「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の足情報

爽やかな朝 ヽ(´ー`)ノ

昨日は一日眠くて眠くて

眠気のままに何もかも夫任せで寝ていました (^人^)

土曜日、座って絵を描いたり、できることは手伝ってもらいながらやっていたら

夜に脚がパンパンになって痛みも増してしまったの T_T

土曜は全然眠くならなかったんだよなぁ (*_*)

月曜の今日は、またヨチヨチ、ヨタヨタ歩いて消毒に行かなきゃ

え〜ん …>_<…

痛いよー …>_<…

ヨチヨチ、ヨタヨタ




なんて歩いてたら!

先生が「痛い脚をかばう歩き方してるでしょ?かばうと筋肉を使わないからかえってむくんじゃうんだよ」

(°_°) そーなのー?!

「はい、ちょっとここを普通に歩いてごらん。1、2、1、2」

うっ、いてっ!(~_~;)

でも、先生がそー言うなら

ほい!ほい! ほい!ほい!

動いてるのは腕だけだって?

んなことない!

なんか不自然だって?

んなことない!これでも、超自然に振舞ってるのよ!(;▽;) ハーハー

「家のことは適当にはしょって全部やろうと思わない。でも、歩くときは普通にね」

はい!(゚◇゚)ゞラジャ

と言いつつ、全部夫にやらせて寝ていた昨日のことは……(._.)




今晩の夕飯は、北海丼 と

b0134673_20476.jpg


海鮮丼を

b0134673_204879.jpg


夫に買ってきて

もらいました (*´ω`*)ゞ

今日もありがとうございます!



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-30 09:50 | 日常 | Comments(0)

有り難い存在

昨日は、おもてなしの心で家事 ^_−☆

働くお母さんたちをサポート ^_−☆

なんて書きましたが

誰か、私をサポートして (T_T)

ワタクシ、自転車でこけて膝を縫う

膝を縫う! 二度言わせて頂きますけど

怪我をしちゃったのー 号泣

慎重な性格なだけに超ショック

縫うなんて初めて (~_~;)

すごい痛いし!

そして、またしてもその犠牲になっておりますのは

夫でございます

ごめんなさい! 号泣

本当なら仕事の土日

2日前に急なアクシデント発生でキャンセルになり、家で原稿書き三昧になっていました

もし、通常通りに夫が仕事だったら

ワタクシ、ホントに何もできませんからっ (T_T)

ありがたい夫!

またしても後光が (T_T)

私の神様 (T_T)

ただ、絵だけは描けます

有難く絵を描くしかありません

手は無事でよかった (T_T)

b0134673_2233368.jpg


う、う、う… (T_T)

早くよくなれ (>人<;)

でもね、幸せなこと

夫が優しいことと

もう一つ

次回展示仲間の友人たちとメールでストーリーや場面設定を考えられること

iPhoneだと画像を交えながら会話のようにできるでしょ

私が思いつかないような発想や展開もあって

一緒にやっている幸せを味わっています

今日を痛くて不便ながらも楽しく過ごせたのは

こんな日も色々やりとりがあって

展開があって

絵を描くのに強力な頼りになっているから

この仲間の存在を有り難く感じています



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-28 22:05 | Comments(2)

おもてなし?!

働くお母さんたちをサポートする会社に登録されているので

時々、ベビーシッターなどすることがあるのですが

シッターではなくて、家事を代行するというのもあります

これが結構好きで (^o^)

昨日の午前中行ってきました

3時間、家中お掃除の依頼です

ヘビーな掃除ではなく、主婦が普通家でやるお掃除です

ヘビーなのは勘弁 (^◇^;)

体力には自信がありません!←ないのか

優先順位やリクエストによって段取りを考えながら

でも丁寧に

気持ちよく過ごせる空間になるように

と頭をフル回転、手もフル回転が

私は本当に楽しい

家で家事やって、それでもまだやりたいって…

ままごと街道まっしぐらです

ここのお家とは、2週間に1度の契約になりましまた

土曜だけのバイトもあるけど

メインは自分の家、家族

絵を描く時間も確保したいし、だからちょうどいい加減です

働くお母さん、助かりますように!とおもてなしの心でやっています


お、も、て、な、し

おもてなし ←言ってみたかった (^o^)

鏡を見なければクリステルのつもり (^v^)



そもそも、自分の家での家事だって、家事が好きな人は

家族へのおもてなし心があるから

喜びに感じて、精を出せるのだと思います

食事作りも、盛り付けも、ふかふかの布団も、気持ち良い部屋も、ホッとするお茶も

そう…

イヤイヤやっていないから幸せな気持ちになるのかなぁ


b0134673_1453632.jpg



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-26 22:02 | 日常 | Comments(0)

