<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日のエネルギー

今日は、静香さんと銀座デート。

静香さんは、ちょうど1年前の「勇気づけの子育て」の講演で、

夫と私に帯同してくれ、至れり尽くせりで支えてくださいました。

なんて心遣いができて、明るく場を和ませることのできる人!と感動したものです。

今日もお話しをしていて、社会人としてのマナー、行動力、コツコツと積み上げた実績、

静香さんから学ぶことばかりでした😊


そして美味しいことにも笑顔😆

Eggs'n Things と言えばパンケーキ!






b0134673_22194353.jpg



あぁ!クリームが、柔らかすぎて傾いてきたーーっ!笑

私は、美味しいだけではなくて、

楽しいこと、面白いことを味わうのが好き。

一生懸命やちょっぴり大変なことののすき間にそれがあるからいいーんです。

子育ても、タクロウと楽しいこと、面白いことをたくさん味わった😊

それを味わう気持ちが、きっと私の明日のエネルギー✨✌️




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-23 23:08 | イラスト | Comments(0)

私を励ます花

早春に好きな花、ヒヤシンス。









b0134673_22210964.jpg






早く咲きすぎないように、昼間は玄関に置いています。

いい香り!

朝の数時間は、部屋の窓辺においてうっとり。








b0134673_22232165.jpg






春の先陣をきって咲く花に、私は励まされる。

寒さにずっと耐えていた心に、暖かく柔らかな心が流れ込んでくるから。

柔らかな明るさをありがとう。

枝垂れ梅も満開。







b0134673_22275117.jpg







蜜蜂たちがたくさんやってきています。

ほら、見えるかな?





b0134673_22281592.jpg






銀座奥野ビルのギャラリー「ギャルリーラー」(以前展示をした「サロンドゥラー」の方ではなく広い方の)での

企画展『妖精』にお声がけいただき、出展することにしました。

展示は、3/10〜3/18という急なことで、

ただ今一生懸命描いています。

急ではあったけれど、すぐに絵が浮かんだので「やります!」と。

前に描いた絵も1枚出すかも。

1枚、2枚で展示できる機会があるのも嬉しいです。

ヒヤシンス見ながら頑張る〜 😆





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-21 22:43 | イラスト | Comments(0)

ベストチームメンバー

幼稚園教諭時代の私の中のベストチームメンバー😍と集う♪

こうして今も会えるのは、やっぱりあの時が最高に楽しかったからだなぁ。

彼女たちの人柄の良さ、共同体感覚があったからこそのチームだった。

このチームの子どもとの接し方、今も誇れる✨

いい保育してた。



さてさて、そんな私たちの楽しい集いは

青山ガーデンのWESTスタート。

王道ホットケーキでした。




b0134673_20345493.jpg



4枚並ぶと圧巻です😆






b0134673_20352428.jpg




お話しはとどまるところを知らず、

場所を変えて、表参道のbambooへ。




b0134673_20363744.jpg



私たち、お茶とランチが逆転してます💦





b0134673_20415183.jpg



海老とアボカドのピザ、美味しかったー。

海老の頭がカリカリで香ばしくて🤤




b0134673_21140061.jpg






bambooの支配人さん、昨年の夏にペルグリーの博士を連れて訪れた時のことを覚えていてくれました。

その時撮った写真を見せたらすぐ、

「おお!ペルグリーノ!元気ですか?!」と。

すごい 😵

ペルグリーノ博士もイタリア出身なので、二人はイタリア語で

爆会話!だったのです 笑




b0134673_20462572.jpg






b0134673_20490270.jpg





すっかり日も暮れて…

楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいますね…。






b0134673_20495084.jpg



リラックスして、朗らかで、幸せな私がいました。

みんな、ありがとう 💖


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-19 21:08 | 外食 | Comments(0)

