「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おとぎ話のシャンソン

昨日はねぇ、一日、お掃除に没頭

没頭はよいけど、夜はまた、夫がマッサージ (人´∩`)スイマセン

すごい没頭したからね d(>_・ )グッ!

夕方、夕飯の支度の前に一息

このCDをかける

b0134673_1331893.jpg


「オ・タン・ジャディス」

むかしむかし…という意味らしい…

おとぎ話をシャンソンにした子どもの為のシャンソン集

1940〜50年代のシャンソン

赤ずきんちゃん、シンデレラ、アリとキリギリスなど20曲が収録

昨日は爽やかですずしかったので

涼やかな風が窓から入る夕方

ノスタルジックな音色に

心は、しばし遠い昔、おとぎ話の世界に遊びにいってしまいました…

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


あっ…ただいま (〃∀〃)ゞ



さて、一つだけ用事を済ませたら

今日はゆったり、私のための時間を過ごします (^_^)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-28 12:52 | 鑑賞 | Comments(0)

オーディション?

昨日も午後2時まで片づけ ^_^;

見た目変わってません

扉の中の整理だから…



終わったら飲もうと、水出し特別栽培玄米ほうじ茶を作っておいたんだ〜

b0134673_2154788.jpg


芳ばしい香りがいいね〜!

その後はずっとお絵描き

これも片づけ同様、全く進んでいる様には見えない ^_^;

今回の展示に初登場の女の子のキャラ設定中だから

途中で穀物コーヒーで一服

ミルクを入れても美味しいね

b0134673_2154919.jpg



何日も描いた

何人も描いた

それぞれ可愛いし、みんな好きだよ ♡ 笑

でも、10時過ぎに決定!

彼女でいこう!

オーディションに通ったのはあなた?!

今日からあなたは、私

私はあなた

感情移入します (^_^)



この子たちは今回、オーディションは落ちちゃった

b0134673_21541272.jpg



b0134673_21541347.jpg



でも、いつか

いえ、きっと

あなたは私、私はあなたで絵の中で遊ぼうね

待っててね



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-26 21:19 | イラスト | Comments(4)

お掃除連鎖

全く計画していなかったのに

気がついたら台所の片付けに夢中になっていました (^_^;)

コンロの横にある台を念入りに拭こうとしたら

台の上の籠の埃が気になって

拭いても落ちないので洗ったら

この籠が乾いたら置き場所を変えようかなぁ、と違う場所を片付け始め

どんどん連鎖して行って気がついたらお昼でした (^_^;)

計画してやろうと思うと、手がつかないことが

こんな風にもう少し、もう少しと片付いてしまうこともあります

ちょっと気分がよい (´∀`)ウン

でも…

片付いたなぁ、って思うのは私だけかな

パッと見にはわからないからなぁ

それでもやっぱり気持ちいい

蝶々のカップ&ソーサーを眺めて

気持ちいいよね、と話しかける (´ー`*)

b0134673_2204748.jpg



b0134673_2204812.jpg



夕方、少し絵を描く

新しいキャラ作りに悩んでおります (^_^;)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-24 21:10 | 日常 | Comments(0)

母の誕生会

今日は、一日早い、母の誕生会を

夫、タクロウ、義兄と5人で祝いました

夫はアドラー心理学の普及に邁進

タクロウは世の中の流れを見ながら、常に常識に捕らわれない発想を発信し続ける仕事

義兄は社労士の傍ら、小説家

母も趣味とは言え、句会に所属し、心臓の手術の時でさえベットの上から欠席投句をして、一度も休むことなく句会を続けています。

私もお絵描き頑張る! (^o^)/

みんな、頑張っているね〜、

だからこうして集まって話しても楽しいね、

と義兄に言われ、それぞれにまた自分の道を頑張ろうと思った夜でした

b0134673_23403449.jpg





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-23 22:49 | 日常 | Comments(0)

穀物コーヒー

バイトが終わって「穀物コーヒー」でホッとしました (^-^)


b0134673_2218470.jpg


この「穀物コーヒー」は、一昨日の展示の時出していただいて

コーヒーの飲めない私は、とっても気に入って

大野さんに譲っていただいたのです

コーヒー大好きの夫も息子も

コーヒーとは全く別物だけど美味しいなぁ、と (^.^)

前にたんぽぽコーヒーを飲んだことがあるけど

それより美味しいかな (^◇^;)



「Evermalt」……スイス製

ノンカフェイン・コーヒー風

有機チコリ、有機小麦、有機麦芽、有機どんぐりでできてます

見た目はコーヒー

香りと味は違います

麦茶を深〜く、濃〜くした感じです

後味はコーヒーのように少し酸味があります

甘いとかの美味しさではないのに、美味しくてやみつきになるところはコーヒーに似てるかも (^_^)

甘いお菓子に合うし (^.^)

豆乳やミルクを入れたり、アイスにしても美味しいそうです

今度やってみよっと (^∇^)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-22 21:41 | 日常 | Comments(0)

新しい宝物

じゅーじつっ!! (´ー`*)

展示の打ち合わせ、充実!!