あいたた…

今日は絵が描けない…

ここ数日、下描きに精を出していたからなのか

夕べになって右手、親指の付け根やら指の関節やらが

急にいたたたた…

この間の軽い捻挫みたいに

タクロウのベッドのマットと格闘したり、窓やさんをゴシゴシ拭いたしなぁ (-。-;

フライパンの柄も握れないくらい痛くなった (°_°)

でも、湿布して寝たからお昼頃にはほとんど痛みはなくなりました

激しい症状、何?! ~_~;

そう言えば、肩も背中もパンパンだし

今日は絵もお掃除もお休みして早く治そうっと




タクロウが北海道から帰ってくるのと入れ替わりで、夫が鹿児島へ出張

まぁ、北へ南へと…ね

夫も帰り、タクロウも会社へ

そうだ、タクロウは社会人だったんだ…みたいな



北にも南にも行かない私は、圧力鍋でポトフを作りました

ひれ肉は塩麹で漬けておくと柔らかくホロホロにできます

粒マスタードを溶いて食べるのがお勧めです

b0134673_1443529.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-25 14:06 | 日常 | Comments(0)

最終回だ!

そろそろ、今日か明日、タクロウが帰ってくる頃

今日は、ベッドの板を外して掃除機もかけてやりましたよ フー!鼻息

b0134673_196679.jpg


頑張ってる、私!と写真も撮ってやりましたよ フー

ずっと上げておいたマットと大格闘もした…

デヤーーッ!! (ノ≧∇≦。)ノ



……また脚立に乗ってカーテンもかけて…

b0134673_196749.jpg


カーテン、天井からなので大変なの

b0134673_196670.jpg


でもこれ、言わなければ全然気づかない

成人男子の部屋、私はカーテンとベッドだけしか触っていないので

他の所は

色々と山積みな部屋=汚い (-_-) まんま

そりゃすごいのよ、奥さん! ┐('д')┌

でも私は自己満足の極み


さて、皆さん

今夜はいよいよ

100倍返しだっ!!!

でごさいます!

いざ、正座でTVの前へ!

では!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-22 18:33 | 日常 | Comments(0)

新しい絵

タクロウのいぬ間に洗濯!

昨日はタクロウの部屋のカーテンを洗濯して窓拭きをしたら

日に焼けてしまったような…(-_-)

陽射し、強かったものね T_T

でも、すっきり ε-(´・`) フー


さて、次の絵の下描き

マリルウがパティシエ、エルミーヌのところにマカロンを取りに行くところを描く

と言っていましたが

ラフに描いたところで中断

フェイクスイーツ作家さんとのお菓子やお皿などの色々なすり合わせが足りてないので

保留にして

今度は、マリルウや手芸上手な山羊のイザベル、双子の羊モモとココをはじめ

この街の住人たちが楽しみに観にきたサーカスの場面を先に描きます

象の曲芸を仕切るのはネズミです

人形作家さんに、人形のネズミにシルクハットを作ってあげて

とお願いしたところです (^.^)

作ってくれるって!(^∇^)


作業中のカップ、変えました

秋の気分に呼ばれて買っちゃった (^_^)

b0134673_18413389.jpg


b0134673_18414275.jpg


そして、夫がお土産〜と買ってきてくれた

白石一文の「ほかならぬ人へ」

を読んでいます

少し前に「快挙」を読んで、

白石一文は恋愛小説と言っても

情熱的とか、官能的とかではなく

生きることそのものを静かに深く語りかけてくる作家だと知り

恋愛小説はちょっと苦手な私にも違和感がないだけでなく

なんて優しい眼差しで人生を見つめる小説なのだろうと感じ

他の作品も読みたいと思っていたからこのお土産にはジャンプしちゃった!

ありがとう! (≧∇≦)

私ははまると、その作家の本を読みまくります

白石一文にもその予感

b0134673_18414657.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-21 17:58 | 日常 | Comments(0)

中秋の名月の今日

TL、ニュースフィードなどなど、中秋の名月で盛り上がっています

b0134673_2316682.jpg



暦上の中秋の名月、十五夜が必ずしも満月になるとは限らないそうですが

今年は見事に満月に

次に中秋の名月、十五夜が満月になるのは2021年だそうです

タクロウはただ今北海道のどこかにいます

広い広い空に輝く満月を見ているかな

8時13分の満月が最高だと聞いたので一人で眺めました

そして、さっき帰宅した夫とまた満月を眺めました

ニュースフィードの賑わいを見て

あの「お友だち」たちも月を見上げて笑顔になっているのだなぁ、と暖かい気持ちになりました (^_^)


さて、今日は午前中、家族のとお客様用の羽毛布団を出してきて

縫い目の細かい所までしっかり掃除機をかけて広げて影干ししました

かけカバーを久しぶりに新調したので張り切った (^∇^)

布団を広げたので、部屋も念入りに掃除機をかけて

立ったり、座ったりの繰り返しで

本日、足腰鍛えられました!

