「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みんな汗かいて皮膚がお塩でざらざらや!

 台風、これからですね・・東京は

 だいぶ風が強くなってきました (~o~)


 昨日は疲れちゃいまして・・・(^_^;)

 いや~、あんなに肉体が疲れた―――っ!って思ったの久しぶりで、びっくり 笑

 学園祭だったんです

 それで6時間立ちっ放しで、ひたすらラーメン作り続けたんです(350食ぐらい作ったらしい)

 それも疲れたけど、何故か顎の付け根が痛くなった

 よーく考えてみると・・・

 6時間、大声で・・・いらっしゃいませ!、ありがとうございまーす!、食券どーぞー!卵たりませーん!二つ入りましたー!お待たせしました!とかとか言い続けたせいなんです! (*_*;

 普段無口なわたしでしょぉ?

 ・・・・・

 だから、こんなことで顎の付け根が筋肉痛になる・・・

 疲れたけれど、ちゃっちゃとこなすことに燃えたね~

 みんな汗が乾いて、皮膚がお塩でざらざらになっちゃったもんね

 くったくたになっても達成感に酔いしれたぜ !(^^)!



 そして今日は大学時代のクラス会 (はい、8月にやりましたね。ワタクシ幹事でしたね) の「まとめ」っちゅうのを行いました

 会計報告とかね

 これにて終~了~です・・・・・が

 ワタクシ次回も幹事です (~o~);

 巻きこまれ事故で幹事です


 こんなもの食べながら「まとめ」ました うひょひょ

 
b0134673_22123064.jpg



 台風に備えて早めに解散したのでゆっくり夕飯を作れました

 踊りながら(←しょんこはわかるね)

 秋鮭のハーブ塩ソテー、その他は一目瞭然のメニューですね

 
b0134673_22161271.jpg


 
 b0134673_22164680.jpgb0134673_22172914.jpg
b0134673_22181789.jpg
b0134673_22183675.jpg
 
 





















 











 









 










 ひぇぇぇ~!

 すごい風の音 (~o~)

 明日はタクロウの内定式です

 朝は台風一過でよいお天気でありますように



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-30 22:25 | 日常 | Comments(4)

イタリアン続き?!

 ペン入れをして集中が切れてくると

 おつかいに行ったり

 そのうちには雑巾持って床拭き始めたり

 色々家事もはかどりますな


 タクロウが、牛乳があるのに勘違いをして

 もう一本買ってきてしまいまして

 消費するために

 今日はストゥー・・・シチューです


 らでぃっしゅぼーやでトマトがたくさん入ってきたので

 そうだ!

 アレを作ろう!

 と思って作ったのだけど、ただ今、そのアレの名前をド忘れ!\(~o~)/

 えぇぇ~っと、なんだっけ?!(~o~)


 えぇいっ! これだっ!

 
b0134673_21322273.jpg


 あっ!!

 思い出しました!(^O^)/

 ブルスケッタ!

 ブルスケッタ!

 私流のブルスケッタ・・・のつもり・・

 バターとにんにくをたっぷりすり込んだバゲットに

 バジルソースをぬって、ハーブ塩で炒めた茄子

 シンプルにトマトとオリーブオイル(食べるときチーズをのせました)

 もう一つはトマトと茄子

 シチューとサラダと一緒に

 
b0134673_21391310.jpg



 タクロウも「うまい!」

 美味しくできました (^o^)丿

 夕べもパスタ、お昼もパスタ、今晩はブルスケッタ・・・・

 イタリアン続きだ・・・


 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2012-09-28 21:49 | 日常 | Comments(4)

早稲田大学交響楽団はすごい!!

 昨日、「明日の夜はお出かけだわ」って書いていたでしょう?

