<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花束は小さなブーケに

昨日はパソコンに向かって仕事をしていたので、肩が凝り凝りです ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

今日はとても続きはできない…。

といいうことで、気分を変えて体を動かすお掃除dayにしました。


4/1に夫とタクロウにもらったお花を生け直しました。

紅い薔薇から脱落していき、徐々に減って ( •́ ̯•̀ )

小さなブーケになってしまいました。



b0134673_21513303.jpg



それでも10日以上楽しませてくれてありがとう♡



b0134673_21513414.jpg


残っているといっても、最後の頑張り。

ありがとう ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡



それにしても、首が〜 肩が〜 ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

体操してほぐしてます。明日はまた頑張って終わらせなきゃ。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-04-11 21:53 | 日常 | Comments(0)

空中庭園

今日は、母とこんな素敵なところに行きました。



b0134673_23082796.jpg



モネやルノアールの絵に出てきそうです。



b0134673_23082892.jpg




b0134673_23082886.jpg




b0134673_23082883.jpg




b0134673_23082938.jpg





b0134673_23251875.jpg




b0134673_23330101.jpg





b0134673_23083062.jpg

(ヤナギバアカシア)


素敵でしょう?!

素敵なここは、なんと、

西武デパートの屋上にある

空中庭園なのです!

母とランチして、温かい日差しの中でゆっくり花を眺めてきました。

デパートの屋上も変わったものです ^_^




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-04-09 23:11 | 日常 お出かけ | Comments(0)

殺せんせー

卒業証書…いただきました! (*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )




b0134673_21073691.jpg



ん?何か?

下さったのはこの方です。





b0134673_21073611.jpg




殺せんせー ♡

ありがとうございましたっ!! ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

って、なる位いい映画だったわ ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡


暗殺教室なんて、グロいタイトルですが優しくて温かい気持ちでいっぱいになります。

そう言えば、この前、現役小学校の先生である友人も、

タイトルに初めは眉をひそめたけれど、殺せんせーを見習わなければいけないねと言っていましたっけ。





b0134673_21073675.jpg




この顔ぶれ ↑ なので、観客は女性ばかりかと思いきや、

そうか!原作漫画のファンはお兄ちゃんたちがたくさんいるのね ( ◜◡◝ )

男女共学で観ました。



殺せんせ、

悲しくて切なかったけれど、

心が暖かく浄化されて、

家に帰ってから、一生懸命仕事できたからね  (•ᵕᴗᵕ•)

ありがとう。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-04-08 21:34 | 鑑賞 | Comments(0)

モリモリ (*’-')b

昨日はお疲れが溜まってしまったのか、身体がのんびりさせてー ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))の日でした。

何もかもいつもの半分のスピード。

お使いもスロ〜〜。今日は鰤にするか〜〜。あ〜?みたいな? 笑

そして早々に休んで今朝目覚めると…

私の大好きな、初夏の手前の匂い! ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

4月になると時々香ってくるの。大好きな夏が来るよ〜の手前の大好きな季節の匂い。

季節はどれもそれなりに好きだけれど、一番元気が出るのは暑さに向かっていく時。

そして今日は大好きな友だちに会う日♡

いい日になる!

ランチのサラダは山モリモリ。


b0134673_22594057.jpg


私たちの話も山モリモリ。

必要な時に必要な人に会い、必要な言葉をいただき、色々なことが少しずつまとまる。

そういうことに驚きながら、とても嬉しく思う。

勇気モリモリでチャレンジしようネ!




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-04-06 23:01 | 日常 お出かけ | Comments(0)

カレンさん

今日は会社へ。

夫と共に、中吉(なかぎり)カレンさんとお会いしました。

中吉カレンさんは、編集者であり最近流行りの出版セミナーとは一線を画した、真に本を出す意味を問うたセミナーを開催されたりもしている方です。

そして、カレンさん、実は夫の著書「新しい自分の創め(はじめ)かた」(Gakken)の本の中で、

岩井のカウンセリングのクライアント明日華さん役として、岩井と対話するという協力をしてくださった方でもあります。

数ある夫の著書の中で、「新しい自分の創めかた」は特に気に入っている一冊だったので、カレンさんにお会いできて感激でした。

編集者として活躍されてきたカレンさんのお話が面白かった!

