<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏仕様

あ、あづい〜〜 。:゜(;´∩`;)゜:。

あづい〜ときは

動いた方がいーんですっ (`0´)ノ オウ!

あづい…あ、いや

暑いぶん、水仕事が気持ち良くて

冬とは逆に

水周りの掃除に走りがち f^_^;)

水仕事、気持ちいい〜 ♡

その後のシャワー ♡

エアコン ♡

幸せ〜 ♡

ですからね ♡


ちよっと出遅れて 夏仕様に!


b0134673_1241334.jpg



b0134673_1241365.jpg



貝殻は、ナチュラルキッチンで買いましたよ ^_−☆

オレンジ色が意外にも涼しく感じます

シャーベットみたいだからかな?

これだけでも

少し、涼しく感じます ヽ(´ー`)ノ

お部屋の中にも少しだけ

貝殻作戦 with 吉見ちゃんのマカロンです

b0134673_1241353.jpg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-26 12:04 | 日常 | Comments(2)

君のことが好き

「卵サンドにまつわる絵」、順調に進んでいます

まだまだ途中ですが

ハンプティダンプティさんみたいなお二人に

登場していただきました

が!

卵をゆで卵にして

剥いて

切って

和えて

パンに挟んで

食べちゃうのに

プリンセス オブ エッグとプリンス オブ エッグと

仲良く手をつないでいるって…

ん〜?!(~_~;)

いや

「君のことを食べちゃいたいくらい好きなんだ!」

by絵本「怪獣たちのいるところ」

みたいな…ことかな (^_^;)


b0134673_2119243.jpg
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2014-07-22 21:19 | イラスト | Comments(2)

卵サンドにまつわる…

ミュルミューレの展示をやることになったけれど

まだ日にちは決まっていません

少しじっくり組み立てていく予定です

ということもあって

細かい設定も色々考えてから絵に入りたい

あとで設定が変わったりする可能性もあるのでね

ミュルミューレのことは常々考えながら

絵の方は

描きかけの「あの子たち」のパンシリーズを完成させます

パンシリーズ 1と2は

あの子のパン屋さんの絵 (^_^)

3は、私の一番好きなサンドイッチ…卵サンドにまつわる絵なの (^-^)

ちなみに2番目に好きなのは

きゅうり&チーズ!

…って、聞いてない? (^◇^;)

今日は母のところにいく時間まで

昨日ペン入れが終わった「卵サンドにまつわる絵」の彩色をしました

まだまだパンシリーズいけそうな気がする〜


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-20 22:24 | イラスト | Comments(2)

ミュルミューレvol.2への道!

久し振りにミュルミューレの展示仲間と打ち合わせ

ミュルミューレvol.2の道が見えた

前回打ち合わせの迷走ぶりは凄かった (^◇^;)

迷走しないように叩き台を準備


b0134673_23161485.jpg


で、今日はまともだった f^_^;)

その打ち合わせ、今日は麻里緒さんの家で (^人^)

その前にキュイジーヌ トワリコさんでランチ!

トワリコさんの千春さんは

麻里緒さんのファンで、展示にもいらしてくださって

私たちもつながることができました

ご主人がシェフです

千春さんは緋色さんという名前でジャズやボサノバの歌手でもあります

前菜〜!と千春さんの手作りパン!

b0134673_23161396.jpg



b0134673_23161377.jpg



メインはカツオのグリルにしました

切り身でなく、一匹をさばいて丁寧にグリルされているので

本当に美味しい (^-^)

b0134673_23161465.jpg



麻里緒さんの家で

美味しいデザートを戴きながら打ち合わせ開始

b0134673_23161564.jpg


このフルーツ、塩ぽん酢で和えてあるんです

b0134673_23161592.jpg


さっぱりしていて超美味しい!これ!(^∇^)

って、食べ物のことばかり f^_^;)

でも、麻里緒さんの新旧キャラの人形を勢ぞろいさせて

ブレーンストーミング

具体的な場面、ストーリーがいくつか決まり

作品の試行錯誤を始められるところに漕ぎつけました (^_^)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-16 23:16 | イラスト | Comments(0)

捨て試合のジャイアンツ

昨日は伯父や従姉妹(突撃隊長)の旦那さんが

実家に来てくれて

一緒に迎え火を焚いてくれました (^_^)


今日は夫と東京ドームに野球を観に行ったのだけど

巨人VSヤクルト戦、12:1のボロ負け (−_−#)

b0134673_1018596.jpg



私たちも、周りも

準決勝のブラジルかー?!ι(`ロ´)ノ

と怒り心頭

7回終わったところで、半分近くの人が帰ったと思う

残った私たちはMなのか? (-_-)

みんな自虐的に最後まで観てやったのだ

後ろのお兄ちゃんたちは

ルーズベルトゲームの12:13逆転勝ちを夢見て

いや!

