「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

タクロウが母を迎えに行っています

母がきたら夫の誕生日をお祝いします

らでぃっしゅぼーやで、クリスマス用に販売した冷凍で届くケーキは

この日のために (^_−)−☆

前に食べた時、とても美味しかったの

苺だけ自分でトッピング

b0134673_1524151.jpg



お茶の準備もばっちり

b0134673_15241622.jpg



さて、ままごと日記を読んで下さった皆様

ありがとうございました (^人^)

来年もことりは

頑張ったり、よろけたり

でも歌って踊って元気を出して

お絵描きをしながら

愛する家族と一日一日を大切に

過ごしていきます



そして…

3月20日〜26日の展示

銀座奥野ビル6F Salon de la

「ミュルミューレの街にようこそ」

もどうぞよろしくお願いいたしまーす (^∇^)


それでは、あと数時間

よいお年をお迎えくださいませ *\(^o^)/*




[PR]

by housewife_life | 2013-12-31 15:25 | 日常 | Comments(0)

正月飽きた?!

今日は夫の誕生日


昨日、短期間にあまりにもやることが凝縮され過ぎてるでしょ

と言ってたのは、一年の一大イベント、大晦日〜正月プラス、これがあるからなのよね

3日間、ご馳走を考えて作らなきゃというね (;^_^A

というわけで、明日母が泊まりにくるし

タクロウは

「おっとうの誕生日なのにホント申し訳ない!!」

と、出かけて行ってしまったし

今年は、明日みんなでお祝いしようということに

ご馳走でお祝いするからね〜!

でも、お祝いにお赤飯炊いてあげた (o'∀')b


b0134673_21343266.jpg



二人で話ていて

なんか、大晦日、正月も飽きたね (^_^;)

もう、たくさん繰り返してるもんね (^◇^;)

と、消化してる感じが否めない?!


今年のお正月も、ついこの間やったような気がする

個展を開いたり

タクロウが社会人になったり

次のプロジェクトで忙しかったり

自転車でこけて、怪我なんてほとんどしない私にとっては大怪我したり

色々なことがあったのに、それらはまるで遠い夢のよう

ただ月をまたぐことに変わりないのに

色々なことがリセットされたり、スタートを切るモチベーションになったりする新年

でも…

たとえ今年は終わりでも、私はリセットもスタートもなくずっと今年の続きを3月まで繋げるのみ p(^_^)q


b0134673_21343398.jpg
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2013-12-30 21:35 | 日常 | Comments(6)

……という幸せ

今日から家族が家にいます

が、夫は仕事

タクロウも色々と休みにやっておきたいことがあるようで

暮れだからと言って、当てにはできません (。-_-。)

夫はありがたいことに、昨年からずっと本の出版が目白押しで…

そうでなければ、いつもは私がめっちゃ威張って掃除の司令塔 ( ̄Д ̄)ノ

夫が下僕となる… にやっ

が今年は当てにしたらイラつくだけ ~_~;

あなたは仕事、私は家事!

それが私が選んだ道や! ヽ(`◇´


でも今年は、ホントにそんなにやることがないの (^o^)

午前中はリビングのところだけ窓拭き

外を拭いてたら、中から夫が「すまないねぇ」と拝んでた (>人<;)

この妻への一拝み、大事ね

家の外回りと玄関をブラシでゴシゴシ

大変だろうからお昼はファミレスで食べようと

やさちい (T_T)

その足でホームセンターに行って新しい自転車を買い←私が秋にこけたせいで、結局昨日壊れてしまったの。私がこけなければ、まだずっと一緒にいられたのに、ごめんね、ママチャリ…(T_T)

そして、夫はまた仕事

夕方までには、松飾りや玄関のお花も生けた

松飾りがつくと、急にお正月なんだなぁと清々しい気持ちになります

あとは、日常の簡単なお掃除と

31日におせちを作るだけだ!

…だけって言っても、年末〜お正月って

短期間にあまりにもやることが凝縮され過ぎてるでしょ ~_~;

段取りよい計画が考えられるかが勝負の鍵よね

そこを面倒がって成り行きに任せると、首をしめることになる (°_°)

それが主婦には、ホントに大変よね、皆さん ( ´д`)

お料理の手順は去年がスムーズだったので、去年に習って頑張るわ!

…という年末を過ごせることの幸せ (^人^)

b0134673_22551995.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな

[PR]

by housewife_life | 2013-12-29 22:58 | 日常 | Comments(0)

ラッキー!

さぁて、さすがにそろそろ暮れらしい生活をしなくちゃ…

大掃除しなくちゃなぁ (-。-;

と我が家を見渡してみると

希望の光が差し込む (*゚▽゚)

う〜ん、結構綺麗

とっちらかっているのは

私が描きかけにしている絵の資料や道具と

タクロウの部屋 ┐(´-`)┌

タクロウの部屋は見なければ済むことだし

絵の方は、いよいよ大晦日、お正月、で描けないとなったら

すぐ片付けられる

今年の前半、掃除の大ブームが降りてきて

その時に取り憑かれたようにミクロ目線でやっておいたお陰で

あとは、日常のお掃除だけでOKかも!

