<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パックスの卵

土曜バイトは今日で今年最後

お疲れ様〜 ^_^

でももう1、2回やりたかったなぁ(。-_-。)

近くに美味しい鯛焼き屋さんができたので買ってきました

クロワッサン鯛焼きでーす *\(^o^)/*

素敵!…と、ここで写真を載せるのが気が効いてるところよね

わかってる (-。-;

けど、おー!クロワッサン鯛焼きかぁ!

ダーッ!で、あっという間にタクロウくんのお口の中へ (T_T)

おさしんはありません……




そうそう、マルグリット幼稚園の絵がだいぶできてきました

展示のお話の中にパックスが出てきます

パックスというのは、イースターの仏語です

マルグリット幼稚園に、マリーたち卒園生が集まって

卵に模様を描いていますよ (^O^)

クレイパティシエールが卵をフェイクで作ってくれるので

私たちもそのフェイクの卵に絵を描きます

どんな模様にしようかなぁ σ(^_^)

b0134673_18101619.jpg




今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-30 15:11 | イラスト | Comments(4)

Salon de la にて打ち合わせ

2週間に一度のバイトの日

なんだろ、いつもジムに行ったくらい爽快感がある ^_^


ところで昨日は

10時に銀座集合で一日展示の打ち合わせでした

午前中は、脚本、作品の細かいすり合わせ

ランチをはさんで Salon de La へ

私たちの展示ギャラリーですが

今日は展示の谷間でお休み

オーナーに開けていただいて

3人で具体的な展示を考えました

やはり偶然、展示の検討にきていたのが、オーフラワー・アンティークス&アートの大野さん

大野さんは12月のクリスマスの期間、アンティークバカラ、スージークーパー、ロイヤルコペンハーゲンの展示販売をされます

彼の展示の美しさには定評があって

Salon de laだけでも年間通して1番!といわれています

美しい演出のためならどんな労力も惜しみません

ヨーロッパで育った感性が作り出すクリスマスの空間、私も今から期待に胸を膨らませております!

オーナーにお茶とお菓子を出していただいちゃって

大野さんにもお菓子をいただいちゃって

昼から6時半過ぎまでギャラリーで打ち合わせをしていました

昨日はこれで形が見えた!と思っていたけれど

今日は、基本形が整った段階で、これからだ…

やること、考えることはいっぱいある〜!と思っています

フェイクスイーツ、いやこれからはクレイパティシエールと言わなきゃ…が、クッキーに私の絵のマリーちゃんの顔を焼いて?くれるんですって (^o^)

嬉しい

来月の打ち合せまで、みんな頑張ろう!
←ことりさん、あんただよーーっ!(≧∇≦)



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-28 21:30 | イラスト | Comments(0)

「当たり前」の勇気づけ

先日泊りにきた従姉妹の娘…あきちゃん

私が出した朝食にいたく感激してくれて

知らない間に写真を撮ってて

FBにも投稿していたの (*_*)

我が家の朝食はこんなにも家族を思って作っているだろうか

って (*_*)

これまでの朝食を考えたらこのままではいけない、と

勇気づけの朝食

って T_T

そんな風に感じてくれてありがとう

全然普通なんだよ

ご飯、味噌汁、サラダとベーコンエッグ、ほうれん草のお浸し、じゃこ、納豆、おしんこ、ブルーベリージャムがけヨーグルト…

いつもは、ベーコンエッグか納豆、つまりたんぱく質のものは一品だけだけど

この日はもし納豆が苦手だったらと思ったのと

まだ、若いし!(^-^)

で、2品にしたの

毎朝無意識に、当たり前に(時々眠くてめんどーとも思う ~_~; ひそひそ)

やっていること

でも、心の奥を意識してみれば

家族の健康の役に立ちますように

朝、元気で出かけられますように

って、強く思ってる (°_°)

だからあきちゃんの気持ちは嬉しかった ^_^

当たり前のことに注目することは、大きな勇気づけ

そして、感じたことを感じただけで終わらせずに

伝えたり、自分にすぐ取り込めるあきちゃんの感性が

何より素敵だと思ったことりでした




今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-27 09:29 | 日常 | Comments(2)

ミニ絵本

一昨日、ペン入れがやりたくてテキトーに済ませた掃除 ^_^;

昨日は午前中、バイトか?!と思うくらい

段取り通り、激しく済ませることができました d(´∀`)ノ

お客様が来ると言っても

泊りに来るのは従姉妹の娘

アドラー心理学の勉強です

予習もあるのに、夕べは1時半までおしゃべりしちゃいました (^◇^;)

アドラー心理学のおかげで苦しい時を乗り越えられた喜びというか、感謝の気持ち

そして、これからはきっと大丈夫という心の礎を得て

一生懸命生きている彼女が愛おしかった




そうそう、午前中で掃除が済んだ私は

夜遅く、従姉妹の娘が来るまで (夫は出張、タクロウは旅)

食も忘れて

ミニ絵本を試作

今度の打ち合わせのプレゼン用です

おっと、直すところいっぱいだ (-。-;

が、今日は彩色入ろう

b0134673_11162669.jpg





今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-24 07:13 | イラスト | Comments(0)

コピー、とったどー

ぽかぽか暖かな日 (^-^)

部屋の中も、暖房をつけてるみたいに暖かい


b0134673_2164727.jpg



溜まったアイロンがけも終わり

掃除は、まぁちょっと適当にやって明日に回したが f^_^;

マルグリット幼稚園の絵は4時頃ペン入れも終わり ←おぉっ!

