<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カナルカフェ〜(^o^)/

久しぶりに夜のカナルカフェに行きました

暑くもなく、寒くもない

風が心地よい夜

今年は、テラスランチ、テラスお茶についている (^_-)


b0134673_22492642.jpg



b0134673_22492613.jpg



b0134673_2249272.jpg


今晩は、カナルカフェの店内はウェディングパーティーで貸し切り

ずっと前にも夫と

ウェディングパーティーの時に水辺のカフェの方でお茶をしていたら

ボートで新郎新婦が現れて

花火があがった

今日も花火が見られるかも!と期待していたら…

きたーーっ!(≧∇≦)

b0134673_22492736.jpg



b0134673_22492758.jpg



途中から写真を撮るのも忘れて見とれていました


そうそう夕飯は五十番で

b0134673_22492879.jpg



それからカナルカフェへ

b0134673_2249287.jpg


今日はお仕事の後に

会社へ行って、夫のデスク周りの片付けのお手伝いをしたので

お疲れ様の夜でした

楽しかった (^o^)


b0134673_22492948.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-31 22:50 | 日常 お出かけ | Comments(0)

夏仕様

b0134673_21535785.jpg


とても暑かった今日

この ↓ ディスプレイを

b0134673_21535532.jpg

最初の写真の夏仕様に変えました (^_^)


b0134673_21535857.jpg




b0134673_21535810.jpg





今日は一日中家事に没頭

次々とやることが浮かび追いつきません

アイロンがけが半分終わったところで

夕飯の支度開始になってしまいました

でも、家の中は綺麗になったし…

溜まっていたことが色々できて

気がついたら充実した一日


日曜から神経痛で腰が痛い母

昨日は実家でお手伝いしてきました

行かない日は

午前と午後の2回電話をしてます

話しをすると気が紛れるから

少々長電話の後は

声も明るくなっているみたい


b0134673_21535670.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-30 21:57 | 日常 | Comments(0)

またテラスランチ日和

完成した「あの子のパン屋さん 2」を

紙のブロックから切り離しました

b0134673_2213787.jpg



b0134673_2213774.jpg



次の絵は…

構想はできていたのですが、下描きを描き始めてから

手がのってくるまで苦戦しております ^_^;

描き続けていれば手がのってくるので描きたいように

ふにゃふにゃ取り組みます ^_−



またまた外苑の「SHARED TERRAS」に行きました

このところのお天気が不安定だった中で

今日はラッキーにもテラスでランチ日和(^_^)


b0134673_2213178.jpg


イチョウ並木の緑を眺めながら長閑な日


今日はランチプレートを注文


b0134673_2213251.jpg


もちろんパンは食べ放題!

黒いパンは竹炭を焼き込んだフォカッチャ

とっても柔らか (^.^)


b0134673_2213317.jpg


映画〜本〜アドラー心理学、様々なお話し、散歩ができて

楽しかった (^_^)



そうそう

先日の展示のポストカードの注文を!という嬉しいメールがありました

メッセージカードとして講座を受けに来るお客様に差し上げているとのこと

有難いです



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-28 22:16 | 日常 お出かけ | Comments(0)

オーブン焼き いいね!

今晩はサッカーだから早く投稿しとく!
(`0´)ノ オウ!

夕飯も早くに作っておいたし

…今日はドライカレー

b0134673_1859118.jpg



誰も帰ってこないかもしれないんだけどね ^_^;


この間はね、野菜をごろごろ入れたオーブン焼きを作った

オリーブオイルと塩胡椒で味付け

b0134673_18591046.jpg

ズッキーニ、人参、じゃがいも、サツマイモ、玉ねぎ、ピーマン

野菜それぞれの甘み、香りが味わえてオーブン焼き、気に入った (^-^)

ブロッコリー

青梗菜としめじのスープも

b0134673_18591079.jpg



今日から新しい絵の下描きの下描きに入った

今までのとは違った感じになりそう (^o^)

おぉっ!サッカー、サッカー!

では *\(^o^)/*




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-27 19:03 | 日常 | Comments(0)

極楽浄土へ行ってきました?!

今日は、母と夫と義兄と4人で

東京芸術劇場で真言宗の声明と御詠歌を聴いてきました

けど!

昨日、母の腰が痛くなってしまい

今日の午前中、一緒に病院に行って

タクシーでギリギリ会場に駆けつけました

母の腰痛は神経痛とわかり

普通にしている分には痛まないので楽しみにしていた声明と御詠歌を聴いてみたい!

ということで、母も参加できました

ヨカッタ、ヨカッタ



声明は美しく荘厳な響きで、いつしかうとうと

でも、声明はずっと聴こえている

御詠歌は、むか〜し昔に聴いたことがあるような(DNAが聴いたことがあるような大昔)

懐かしく、寂しい調べ

唯一の伴奏のりんの音も何か物悲しい

平安時代を描いた大河ドラマで出てきそう…

節回しがあったり、結構高音域に声を張ったり

これが、庶民の間で民謡になっていったのかしら?

