<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暖かい家族の絵

先日オーダーいただいた絵です

b0134673_22462472.jpg



オーダーくださった方が

ご友人の結婚25周年記念に贈られました

お友だちを喜ばせたい…お友だちが今喜ぶことは何だろう…

そして、私の絵に辿り着いてくださったのです

ご夫婦が本当に愛し合っていて

お子さんが4人いらっしゃる…

それで、すぐにこの絵が浮かびました

プレゼントをしたお客様にも

贈られたお友だちにも

とてもとても喜んでいただけました

私も幸せな気持ちです

b0134673_23072512.jpg


ありがとうございました










クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-31 23:11 | イラスト | Comments(0)

魂のステージ

夕べは、夫とサントリーホールでの

チェコ・フィルハーモニーのコンサートに行きました

指揮者はチェコフィルの首席指揮者イルジー・ビエロフラーヴェク

b0134673_16291609.jpg



b0134673_16291678.jpg



b0134673_16291704.jpg


世界のチェコフィルの素晴らしさに浸る素晴らしいコンサートでした

コントラバスとティンパなどの打楽器の位置が逆で

正面の一番後ろに8台ものコントラバスが並びます

管楽器の音色が際立って素晴らしい

夫と特にピッコロの音色に驚き

ファゴット兄弟(命名私)の双子のように揃った波打つ動きも

あんなに動くファゴット見たことない!笑

と、ファゴット兄弟と共に酔いしれました

バイオリンの音色も素晴らしかった…

ベートーヴェン5番は圧巻

鳴りやまぬ拍手に、なんと!

トリプルアンコ!

トリプルとか!すごい

b0134673_16291730.jpg


ビエロフラーヴェクのサービス精神

アンコールも素晴らしかった!

若い頃、それこそ駆け出しの頃

安ホテルに長期滞在して

日フィルやN響の招待で日本のオケで指揮を振っていたことがあったそうです

一人では出会わなかった世界

夫の隣でこうして最高のオケ、指揮者の演奏を聴ける幸せ

本当にありがとう


ところで…

前日は…

なんと!

夫ときみまろ爆笑ライブに行っていた!

ビエロフラーヴェクもきみまろさんもほぼ同年代

私の夫も同年代

ビエロフラーヴェクやきみまろさんのステージも

夫のアドラー心理学の普及も

生涯をかけて創り上げた魂のステージに変わりなく

その姿こそが、人に教え、感動を与えるのだと尊敬の念を感じています







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-29 16:33 | コンサート | Comments(0)

街の珈琲屋さん

夫と散歩をしていて見つけた珈琲屋さん

裏道に静かに穏やかに佇んでいた珈琲屋さんに

思わず吸い込まれました

b0134673_19435905.jpg


飲み物のメニューは、葡萄ジュースと珈琲オンリー

私、珈琲飲めませんが

珈琲オンリーと知っていて入りました

葡萄ジュース飲むから、と

珈琲が好きな夫に、素敵な珈琲屋さんで

ゆったり珈琲を味わわせてあげたかったの♡

私だって、紅茶オンリーのお店に入ると幸せだから ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

でも、雰囲気と香りに誘われ

ミルクコーヒーにチャレンジしちゃいました!

夫は「桃園ブレンド」

b0134673_19435966.jpg


カウンター席で、マスターが丁寧に珈琲をいれる手元をボーっと見ていると

いつの間にかゆったりと癒されていました

「桃園ブレンド」はフルーティーな酸味と深い苦味とコク

「ミルクコーヒー」は、ミルクに包まれた柔らかくて優しい苦味

この私が「あぁ、美味しい!」


b0134673_19435934.jpg


街の静かな珈琲屋さん

MUTO・coffee・roastery

ありがとう (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

(こぼれ話)

私が珈琲を飲めなかったのは

味も香りも大好きなのに

飲んだ後に激しい胃痛に襲われることたびたび

まぁ、20代の話なんですけどね (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

今日は、ミルクコーヒーを半分挑戦

あれから今も私は元気!