やった!

ラッキー!

ならば…と

急いで銀行に行って新札を揃え、お年玉袋に名前を書き入れてお年玉を準備して

それから…

今日も絵を…はい (^_^;)

下描き、ほぼ完成!

前回もほぼ完成って言ってたか…

完成と思っても次の日見ると直したり、加えたくなったりしちゃうの

ペン入れちゃったら、もう進むしかないからね


今年の30、31はあんまりバタバタしないで

家族とのんびりしたいなぁ

それには明日と明後日を少し頑張るか (`0´)ノ オウ!




[PR]

by housewife_life | 2013-12-27 22:19 | 日常 | Comments(2)

手短かに失礼します f^_^;

今日は、今年最後のバイトをして参りました

終わるやいなや

猛ダッシュで家に帰る

今日は、久しぶりに夜まで絵を描くんじゃい!

ヒャッホー!(^O^)

年賀状書きをしていたから、久しぶりな感じ

嬉しいな (^∇^)


夕飯の後も、夫が帰ってくるまで描いて

ほぼ下描きができました

「ほぼ」、だから見直して、もう少し手を入れるけど

そんな訳で今日はこれにておしまい(^ー^)ノ




[PR]

by housewife_life | 2013-12-26 23:06 | イラスト | Comments(0)

今日はクリスマスイヴ・・・・

年賀状終わったーーっ!

FMを聴きながら書いていたのだけど

クリスマス、クリスマスって

音楽もクリスマス関係ばっかりで

子どものためにクリスマスをやっていた我が家には

もはやクリスマスはない?

そこには、年賀状書きに勤しむ日本の主婦がいる (´・_・`)

ラジオの向こうはクリスマスなのか?と不思議な気持ちになる…(-。-;


クリスマスの雰囲気は大好きだけどね

イルミネーションとか

街の雰囲気とか (^-^)

前は大張り切りでクリスマス仕様を楽しみました

でも今は、我が家の中をクリスマス仕様にしたとしても

私がままごとしてると思われるだけ (^◇^;)

大野さんのところで極上のクリスマスの雰囲気を味わったし…

クリスマスより、年賀状終わらせて早よ絵を描かな | ̄ω ̄A;


そんな中、夫がケーキを買ってきた!

スージークーパーのお皿スタンバイOKです!

b0134673_2241569.jpg



b0134673_2241584.jpg



ところがのせられたケーキはコンビニケーキて!

b0134673_2241688.jpg



夫はケーキ買って帰ろうか?と言ってくれたのに

私がいいよ〜…、もし買うならもぉコンビニのでいい…と

あぁーっ!

スージークーパーのお皿を手に入れてこんなクリスマスはない

でも、スージークーパーで素敵なクリスマスを演出しようという構想は、はなからなかった (°_°)

スージークーパーさん、ごめんなさい

あなたには、私の日常を一緒に過ごして欲しかったの



皆様はどうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね





[PR]

by housewife_life | 2013-12-24 22:10 | 日常 | Comments(2)

スージークーパーのお皿

今日のフィギュアスケート、女子も男子も

涙なしには見られませんでした (T_T)

苦しみを乗り越えた選手たちの思い、魂のこもった演技…

特に女子、安藤、真央ちゃん、村上…そして鈴木…

みんなこれまでの血の滲むような日々の集大成を情感豊かに演じ切りました

フィギュアスケートの試合を観る度にまだ若い彼女たちに教えられ、感動します



一方、そんな今日のことりは

地味に (´・_・`) 年賀状の印刷…これが現実 (°_°)

昨日は先にやっておいた母の年賀状を届けに行っていたの

絵の下描きも進めたいけれど、気になる年賀状を終わらせて

すっきりした気持ちで描きたい

おニューのプリンターのお陰で印刷はスムーズ

スムーズ過ぎて、印刷の間に飲もうと入れたお茶も

実は、結局立ち飲み状態でした (^◇^;)

でも、大野さんのところで購入した

スージークーパーのお皿で癒やされましたよ〜 (^_^)


ケーキやクッキーのお皿が、スージークーパーで欲しくて

今回密かに期待していました

4枚欲しかったところ、3枚しかなかったけれど


b0134673_23451280.jpg


一番お気に入りのこれは、最後の一枚ですと言われました

ハンドペイントのいい色 (^-^)

b0134673_23451215.jpg



今日はこれにお菓子をのせて

b0134673_23451354.jpg


でもお皿を見ていたくて、お菓子をどかしてお茶を飲むという… f^_^;

b0134673_2345131.jpg


クレイパテイシエールの吉見ちゃんも

スージークーパーのスープカップを

想い想って手に入れて

幸せそう (^.^)

幸せとは物によるものではないけれど

こんなささやかなお皿やカップを幸せだと感じるのには

深いものがあると私は思います




[PR]

by housewife_life | 2013-12-22 23:50 | 日常 | Comments(0)