カラッと天気だと身体がよく動きます



午後は、眼鏡を新調しに (^-^)

遠近ではなく中近眼鏡というのを作ることになりました

遠くを見る必要のない家の中はこの眼鏡でOK

絵を描いていて、ずっと見えにくい感じがしていたのです

今度は気持ちよく描けるようになるはず

早く出来上がらないかなぁ(^o^)

b0134673_2316723.jpg


何度もベランダから満月を眺めて、もうすぐおやすみなさいです


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-19 22:13 | 日常 | Comments(0)

爽やか〜 ヽ(´ー`)ノ

爽やか〜 ヽ(´ー`)ノ

爽やか〜 ヽ(´ー`)ノ

みんなが張り切ってお洗濯して

お掃除が苦手な人も頑張れちゃった日じゃないかしら

今日のお天気 (人´∀`)アリガトー

ワタクシも張り切りましてよ

今日は、エアコンクリーニングが来る日なの

予約が昨日じゃなくてよかったぁ ∈(*´◇`*)∋

天気とエアコンクリーニングのお陰で弾みがついて

掃除がはかどりました

そうそう、もう一つはかどった理由は

遅い夏休みのタクロウが旅に出かけたから

タクロウのベットのマットも外して掃除機かけてやりましたよ (o'∀')ノ

エアコンクリーニングをしていただいてる間は絵の方を

はい

そしてついに完成ー (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

はぁ〜、今回は落ち込みそうになったり、めげそうになったなぁ…

でも、すぐ気持ちを立て直せた

こういう思いをしなければきっと、上手くなれないし

こういう思いをするっていうのはチャレンジしているからだ

って

作品に足りない所があるのはわかっている

それも受け入れて前に進もう

次はもっとうまく、いえ、心にある感覚を描けるようにチャレンジする

次は、展示のためにできているお話の中で

美しくて素敵なパティシエ、エルミーヌのお店にいるマリルーを描こうと思っています

エルミーヌがマリルーのためにお菓子を作っておいてくれたんです

マリルーの心は、今日のお天気のような気持ちです



今日もままごと奮闘中
ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-17 19:22 | 日常 | Comments(0)

毎日ありがとう

台風一過

明日はそんな爽やかな天気になるでしょうが

被害にあった地域は大変なことです

東京はたいしたことなく済みましたが、台風、地震、竜巻、水害

ここ数年、自然災害の試練に耐える日本を感じます


さて、気を取り直して

また豆苗栽培です (^_^)

b0134673_22373663.jpg


今日は急にひょろひょろ伸びましたよ

色も淡くて頼りないけれど、初々しい綺麗な黄緑

b0134673_22373720.jpg


昨日は結婚記念日でした〜 *\(^o^)/*

毎日が結婚記念日ですけどね、私

今日も一緒に生きられるって、本当に、すごいことだと毎日思うから

毎朝お祝い

だけど一応

一応? 笑

いえ

夫が買ってきてくれたケーキで3人でお祝い!

b0134673_22373836.jpg


これ、食べ過ぎですよ〜 (^◇^;)

あとはピーマンの肉詰め

b0134673_22373886.jpg



…やっぱり、結婚記念日じゃなくても毎日有難い (^人^)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-16 22:07 | 日常 | Comments(0)

スマイルリーダーの懇親会 ♪

今日は夏休み明け、久々のバイト

9月半ばからだから、少しは涼しくなってるだろうと思っていたのは

大間違い!

暑い、暑い Σ(´□`;)

暑いけど一生懸命やって楽しかった (^-^)


そして夜は、夫のスマイルリーダー養成講座(愛と勇気づけの子育て講座のリーダーになるための講座)の懇親会に仲間入り

私の一番上の従姉妹の娘が勉強しにきているの

頑張ってるの (T_T)

ここに来る人はみんな頑張っている

学ぶほどに素敵さも増して

初めて会う方との懇親会も楽しい

何度かお会いした方は、お顔を見るだけで嬉しくなる

こんな場所って中々ない

皆さん、ありがとう (^人^)



さぁて、明日は絵を描きたい!

今、いいところ (^-^)

b0134673_21564190.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-09-14 21:09 | アドラー心理学 | Comments(0)