 そう、今晩は夫とオペラシティコンサートホールに

 早稲田大学交響楽団の演奏を聴きに行ってきたんです

b0134673_22365725.jpg


 タクロウの入学式のとき演奏を聴き、ここまでグレードの高い演奏をするのか!と感動しました

 いつか聴きに行こうと言っていて、早3年半が過ぎようとしていました

 そして今日、早稲田大学交響楽団創立100周年記念演奏会の一つを聴くことができました
 
 戦争で楽器も楽譜も練習場も消失し、学徒動員で団員は散り散りになったときでさえ、学生、OBの死に物狂いの努力で復活、存続をしてきた歴史があります

 100周年にあたって、新宿文化センター大ホールを皮切りに、今日のオペラシティ、12月に東京芸術劇場コンサートホール、来年2月、3月にサントリーホール大ホールで演奏が行われます

 2月~3月はヨーロッパ12か所で公演



 焼け残った数少ない楽譜の一つ、シューベルトの交響曲7番「未完成」が1949年、大隈講堂で演奏され戦後の復活を果たしました

 今日はその復活の曲「未完成」と

 サン=サーンスのチェロ協奏曲第1番

 R.シュトラウス「家庭交響曲」

 が演奏されました



 ものすごく感動しています


 これだけのホールで演奏会ができるのも納得です

 300名もの団員が所属するから作れるフルオーケストラ(音大じゃ出せない人数)
 
 チェロ協奏曲を弾き切った實島咲さん・・・

 そして何よりも圧巻だったのが「家庭交響曲」!

 これ、ワセオケですよね?

 〇〇フィルじゃないですよね?!

 コンサートマスター、バイオリンソロの清水貴則さん(3年生)のソロパートに魅了されました


 なんか、また早稲田の底力を見せつけられました

 感動の秋の夜です

 

 
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-27 22:55 | コンサート | Comments(2)

一人で浮いたり沈んだり

 気持ちのよい日

 こんな日がみんな好きですよね (^.^)

 素敵な秋の一日!

 ・・・と思えることの幸せ、運のよい今日の日

 こんな日だって

 悲しかった日もあったし

 こんな日だから悲しさが重たくのしかかってきてしまう人だっているし

 とてつもない人生の困難に立ち向かっている真っ最中の人だっているのですから・・・・

 得難い一日であったのだと思う・・



 今日からペン入れ開始

 いつでもものすごく緊張する

 目が悪い私は、紙にしがみついております

 紙にしがみついて、慎重に

 細かいところは、深呼吸してから息を止めてぶれないように・・

 いつもより少し?大きな絵を描いているので

 ペン入れすることろがいっぱい

 午前中で既に肩こりこりです (~_~)

 午後、少し描いたけれど集中力は低下しているし、肩も少々痛いので、気持ちが雑になってくる

 ここでストップ!

 早く終わらせたいなんて思ってこれ以上やると、線が汚くて雑になるのは目に見えている

 

 根性の問題じゃないよ、ことりさん

 大リーグ養成ギブスつけて、いくらでも描けるようになれってか?

 描け!描くんだジョー、って描けってか?っつーの 

 ふ、古い・・・


 
 お天気いいし、今日は歩いておつかいに行こう!気分転換 (^_^)

 って、帽子をかぶって足取り軽く出かけて

 あー、やっぱり気持ちのいい日!

 空も綺麗、葉っぱや屋根の端に光が躍っている

 マーケットの中はすいていて気分がいい

 って・・・・

 その帰り道は荷物が重くて一転、ひーこら (~o~)

 やっぱ自転車でくるんだったよ

 大事な黄金の右腕が、わなわなしちゃうやないの!

 と、一人無言で激しく浮いたり、沈んだり


 
 でもね ♪ 重いお荷物の中には大好きないちじくが入っておりますの

 さっそくコンポートに(本日は赤ワインで)

 
b0134673_21422749.jpg


 冷やしておいて、明日の朝、ヨーグルトで食べましょうっと

 
b0134673_21431872.jpg



 
 バイトから帰って来るタクロウに美味しい夕飯をせっせと作り終わったら

 「夕飯いらんす ごめんなさい!」

 のメール

 「牛肉よーーーーっ!」 (T_T)



 
 ・・・・明日もまた、腕と集中力が持続する限りペン入れを!!

 あっ、明日の夜はお出かけだったわ ♪ (^O^)/




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-26 22:03 | 日常 | Comments(4)

ありがとう隊長!

 あなぐらのことりを

 突撃隊長が連れだしてくれましたーーっ!

