<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

次に進みます

1年前から準備してきた「あの子たちのいるところ」展が昨日終了しました

200人以上の方がギャラリーに足を運んで下さり

非売品以外の絵、ポストカード、ミニ絵本全て完売しました

皆様本当にありがとうございました

展示準備は忙しい夫が

片付けは、タクロウが就職したてな上に超激務で体調不良にもかかわらず

手伝ってくれました

友人もいただいたたくさんのお花を車で運んでくれました

母が声をかけてくれた友人、知人もたくさんいらしてくれて

母も会場で手伝ってくれました

本当にみんなが応援してくれて、楽しく夢中でやっている私を

暖かく支えてくれて成り立っていた展示でした

先生も初日に奈良から駆けつけてくださって

先生からとても大切な言葉をいただきました

創作の力をいただけるいくつかの新しい出会いもありました

ガラスの向こうには満開の木香薔薇

扉からは風

柔らかい音楽

アロマの香り

お花

一週間の間にすっかり私の色になっていた部屋は

額を外すごとに元通りになり

さようならです

ちょっぴり寂しい?

こんな素敵な部屋で過ごせて幸せでした

さよならFIND

ありがとうFIND

b0134673_2345439.jpg


b0134673_23454472.jpg


今日は不思議なことに

そんな夢を見たような気がする…

あの部屋にたくさんの人が来たよう気がする…

そんな気がする…

振り返っているより

幻想を見ていたみたい、と思いながら

感謝の気持ちだけは忘れず

余韻に浸るより、次に進みたい私です
[PR]

by housewife_life | 2013-04-29 23:19 | イラスト | Comments(2)

「あの子たちのいるところ」展 開催中

「あの子たちのいるところ」展
後半に入ります。
既に足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

いらして下さった方々なら、そうそう!とおっしゃると思いますが、gallery & Cafe FIND の環境が良くてご満足いただいています (^.^)
木香薔薇はもちろんのこと、建物そのもの、コーヒー豆をひく香り、優しいオーナー、木香薔薇の木陰…お時間のある方は立ち去り難く、ギャラリーで、カフェでお庭でゆっくりしていってくださっています。
とても嬉しいです。
最終日の日曜は5時で閉まりますのでお気をつけて。

b0134673_8495618.jpg


b0134673_8495794.jpg


b0134673_8495912.jpg


b0134673_8495910.jpg


b0134673_85005.jpg


b0134673_850030.jpg




b0134673_850129.jpg


b0134673_850271.jpg

[PR]

by housewife_life | 2013-04-26 08:43 | イラスト | Comments(2)

「あの子たちのいるところ」始まる

始まりました

「あの子たちのいるところ」

さっそく、途切れることなくお客様が来てくださいました

DMを見たのでという見知らぬ方も (^-^)

大学にもDMを置いていただいたので初対面の可愛い後輩たちもチョロチョロと (^-^)

夕べの居酒屋で会った後輩も友だちを連れてきてくれました

そして、私の先生がきてくださいました

奈良から…

うれし涙のことりでした

先生には感謝してもしきれません…

朝のうちに写真を撮っておいてよかった

こんな感じで展示しています (^_^)

b0134673_2241534.jpg


b0134673_22415449.jpg


b0134673_22415531.jpg


b0134673_22415549.jpg



b0134673_22415656.jpg


素敵なお花のプレゼントもいただき、今はお花でいっぱいです

私は皆さんに支えられて生きているんだ….と感謝の気持ちでいっぱいです

展示が終了したらまた、そんな想いを綴れたらと思います

さぁ、明日に備えて休みましょう

おやすみなさ〜い (^o^)
[PR]

by housewife_life | 2013-04-23 22:24 | イラスト | Comments(4)

木香薔薇は満開でした

夫に手伝ってもらって、展示の準備をしてきました

ギャラリーに着くなり目にはいってきたのは満開の木香薔薇!

実は昨日、オーナーから満開だから楽しみに来てねと言われていましたが

本当に見事!

でも絵を運び込まなくちゃで、運び込んでから改めて木香薔薇を眺めました

2階のギャラリーの床と木香薔薇がつながって見えます

こんな風に見えるのは、今年が初めてだそうで

木香薔薇の背が伸びてこんな風に見えるようになったのだとオーナーがいっていました

b0134673_2344835.jpg



飾りつけが終わったのは8時過ぎ

夜の木香薔薇も素敵

b0134673_2344981.jpg


b0134673_23441060.jpg


古くからの友人夫婦が駆けつけてくれて

お手伝いしてくれました

帰りは4人で前夜祭?!

