<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わくわくを込めて

今週はお絵描き週間にするよ p(^_^)q

昨日まで、ややハードな肉体労働が続き

大変だったけれど楽しかった

それも、ひと段落 (^.^)

今週は、全部絵のために使う!

今日は少々暑いけれど湿度がなく

日陰の風はひんやりしていてとても気持ちがよい

今週のスタートに上々の日をありがとう!

神宮外苑を通ったら椎の実が落ちていた…


b0134673_17265417.jpg



次の季節に移り変わるときの

新鮮でわくわくする瞬間

そんな想いを絵にしのばせることの幸せ

上手でないのは自覚しているけど

想いはいっぱいこもっているよ(^-^)





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-29 18:01 | 日常 | Comments(0)

優しい美味しさ

おおこ紹介の

マクロビオティックのお店「CHAYA」でランチ!

このお店を選んでくれた心遣い、そのお食事、優しいなぁ〜(T_T)


まずは秋のサラダとパン(ごまのパンと玄米のパン)


b0134673_2115816.jpg

パンにつけるピーナッツクリームが、バターではなくホイップしたものなので

さっぱり、ふんわりでなんて優しいお味!


b0134673_211597.jpg

豆乳で作ったドレッシング

大豆のナゲットのブラウンシチュー

b0134673_21152142.jpg


ウィンナーのように見えるのは

ほろほろに煮込まれたごぼうです!

美味しい〜かった!

ケーキはピスタチオとチョコレートのケーキ

b0134673_21152370.jpg



そして、ライスドリンク!

b0134673_21152218.jpg



甘酒の甘味を抑えて、もっとアッサリさせた飲み物

これ、とっても気に入りました!

おおことの話は

これからも努力を惜しまず

良い歳を重ねよう…

そう決意を新たにさせてくれました

良い歳を重ねているおおこのお父様の話も

きっと人知れず心の中に決意があってのことと思った

お手本です (^人^)


帰りは二人ともデパ地下でお弁当を買って帰りました

桝本というところのお弁当を買って帰ったのだけど

丁寧に作られていて美味しくて

とても気に入りました!

写真撮ればよかったー(~_~;)

あさりご飯、亀戸大根漬け、昔ながらの手作り梅干し

つくねや煮物、卵焼き

みんな美味しかった

また買う機会があったら桝本にする!

優しい美味しさを味わった1日

ありがとうございました!





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-26 21:16 | Comments(0)

楽しみ!

母が我が家で療養中、一緒に食事をしていたら

2キロも痩せていました

ついつい母の

こんな食べ方にシンクロしてしまって

よくよく噛んで…

ゆっくり食べて…

母の場合、腹6〜7分目…

私はもともとどちらかというと

子どもの頃から少食でよく噛まないと食べられないタイプ

それが母につられるから

ますます少食になっていました

生活も、こもりがちだったので

仕事以外のことがイマイチ調子が戻っていない?

ディズニーランドやライブビューイングのような

ちょっと特別なことは別として

ごくごく日常の方は、ゆっくり戻りつつある私です

母の方が戻ってる感じです←いいこと!いいこと!(^o^)/


ゆっくり戻り始めると

そっとしておいてくれた人たちが

しょんこを皮切りに^_−☆

手を差し伸べてくれていて

そっと見守ってくれていた優しさを感じています

明日は、久しぶりにおおこに会える〜!

見守っていてくれてありがとう!

楽しみだなぁ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


b0134673_1943311.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-25 19:44 | 日常 | Comments(0)

グッズにお絵描き

先週は、母が帰ると同時に夫は出張

タクロウも1週間北海道へバイクの旅でした

みんながいない間に私は

夢のようなディズニーランドに

嵐さんのライブビューイング(当選してチケ買えました)に、と

お一人様を満喫 (^人^)

今週、二人が帰ってきて

またいつもの日常が始まりました

夏の間お休みにしていてくれた夫のお弁当作りも今日から再開



そして

試行錯誤しております (^_^;)

b0134673_22415421.jpg



グッズにお絵描き…

う〜ん

あーだ、こーだ、やっています


鹿児島の方にいただいた鹿児島マトリョーシカ

ありがとうございます!

b0134673_22415467.jpg



発色が綺麗に絵付けされている

まじまじ←視線

お姫様から西郷どん

西郷どんからイモ焼酎どん?焼酎いらないか?