克服できたかも?! (*’-')b


b0134673_19440074.jpg

こんな裏道(ビオトープ)も通りました
















クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-25 22:10 | 日常 お出かけ | Comments(0)

お母さんはお料理上手

幸せアイテムを描きつつ

また、作品を描いています

この間までオーダー作品を描いていたのですが、仕上がったので

その前に描いていた作品の続きを再開

作品は時間がかかります…

でも、今までの作品と違って

いくつもの絵を使って一つの作品になるものなので

その一つだけご紹介 (੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ---✩

(前に下描きで出したかも…)


b0134673_21135861.jpg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-24 21:17 | イラスト | Comments(0)

Bistro Archange ビストロ アルカンジュ

あ?今日って平日だったっけ

とランチの時にも言っていました

夫が平日に休みをとっていたのでした

そこでランチに行ったのですが

いいお店、見つけました (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

東中野銀座通りにある

"Bistro Archange" … ビストロ アルカンジュ

ステーキランチとポークソテーランチ

b0134673_17134238.jpg


サラダ、ライス付きで1058円!

外食をすると塩気が強いと感じることが多いのですが

そんなこともなく、とても美味しかった!

盛り付けも綺麗で

リーズナブルで、お気に入りに登録!のお店でした

夜も行ってみたい!

考えてみると

東中野銀座通りは美味しいお店がけっこうあります

みんな店名は忘れてしまいましたが… (^◇^;)

ピザのお店は、ランチ時と夕飯時は待つ覚悟で!

ついにTVにも出てしまいました ~_~;

これ以上、混まないで〜 ( ´>_<`)

スーパーLIFE の前のイタメシ屋さんも

アラカルトがとても美味しい!

パスタを食べなくても満足のお気に入りの一店です

こだわり手打ち蕎麦のお店もあります

温かいお蕎麦は、できたらかき混ぜたりしないで直ぐ食べなきゃならないんです

店主は当然、冷たい蕎麦お勧めです (^o^)

あっ、私はまぁまぁなんだけれど若貴が通った

行列のできる中華屋さん"十番"もあるし

意外と侮れないのでした

まだ、美味しいお店、潜んでいそうだし

さらなる開拓を楽しみたいと思います (๑´ڡ`๑)

ところで昨日は、会社だったので

昨日も夫にランチご馳走になりました

会社の日が楽しみ

先週は神楽坂のハンバーガー屋さん

b0134673_21413890.jpg


昨日は神楽坂の粉挽きからしている

とっても美味しいお蕎麦屋さんに行きました

私のは具沢山、ホタテの出し汁つき


b0134673_21413940.jpg


夫は天麩羅蕎麦

目の前で揚げてくれます

美味しい日が続きました (๑´ڡ`๑)

いつもご馳走様!







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-21 21:42 | 外食 | Comments(0)

刺繍 …幸せアイテム

幸せアイテム「刺繍」

自分で刺すのが好きな人

お母さんを思い出す人

人の手の細やかさに心動かされる人

こつこつと静かに積み重ねる丁寧さに感嘆する人

細い糸の描き出す可愛さに顔がほころぶ人

刺繍を見る時

私も幸せな気持ちになります

今日は刺繍の絵


b0134673_22165215.jpg







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-20 22:17 | イラスト | Comments(0)

休日の秘密の小径

今日は貴重な夫の休日 (ㅅ˙ ˘ ˙ )

夫が休みだと、私もお休みモード

お昼は近くのファミレスで

午後は「テルマエロマエ」のDVDを観て爆笑!

二人で近くのスーパーに買い物に行って

夜は大河ドラマと「下町ロケット」を観る ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

休日だね〜

ランチの帰り道に、家の近くの秘密の小径に寄り道しました

昨年、母が胃の手術をして我が家にいた時

二人でお散歩タイムに見つけた小径

以降、夫も連れて行くと「こんな所があったんだね〜」と感心しきり

子どもの頃、都会にもこんな小径は結構あったものです

b0134673_17441846.jpg


でも、今どきはなかなかありません

夏は向日葵が咲いていましたが

秋の装い…赤いケイトウの花が咲いていました

b0134673_17441923.jpg



夏のように日差しが強く暑いくらい

ここは静かで蝶々も日差しを浴びて嬉しそう

b0134673_17441956.jpg


ダリアが数輪残っていました

b0134673_17442054.jpg



夫も私ものんびり思い思いに写真を撮って過ごす午後の小径

奥に高く伸びているのは竹


b0134673_17442023.jpg


青い空にサワサワ気持ちよさそうに揺れていました

b0134673_17442012.jpg
あっ、そろそろ「下町ロケット」が始まります





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-18 20:51 | Comments(0)

ラピュタのような区役所?!

