有難い時間

昨日のことです。

お彼岸なので母と一緒に姉のお墓まいりに行き、

その足でランチ、お買い物、お茶をしました。

これは、定期的な母のお楽しみのサポートでもあります。

胃のない母の食事に他人はそうはゆっくり付き合ってくれないし、

行動範囲や判断力、決断力も衰えてきているので、

買い物もゆっくり楽しみ、相談しながら

躊躇する背中をちょっと押したり 😉

足腰が丈夫でよく歩けるとは言え、

スピードは随分と落ちました。

食べることが楽しみで、

綺麗なものを少し見られたら嬉しい1日なのです。

みんな忙しくて、日常的に母に付き合えるのは私だけ。

だから夫はスポンサーとして活躍。

母は夫が出してくれていると聞くとなぜか安心して、

ありがとう、と甘えてくれます。

こんな日々は永遠ではないけれど、

時に永遠に続くように感じる…。

それは、今もこうして出かけられているからね。

もう少し、母も私もそれぞれの自由を楽しめるかな?

母とよく確認するのは、

永遠ではないから、今いただいている自由に過ごせる時間を

有り難く満喫しようね、ということ。

本当に有難い時間です 🍀









b0134673_21502790.jpg







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2017-09-24 21:52 | | Comments(0)

バインミーサンドイッチ

アロハ〜 😃

一昨日ハワイからタクロウが帰ってきました。

昨日は有給をとって午前中から昼にかけて出かけていたので、

お昼に美味しい物買ってきてとお願いしました。

そしたら、高田馬場のバインミーサンドイッチに寄って

バインミーを買ってきてくれました😋

これ、これ 👎 あっ違った 😆💦 これ 👇 👇







b0134673_22440758.jpg


半分こして2つの味を味わいました。

大根と人参がおなますみたいに甘酸っぱくて美味しい。

私はエビアボカドがお気に入りだな。

タクロウ、ご馳走様!


さて、絵の方も下描きができたので次はペン入れです👍






b0134673_22455464.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2017-09-23 22:52 | 日常 | Comments(0)

P席の景色

久しぶりのコンサートです。

(もちろん夫が用意したもの 🤗)

オペラシティで、初めてのP席です。

P席は舞台の後ろの席で、オペラシティのP席は1列だけ。







b0134673_18571241.jpg

(始まる前にP席から撮ったもの)


私の頭上はパイプオルガン 😆






b0134673_21545157.jpg




そして、今日ききに行ったのは↓ ↓ ↓こちらのプログラム。




b0134673_21551569.jpg


16歳のピアニスト。

演奏は、私にとっては凄い!としか言いようがないので

素人の私が感じていたことを…。

イム・ジュヒさんは、クラシック界のキムヨナみたいな印象でした ✨

私はキムヨナ大好きなのですが、

キムヨナみたいに強い芯のある、

キムヨナみたいに手脚が長くてスタイルのいい

キムヨナみたいにカッコイイ

素敵なピアニスト✨

でもアンコールの挨拶の時は16歳らしく初々しくて可愛いかったな💕

アンコール曲は ↓ ↓ ↓ で、

圧巻の超絶テクニックに魅了されました!

夫によると、この編曲者ジョルジュ・シフラはフランスの超絶ピアノテクニック奏者なんだそうです。










b0134673_22062514.jpg



チョン・ミョンフン指揮なんてこれまた凄い!しかないでしょう。

今日の演奏を知りたければ、クラシックファンや評論家のブログを見ることをお勧めします。ハイ。

私は、せっかくのP席だったわけですから、

そのP席から観察した観客のご様子をお伝えしましょう←なんの役にたつの? 笑

平均年齢が高い中で、両親と来ている中学生くらいの子が数組。

コンサートでよく見かける光景ですが、

真剣に聴いていて将来の音楽家なのかなぁ。

高校生や大学生と思しき若者たちの姿が多数。

こちらもコンサートでは真剣に聴いている姿をよく見かけます。

彼らも音楽家のたまごなのでしょうね。

そして、これもよくある光景ですが、

寝ている人も(目を瞑って聴いているんだ!と言われそうですが 笑)多数。

なんでこの人たち多分毎度寝ちゃうくせに12,000円も払って懲りずに来るんだ?