イモ焼酎どんからクマモン?

鹿児島だから違うね

クロモンとかいた?

う〜ん、誰? 笑

そして桜島

b0134673_22415730.jpg



b0134673_2242184.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-23 22:43 | 日常 | Comments(0)

ディズニーランドでアドラーを語る!?

昨日はなんと!


b0134673_193397.jpg



ディズニーランドに行ってまいりました〜!( ´ ▽ ` )ノ

名古屋から来た友だちの宿泊先がミラコスタ!

それで急遽、ディズニーランドに行っちゃおう!と (≧∇≦)

タクロウが小学生の時に行って以来の12、3年ぶり (^◇^;)

しょんこは7年ぶり (^◇^;)

お昼過ぎからの入園だったけれど

昨日は比較的空いていて

カリブの海賊

ピーターパン

ビッグサンダーマウンテン

b0134673_19332249.jpg



プーさんのハニーハント

b0134673_19331876.jpg


に入って

パレードと

b0134673_19331925.jpg


最後のシンデレラ城のマッピングを観ました!

なんだ、それだけ?って?

空いてたからこれだけ乗れたのよ〜(´・Д・)」

だって私たち

誰がディズニーランドまで来てそんなにおしゃべりしてるかな〜?(~_~;)

ってくらい、おしゃべりも楽しんだんだから (^-^)

もともとは、とっても久しぶりに二人でおしゃべりを楽しむ日だったからね

おしゃべりと言っても

一生忘れないくらい

有意義でたくさんの愛で勇気づけられたおしゃべりです

感謝してもしきれない…

そして

アトラクションの時は

二人で大声で笑って、童心に帰って(は?いつも童心だろ?と?)

思い切り楽しみました!



私たちが、本当に忘れてはいけない

日常的で小さな、けれど尊い貢献のこと

また、アドラーの

その人の言ったことより、行動を見ればその人がわかる

ということばの意味などなど

アドラーの話を熱く語り合いました

しょんこの包み込むような

大きく優しいハートと笑顔は私の憧れです

ディズニーランドでアトラクション以外で

こんな素敵な時間を過ごしていたのはきっと私たちだけ (^.^)

しょんこ〜、本当にありがとうございました (^人^)

b0134673_19332492.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-20 19:38 | 日常 お出かけ | Comments(2)

母が帰る日

お陰様で、今日、母が家に戻りました

退院後丸1ヶ月を我が家で過ごしました

実家に送って、一緒に買い物をし、夕飯を一緒に食べてから家に戻ったら

母のいない家がとても寂しかった…

母も賑やかに食事したり

暖かい家族の中から一人になるのは寂しいと初めて思った…と言いました

そこで、着替えなどを少し置いてゆき、いつでも手ぶらでこられるようにしました

そんなところへ隊長から連絡が!

さすが!突撃隊長!

隊長は実家の方に突撃してきてくれました *\(^o^)/*

3人で食料の買い出しに行き

お茶飲み話をしているうちに

母は前のように元気に家の中のことを始め

やっぱり戻ってよかったんだ…母のテリトリーはまだまだ必要な場所なんだ!

と、寂しいながらに納得しました

お互いに寂しいと思えることは

いい関係で過ごせた証

家族、特に夫は今年は例年以上の超多忙にもかかわらず

いつも母と気持ち良く過ごし

努力してますね、お母さん!とか

ゆっくりやればいいですよ(^_^)とか

新聞好きの母に会社からも新聞を毎日持ってきてくれたり

世間話をしたり

家族の一員として安心していていいんだという最も必要な勇気づけもしてくれました

私が母のことに一生懸命でいさせてくれて

二人の時は、必ずそれをねぎらってくれました

自分がどうあるかということ

母や夫が私にしてくれたこと

夫の態度

母は今も身をもって私に最後の老いについて教えてくれています

学ぶことがたくさんありました

祈ってくれる友人もいました

人にも、起こったことにも

みんなに感謝を捧げます






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-16 22:34 | 日常 | Comments(2)

あと一息

母のリハビリもいよいよ最終段階に入りました p(^_^)q

今日は電車に乗ってデパートへ!

