「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

B by B

昨日の続き (•ᵕᴗᵕ•)

奥野ビルを出るとすぐあるのが

チョコレートドリンクがとーーても、とーーても美味しい ノイハウス

b0134673_18182229.jpg


展示中、ここのチョコレートを差し入れしていただいて嬉しかった (๑´ڡ`๑)

ところが、今日の、いや、昨日のことりさん

ノイハウスの前を素通りです |ωㆆ) む?入らない?!

ことりさんがいそいそと向かったのは…?

B by B

はい、ご一緒に

B by B!\_(・ω・`)

数日前、テレビで見たんですよ←小声

ベルギーから来たばかりのチョコレートショップ

B by B

ことりがB by Bに行ってみたかった3つの理由

ザザン!

1. カラフル

2.珍しいフレーバー

3.動画でいただくアイスクリーム




まずは

1.カラフル、ご覧ください

百聞は一見にしかずですからね


b0134673_1818238.jpg



b0134673_18182431.jpg



b0134673_18182657.jpg



b0134673_18182669.jpg


チョコレートはどこにも見えません

チョコの形状は全て同じ棒状

味ごとにパッケージの色とナンバーが決まっているのです

真っ白い店内のアクリルの棚に色が並んでいる!

とっても綺麗


2.珍しいフレーバー

フレーバーチョコもたくさんありますが

一番珍しいのは、柚子とワサビのチョコレート!

ナンバー56!オレンジパッケージ!

b0134673_18183192.jpg


買ってますね (≧∇≦)

ベルギーのシェフ(パティシエではなくてレストランのシェフのブランドだそう)が

日本出店に当たって日本へのオマージュとして作ったそうです


3.動画でいただくアイスクリーム

いただくのはお口ですが (^_^;)

写真をいただくのに、これは写真じゃなくて動画でしょう?! (╭☞•́⍛•̀)╭☞

と、動画を撮ったのですがブログにアップできず ꒰ ⑅°̿ꀧ°̿꒱

コマ送り写真でお送りいたします


b0134673_18182752.jpg



b0134673_181828100.jpg



b0134673_1818297.jpg



b0134673_18182913.jpg



b0134673_18183014.jpg



b0134673_18183032.jpg



少し塩味のアイスクリームにビターなホットチョコレートで大人な味

そう言えば、スタイリッシュなこのお店

カウンター席のみですが、隣はできそうなビジネスマン3人組!

ショップでチョコレートをプレゼントに買っていたのも

おじ様ビジネスマン!

女性客は私だけというレアな状況でした

3人組はこのアイスクリームの後にエスプレッソを飲んでいました

柚子とワサビのチョコレートの他に

レモンとラズベリーのチョコレートを買いました

チョコレートと柑橘系、好きです

b0134673_18183111.jpg


カリッと食べてみたら

中はこんな柔らかい生チョコレートでした!

b0134673_1818324.jpg


チョコレート、ケーキと違ってお茶の時一かけらあれば満足

この季節、バレンタイン商戦で色々なチョコに出会えるチャンスですね

実はこの後新宿に移動し伊勢丹へ

その商戦、フェアをやっていました

私はフェアの立派な冊子だけいただいてきました ^_−☆

他に目的があったので…

今日は長くなっちゃった

続きはまた今度 (﹡ˆᴗˆ﹡)




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-29 16:52 | 日常 お出かけ | Comments(2)

吉見さん作、レースマカロンのキーリング

今日は夫の仕事のお手伝いの予定がなくなったので

急遽予定を変更

急いで準備して

銀座奥野ビル5Fアモーレでの

クレイパティシエール吉見さんの展示販売に行ってきました

奥野ビル久しぶり (﹡ˆᴗˆ﹡)

b0134673_21201634.jpg



b0134673_21201618.jpg


アクセサリーの作家さんたちの展示販売です

写真は禁止なので残念

アクセサリー展示なので吉見さんのフェイクスイーツもアクセサリーに仕上げてあります

その中でレースマカロンのキーリングを購入

b0134673_21201548.jpg



色は10色展開で、全部並んでいるととっても綺麗!

私はベージュに白の組み合わせが好きなので

これに即決!