と、私も寝ちゃう時あるけどご苦労さんと思った 😏

小学生の男の子たちも数人いましたが、彼らはほぼ全滅 😴 で可愛いかった 笑

ほぼ全滅 😴 させられるクラシックの威力!α波?! 笑

あっ、チョン・ミョンフン氏の靴底は全体に厚い!😳 とか…。

音楽に揺れてるお父さん、夫みたいにベートーヴェン狂なのね、幸せそう。

舞台から観客見下ろす気分はこんな感じね、悪くない。とか、とか。

とにかく、一度P席、味わってみるといいですよ😉

あぁ、これがクラシックコンサートの感想かい…😱

ごめんなさ〜い 😥

…………💦

あっ、そうそう!

これこれ!

今日のアンコール、凄かったんです!

ブラボーの嵐にスタンディング出ました。

たぶん在日の韓国の方たちがたくさんいらしていたのかな。

それは誇りに思える指揮者ですよねぇ。

最後までアンコールして、灯りもつき、観客がゾロゾロ退席し、

私たちもやっと通路に出て歩いる時もまだ拍手が聞こえていました。

そのうちそれが凄く大きくなったので途中の扉から入ってみると、

その拍手に応えて、チョン・ミョンフンさんが舞台の袖に現れ、

袖に集まった人たちに握手を差し上げていました。

熱烈なファンを持っていらっしゃるんですね。


オペラシティーから帰る時はいつもタクシーです。

車の中でコンサートの興奮の余韻に浸って帰ってきました。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2017-09-21 22:59 | コンサート | Comments(0)

ラスト2枚

昨日、最後の2枚がほぼ完成しました。

ほぼ、です 😅

まだ、どこか手を入れたくなるかもしれないので、

しばらく置いときます。

さて、表紙を考えなければ…。







b0134673_10523652.jpg




そして、アイロンがけをしなければ! 😆 笑




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2017-09-20 10:56 | イラスト | Comments(0)

義兄の新居

母と夫と3人で、義兄の新居に行って来ました。

新しい木のいい匂い。

おしゃれでとってもいいお家でした ✨

うちと取り替えっこしようか?笑 なんてね。

2階の3部屋全部にクローゼットがついていて、

うち2部屋は、広〜いウォークインクローゼット。

リビングも収納がたっぷりで、

さて、どう収納するか?!って

整理、お片づけ好きの私は指をポキポキ鳴らしてしまいましたよ。

でも、ここ、人の家ですから 😅

仕事が忙しく、まだ、全部片付いていないので

今度、今日一緒に来られなかった隊長と

整理に来てあげるからと約束しました。

ひとんちで遊ぶつもり?! 笑 ✌️

新居をくまなく見せてもらい、お茶をしてから

ステーキ、焼肉のランチへ。

義兄が幸せそうなことが本当に嬉しい私たちです ✨



台風一過で抜けるような青空と

久しぶりの30度越え💦

風に落とされたまだ青いどんぐりちゃん。

どんぐりコロコロ、さぁ大変 😥







b0134673_17341212.jpg
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2017-09-18 17:41 | 日常 お出かけ | Comments(0)

お祝いカラオケ

先日は、私たちの結婚記念日でした。

いつも忘れちゃう😆💦

ずっと前に、

かーさん、悪いね。オレ結婚記念日に旅行に行ってしまいますよ。

って言われて、あ、そうか!と思い、

ペルグリーノ博士からおめでとうのメールが来て、

あ、そうか!と思いました 笑

25周年おめでとう!って。

……28周年ですからー😆 笑!

タクロウ27歳ですからー!👍



夜、夫が花束を買って来てくれました。





b0134673_12122782.jpg



そして昨日、カラオケでお祝いしよう!ということになりました。

ホント、カラオケにはほとんど縁がない私たちでしたが、

最近になって、喉の筋肉を鍛えるため?!に

少しはカラオケに行こうかと話していたんです。

楽しかった〜 😆💓

夫と私は10歳違いなので、選ぶ唄が…😅

夫はクラシックファンなので流行歌には疎く、

その上私がミーハーと来てる。

90%嵐の唄で一人アラオケ😆

ごめんなさい😞

しかし!日々きちんと嵐を聴いているという

反復学習の効果を実感できましたよ😤

努力って大事 ←

好きなことって努力できるのね ←

でも、山口百恵やSMAPや懐メロをデュエットして二人でも楽しみましたよ 💓

昨日から珍しく夫が三連休(ま、仕事してるけど😒)なので、

今朝は近所のファミレスの朝食バイキングでのんびりさせてもらいました。

ありがとう!のんびりするの大好き。

さて、私も絵を描こうっと 😉




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

# by housewife_life | 2017-09-17 12:33 | 日常 お出かけ | Comments(0)