9回裏で300点取ってやるーっ!

と息巻いて野次を飛ばすわりに

もはや試合への集中力は消え

彼らの集中力はビール売りのおねぇちゃん

(キリン一番搾りの帽子に花をつけたおねぇちゃん。彼らは彼女を花と名付ける)

に傾けられていた←花からビールを買い過ぎた明るい酔っ払い

夫は、原監督の捨て試合だ!当分テレビでも巨人戦は観たくない!って

でも始球式はマキダイさんで

球場がどよめいた好投球でした

b0134673_1018415.jpg



b0134673_1018490.jpg



b0134673_1018584.jpg



国歌斉唱はTAKAHIRO

なんていうところは面白くてよかったかな ^_−☆



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-15 21:46 | 日常 お出かけ | Comments(0)

それはタクロウ?!

実家でお盆の準備をして

そろそろ帰ろうかという頃

ピンポーン ♪

インターホンを見た私

「お母さ〜ん、集金!新聞の集金みたいよ〜」

「新聞?!今頃集金のはずないんだけど?」

ん?!待てよ?!(~_~;)

「あーっ、これ、タクロウ!」

家で仕事をしていたタクロウが

お盆に来られないからと、バイクで駆けつけてくれました

母は、大喜びで

家の中を走り回る勢いで

夕飯作るから!と料理を始めました

やっぱり可愛い孫の存在が何よりなのね

明日は伯父が来るので朝から忙しい

頭の中で絵の構想中 ^_−☆



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-12 22:08 | タクロウ | Comments(0)

不吉なピーピー音、それは…

どうも!こんばんは!(^o^)/

翻訳が終わったことりです!(≧∇≦)

終わったんですよ〜 (^◇^)

今朝、前業をするとタクロウが6時に出勤したおかげで

朝ご飯前にお掃除とか済ませられて

朝食後〜出かけるまでに最優先でやって

終わらせることができました

今日は、ずっと前から大学時代の友だちと会う約束をしていて

く〜!翻訳終わってねーしー >_<

昼間できない分、夜やらなきゃならねーしー ( ̄◇ ̄;) ←言葉遣い!

って、思っていただけに

すっきり〜〜! (^◇^)

会ってる途中でも

終わってるんだということを思い出すと

ひゃっほー!(≧∇≦)な波が押し寄せるのでした

ひゃっほー!!

で、帰りは夫と待ち合わせて居酒屋へ ♪

そんな幸せ気分で家に帰ると

家の奥の方からピーピー音が (・・;)

何?!何?!この不吉なピーピー音は?! (・・;)

ひー!! ((((;゚Д゚)))))))

それは、冷凍庫の引き出し空いてますよ!のピーピー音!

あ〜!お出かけように冷やしていたペットボトルを出して

ちゃんと最後まで閉めなかったんだー!>_<

かーっ!くっそぉ!←だから言葉遣い!

食品たちの半分は

食べるな、危険!の状態に…

だって、お肉とかはもう怖いしね

こんな時、冷凍庫の中は水浸しになるのですね (°_°)

電気代、食品を無駄にしたこと

それは悲しい事実ではありますが(くそっ!←(~_~;) )

これを片付ける!

という目標に向かって燃える牡羊座の悲しい、いえ素敵な性

もはや段取りよく遂行することにご機嫌夢中な牡羊座さん

おかげ様で冷凍庫、ピッカピカ!

たまった保冷剤も整理して最後は満足感すら感じる牡羊座

これも翻訳が終わっていた余裕だね


東京は13日からお盆です

忙しいんでしょ?と心配していた母も

明日から準備に行けるからね〜!と言うと

よかった〜、と (^_^)

これから下訳をちゃんと仕立て直す夫は大変だけど

頑張ってね (>人<;)


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-11 22:53 | 日常 | Comments(2)

本物で!

