<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポストカード

先日の絵をポストカードにしました

b0134673_22193644.jpg



横型と縦型を作りました

横型
b0134673_22224745.jpg


















縦型は Dear my friendの文字を入れて
b0134673_22234558.jpg































ホームページの shop にもアップしましたので、ここをポチッと→portpolio

覗いてみてくださいね〜 (﹡ˆᴗˆ﹡)


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-30 22:31 | イラスト | Comments(0)

先取り

スーパームーン

大きくて美しい ですね

お月様が小さい日、大きい日

白い日、オレンジの日、青い日

科学的根拠は置いておいて

神秘的な気持ちになるのは素敵です

そんな気持ちを味わう時間を

大切にとっておきたい

今日は少し暑かったけれど

赤いコートの女の子を描きました

秋を超えて冬になっちゃった (⁎˃ᴗ˂⁎)

b0134673_22134754.jpg


暑い季節に飽きて

暖かさが優しい季節を先取りしたくなりました

これはポストカードにしようかな (ˇ◡ˇ )⋆*



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-28 22:14 | イラスト | Comments(0)

私のホームページ

私の絵のためのホームページを作りました

ホームページも私のお絵描き屋さんのおままごとのような感じです

小さなショップも作ってみました

ショップと言っても

メールで注文の極めて原始的な手法です ハイ 037.gif 



こちらを ↓ ↓ ↓ をポチってみてくださいね006.gif



右のメニューバー、カレンダーの下のところにもリンクをはってあります



こんな懐かしい絵も載せています

b0134673_21034396.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-24 22:03 | イラスト | Comments(0)

のだめとシルバーウイークが終わった

ずいぶん前から、シルバーウイークは

描くウイークに決めていたので

食料を買い出しに行く以外は

この素晴らしいお天気にもかかわらず

ずっとこもって描いていました

夫は仕事、タクロウは旅(どこにいるのか不明)で

一人没頭できる またとないチャンス!

待ってました、シルバーウイーク!なのでした

昨日、今日のお絵描きの友は・・・


b0134673_22193405.jpg


ベートーベンピアノ・ソナタ 8番 悲愴

ベートーベンピアノ・ソナタ 14番月光

ベートーベンピアノ・ソナタ 28番田園

ベートーベンピアノ・ソナタ 30番、31番、32番

本の友もありました

絵に疲れると広げては、W・ダイアー2冊読みました



そして昨夜はいよいよ

のだーめちゃんの「最終楽章 後編」を観ました

映画館でも泣きましたが

昨夜も・・・007.gif

夫は上野樹里ちゃんに012.gif053.gifでしたが・・・044.gif

あーぁ、このところの楽しみが終わってしまった感じだね・・・

さびしぃ・・・ん?

何?また初めから見よう?!005.gif

あれは、確かに何度でも見たくなる中毒症状を引き起こします 笑


さて、今日で連休も終わり

明日は、シャバに出ましょうか


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-09-23 22:43 | 鑑賞 | Comments(0)

音楽に包まれて

世間はシルバーウィーク

我が家は夫は恒例のお仕事

私も昨日はお仕事で

今日は1日絵に集中していました

この絵はお仕事です

それでも、夕べはのだめの映画

最終楽章 前編

を観ましたよ (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

残すは後編のみとなり

ちょっと淋しさも漂いますが…

のだめの余韻で

今日はラフマニノフ ピアノ協奏曲2番をかなり長い時間

エンドレスで聴きながら描いていました

さすがに飽きて

途中から、今日の青空のように静かに澄んだ

Jisongの声が聴きたくなりました


b0134673_22415140.jpg


ずいぶん前に買って

最近は聴いていなかった…

透明感のあるソプラノボイスとハイトーンボイスが本当に素敵です

一番好きな収録曲は

カッチーニのAve Maria

連休中の家の周りはとても静かで

私の変わりないいつもの生活が際立って穏やかに感じる今日でした





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-20 22:44 | 鑑賞 | Comments(0)

世界に1つのキャツアイのペンダント


キャツアイ! * ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚


b0134673_15083948.jpg


夏に那須塩原に行った時に訪れた

源三崫鍾乳洞…平家に敗れた源有綱が身を隠していた鍾乳洞

の、すごーい素朴?昭和?なお土産屋さんで

色々な石を売っていました

そこで私の目にとまったのが

この黄色い石

「キャツアイ」と書いてありました

売っているのは石だけでアクセサリーにはなっていません

夫に「これ綺麗!ほら、私に似合わない?キャツアイだって」

と胸の真ん中に当てて言いました

「自分でペンダントに作ろうかな」

夫は一瞬目が泳いだものの (((;꒪ꈊ꒪;)))

「よ、よし!買ってやるぞ!(キ、キャツアイ?…¥ ¥ ¥ ??)……

で、いくらだ?」

「ん?260円」

「に、にひゃくろくじゅ〜え〜ん?!!」

そ、260円だったの (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 爆



素敵だなぁって気に入れば、それでいいの ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


貴和製作所でフランス製のブラウンの紐が似合うかな〜と購入

これがまた、フランス製とかお洒落だけど

1m100円 ( ¯⌓¯ )