 あたーす!隊長~~ (^o^)丿

 「用事が終わったら12時に新宿に行くからカモーン!」

 って突撃してくれました

 打たれちゃいまーす!隊長! っつって (^-^)


 「御庭」でランチ

 1,100円で和食が食べ放題・・・全部お家で作れるでしょ!?っていうおかずが、かえっていいんだな

 
b0134673_2033199.jpg


 
b0134673_20334621.jpg


 
 隊長が面白くて笑いが止まらなかった (^○^)

 
 お店を出たら隊長の靴底がはがれる事件勃発!

 半分くっついてはいるんだけど

 また笑いが止まらないっつーの!

 やめてー (T_T)

 そこまで笑いとる?!

 修理するところを探したけれど見つからないので

 ハンズに行って、接着剤を買って、応急処置をしてー

 エスカレーターに乗ろうとしたらそこに修理やさんがあった・・・(~o~)

 爆笑!!


 あー、楽しかった!


 夕飯は夫と二人

 カロリー高いけれどカレードリア

 レトルトカレーじゃありません!きっぱり

 ご飯にカレーをしっかり混ぜて、キャベツの千切りをたっぷりのせて

 またカレーをかけて、チーズをのせて焼きました

 タクロウと二人のときは、更に卵ものせちゃうんだけど

 大人はおさえて、カロリーをね

 でも大好評!

 
b0134673_2050192.jpg



 明日からまた頑張るんだよ~、ことりさん (^_^)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-25 20:59 | 日常 お出かけ | Comments(0)

あなぐらのことりさん

 あなぐら生活のことりです

 今日のように、爽やかな日もひきこもって

 絵を描いております

 自分だけ停滞しているような寂しさを感じたりもしますが

 進んでいます

 その距離、ミクロ的ですが

 あなぐらの中で這ってます

 ズルズル・・・



 気分転換に

                       「一瞬の風」
 
b0134673_2161120.jpg


 気分転換にちょろちょろっと描いたいたずら描きなので

 色々と矛盾もありますが

 どうか寛容に (^_^;)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-24 21:18 | イラスト | Comments(0)

本日の秋の一日・・・・って、これ?!

秋の長雨・・・・?

静かで、人も訪ねてこないし、しっとりと落ち着いた一日だったので ←平安時代的~♪

秋の文化祭に出す俳句を短冊に書くために

お習字の練習を

日がなしていました

・・・・という・・・・

これは今日の母の一日

でした


私は・・・・

雨の中おつかいに行ったので自転車では行かず

帰り、重い荷物をひーこら提げてきて

腕、わなわなです (~o~)


その疲れが出て・・・うそです (^_^;)

涼しかったせいで

ぐっすりお昼寝 (^^)v

子どもの頃から寝起きの悪い私が、

(低血圧のせいか、子どもの頃からお昼寝起床後は、髪の毛はサイヤ人みたいなままボーーッ、視線は定まらずボーーッと30分くらい放置)

すっきりお目覚め!

きっと今まで暑さのために

寝ているつもりでも熟睡できていないという状態が蓄積されてて

この涼しさで快適に睡眠したのだ

オウ!爽快!

そしてついに下描き完成!(^O^)/

でも、すぐペン入れはしない

何日か眺める

そうすると、必ず曲がっているところや矛盾してるところが見つかるから

そうやっても全て完成してから、あーーっと思うことがあるからねぇ (~_~;)


描いている時は気にならなかったけれど

夕飯の支度の時には荷物と、細かい絵を描いていた腕のわなわなが・・・・きやがった (~o~)

でも負けないもん!



涼しい今日は、煮物と言ってもいいほどいい気なお椀に野菜、こんにゃく、つみれを入れたたっぷりのお汁
b0134673_21175675.jpg


本日もやし10円!豚ひき肉78円/g←朝のタイムサービス(どや顔)
b0134673_21175534.jpg


かくいだの酢とすだちのしぼり汁を使った酢の物
b0134673_21175562.jpg


キャベツのサラダとキュウリの糠漬けもありました


明日はまた、暑くなるらしい

涼しいうちに、今晩も早くたっぷり寝るぞ~!←まだ全然いける!

