、どうなることか ( •˓◞•̀ )







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-20 18:47 | イラスト | Comments(0)

靴 靴 靴

今日から新しい作品に入ります

ラフな下描きをしていて

靴をどういうのにしようかなぁと描いているうちに

ついつい遊んで

「靴 靴 靴 」というアニメーションを作りました

30秒以内しか作れないのですが…

ブログにアップできるかな?

前、動画をアップできなかったからなぁ

…やっぱりできない ~_~;

FBもインスタもツイッター秘密アカにもアップできたのにぃ ~_~;

では、もとになった絵を載せておきましょう ~_~; ← だいぶ不機嫌 笑


「靴 靴 靴」のタイトルがあって

バックミュージックは靴音から始まる「今愛を語ろう」

で、この絵がふわ〜っと広がる



b0134673_22320159.jpg


で右からこれがカットイン


b0134673_22320131.jpg



でアップになりながらフェイドアウトするのに重なって

これがフェイドイン


b0134673_22320259.jpg



最後は大きな画像でオーバーラップしてこのサイズにこれが


b0134673_22320209.jpg



そして音楽がフェイドアウトして終わり

というもの

楽しい ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )



ところで、昨日は母を誘って

銀座の中島アートに行ってきました

20人の画家の展示があって

母にも見せてあげたかったのです

何といっても大好きな宮北千織さんと王培さんを!

母もとても気に入って感激していました

今度、大きい絵も見せてあげよう ^_−☆





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-16 22:11 | イラスト | Comments(0)

お茶会の始まりです

このところ描いていた作品を仕上げました

タイトルはまだ決まっていない…

お茶会の始まりですは、仮題

お気に入りのカップを買った嬉しさで

双子のうさぎとお茶会をしようと思いつき

双子のうさぎに招待状を届けたあの子

風のお庭で

双子のうさぎのお母さんが焼いてくれたケーキで楽しいお茶会の始まりです


絵は、端と端だけでスミマセン (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ




b0134673_07113632.jpg








b0134673_21473442.jpg




前にもアップしましたが

今はもう手元にないこの絵のお庭が再び登場です



b0134673_21473430.jpg



ずいぶん前に描いたので

懐かしく描きました



そして今日は、大野智個展"FREE STYLE Ⅱ"

のチケットを無事入手することができました

2時間半で完売

仲間の協力がなかったら私は入手できていなかった

本当にありがとう!! ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡


新作の大きな油絵が特に楽しみでたまりません










クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-14 21:34 | イラスト | Comments(0)

取りかえっこ

今日も土曜仕事、忙しかったけれど

それは毎度のこと

それがまた、楽しかった〜 ε- (´ー`*)


帰りに母と待ち合わせて姉の御詣りに行き

その足で世界堂へ

絵の具を補充

母には水彩の絵筆を見立ててあげました

早く新しい絵の具、使いた〜い!と飛び帰りたいところでしたが

せっかくなので母とお茶をして帰ってきました



下描きなしの30分で描きました

(それもいいけど、作品仕上げな ( ˙_˙٥))

いつも、下描きをしつこく描いているので

変なまま描き進めるのがねぇ (。 >﹏<。)

という、きちんとさんになるのをたまには少しとっぱらいたいね


はい、今日の変な絵は

昨日の「楽しい時代」の続きでして

楽しい時代の頃

友だちと可愛いメモ帳を取り替えっこした思い出です


b0134673_23523140.jpg




「明日、メモ帳、一枚ずつ交換しよう」

シールの日もあったなぁ (ˇ◡ˇ )⋆*

でも、今みたいにクラクラする程可愛いものがなかった時代

サンリオが登場したとき、それは神!でした ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

マイメロディちゃん?赤い頭巾のうさぎの…

が、好きでした





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-13 23:43 | イラスト | Comments(0)

楽しい時代

30分以内で

下描きなしの絵



b0134673_20554832.jpg




仲良しの二人

こんな風に

親密な友だちと

二人の世界の時がありました

子どもは、女の子も男の子も

同性どうしの

こんな世界でレッスンをして

やがて異性とも上手に付き合えるようになるんですって

まだ恋を知らない

楽しい時代でした










クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-12 20:45 | イラスト | Comments(0)

再びあのお庭

昨日、今日と暑いですねぇ 💦

昨日の土曜仕事は熱中症になりそうでしたよ

みんなで声を掛け合ってお水を飲んでいたけど

帰りは頭が痛くなっていましたからね ( •᷄ •᷅ )

夜は地震もあったし…

地震のとき、スマホを握りしめていて

揺れながら私の秘密アカのツイッター(このブログとは連動してないやつ)をすぐ開けて

震源や震度の情報を見ていました

そのアカの常連フォロワーさん&フォローしてる人たちの声に安心させられて

今や地震のとき、スマホは持っていないと不安になる…

そんな自分がいました


今日の午後になってやっと頭がスッキリし

ペン入れに入りました

裏アラトークをエンドレスで聴きながら

ひたすらペン入れ

今回は、少し細かさを増したかな

もう7、8年前に描いて

手元にはない絵が舞台になっている絵を描いています

このお庭のデッキがまた登場



b0134673_21561567.jpg


違う角度からの登場です

ペン入れはまだ終わりません

もう一息です(⁎˃ᴗ˂⁎)








クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-05-31 21:37 | イラスト | Comments(0)

お掃除、楽しい…っていう絵

土曜仕事、忙しくてエキサイティングで

楽しかったよ ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

今日は下描きの続きはやめて

短い時間で絵を描きました

ちゃんと時間をかけての作品ではありません

下描きをラフにちょっとだけして

アクリル絵の具で描きました

「お掃除、楽しい」

っていう絵ですが、本日

お掃除はしていません (⁎˃ᴗ˂⁎)



b0134673_21331552.jpg




し始めると

お掃除は楽しいです

心の中は、この絵のようにね ̀ᴗ-)✧





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-05-17 21:19 | イラスト | Comments(0)