幸せアイテム…はちみつさんから4日も経ってしまったわ (ू′o‵ ू)*✲゚

先月、作品を依頼されていて先日描きあげ

何日か眺めて手直しを入れることもなくなったので

完成!ということで額装をしに行き

昨日発送しました

その間に3件ポストカードのご注文もあり

そちらも昨日発送を済ませました

ありがとうございました 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*

と言っても一昨日は、新しくなった豊島区役所を見て来よう

と久し振りに母と遊び?ました₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

高層マンションの下にある区役所は

最先端のエコな建物

遠目には、アースカラーと本物のグリーンウォールで

なんだか天空の城ラピュタを思い出す


b0134673_20572852.jpg




b0134673_20391238.jpg



10階の屋上庭園、偶数階のテラスガーデン

どこも小川が流れてビオトープになっています


b0134673_20391369.jpg


作り込み過ぎず、雑草から様々な植物、樹木が植えられ

そこから新宿の高層ビル街、スカイツリーが眺められます


b0134673_20391315.jpg



役所の各課もゆったり作られていて

結婚して豊島区住人ではなくなった私は

うらやまし〜 ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

こんな配慮も!


b0134673_20391490.jpg


立派な区役所なのに借金なしで造ったということで

全国から視察にくるそうな (っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

ラピュタの上は← (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 高層マンションで

これが借金なしで役所を作れた所以なのかな?

b0134673_20471289.jpg


レストランやカフェも入っていて

母と中華のコースを食べました

その時に出た珍しい焼きそば

b0134673_20471316.jpg


卵と一緒にカリカリに焼いてあって

これは、美味しい!!

癖になります (๑ ิټ ิ)

母と、区役所でこんなに遊べると思わなかったネ 笑

自宅から区役所まで歩いてきた母

今度は区役所から西武の無印まで歩き

買い物をして、お茶をしたあと

また家まで歩いて帰っていきました

元気だと楽しいわねぇ(⁎˃ᴗ˂⁎) と言って…

去年の夏に胃を全摘したけれど

中華のコースを食べて

スムージーとケーキを食べてご機嫌な母

ホントに元気でありがとう (^人^)

楽しかったので、昨日、今日と忙しい仕事をスイスイこなせました

ありがとう (^人^)





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-17 21:25 | 日常 お出かけ | Comments(0)

幸せアイテム…はちみつ

夕べ、横になってからはちみつのことを考えていました

昼間のテレビで、はちみつ屋さんが映った時

幸せな空気が流れてきたからです

黄金に輝くはちみつ

蜜蜂がせっせっと集めてくれた花の蜜

そう言えば

はちみつは、幸せホルモンのセロトニンを促進するとか言っていたような ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

そんなことを考えていると

はちみつのイラストが3つくらい浮かんだので

そっと起き出してラフ画を描きました

そのうちの1枚を…

女の子だけラフに下描きをして

あとは下描きなしのイラストで

b0134673_19342031.jpg


あとの2枚は丁寧に細かく描いてみようと思います

「はちみつ」…幸せアイテムに認定〜! (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-12 19:36 | イラスト | Comments(0)

私を勇気づけてくれる人

幸せなことに、家族をはじめ

たくさんの方が私を勇気づけてくれます

その中で

今、私が絵を描くのに深く勇気づけてくださる方がいます

きっとその方は私を勇気づけているなんて

思っていないことでしょう

私が、新しい絵を描くたびに

癒されます

と言ってくださいます

新しいカードを作るたびに

何度も買ってくださって

私のカードを見て「癒されています」

といつも言ってくださいます

やっとご自身のお病気が落ち着いて

やっと新たにお仕事が見つかって

今、頑張っていらっしゃるその方が

癒されてます

と言ってくださるたびに

私は泣きそうになります

お世辞などではなく、純粋な思いが私に伝わってきて

それだけで、私は絵を描いてよかったと

心から思い

これからも優しい気持ちで、純粋な気持ちで

絵を描くんだ、と思います


[PR]

by housewife_life | 2015-10-12 13:42 | Comments(0)