では!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-23 20:16 | 日常 | Comments(2)

タクロウも私も創作

キングオブコント観てて遅くなっちゃった

バイきんぐさん優勝おめでとう!順当だと思う

苦労してるから、優勝して涙ぐんでいる姿にウルウルしちゃった

でも早くも「いたとん」流行る兆し(*^^*)



予定してなかったのに、午前中ついつい押入れの整理を始めちゃって…

しょっちゅうやってるのに、タオルなど処分するものがゴミ袋に三分のニくらい出た(~_~;)

あぁそうか!

今日はとっても涼しくて、身体がとっても楽で

それで押入れ整理から始まってお掃除に、とお気軽に身体が動いたのだわ

午後もアイロンがけをすませてからイラストにとりかかれました

タクロウも映像を作らなくちゃで、PC持って私の前に来て作業してました

私の好きな曲を聴きながらだったけどタクロウは文句を言わなかった(^o^)/

ただ二人してブツブツ…ブツブツ…

タクロウに、部屋で一人でやってるときもブツブツ言ってるの?って聞いたら、言わないんですって

私はブツブツに答えないけれど、自然に聞いてくれてると思うとブツブツ言って、例えば

「あ〜、むずいな!ここ。面倒だなぁ」

とか…

言いながらできちゃうんですって

部屋で一人だとブツブツ言わないかわりに、中断しちゃうらしい

実は私も今日はブツブツ言いながらいつもより頑張れた(^o^)/

下描きも終盤、一番細かいところ

あと少し…

充実した一日になりました^_^




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-22 22:30 | 日常 | Comments(2)

髪の毛、きれいにしましょうね

 夕べは、まぁ手抜きのブログでした (~_~;)

 「今日は〇〇しました

 今日は〇〇に行きました

 楽しかったです」

 みたいな?・・・

 色々と気をとられておりました



 昨日お墓詣りに行ったお寺の隣は神社なのですが

 境の塀をきれいにしたので

 まるで平安時代 (*^。^*)


 
b0134673_22105195.jpg


 この色あいを見るたびに

 今私は平安時代にいるのよ!と妄想してしまいます (^.^)

 更科日記と紫式部日記を参考に妄想

 源氏物語は危険よ (~_~)



 本日は家で掃除をはじめ、細かい家事をこつこつとこなしておりました

 大きい仕事と違って

 シャツのボタンつけ、クリーニングやさんに行く、切手を買ってくる、お礼状を書いて投函する、通販の醤油を頼む、ほつれ物を縫う、気になっているストックの数を調べておくetc.・・・・とか

 ばらばらな作業で、ちょっとやればすぐ終わるんだけど

 こういう細かいことは、さっさと片付けないとつい忘れて溜まる・・・

 端から黙々とこなす


 
 今日もまた途中で雨がざーーっと降ってくる

 階段ダッシュが2度ほど

 タクロウが置いていった「おとうさん」・・・たち

 
b0134673_22202124.jpg


 「おい、また降ってきたな」

 缶コーヒでもらったらしいこのお父さんたちをご紹介しましょう

 あんまり似てない

 
b0134673_22363691.jpg



 
b0134673_22365399.jpg



 そして夕飯を作る前に裏紙にいたずら描き

                    「髪の毛、きれいにしましょうね」
 
b0134673_22282271.jpg



 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-21 22:41 | イラスト | Comments(0)

お彼岸のお出かけ

 お彼岸です

 母とお墓参りに行ってきました


 
b0134673_21472016.jpg



 そして午後は、敬老の日の代替日ということで、母とお食事

 
b0134673_21482639.jpg



 母は麦とろ御膳

 
b0134673_21491690.jpg



 私は二段弁当

 
b0134673_21495639.jpg



 ゆっくり食事をしながら話ができて、とっても喜んでもらえました



 今日はiPhoneのなんとか6っていうアップデートがあって、

 さっきまでPCにiPhoneをつないでアップデートをしていました

 今日はCDが届いたので(^○^) iTunesでiPhoneに落とそうと思っていたのですが

 こんな時間だから今日はやーめた (~_~)


 ブログも今日はこれで終わり~

 なんて、こどもの日記みたいな今日のブログ (~o~)

 こんな日もある・・・

 

 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-09-20 22:00 | 日常 お出かけ | Comments(0)