これがまた楽しくて (^_^)

その上、居酒屋のバイトの女の子が私たちの大学の後輩!

で心理学専攻

私と友人は児童教育専攻でしたが

私の夫も友人の夫もカウンセラーです

盛り上がりました (^o^)

さて、いよいよ明日から始まります

気を引き締めて!

よろしくお願いいたします!!

b0134673_23441059.jpg


b0134673_23441179.jpg

[PR]

by housewife_life | 2013-04-22 23:16 | イラスト | Comments(0)

木香薔薇

家の近くの庭の木香薔薇が満開でした

私は展示をするギャラリーの木香薔薇が満開になる時を狙って

ギャラリーを予約したのですが

先月ギャラリーを訪ねた時

オーナーが、2、3週間早く咲いてしまいそうだと焦っていました

あれからどうなったかなぁ (._.)

ギャラリーも今頃満開だとよいのだけど…

もし、もう咲き終わってしまっていたら

こんな木香薔薇がお迎えしてくれるのだったのかぁ…と思ってくださいませ T_T


b0134673_2291777.jpg



b0134673_2291828.jpg



b0134673_2291812.jpg




b0134673_2291927.jpg



b0134673_2291986.jpg




今晩は、塩麹で漬けた鶏肉とレンコンを蒸してボリュームのサラダに (^o^)


b0134673_2292037.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-19 21:34 | 日常 | Comments(0)

ベートーヴェン3発! ピアノ 中村紘子

b0134673_23221275.jpg



先週の木曜に引き続き、今日もオペラシティにてコンサートです ♪


b0134673_23221584.jpg


今日も凄いよ〜

中村紘子さんですから!


ベートーヴェン 交響曲第4番 変ロ長調

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

ベートーヴェン 交響曲第6番 「田園」

指揮 : 高関 健

ピアノ : 中村紘子


一曲ごとに休憩が入る、ちょっと珍しい長時間のプログラム

私たちの席は、前から4番目の真ん中よりやや左

つまり、中村紘子さんのまん前!

5m先であの中村紘子が演奏してることが信じられない光景

天才中村紘子さんは神の領域

それはそれは至福の時でありました

圧巻!中村紘子さん

ことばはいらない


田園も、今日は第3楽章の「嵐」の

その楽章だけでしか演奏されない

ティンパニーと3楽章の中でもたった一回しか演奏されないピッコロに注目

その轟きと嵐の空を切り裂くようなピッコロの響きに感動でした

指揮者の高関氏もよかったなぁ

とても気持ちの良い指揮をされる方だと…

自分が主役になってしまうのではなく

スコアと楽器を最高に生かすべく、真摯にタクトを振る…

あっ、高関氏はタクトなしで指揮してました!けど

澄んだ心が伝わってくる指揮で、好きでした


あ〜、今宵も素敵なひと時をありがとう←夫

この頃、知らず知らずに根を詰めていたのか

頭が痛くて元気がなかったのに

この素晴らしいオーケストラのおかげで元気になりました (^o^)

もし家にいたら、また根を詰めてひどくしていたと思う

こういう時間は大事ですね (^_^)


始まる前に食べたピザ、美味しかった

b0134673_23221824.jpg



また明日から元気に頑張ろう! *\(^o^)/*



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-18 22:30 | 鑑賞 | Comments(0)

新鮮な時

夕べご近所友だちから筍をいただきました

毎年、採れたてをおすそ分けしてくれるの (^-^)

すぐ茹でて下処理

b0134673_22183328.jpg


夜茹で上げて放置

朝には冷めてお料理に使えます

そして今日

筍ご飯と若竹煮にしました

b0134673_2218353.jpg


b0134673_22183669.jpg



私はイチゴを差し入れしたのですが

b0134673_22183898.jpg


あまり甘くなかったの…(-。-;

潰してヨーグルトと混ぜたらとっても美味しくいただけました

甘味にパルスイートを少しかけてね

b0134673_22184032.jpg


b0134673_22184192.jpg



暖かくなってきて

春の味や色が元気を与えてくれます!

季節の変わり目は

食べ物も街も

今までの季節とは違う新鮮な色に包まれていて

とっても楽しい (^O^)


展示の準備ばかりに気をとられていないで

このシーズンを味わって楽しまなくちゃ (^_−)−☆

b0134673_22184362.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-16 22:04 | 日常 | Comments(0)

たらの芽

昨日は久々のバイト

大変なんだけど、楽しい

テキパキ!テキパキ!