2つの5番、2つの運命

「運命の『モチーフ』が導く二つのSymphony No.5」のコンサート

東京室内管弦楽団

指揮:橘直貴

於 紀尾井ホール



b0134673_22230796.jpg




ヴェートーベンの交響曲第5番の「運命」


チャイコフスキーの交響曲第5番(このコンサートでは、これをチャイコフスキーの「運命」を聴くとなっています)

を聴く、贅沢なコンサート…

に、また夫が連れて行ってくれました 🙏

音の渦に飲み込まれてぐるぐる回ったり、

音の空を手を広げて飛び回ったり、

現実に戻ってきたかと思えば、

今度は指揮と演奏の姿だけが音の中に浮かび上がる世界へ、

と翻弄され続けました。

幸せな翻弄タイム✨✨

どちらも魂を揺さぶられる交響曲に違いありませんが、

(本当にどちらも素晴らしい!!が… )

聴きなれていることもあるのでしょうか、

やっぱりヴェートーベンの5番は凄い!!

と改めて思わされました。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-16 22:50 | 鑑賞 | Comments(0)

目が✨✨になる

ヒューマン・ギルド、お掃除してきたぜ!

ゼーゼー (* ˃͈ ㅿ ˂͈ )

予定よりずっーと早く終わったので、

期待を大幅に上回る読書時間を確保!

ラッキー!(ˊᗜˋ*)و





そうそう、名古屋でしょんこと過ごしたティーラウンジの

ティーポットウォーマーが素敵だった件 ♡ を書いておきたい 笑

ガラスのはよくあるけれど、これ、






b0134673_18110907.jpg


クラシックで素敵〜 ✨

エキゾチック感もある。







b0134673_18114339.jpg






紅茶だけではありませんよ〜☝️チチチッ☝️

しょんこが頼んだコーヒーは、

ワゴンが来たと思ったらテーブルの横で入れてくれて、

またそれが綺麗✨✨でした。








b0134673_18133154.jpg




あら、素敵! ✨✨

お湯を注いだら…もっと素敵なことに ✨✨








b0134673_18145004.jpg





コーヒーの色でオレンジ色に輝いて✨✨

エチオピアコーヒーとか言っていたっけ。

私も同じコーヒーを頼んでいたら、

2つ並んで壮観だったでしょうね。

私たちの目も✨✨になっちゃいました。


あぁ、それにしても名古屋の1日、夢だったの?って思うくらい

あっという間に過ぎちゃったな…。

それほど、充実した1日だったなぁ (遠い目…✨✨)

昨年、チャレンジするチャンスを作ってくれたしょんこに

感謝でいっぱいの私です✨✨




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-14 18:45 | 外食 | Comments(0)

枝垂れ梅とアネモネ

うちのまだ若い枝垂れ梅が、満開です。

いえ、まだ蕾がたくさんあるので、これからまだまだ楽しませてくれることでしょう。




b0134673_22120789.jpg



西日本は大雪なのに、東京は青空が広がっています。

寒い空気の中に、一瞬、春が紛れ込んでいることに気づきます。

これから、寒さを耐えた心を癒すように、

優しい花々が次々と健気に咲き始めることでしょう。

その中でも好きなのは、

ヒヤシンス、ムスカリ、スイトピー、ラナンキュラス…

そしてアネモネ。





b0134673_22163100.jpg







b0134673_22164868.jpg




この時期いつも、

近くの花屋さんでアネモネを目で探し、

ここにいます!と目が合うと買って帰っています。


次の絵は、あの子が、たくさんの好きな物に囲まれている絵。

私のための絵です。

ペン入れまで終わりました。
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-12 22:23 | 日常 | Comments(2)

ケトルとティーポット

お気に入りのケトルと、

ティーポットと、

ティーポットとお揃いのクリーマーを

描こーっと ♡と下描きし…




b0134673_20114752.jpg



ちょっと名古屋に行ってきた! (⁎˃ᴗ˂⁎)

しょんこに会いに ♡

朝から晩まで名古屋にいました〜。

しゃべってしゃべってしゃべりまくりました〜。

大切な1日。

楽しくて、有り難かったなぁ (•ᵕᴗᵕ•)