もう一歩の大切さ (もぉ〜一歩ぉ〜♪ )

私、私たちのカラーを出そう

もう一回アイデア練り直します!

もう、浮かんでるけど o(^_-)O


打ち合わせ前に、またギャラリーにお邪魔しました

今日は以前お会いした大野さんの展示

「アンティークバカラと夏の暮らし」

をやっています

ギャラリーのオーナー一押しの大野さんの空間作り

泣いてもいいですか? T_T

ご自分で買いつけて来たアンティークバカラ、ロイヤルコペンハーゲン、スージークーパー

ご自分で育てた植物と見事に融合させた美しい展示

イメージ具現化のための妥協のない工程は確実に人の心を動かす

大野さんに出会えたことを無駄にしてはいけないと強く思いました

ディスプレーにも、接客にもホスピタリティが溢れています

b0134673_23395067.jpg


b0134673_23395158.jpg


b0134673_23395290.jpg


b0134673_2339552.jpg


b0134673_23395659.jpg




美しい紫蘇ジュースを出してくださいました

b0134673_23395280.jpg


b0134673_23395476.jpg



長いこと居たので、後半には温かい穀物コーヒーとクッキーをスージークーパーの茶器で出してくださいました

b0134673_23395328.jpg




私の大好きな蝶々ものに出会ってしまいました

大野さん自ら買い付けてくるので、驚きのお手頃価格で購入できます…ひそひそ

買ったのね?

b0134673_2339577.jpg


この手荷物一つにもホスピタリティ満載で T_T

どのお客様にもゼラニウムを一輪付けてくれて

帰りの電車でも香りに癒されていました

b0134673_2339576.jpg


宝物はロイヤルコペンハーゲンの茶器

蝶々と、大野さん曰く「さなぎだと思う」さなぎまで(T_T)おりますの

クライドルフの絵に似た儚げな蝶々です

b0134673_23395873.jpg


b0134673_2339587.jpg


ロイヤルコペンハーゲン、向こうでは図鑑の絵のような絵や陶器の置物が結構多いのだそうです

私は収集癖はないのですが

今日から私の宝物

もう一つの宝物は、大野さんから学んだこと…

どちらも新しい宝物

銀座奥野ビル607

salon de la

24日19時まで

大野達朗 オーフラワー・アンティークス



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-20 22:46 | 鑑賞 | Comments(0)

老舗お茶屋「大橋」in 中野

ずっと引きこもってました

バイトと母の病院に付き合ったときに電車に乗りましたが

それ以外は、なんと!かれこれ3週間ほどご近所暮らしのひきこもり

毎日毎日、お絵描きしてました

その割りには進んでいません

アイデアは並んで順番待ち状態なのですが

一枚をまとめるのに苦戦しております

要するに、この絵で一番描きたいのは、床(カーペット)の模様なわけ

何が表現したくてそれなわけ?

私は、その模様の床の部屋に静かにいてみたい

だとすると彼女の目は…伏し目がち…

私の心にしっくりおさまる瞬間を探している

すごく描いちゃって、描き直したくないくらい描いちゃっても

しっくりくるまでは描き直す…

そのしつこい気持ちがひきこもらせたみたいです (。´_`。)


明日は、来年の展示の仲間と打ち合わせ

今日から気分を外向きにシフト (‐_‐)σ

美容院に行って髪を切って (^-^)

(10㎝切っても全然ロン毛 (^^;) )

美味しいお茶を買いに行きました

b0134673_2311889.jpg


ここ、中野駅北口、丸井のちょっと先にある

老舗お茶屋「大橋」です

お茶屋さんには見えないでしょう?!