段取り、段取り !

ジムに行ったくらいよく働いて清々しい

清々しいと言えば

山の春便り、たらの芽をいただきました

タクロウが2年生ぐらいの時に知り合いに山菜採りに連れて行ってもらいました

山深く入り、大きな角があるカモシカに遭遇しました

オーラが出ているかのような勇壮な姿で

音も、時も止まったような忘れられない素晴らしい体験でした

あの山で見た、たらの芽が柔らかな陽に輝いていたのを思い出します

さて、天ぷらに…みんな大好物です (^o^)

b0134673_22395172.jpg


美味しいねー T_T


今日は展示の販売に使うプレートなどを手作り

用意し忘れている物はないかな?

b0134673_22395219.jpg



b0134673_2239524.jpg


もうすぐだなぁ (^.^)


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-14 12:14 | 日常 | Comments(0)

ウサコが応援にやってきた (^o^)

今日はやっと探していたリボンを見つけました

今まで簡単に買っていたリボンだったのに

久しぶりに買おうと思ったら

びっくりするくらい売ってない!

似ていても色味が違うとかね

ユザワヤやトーアにもなくて、あとはコットンフィールドかオカダヤへ…

と思っていたらコットンフィールドにありました *\(^o^)/*

急いで帰ってさっそく作業

b0134673_2382062.jpg


まずはチョキチョキ

ガンガンやるぜ!じゃなくて楽しんでできるように

アロマを焚いてね

b0134673_2382163.jpg


素朴なレースの端切れも買ってきました

b0134673_2382182.jpg


b0134673_238224.jpg



好きな物に囲まれてチョキチョキしてたら

素敵なプレゼントが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

私の絵に出てくるウサギちゃんを友だちがフェルト手芸で作ってくれたのです!

可愛いぃっ!

b0134673_2382282.jpg



b0134673_2382364.jpg


彼女は来年の3月に一緒に展示をする一人です

私の絵と彼女のフェルト人形と、もう一人フェイクスイーツ作家の3人で、ラブリーなストーリーのあるコラボ展示を考えて発車したところです

今日は彼女の誕生日なのに、私がプレゼントをいただいちゃった (^◇^;)

私の展示の応援です

心強い!本当にありがとう (^o^)


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-12 22:04 | 日常 | Comments(2)

豪華!読響、フォルクハルト、ストラディヴァリウスそして小林研一郎

夫とオペラシティでのコンサートに行ってきました


b0134673_23293099.jpg



またしてもコンサート前に食事をとりながら

今日の曲、何? 誰? みたいな (^_^;)

そうしたら、今日はすごいのだったんです

読響

バイオリンはフォルクハルト・シュトイデ

こちらウィーンフィルのコンサートマスター

使用楽器は1718年製アントニウス・ストラディヴァリウス

指揮者、世界のコバケンこと小林研一郎氏

豪華!(((o(*゚▽゚*)o)))

b0134673_2328991.jpg



曲目

室内楽で
ハイドン 弦楽四重奏 「ひばり」から第1楽章

モーツァルト 弦楽四重奏曲「狩り」から第1楽章

ベートーヴェン エグモント序曲

ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲ニ長調

ベートーヴェン 交響曲第五番運命


こんな素人のぼーっとした奴ですが、夫に色々とコンサートに連れて行っていただいております中で

今日の協奏曲と第五番は最高だったのではないかと思います

フォルクハルトは身長が2mはあろうかという大男にもかかわらず

高音部の細い音の繊細なこと…

女性バイオリニストが力強い演奏をすると心を動かされることがよくありますが

その真逆と言いましょうか

まさに繊細なバイオリンの密やかな声をも優しく、そっと導き出す魔術師

ブラボーと拍手の嵐でした

そして第五番

ここまで緊張させるかというほどの張り詰めた呼吸から解き放たれる歓喜を何度味わったことか

その歓喜はまさに頂点に

緩急などという雑な表現をしては失礼なのですが

幾度となく訪れる緩急の波

哀しみや苦しみから生命力溢れるうねりへの中に身を委ねた30分でした

コバケン、ブラボー!!

夫ーっ、またまた素敵なコンサートありがとう!!


おまけ

休憩の終わりを告げる鐘は、ロビーでこの方によって鳴らされています

館内に響くよい音です (^_^)

b0134673_23281077.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-04-11 22:14 | 鑑賞 | Comments(0)