涙の4S→5S

一昨日、iPhoneの身に大変なことがおこりまして

昨日、4S→5Sになりました

あぁ!私の4Sさん

こんな不幸な4Sさんが他にいるだろうか!…という涙を禁じ得ません T_T

合掌  (-人-;)


それにしても、4Sだった身にとって5Sは

おぉーーっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ 

の速さです

頬に涙を残しながらも

5Sに快適さを感じてしまうことり

あんたは最低だぜっ! ヾ(。`Д´。)ノ


でも…色々あった一昨日に撮った写真はバックアップしてなかったので戻らず

あぁ、それは「罪と罰 」T_T

その日は、打ち合わせを兼ねて、またまた銀座のオーフラワー&アンティークスに行って ( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスの雰囲気が更にバージョンアップしていて *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ことり、興奮して写真撮って…ρ(・・。)

それをブログに載せようと思って…いたのに… (。-_-。)

残念!

緑のリースやキャンドルスタンドが増え

あちこちでキャンドルが優しくまたたき

生のもみの木たちの香りはギャラリーから廊下にまで溢れ

クリスマスが近づくにつれて、ギャラリーの中も暖かい優しさか増してきていました

写真、見たかったわ~、という方は

この際、行ってみてくださいな




というわけで、昨日はバックアップの復元にかかりきり (; ̄ェ ̄)

iPhoneと情報に依存していたことを痛感し

情報の断捨離の時がやってきたのね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と思ったのも束の間

やっぱ、まだいる!ことりです


今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-12-22 00:19 | 日常 | Comments(4)

赤い靴の魔法

見て見て〜!

この可愛いらしい赤い靴……


b0134673_17575562.jpg



大好きな友だちが送ってくれた赤い靴…

横浜のお土産のチョコレート(^_^)


b0134673_17575676.jpg



可愛いね〜(T . T)

マリーちゃんや、あの子たちに履かせてあげたい…


ほっと暖かい気持ちになると見えてくる


お部屋の中の何気ないものに

可愛いさや優しさが見えてくる


b0134673_17575770.jpg



この籠はお菓子のストックが入ってる(^.^)


b0134673_17575814.jpg


菊の花

派手なお洒落なお花ではないかもしれないけど

清楚でとっても可愛い

これは毛糸で作ったシュクールちゃんのためにずっと前に作ったコート


b0134673_17575927.jpg



はい、シュクールちゃ〜ん、こっち見て〜

撮りますよ〜

b0134673_17575914.jpg



可愛い〜 (^-^) ←あっ、頭、大丈夫ですから(^◇^;)

でもシュクールちゃん埃ですすけてますね f^_^;)

それから…


私たちのギャラリーのすぐそばのノイハウスのチョコレートドリンクも

心も身体も温めてくれるよ^_^

b0134673_17575883.jpg


オレンジが入ったチョコレートドリンクがお気に入りでいつもこれを飲むの




新しい絵の下描き

2日間で半分とちょっとできたかな

今回は下描きができたら全体の半分は越せるもの

たぶん σ^_^;

赤い靴の魔法にかかって

可愛いもの求めて

暖かい部屋の中で静かに描くだけ…




[PR]

by housewife_life | 2013-12-18 17:59 | 日常 | Comments(2)

今城純 WALK HOME IN DELIGHT

おおこが連れて行ってくれた写真の展示

偶然にも、誰の写真とも知らずスッテキー!と

家で切り抜いていた写真を撮った写真家だった (^o^)

フラッシュをたかなければ作品の写真はご自由にお撮りください、と!

そして、どんどんSNSにアップしてください、と!

ならばしましょう、しよーじゃないの ( ̄0 ̄)/ オォー!!

とっても素敵だったから T_T

ただ、当然本物より画質は落ちるわけで

それが残念ではありますが

世界観は伝わるかと…

b0134673_2113763.jpg



b0134673_2113842.jpg



b0134673_2113956.jpg



b0134673_2115784.jpg



b0134673_2115750.jpg




b0134673_2115857.jpg




b0134673_2115996.jpg




b0134673_2115992.jpg




過剰な光が溢れ、それでなければ満たされなくなっている東京に住む私の目の前に

懐かしい暖かさ、優しさが広がって

華やかなイルミネーションの街が忘れてしまった何かを

思い出させてくれた (^_^)


外に出ると、巨大なヘビのイルミネーションがからみつく眩しいブルガリのビル…

真っ赤なイルミネーションの巨大リボンが巻きつくカルティエのビル

エコノミックアニマル…、コントロールされる欲望…なんだか品がないな…と (ブルガリ、カルティエごめん^^;)

この写真展示と大野さんの真冬の夜の夢は通じるところがあって

価値観を見直す大切な一日なりました


WALK  HOME  IN  DELIGHT    JUN  IMJO

フォトグラファー 今城純 (1977年生まれ)

銀座 ポーラ ミュージアム アネックス

25日(水)まで


今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!

[PR]

by housewife_life | 2013-12-17 21:08 | 鑑賞 | Comments(0)