安い物を探してる訳じゃないのよん 笑

でも、こんなシンプルで可愛い

世界に一つのキャツアイのペンダントができました!と自分は満足 (*´∨`*)

(これキャッツアイなの?ぷっ!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ) キャッツアイって売ってたけど…笑)



b0134673_21465186.jpg



値段じゃないの

260円でも自分で買いなって言わないで買ってくれて

嬉しかった (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-09-17 22:33 | 手作り | Comments(0)

毎日毎日ありがとう

昨日は結婚記念日

毎年忘れる結婚記念日 (^◇^;)

敬老の日に意識がいっちゃうし

毎日が?結婚記念日? (σ*'3`)σ 言うね〜

でも昨日は思い出しました ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

昨日は会社にお手伝いに行ったので

ランチで夫とお祝い 。:°ஐ♡*

b0134673_15441441.jpg



b0134673_15441537.jpg



そして私も5:00まで仕事がかかってしまったので

夫を少し待って

夕飯でもまたお祝いしよう!ということになり地下鉄に乗ったその時

あーーっ!!

夫は、この後勉強会の予定があったのを思い出したのですーぅっ (((;꒪ꈊ꒪;)))

危なかった、危なかった

早よ、戻って!早よー!

ランチでお祝いしたし

そもそも、毎日が結婚記念日だしな♡← (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

26年間、毎日毎日ありがとう(^人^)






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-16 15:44 | 日常 | Comments(0)

第100回院展

第100回 院展に行きました

おおこのおかげで那波多目功一先生のギャラリートークを聴くことができました

私たちが一番観たいのは、いつもこの那波多目先生の絵です

那波多目先生、斎藤滿栄先生、他5名の作家さんたちが

那波多目先生のリードで自作の絵のお話をしてくださいました

日本の最高峰の人、またはその未来を担っているであろう人たちなのに

全く謙虚に、真摯に制作に向き合い

驕ることなく高めあっている

おおこ曰く、「それが日本美術院の伝統、姿勢」

トークは心に響く言葉がいくつもありました

こんな凄い作家さんたちでも

描く心のもとはシンプルなことなのだなぁと

「言葉にならないから、絵で表現しているのだ」

「絵に理屈はいらない。理屈なく描いた下絵はよかったのに、こうしたらよくなるかな、こうした方がいいかなとやっているうちに上手くいかなくなる。上手くいかなくなると理屈が出てくる」

この二つのお話が深く心に残りました

絵はがきを買ったので載せようかと思いましたが

あの素晴らしい原画のよさが消えてしまうようで

載せないことにします

その他のエピソードや厳しい絵の評価など
聴くことができ

あっと言う間だった1時間のギャラリートーク

その後、もう一度一巡して作品を観ると

新たな側面が見え

理屈はいらないという話が腑に落ちたのでした



b0134673_23223390.jpg







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-13 23:26 | 鑑賞 | Comments(0)

新しいカード

今日から土曜仕事開始でした

夏休みボケで

あ〜ぁ、今日からかぁという思いが一瞬よぎりましたが f^_^;)

行けば仲間に会って大張り切り

忙しくも楽しく過ぎました ❁◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞❁


このところイラストのポストカードのご注文があって

新しいのを作ったりPC作業が続いていました


新しいカード

b0134673_23114502.jpg



今日は違う仕事をして気分転換にもなりました

PC作業が忙しかったけれど

夕べは夫がまた、「のだめのスペシャルドラマ版の前編見よう」

と甘い誘惑

「え〜、忙しいんですけど〜」と私

そしたら…「全部見なくても、ね、ちょっとだけでも」

って、どんだけはまっとるんじゃ!

で、結局全部見とるやないかーいっ!

映画のDVDも購入しました Ҩ ( º_º )



さて、PC作業はひと段落して

そろそろ作品を描こうと思っています













クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-12 23:24 | イラスト | Comments(0)

講座の時のランチにお勧め!

今日はヒューマン・ギルドでお仕事

事務的なお仕事の合間に

掃除がしたくてウズウズ

遅くまで頑張ったので

ランチも夕飯も夫にご馳走になりました

お昼はヒューマン・ギルドを出て右折して少し行ったところにある

人気のハンバーガー屋さん

マティーニバーガー

b0134673_23244568.jpg


飲み物付きで1000円のランチセット


私はチーズバーガー

b0134673_23244572.jpg



夫はサルサソースのバーガー

b0134673_23244669.jpg


ミディアムレアに炭火で香ばしく焼いた

ハンバーグとバンズがとっても美味しい!(๑´ڡ`๑)

日曜もやっているので(月曜休み)

講座の時にお勧めです

もう、行ったよ〜という人も結構いますね


夕飯はヒューマン・ギルドを出て右へ

角にあるタイ料理のお店

ハヌマンズ ナイン 9

講座の時に皆さんがいらしてくれるからと

夫にワイン、私にパションフルーツジュースをサービスしてくれました!

皆さんのおかげです!

ありがとうございます (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

b0134673_23244638.jpg


お店の人が「講座のお客様、また来てくださいね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡」

と言っていましたよ〜

ご馳走様でした! (^人^)

















クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-08 23:33 | 外食 | Comments(0)