そして今日は、色々話したことを反芻しながら

下描きした絵に彩色しました。

なんか、こんな絵が描きたかった。



b0134673_20205792.jpg



次の絵はいつもみたいな女の子のいる絵。

ラフ下描き、描きました。

ちゃんとした下描きに進む ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-11 20:30 | イラスト | Comments(0)

クロマニョン人も私も描く

昨日、絵が完成。

周りを壁紙方式?!(笑)で描きました。



b0134673_19061424.jpg


壁紙方式楽しい。

また何かの時に描こうっと。

いつの時代も、人は絵を描くことに取り憑かれます。

2万年前のクロマニョン人も!

今日は「世界遺産 ラスコー展」を観てきました。

2万年前、なめてましたね。


土から絵の具を作り、

ラスコーの洞窟の中だけでも巨大な絵が何百と描かれていたのだから驚きです。

技術的にも優れてるでしょう?!





b0134673_19175487.jpg




こんな風に衣服、アクセサリーだってあったということは、

衣服を縫う針(動物の骨で作った)などがあったのです。

リアル!




b0134673_19190246.jpg



ラスコーの洞窟は、少年たちが発見したそうです。

でも、こうして見ていると、

ここ100年、更に50年の間の世の中の発展の加速って

すごくありませんか? (๑°o°๑)

とか言って、描くという、人の手でなされるアートは

2万年前も今も大差がないように思う。

今は道具が進化しているぶん技術的なことは差し引いたとしても、

描きたい気持ち、描くことで伝えようとした気持ちは

一緒なのかもしれません。

さーて、現代人の私、次は何を描こう?

何を伝えよう?




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-07 20:41 | イラスト | Comments(0)

オッジコレクションチョコ♡

今日は、特にお掃除、お使いもせず

彩色 ♪ 彩色 ♪ (❛ᴗ❛人)✧





b0134673_20404429.jpg


まだ完成ではないので、この真ん中辺だけ載せる。




2月に入ると、バレンタイン商戦が始まるので、

チョコチョコと

チョコレートをいただく機会があります ♡

弘美先生!こんな素敵なチョコレート、ありがとうございます!

夫に、だけど (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

それでも、ありがとうございます!





b0134673_20435003.jpg


引き出し開けたり、閉めたり、うきうきのことりです。

1番上はトランジェ…ブラウニーみたいなチョコがとろける焼き菓子。

2番目はロシェショコラ…トリュフね。

3番目はオレンジピール…オレンジピールとチョコは抜群の組み合わせね。

なぜかみんな、食べる時は私に食べていいか聞く 笑

夫がもらったのに (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

でもみんな、私に聞いてね ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` ヨロシク!



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-05 20:57 | イラスト | Comments(0)

次の絵はもう春?!

昨夜は、エフエム世田谷のオンエア日でした。

私の声って、あんなんなんだ (๑°o°๑)

と、びっくり。

貴重で楽しい体験をさせていただきました。

夜遅かったのに、聴いてくださった皆様、ありがとうございました!



昨日は次の絵の下描きから、ペン入れまでできました。


b0134673_21552527.jpg




雪から一気に春ですね。

前に、幸せアイテム「蜂蜜」で1枚描いたのだけど、

その時、この絵も描く予定だったんです。

だから、やっぱりちゃんと仕上げようと思います。



ところで、バイト先が試験中でお休みだったので、

今日はみんなで新年会ランチをしました。


フレンチが続いたので、今年は和食でした〜 (๑´ڡ`๑)

b0134673_21593855.jpg


メインはステーキでしたよ。

デザートが、こんな箱に入ってきて可愛いかった♡




b0134673_21595588.jpg



個室だったので、ゆっくり3時間おしゃべりに花か咲きました。

みんないい人たちなんです (ˇ◡ˇ )

私はいつも、人に恵まれています。


さっきの絵に、早く彩色したいなぁ。

早く明日にな〜れ。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-04 22:22 | イラスト | Comments(0)