展示は2/1日までです


せっかく銀座に来たのだからと行ったところがあります

それはまた今度 ̀ᴗ-)✧

今日は明日の仕事に備えて早く休みます

たくさん歩いたし、ね (•ᵕᴗᵕ•)




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-28 20:37 | 日常 お出かけ | Comments(0)

外人さんにして失敗

昨日の絵はこれ

b0134673_165484.jpg



描いてるうちに出来心で外人さんにしてみたくなっちゃって…

b0134673_1654937.jpg


ゲッ (°﹏° )

大後悔 (。 >﹏<。)

あ〜、でももうあの子はいなくなっちゃった… _| ̄|○

かろうじて写真に残っているだけ
b0134673_1655075.jpg


練習だからまぁ、いいや

私は私らしく描く…ということを学べたから f^_^;



昨日も余り物のフランスパンでフレンチトーストにしました

エピバゲット…麦の穂を模した太いバゲットだったので

牛乳に浸け込むのに大きい器がない ( ¯⌓¯ )

あっ、これちょうどいい!




b0134673_1655023.jpg


土鍋!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

朝浸けておいてお昼には美味しいフレンチトーストに

チーズのせがお気に入りなので2つはチーズのせ

1つはメープルシロップで


b0134673_1655150.jpg



おうち、大好きな毎日です




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-27 15:38 | イラスト | Comments(2)

夏の頃の私の洋服

新しい絵に入るのに

色々下準備

明日も、もう少しかかりそう

今度は何枚か続きそうなので統一したテイストを考え中

あの子のパン屋さんも2枚続きだったなぁ


今日もごちゃごちゃの中でお茶

あっ、今日はココア (๑´ڡ`๑)

b0134673_22464037.jpg


昨年の夏、よく着ていた洋服を描いてみました (ˇ◡ˇ )⋆*

b0134673_22464196.jpg


b0134673_22464184.jpg



今は髪型も似てるかも (⁎˃ᴗ˂⁎)

でも、こんなピンクのおリボン髪飾りはつけてません!

病院につれてかれちゃうよ ԅ(¯﹃¯ԅ)


明日は、さっさっと掃除を終わらせて

早く絵にととりかかろう ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-25 19:17 | イラスト | Comments(2)

ハリソンさんのハートの紅茶屋さん完成

昨年から描いていたハリソンさんのハートの紅茶屋さんが描きあがりました!

熱を出したりしながら描いたので

ちょっと長くかかってしまいました

秋の絵だったのにすっかり今は冬…ですけどね

秋の暖かな色でカラフルな絵に仕上げました

一部だけど

b0134673_17151464.jpg


前はマルシェの屋台で紅茶屋さんをしていたハリネズミのハリソンさん

一生懸命働いて自分のお店を出したんです (•ᵕᴗᵕ•)

おめでとう!ハリソンさん

マリーもお手伝いに来ています

ホントは絵の中にマリーもいます

次は、あの子たちの方の絵を描きます

わくわくemoticon-0152-heart.gif


ちょっと肩が凝っちゃったからストレッチをしてから

らでぃっしゅぼーやで買った

フェアトレードのチョコレートでお茶に

フランスパンにのせてトースターで焼くと美味しいです (๑´ڡ`๑)

b0134673_17151590.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-23 16:55 | イラスト | Comments(4)

次のアイディア

今日もさっむい雨… (。 >﹏<。)

しかし、母の胃カメラの日で朝早くから出かけました

昨年夏に胃がんで胃を全摘した母

胃はないのに胃カメラ… ? (๑•̆૩•̆)

転移がなかったので抗ガン剤を使うことなく治療が終了できていました (^人^)

今日の検査でも術後の経過は良好、異常なし!でした

お昼は外食して

母の大好きな大北海道展を見て←私は食べ物系のイベントはあまり興味ないの ( ¯⌓¯ )

バーゲンで夫のマフラーを購入

カシミアのいいマフラー ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

バーゲンだとワンランク上のいい物が買えるでしょう?

母も一緒に見立ててくれました

元気、元気、ありがたい (^人^)


検査の間、次の絵のアイディアを描いていました

この絵もその一コマ

ちょっと星でデコって… (੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ---✩

b0134673_1713536.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-22 16:41 | イラスト | Comments(2)

どんだけ〜 (๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...

アクティブに行くよと言った今日

雨、寒い

朝はあられがぱらついていました

しかーし!

そんなの関係ねー! ₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

ハイ、ここ、つっこまずに行きますよ ٩(๑•ૅہ•๑)

ついてきて!

ワタクシ、予定通り髪の毛を切りました!

心密かに立てていた予定

美容師の山口さんも手が震えてました (((;꒪ꈊ꒪;)))

嘘です (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

けど、一瞬顔色が変わって一生懸命カウンセリングして切ってくれました

可愛い髪留めゴム…いっぱいあるけど

ま、すぐ後悔して伸ばすだろうからとっておきます

う〜ん、山口さん、希望通りよ✨

ありがとう!


そして気分よく本屋に本を仕入れに

その前に腹ごしらえ

変な時間になっちゃったから塩キャラメルのフレンチトーストにしちゃいましょ

b0134673_2384236.jpg


おっ?面白い!