大急ぎでコピーをとりに ♪

…タチアナ先生の洋服と、タチアナ先生が運ぶおやつにはペンを入れていない

タチアナ人形の服と、フェイクおやつの出来上がり待ちです

次は彩色

夜は色の感覚が違ってしまいそうなので彩色スタートは昼間にして

今晩は、次の絵の下描きをしようかな
(^_−)−☆


b0134673_2164887.jpg




今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-22 18:48 | イラスト | Comments(0)

「清須会議」で笑って、友だちで頑張る

昨日は、母と「清須会議」を観てきました



b0134673_2282136.jpg



いや〜、笑った、笑った (≧∇≦)

面白かった!

ツボだった!

男性客の爆笑も響き渡っておりました

母も大喜びで

楽しい一日を過ごせてよかった (^-^)



今日も笑った

展示仲間の羊毛フェルト作家さん、今日はガンガン製作に取り組んでいて

その部屋の様子の写真を見て大笑い!

製作中だから

布や裁縫道具やアイロンや段ボール箱でごった返しているのは

頑張ってる証拠

その山の中に

ん!あれはクマのマノンかーさんのお尻?!

とか

あら!あの頭は猫男爵の美人妻ジャクリーヌ?

ってチラリとのぞいているのが可笑しくて (*^◯^*)

それにしても

フェイクスイーツ作家さんは、ケーキの飾り、ピックのデザインのデータができたから印刷するというし

みんな頑張ってるじやぁないか!

………

うぅ、私、今日全くできませんでした(T_T)

紙を購入に行ったりね

別件で忙しかった…

で、でもマルグリット幼稚園の絵、夕べペン入れに入ったしーー

週末、お客様が泊りに来るので

明日は掃除

でも、なんとか時間を作ってペン入れ終わらせるぞー

それに (^_^)

今日友だちが優しい心と素敵なお写真送ってくれて♡

目の前のことにいつも一生懸命取り組もうっていうメッセージも送ってくれて

エネルギーをいただいた

だから私も頑張るぞー (^◇^;)



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-21 21:34 | 鑑賞 | Comments(2)

富有柿

今日はせっせっと描いている φ(・・。)

もうすぐマルグリット幼稚園の絵の下描きができあがりそう

と、思っても

結構かかることもある…

でも描いていて

あ〜、楽しいなぁ、と思う (´ー`)

時を忘れちゃう


ずっと画用紙にしがみついていたら宅急便が

柿〜! (^o^)

すごい立派な柿〜!


b0134673_2129486.jpg



早速いただいたら…

美味しいーっ!甘ーいっ!*\(^o^)/*

ん〜、元気でたなぁ

もう一描きしますよ〜 p(^_^)q



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね
[PR]

by housewife_life | 2013-11-19 17:44 | 日常 | Comments(4)

失礼しまっす! >_<

今日のテーブルの上

いつもなら、絵の道具が所狭しと散らかっているのですが…



b0134673_21562744.jpg


ちょっと様子が違います

これは、展示用のお話

「ミュルミユーレという街」の脚本です

羊毛フェルト作家さんから計13枚送られてきました

さっそく新しいプリンタの出番 うほほ

プリントアウトしてさっと目を通したら

(~o~)

お話の途中、途中に

「ここは、ことりさんの絵」

っていうのが所々に入っているのだけど

げっ!こんなに! (・・;)

いや、でも確かに

「あっ、ここ私描きた〜い!」

「いいよ〜。描く、描く〜」

「こんな風に描いたら面白いよね!描いてみよっかな〜」

とか言ったのは、わ・た・し (T_T)

間に合うのか、おい?!

_| ̄|○

………………………

こうしている場合じゃない!

というわけで

失礼致します

そそくさ…



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-18 21:32 | イラスト | Comments(2)

マルグリット幼稚園

おやおや、二日もお休みしていたわ

昨日、新しいプリンターがきて色々設定したり

インストールしたりしていました

ほんと、iPhoneからも印刷できる〜 (^o^)



そうそう、ギーの前に置かれたケーキ

フェイクスイーツ作家さんがケーキを作って写真を送ってくれたので

描きこみました

そして今は

マルグリット幼稚園の絵を描いています

マルグリット幼稚園の園長先生は、なんと

カピバラ!

名前はタチアナ

羊毛フェルト作家さんのアイデアで生まれたタチアナ先生

タチアナって、フィギュアスケートの真央ちゃんの衣装デザイナーさんと同じ名前

偶然ね (^_-)

マルグリット幼稚園、可愛いく描くんだ (^-^)



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-17 20:03 | イラスト | Comments(2)

素を使ったパエリヤ

あ〜、美味しい (n´v`n)

無印のはちみつ&りんごのキャンディなめてるの

ギャンディやガムはほとんど口にしないのだけれど

珍しく、これにはまっています

美味しい〜


今日は2週間に一度のバイトの日

それが終わってからプリンターの買い替えにビックカメラへ

EPSONかCanonか

さんざん迷って(何ヶ月も前から迷ってた(^◇^;)

もう、決断しなくちゃ (~_~;)

数店舗、6人位の店員さんから説明を聞いて総合した結果

Canonに決定

帰りはすっかり夕方になってしまいました



遅くなっちゃったので今日の夕飯はパエリヤの素を使ったパエリヤ

初めて使ってみるのだけど…

あら!パプリカがあるとばかり思ってたら、なんの勘違いか

ピーマンしかなかったから色が寂しい


b0134673_22361810.jpg




麻婆豆腐の素みたいなのも使ったことがなかったけど

素を使ったら、少ししょっぱい (°_°)

それが惜しかったなぁ

でも魚貝が美味しい (^人^)



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-14 21:47 | 日常 | Comments(2)