と思ったりしました

それにしても、声明も御詠歌も

お坊さんたちの鍛えられた声は

真っ直ぐに胸に届きます

という訳で

うとうとうとうと、極楽浄土に行ってきました

隣を見ると母も夫もみんな気持ちよさそうに極楽浄土に行っていました (^_^;)





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-26 22:22 | 鑑賞 | Comments(0)

完成 (^-^)

「あの子のパン屋さん 2」完成 (^-^)

一部分だけ…ほい!

b0134673_182323.jpg



さて次…

まだパンに引きずられている私 ^_^;

次もパンがらみの絵になるかも



お隣さんの薔薇、そろそろ終わりに近づいていますが

今日も摘ませていただきましたよ (^人^)

b0134673_182113.jpg



ご近所のピンクの薔薇もお見事

b0134673_182240.jpg



相変わらず、終わった薔薇の花びらも一日だけ愛でます

カーネーションもね


b0134673_182214.jpg



今日は何年ぶりかでビブスをお洗濯

タクロウの会社のフットサルチームのビブス

タクロウの小中サッカー時代を思い出して懐かしかった

高校はアメフトだったのでビブスはなかった

ユニフォームの洗濯は毎日タクロウが自分でやっていたしね

毎日楽し過ぎる子育て時代でした

b0134673_182335.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-24 18:03 | タクロウ | Comments(2)

激烈な雨だった

今日はお仕事だったので、明日絵の続きを…

b0134673_2381983.jpg

ところどころ白いままのところがあるでしょ?

全体はもっとあるからね〜



ところで

今日は、凄い雨が降りましたね (*_*)

スカイツリーにいた人が撮った写真ですって

b0134673_2381897.jpg

bbyoutyanさん撮影


私もあの中にいました!

って更に建物の中にいたけどね (^◇^;)

前も見えないほどの激烈な降りでした

見渡せるところから見ると凄いね (*_*)

午前と7時頃の2回降ったけど

私はうまいこと降っている時は屋内にいられました

ポツポツきたな、と折りたたみ傘をバッグから出して、あたふたさしてる間に

激烈降りになって、傘をさした時にはびっしょりになっちゃうからね

近頃の雨は ┐('〜`;)┌




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-22 23:11 | イラスト | Comments(0)

タクロウの海老ワンタン麺!

タクロウが、海老ワンタンラーメンを作ってくれた

b0134673_21511319.jpg



この間の土曜日

仕事を終えて、家で遅いお昼を食べようと帰り着くと

タクロウが丁度ラーメンを作っていて、私の分も作ってくれた *\(^o^)/*

いつものことながら手作り

海老ワンタンラーメンだからチャーシューは鶏があうんだって (-。-)

b0134673_215113100.jpg



b0134673_21511460.jpg



鶏ガラの塩味スープに、海老油をかけるとか

b0134673_2151153.jpg



例のごとくワンタンの皮も手作り

b0134673_228337.jpg





「母さん、小麦があれば何でも作れますよ (^.^) 」

(かつての作品は、餃子、ほうとううどん、生パスタ麺など)

と言っても、今日の麺は手作りじゃないけどね


で、これ もう一回ドヤ!

b0134673_21511659.jpg



非常に美味しい!

母さん、立つ瀬なし!(^◇^;)

で、余った海老と殻をフードプロセッサーにかけて小麦に混ぜて油で揚げ

かっぱえびせんもどきまで作った

b0134673_2294776.jpg





やめられない、とまらない よ(*_*)

ホント、母さん立つ瀬なし!(^◇^;)



さて、このところ外出続きでしたが

今日は「パン屋さん 2」の彩色にじっくり取り組めて

ほぼ半分できました

次の絵のことがチラチラし始めます (^_^)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-21 21:52 | タクロウ | Comments(0)

私を喜ばせるのは得意!

今日はテラスでランチ日和 (^_^)

外苑の「SHARED TERRAS」に行きました

b0134673_2271733.jpg



私のお誕生日の時は4月に入ってすぐの夜でした

b0134673_2271832.jpg


まだ葉っぱもなかったのねぇ

1ヶ月とちょっとで、こんなに鮮やかな緑の並木道になりました


b0134673_2271964.jpg


若い緑色が初々しくて綺麗です (^_^)


花粉もない、湿度もない、風も強すぎない、でも無風ではない…

からりとした晴天

こんな日は、ありそうで案外少ないのです

まして、その日にお出かけの予定になっているってね (^o^)

今日は迷わずテラスでランチです!

b0134673_2272043.jpg



b0134673_2272071.jpg


パンが食べ放題なのでサラダ&スープランチで ^_−☆

おかわりの度に、違う種類のパンを持ってきてくれるから

バンバンおかわり!←そしてお気に入りを帰りに購入

とても美味しいのですT_T


雀もテーブルにやって来る美味しさよ

b0134673_2272166.jpg



赤ちゃん連れ、ワンコ連れ、おじさん4人組(生ビールで乾杯)、みんな長閑なランチです

b0134673_2272121.jpg



b0134673_2272238.jpg



私を喜ばせるこんな時間は大切!

b0134673_2272340.jpg


また来ようっと (^o^)/ 



  クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-19 22:23 | 日常 お出かけ | Comments(0)

もう少し楽しむ

今日もお隣さんの薔薇をいただき

一輪ずつ飾りました

あのベルベットとアンティークレースの箱、ロイヤルコペンハーゲンのアンティークのカップ&ソーサーと (^_^)

緑の実は、これも大野さんがくれたサンキライ

クリスマスの時の赤い実…緑も素敵

b0134673_2218144.jpg



b0134673_22181573.jpg



この間の展示で、私の絵のウサギ、ルネとルイを麻里緒さんが人形にしました

そのルネ、ルイは私のおうちにいます(^_^)

ルネ、ルイと一緒に

b0134673_22181519.jpg



b0134673_22181666.jpg




洗面所にも

b0134673_22181613.jpg



うちにあるバカラ

アンティークではありませんけど ^_^;

出してきて飾ってみました

b0134673_22181720.jpg



b0134673_22181843.jpg



咲き切ってしまった薔薇の花びらは、ほぐしてもう少し楽しませてね

b0134673_2218188.jpg



b0134673_22181996.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-18 22:19 | 日常 | Comments(0)