お見舞いをいただいた方たちに快気祝いを送るとのこと

デパートの中って結構歩くけれど

お昼をはさんで(でもお昼ご飯は中華のお粥 (^_^;))

ちょっと食器や洋服なんかを見る余裕もあって

無事終了

帰りは途中からタクシーに乗ったものの

食べることがなかったら

手術をしたことを忘れてしまいそうでした

実家の地元ということもあって

なんと母の親友に遭遇

3日前電話で励まされたばかりなのに

デパートをふらふら歩いてるってかー?!(*_*)

親友はびっくり!

でも元気そうな母の姿を喜んで「今度、柔らかいもの食べにいきましょうね!!」

「柔らかいもの」に、優しさを感じて3人で大笑いでした

帰ってからおやつにマフィンを半分こ

母のために買っておいた例のスージークーパーのお皿で (^_^)

ピンクの方ね!


b0134673_19185824.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-12 19:20 | 日常 | Comments(2)

ちょこっと裁縫箱 パステルピンク編

ちょこっと裁縫箱 パステルピンク編

刺繍をしている女の子を描きました(^.^)


b0134673_21371526.jpg



b0134673_21371673.jpg



b0134673_21371639.jpg



そして先日のスペル間違えも直しました ;^_^A


b0134673_21371799.jpg



ちょっと間が抜けた (-。-;

またチーズbox仕入れてきて描こう (^o^)/

…いい加減「古本屋さん」仕上げなきゃ
と、思いつつ…





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-10 21:39 | イラスト | Comments(0)

ちょこっと裁縫箱 パステルグリーン

今日はチーズboxに集中

ちょこっと裁縫箱な感じの絵柄で…

こんな感じになりました

b0134673_21381137.jpg



b0134673_21381278.jpg


けど!大変なこと!

スペル間違えてる(°_°)

なんで気づかんかった?!

…また、作る (-。-;


気を撮り直して

ピンクの方のboxは違う絵柄で描いてみようっと

で、次やる時は

シーラーじゃなくてジェッソを下地にしてみようかな…

明日は、母が退院後初めての病院の日なので

作業はできそうにないけど

早く描きたいなぁ (^.^)




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-08 21:38 | イラスト | Comments(2)

描きたいもの色々

「古本屋さん」を描く合間に

このチーズboxにお絵描きしようかなと

b0134673_213189.jpg


昨日ダッシュで世界堂でシーラーを買ってきました

夜、シーラーを塗って乾かしておやすみなさい (( _ _ ))..zzzZZ


今日は下地の色を塗って、また乾かしている間に…

b0134673_2131849.jpg


本職?の「古本屋さん」の彩色をしていたら

凄く集中できて

結局、夕方まで「古本屋さん」を描いていて

チーズboxの方は放置 (^_^;)

絵が7割くらいできてくると

次の絵のことを考える

たまごサンドに行くか

ミュルミユーレのハリソンさんに行くか…

ハリソンさんていうのは

この間の3月のミュルミユーレの展示の時に

エトワールマルシェという絵に出てきた

ハリネズミのハートの紅茶さんです

b0134673_2131934.jpg



b0134673_2132045.jpg



私お気に入りのハリソンさんには

今回も登場してもらうの (^o^)/

ハリソンさん、マルシェの屋台が繁盛して

自分のお店が持てたみたいよ ^_−☆

さて、どんなお店かな〜 (^ν^)

麻里緒さんの方もハリソンさんの人形、できてます!

すんごーい可愛いかった!




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-09-06 21:04 | イラスト | Comments(0)