タグ:イラスト ( 174 ) タグの人気記事

ご協力ありがとうございます!

夕べ 描いたうさぎちゃんたち

何をしているのかな?

お仕事してるようですねぇ

b0134673_16493925.jpg


b0134673_16493935.jpg


容器を洗えば資源ゴミになる

ゴミはちゃんと分別してね

の、うさぎちゃんたち




今日は、こうして


b0134673_16493941.jpg



表示に仕立てて



また、会社に貼ろうかな ♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾




b0134673_16494021.jpg




いつもご協力ありがとうございます!


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-09 16:41 | イラスト | Comments(0)

傍らのこの子

昨日、今日と

細々とした家のあれこれを片付けました

宅急便を送ったり

夫の書類を整理したり

家計のチェックや整理をしたり

日常品の在庫チェックをしたり

そのほか色々

この細々としたことが片付いても

誰の目にもわからないようなこと…

一つずつやって

私の頭の中はスッキリ

こんな細々したことを一人家で静かにしている時間も

ふと幸せを感じる時間です


30分の絵…彩色なしのシャーペン画


b0134673_21251168.jpg




細々したことをやっている傍らにこの子がいたらな…

と思ってうさぎさんを描いていたら

この子は小さい頃、いつも私の傍らにいた

タクロウの暖かさなのかもしれない

と、ふと思う私










クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-06 21:05 | イラスト | Comments(0)

手芸にまつわる私の絵

昨日の続きで

手芸にまつわる絵を探してみました


バレエの衣装のお針子さん

洋裁の上手な友だちが実際にやっていて

話を聞いて、想像して描きました



b0134673_21562426.jpg




これは、蜘蛛の糸屋さん

姿を見られるのを嫌う蜘蛛は

人が来ると隠れてしまうけれど

レース編みの天才!です



b0134673_21562567.jpg




手芸屋さんでお買い物

手芸用品って

どうして、こういちいち可愛いのぉ?! (σ * ´v`)σ



b0134673_21562517.jpg




私が20代の頃通っていた

原宿にあった手芸屋さん

幼稚園の先生の仕事のあと

ここでバッグなどの小物を作る時間は

至福の時間でした

この絵は、アートフェスティバル優秀作品賞で最優秀賞をいただきました ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜


b0134673_21562534.jpg



まだ他にもあるのですが

データの画質調整をしていないので… ( ˙_˙٥)

でも、手元に残っている絵は

賞をいただいた絵だけです

このところは、パン屋さんとか

食べ物にまつわる絵が多い (^◇^;)

また、手芸にまつわる絵を描くんだ〜 ε- (´ー`*)







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-05 21:17 | イラスト | Comments(0)

先に進もう!

ブログを書いていない間に

ヒューマン・ギルド夏の一大イベントは無事終了しました

一番遠くは、上海からのご参加

私も、セルフモチベーションのワークショップに参加することができ

アドラー心理学を学ぶのに

場の力は欠かせない大きな要素だと

改めて感じました

グループ、全体がそれぞれに与える気づきと勇気づけは

1人本を読んでいるだけでは得られない宝物です

私も、いくつもの収穫を得ました(•́⌄•́๑)૭✧

目標を小目標に細分化し

その小目標のためにやることをさらに具体的に細分化したので

それを一つずつこなす作業が始まります

ステップが小さくなったので、勇気をくじかれず

確実にこなせる!とモチベーション、早くもアップです

一つできたら、またモチベーションが増幅するでしょう!

ブログを書いていない間にあった色々なこと

いつもなら振り返って書くのですが

今回は、先へ進むためにその時間は削ることにします


先に進もう!

b0134673_00170468.jpg








クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-03 23:50 | アドラー心理学 | Comments(0)

この絵はこうなります

ペルグリーノ博士の講座

前半の2つの講座の参加者は、カウンセラー養成講座修了者が主なので

それぞれの分野で活躍されている方々

懐かしい方

仲良しさん

と、活気に満ちています



昨日の午前中、この絵を描きました


お掃除あの子…と
b0134673_21452226.jpg


お手伝いことちゃん
b0134673_21452276.jpg

この2つの絵で作ったのは…

b0134673_21452248.jpg

という表示

会社のトイレに張ってきました


あの子とことちゃんみたいに

ニコニコやってみたら

キレイになるし ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

お掃除も楽しいよ ◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌

b0134673_21452242.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-28 23:04 | イラスト | Comments(0)

何があったのー?!

久しぶりに作品の絵を描きました

30分、下描きなしの絵も

結構好きなのですが

作品も進めないと ₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

作品のほんの一部をアップで



b0134673_21505680.jpg



む む む ?!

この二人、以前にも描いた「たまごランド」の

プリンスとプリンセス

何があったのかしら

どよよーんな二人

どんどん描いていかなくちゃ! ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-26 21:30 | イラスト | Comments(0)

紙コップはこちらへ重ねて…

今日は、1日会社で大忙しでした

が、夜これを…

なんとか、描きました


b0134673_23312815.jpg


この子たち、何をしているのか?というと

ゴミを捨てています

これはね


b0134673_23312885.jpg



会社のゴミ箱につける表示!

ちょっと大きかったかなぁ? (◦•_•;◦)


皆様、ご協力よろしくお願いします (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-21 23:21 | イラスト | Comments(0)

美味しい桃が届きました

甘い香りがいっぱい

早く、早く、食べたいな

甘いジュースがいっぱいの

美味しい桃



今日は水彩で、なんとか30分で描けました


b0134673_23123990.jpg


水彩は、色が綺麗にアップできないなぁ (*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-17 23:01 | イラスト | Comments(0)

盆の入り

今日は、盆の入り

今年のお盆は、土日がひっかからないので

家族には、今年は私とおばあちゃんが代表してお盆をするね、と話しました

「あぁ!そうか、お盆かぁ…。二人でよろしく頼むね」

東京のお盆は、夏休みではないので

忙しい人たちは忘れそうになっちゃうもの ¯\( ˘–˘ )/¯

本日強風のため、迎え火を焚くのは中止

でも、お父さん、ここだよ、家は ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

夫がいると、夫がいい声でお経をあげてくれるのだけど

今日は、母と二人で元気にお経をあげました

とても暑い日だったけれど

お盆を迎えて、ふっと時間が止まったような

戻ったような不思議な一日…



b0134673_23202085.jpg










クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-13 16:47 | 日常 | Comments(0)

コツコツ埋めれば

今日は久しぶりに晴天

7月に入って、初めての青空でした

そんな日はなんといってもお洗濯!

待ってましたの洗濯日和 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

お日様の匂いがして

ふかふかに乾くのって、嬉しい!



さて、そんなウキウキな日

出かけたい気持ちを抑えて

調べ物の日でした

朝は、やりたいこと、やらなきゃならないこと

どれから手をつけよう?!と頭の中がぐるぐる

どれもいっぺんにできたらいいのに!

でも、優先順位をつけて一つずつやるしかありません ε- (´ー`*)

そしてまずは、調べ物

パズルの片隅のピースが埋まった感じ

そうしたら、こっちのピースも埋まりそう

先は長いが、コツコツ埋めれば

やがて完成が訪れるから ( •̅_•̅ )


今日の30分下描きなしの絵


「調べ物の日」
b0134673_22525121.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-10 22:39 | イラスト | Comments(2)