そして…カレンさんは、少女のようにチャーミングな方でした! (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

実りある時間をありがとうございました。


その後、会社をせっせとお掃除、お掃除。

お客様に気持ちよく使っていただきたいですものね。

遅くなってしまったので、夫が夕食は神楽坂の"la kagu"に行こうと。



b0134673_20534299.jpg


この手のもの↑は食べませんでした… ( ˊଳˋ)


夫は、ここにくるとホントにゆったりしている (﹡ˆᴗˆ﹡)



b0134673_20534376.jpg




b0134673_20534416.jpg


ゆったりしながらいい話もできました。


外へ出ると、冷たい風が吹いています。

la kaguの桜は散り始めたけれど、夜はまだまだ寒さが残ります。

でも、気がつけばポカポカ陽気、そして初夏がすぐにやって来るのでしょう。



b0134673_20534439.jpg

右上に桜が…。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-04-04 20:58 | アドラー心理学 | Comments(0)

新キャラ

60minutes soft drawing

お母さんのクッキー


b0134673_22181672.jpg


でも、顔がイマイチ気に入らない… ( •́ ̯•̀ )

また、違うの描いてみるか… (´-..-`)






今日は、大学時代のサークル仲間と会いました。

で、新宿の「赤坂うまや」で市川猿之助楽屋飯を食べたのだけど…


b0134673_22181671.jpg




b0134673_22181758.jpg



楽屋でササッと食べられる飯だった訳で、ご飯(麦飯)ガッツリ、おかずは少々で物足りなかったかなぁ。

生卵がテーブルにあってご自由に!だったけど、私はご飯いらないからおかずガッツリ派だな (๑´ڡ`๑)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-04-03 22:24 | イラスト | Comments(0)

あなたは一生懸命咲いているね

今日はオウチゴト色々。

途中居眠り (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

私の絵には、双子のうさぎがよく出てきますが、

今日はくまちゃんキャラを描きました。

けど、まだできてないのでそのうち出します ණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )”

できてから言いましょう ¯\( ˘–˘ )/¯



それで今日は、今日の気分を描いてみました。

30minutes soft drawingで……

「あなたは一生懸命咲いているね」っていう絵です。



b0134673_21210288.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-04-02 21:25 | イラスト | Comments(0)

今日という日のお話

今日という日のお話。

午前中、歯医者さんから帰った夫がお花をプレゼントしてくれました ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

わ〜!ありがと〜 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





b0134673_22095757.jpg





b0134673_22095793.jpg




一旦会社に行った夫と待ち合わせて、上野の東京都美術館「モダンアート展」へ。

夫の友人であり、モダンアート会員の浅田洋二さんの作品を今年も見に行きました。




"ARIEL"
b0134673_22095818.jpg


"ARIEL"は、シェークスピアの"テンペスト"に出てくる、空気の精霊のことだそうです。

ずっと見ていると空気の湿り気、動き、空気の向こうにある光、音の無い音、包まれたくなる衝動……

一体になって世俗の騒がしさから救われる気持ちになります。

浅田さんの絵はいつもそうです。

浅田さんにその思いをお伝えしました。

昨年もこの星のような、惑星のようなモチーフは同じで、宇宙に漂っているかのような、黒い世界でした。

今回から白に挑戦し始めたということで、この白への挑戦の今後がとても楽しみです。

久しぶりの展示を観て、私の心は満たされていきました。



美術館を出ると、上野公園の猥雑な桜のトンネルを抜け駅へ向かいました。

桜は今を待って命いっぱいに美しく花を咲かせているのに、そんなことにはおかまいなしの猥雑さです。

この写真の桜の下の猥雑さはカットして… 笑

私は静かに眺めるのが好きです。





b0134673_22095903.jpg




b0134673_22242632.jpg





上野から東京駅、丸ビルへ。

"West Park Cafe"で夫と二人、夕食を楽しみました。

このお店は昔、代々木上原にのどかにありました。

メニューのせいか、外人客が多かったのですが、丸の内店も外人客率高かった!

東京駅が真ん前に見えるロケーション。





b0134673_22100085.jpg




楽しめたよ。嬉しかったよ。ありがとう(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

夫とお出かけは、本当に大好きで嬉しい私です。

そして家に帰って、リビングのドアを開けると!

タクロウが立っていて、花束を渡してくれました ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ありがと〜(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





b0134673_22100134.jpg




b0134673_22100199.jpg



2つも豪華なお花が!



b0134673_22100222.jpg



夫もタクロウもありがとうございます。

とても嬉しい誕生日になりました。

あっ、今日はエイプリルフールでしたね……

だけど……

「今日という日のお話」は……

……本当です (ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘☼




b0134673_22100250.jpg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-04-01 22:22 | 鑑賞 | Comments(2)