紅茶屋さんでもありません

今日は水出しで美味しくいただくお茶を数種類買いました

柚子緑茶、ミントグリーンティー、つゆひかり茶とか

そして綺麗な箱を選んで入れてもらいました

上は前に買ったときので、下は今日選んだ箱

b0134673_2311833.jpg


お店の中も素敵

b0134673_23111029.jpg


b0134673_23111057.jpg


b0134673_23111152.jpg


b0134673_23111170.jpg


お店の人もとっても気さくで親切

こんな可愛いお店だけれど、地元のおじいちゃん、おばあちゃんたちが

「いつものやつ」

ってやって来ます

お店の人も「◯◯茶だったねぇ」

なんていうやり取りをしていて、やっぱり老舗なんだなぁ (^_^)

b0134673_23111299.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-19 22:12 | 日常 | Comments(2)

自然の贈り物

うちの小さな小さな枇杷の木から、たったこれだけですが

収穫がありました ∩(´∀`)∩

綺麗で

可愛くて

甘い枇杷の実


b0134673_2223379.jpg



私が幼稚園の先生だったとき

この季節になると

「びわ」の唄を子どもたちと唄っていたことを思い出します

優しくて静かな旋律と歌詞です

やがて自分も、こんな風に優しくて穏やかな情緒をゆったり味わう子育てをしたいと思うようになりました

枇杷の甘さは、そんな子育ての甘い思い出

b0134673_2223387.jpg



今年は咲かないのかなぁ…と思っていたねじ花が今年もちゃんと咲いてくれました!

b0134673_22233979.jpg


いつもと違うところに突然出てきて、でも元気に咲いた

ようこそ、ねじ花さん、待ってたよ (^∇^)


こんな都会の片隅でも

自然の季節の贈り物が心を和ませたり、慰めたり、勇気づけてくれたりする

贈り物が見えなくなると、心は荒んでしまうのもわかる気がします

b0134673_22234087.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-16 21:48 | Comments(0)

梅ジュースを仕込む

今日は梅ジュース用の梅がくる日〜♪ρ(`.´)ρ

お昼過ぎにはくるから

そしたら、さっそく梅ジュース作りになる

というわけで、今日は午前〜梅が届くまでをお絵描きタイムにしました


何故か2枚の下描きを同時進行

b0134673_21591450.jpg



お昼を食べて、また描いて

夢中で描いていると

ピンポ〜ン!♪

来た来た (b・ω・d)

来た来た……

来た来た (´・ω・`;) …だけど

な、なんと、もう4時半!

かーーーっ!!

そう言えば、か、肩が、肩が

凝りっ凝りです (o゚ω゚)

梅も来たことだし、今日はここまでにしておこう…

と言いながら

目は下描きに釘づけ (* ̄∀ ̄)ゞ

この線、おかしくないか?とか…


ハイハイ、おしまい

梅ジュース作りましょう!

梅ジュースの梅は梅干しの梅より一足早くお出ましです

紀州の大きくて美味しそうな梅 (^o^)

b0134673_21591585.jpg



へたを取って、穴をプスプスと開けて

梅の8割り位(1kgの梅に800g)の蜂蜜を入れるだけ

b0134673_21591667.jpg


後は、暗くて涼しいところにそっとしておきます。

揺すったりすると発酵してしまいます

蓋、飛びますよ ( ̄∀ ̄;)

そうして秋になったら出来上がり ♪

この夏、バテないように、またはバテ気味の時飲むのは

去年作った梅ジュースです

もちろん梅の実もいただきますよ (^人^)



(はい、下描き見な〜い!) (●´ω`●)ゞ 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-14 19:27 | 日常 | Comments(0)

一枚完成!

関西は晴れで、30度超えの暑さですって?! w(゚o゚)w



東京は雨

b0134673_21182232.jpg



部屋の中でじっと絵を描いていると、ちょっと涼しいくらい

窓を閉めた



本日、絵がめでたく一枚完成しました (b゚v`*)

…が、夕飯後

じーっと眺めていたら少し手を加えたいところあり

でも、それで完成 ヽ(´∀`)ノ

さて次、次 ♪





描いていて集中が切れると写真を撮って遊んでいました

家の中でも、撮ってみると面白いものです



b0134673_21182483.jpg

お気に入りのブローチ…ではなくてリビングの電気を真下から撮ったらブローチみたい




私のお気に入りの茶器 (^-^)


b0134673_21182528.jpg


b0134673_21182862.jpg





これ、良い香りです


b0134673_21182545.jpg




おせんべ好きの夫の為に


b0134673_21182670.jpg



とかね (^^ゞ


さ、早くアップして次の絵のキャラを考えようっと

ではでは (*´∇`)ノ マタネ〜♪



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-06-13 20:34 | 日常 | Comments(0)