とパチリ

b0134673_2384255.jpg


白石一文、柚木麻子 、etc…

の小説をお買い上げしました

文庫だから今日はお持ち帰りします


夜、夫が帰ってきても私の髪のこと何にも言わない!! (◦•_•;◦)

家族には髪を切ること言ってなかったのに!

えっ?酔っぱらてんの?! ( ‾᷅⚰‾᷄ )

ホントは酔っぱらてると思ってないけど、これに気づかないんじゃ

あなたは酔っ払いだ!と!

断固、酔っ払いだ!

と大暴れのことり ٩(•̀ω•́٩)≡:

夫は、ホントはすぐ気づいたけど

私があんまりスッキリドヤ顔してたんで

気づかないフリしてた、と

逆ドッキリをやられたんやな (๐•̆ ·̭ •̆๐)

ま、可愛いって言ってくれたからいいや ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

勝手に言ってろ…です (•’╻’• ۶)۶

失礼しました

おい、タクロウにも夫と同じことされたで (๐•̆ ·̭ •̆๐)

どんだけ? (๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-21 21:44 | 日常 | Comments(2)

慣れた!

ことりは、うつらうつら、夢見ておりました

b0134673_22028.jpg

………

お陰様で、元気になりました〜 ♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾

薬の量に慣れたかな

日曜はせっかく夫がお休みだったのに

いや、お休みだったお陰でひたすら寝てました

睡魔の引力凄かった!

なのに食欲はあって

夫が買ってきてくれた豚カツとミックスフライ弁当たいらげたし (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

夕べも足のマッサージ、ありがとうございました (^人^)

ちょっとの時間でも絵は描いていたよ (*ˊᵕˋ*)

b0134673_22036.jpg


あっ、これじゃお茶飲んでた…になっちゃう

ちょっと部屋を片付けて絵を描くのが

一番癒されるからね 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*

明日からもう少しアクティブに行くよ〜ん ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-20 20:47 | 日常 | Comments(0)

フレンチトーストにしよう

今日から薬が半量に ̀ᴗ-)✧

変わりなく

おとなしく絵を描いてます (⁎˃ᴗ˂⁎)

b0134673_17442028.jpg


集中力を高めるシトラス系のアロマを焚いてね

b0134673_17442035.jpg




午前中に新しいテレビもやっと設置されました

待ってたぜ (ฅ´٥`๑)♡



ところで、賞味期限がきているフランスパンと牛乳があるので

なんとかしなくちゃ…

ということで大好きなフレンチトーストにすることに (❛ᴗ❛人)✧

b0134673_17442155.jpg


朝のうちに漬けておけば

お昼が楽しみすぎます (๑´ڡ`๑)

ベーコン、チーズと焼いたのと

一つはデザートにイチゴジャムをのせていただこう ♪

b0134673_17442252.jpg



b0134673_17442257.jpg


超ー美味しくて、よけておいたもう一つも

チーズをのせて食べちゃいました (⁎˃ᴗ˂⁎)


アロマも大好きな絵を描くことも

フレンチトーストを作るという

それぞれ少し手をかけることが

私を喜ばせる大切なこと

とても丁寧というわけではないけれど

ちょっぴり丁寧にすることが

私を幸せにする ♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-17 16:47 | 日常 | Comments(2)

昨日は…、今日は…

今日は雨…

昨日は良い天気でしたね

昨日ふと食器棚を見るとこんな影が ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

b0134673_22172374.jpg



b0134673_22172355.jpg


なんだか影の食器たちは生きているみたい

影だけ動き出しそうです

昨日と言えば午前中

先日買ったテレビが届きました

新しいテレビを観ながらお昼を食べていたら

ブチッという音がして

音声は聴こえるのに画面が真っ黒に (๑•ૅㅁ•๑)

結局故障ということで (๑°o°๑)

今日は病院の日だったので、明日の修理まで観られません ( •́દ•̩̥̀ )



ところで今日はタクロウの誕生日

でもタクロウは仕事で今朝3:30頃帰宅で

朝は遅い出勤

一方私は、今日は病院の日で朝一の予約

早く出てしまったのでタクロウに会っていません

夕方タクロウから

「今日も日にちをまたぎそうです。誕生日に母の顔を拝めないとは、申し訳ないことです…」

というメールがきました

12日の夕飯の時にお祝いしてるので大丈夫!

病院の方も結果がよかったので再び薬を半分にすることになったし

こっちも今度はきっと大丈夫!(ˇ◡ˇ )⋆*




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-15 13:41 | タクロウ | Comments(1)