先日の子宮頸癌の検査

おかげ様で今回もクリアでした (^_^)

レーザー手術から2年半

先生も、あともう少しで

1年に1回の一般の健診に戻しましょうね

と言ってくださいました


b0134673_2174134.jpg





さて、期限が迫りくる翻訳

最優先課題です(−_−;)

お昼は時間節約で

ただ今話題のこれを食べてみました

b0134673_2174098.jpg



素麺です

和風です

温かいので食べたらにゅうめん

b0134673_2174117.jpg


凍りをいれて冷やしたら

素麺

b0134673_2174271.jpg



普通のカップヌードルのようなインスタント感はあまりなく

普通に美味しい

ということで、かえってつまらなかったりして f^_^;

手軽に素麺食べられますってことかな

でも、薬味のネギや大葉やミョウガの香りとかを思うと

やっぱり本物がいいや (^o^)/



朝食、夕食は気分転換にもなるのでちゃーんと作っています ^_−☆

夕べ、余り物の大根、油揚げ、昆布の煮物を作って冷やしておいたら

朝5時頃帰宅した←真面目に仕事よ

タクロウが仮眠して出かける前に

大根うめぇ〜!とばくばく食べて行きました (^-^)

b0134673_21743100.jpg


こんなに減っちゃった

けど、嬉しい (^o^)



ブラジル歴史的大敗 (T_T) やら台風やら

世間は騒がしいけれど

引きこもって翻訳遂行です



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-09 21:11 | 日常 | Comments(4)

またしてもタクロウ賄い (^人^)

もう一つ、翻訳をすることに〜 …>_<…

と、当分忙しさは続く

中!

昨日、今日と

またしてもタクロウがお昼を作ってくれた〜 (>人<;)

ありがたや、ありがたや〜 (>人<;)

昨日は、仕事の後本屋さんに寄ったりしてたので(「マンガでやさしくわかるアドラー心理学」の陳列状況をチェックしに)

お昼が3時近くに ( ̄O ̄;)

それでタクロウが作ってくれた「タイ風焼きうどん?」

写真を撮るのも忘れてがっついてしまった (^◇^;)



今日は、「鶏白湯スープのラーメン」


b0134673_1727227.jpg



また、スープ作りから (-_-)

鶏の手羽先を90分も圧力鍋で煮ると…

骨も何もあったもんじゃない状態に (°_°)

スープを濾すとこんな風に… (~_~;)

b0134673_1727278.jpg



「ちょっと母さん、スープの写真撮ってよ〜。お肌プルプルのコラーゲンたっぷりスープですよ」

だって

鶏のチャーシューに焼きねぎ

メンマは細く切り…

こういう人が脱サラして

ラーメン屋になるのかもしれない…(ー ー;)

本人は、う〜ん…うまいけど、スープに何か深みが足りない気がする

イメージしていたのは、もう少し深みがあるんだよなぁ…と

美味しいじゃ〜ん *\(^o^)/*

でも、もうちょっとヘルシーな料理だといいのになぁ f^_^;)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-06 17:28 | タクロウ | Comments(0)

昼下がりの善意

電車で、一番端っこの席に座ったら

手すりに、誰かが忘れていった日傘がかかっていました

今思うと、持って降りて

駅員さんに預ければよかったな…

私が降りる駅に到着

ホームを歩く私に聞こえる「ドアが閉まります」のアナウンス

その時、後ろから大声で

「傘っ!傘っ!」

振り返るとアラフォービジネスマンが

走りながら私を呼んでおいかけてきました

更に、それより後ろの私が降りたドアを見ると

外人さんビジネスマンが

半身を乗り出して傘を振りかざしていました

電車は、じっと待っています

片手に折りたたみの日傘を持った私は

違う!違うのジェスチャー

あぁ、違うのか

笑顔でやれやれとブレーキをかけるアラフォービジネスマン

笑顔でうなづきながら身体を引っ込める外人さんビジネスマン

電車のドアが閉まりました

私の傘だったらよかったのにね (^_^;)

だって、みんなのこんな優しい善意!(T_T)

「ありがとうございました!!」でみんなが善意の達成感〜!

だったものね

でも、二人の男性が大声を出して

ドアが閉まらないって、結構な事件!

なんだ?なんだ?の注目が恥ずい〜 ;^_^A

まぁ、それはいいとして

思わず言っちゃった

アラフォービジネスマンさんに

なんか、ありがとうございました…って

結果的には

私の傘じゃなかったけれど

私を思ってしてくれたことだものね

言いたくなっちゃうよね (≧∇≦)

信濃町駅の素敵な善意の昼下がりでした (^_^)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-02 19:57 | 日常 お出かけ | Comments(0)