「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

このギャラリーで 

 昨日言っていたギャラリーでのいいこと。

 その前に・・・

 このギャラリーは入り口にモッコウ薔薇のアーチがありまして、そこをくぐっていくとひっそりと木造の

 可愛い小さなカフェがあるのです。

 カフェの奥の階段を上った2階に静かなギャラリーがあります。

 このギャラリーで展示をするなら、モッコウ薔薇が咲いている時!と決めていました。

 モッコウ薔薇は、他の薔薇より開花が早いんです。

 それで、来年の ^_^; 4月23日(火)~28日(日)をお借りすることになりました。

 来年と言ったって、あっと言う間だよー、実際 (~o~)

 でも、モッコウ薔薇の時期は争奪戦だから、取れてよかった。 (*^_^*)


 これは、お店の中から撮った入り口。もっと素敵になるように、ただ今工事をしていました。

 緑のところがモッコウ薔薇のトンネル。ここが満開になったら素敵でしょう?

 
b0134673_1843143.jpg




 さて、いい話。

 まず、オーナーがとっても優しい方で、その上私のイラストの先生を御存じで、もうそれだけで信頼し

 てOKをくださいました。

 イラストやプロフィールをお見せする前にほぼOKなくらい。

 せんせーーーーっ! (T_T)


 次に、このカフェでバイトをしている可愛いNさんが、わたしの大学の後輩だったこと。

 しかも、サークルも後輩!

 「児童文化研究会」略して「児文研」

 「Nさん、学業よりサークル?って言うほどサークルばっかりやってたんだよ」と、オーナーが言うので、

 「児文研とは、そういうサークルです!」

 私たちの頃はNさんより大昔ですが (^^ゞ 学館に泊りこみで人形劇や大型絵本を徹夜で制作したり、

 暇さえあれば部室に行っていました。というか、部室が一番居心地がいい場所。

 そして、今でもずっとサークルの友人が親友です。

 実は明日も会うのだ (*^^)v

 だから、この親子程も年の違う後輩、先輩の出会いは、児文研の人間としては手を取り合って喜びあ

 う出会いなのでした。

 その上Nさんは絵を生業としていく覚悟の方で、私の先生とお話したこともあり、二重の御縁でした!


 Nさんは、大学の方にもDMを置くように頼むと約束してくれました。ありがとー (T_T)

 
 ビジネスライクに契約して、サッと帰って来るものと思っていたのに、Nさんの淹れてくれた紅茶

 をいただきながら、オーナーとNさんと色々お話をしてきました。

 
 
b0134673_18432249.jpg


 
 こんな暖かな方たちのいるギャラリーで展示できるなんて。

 この場の暖かさをいっぱい感じられるイラストを頑張って描こう!

 そう思っています。

 



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2012-05-30 19:03 | イラスト | Comments(2)

一日一善。パンケーキさんこんにちは

 関東地方は今日も午後から雷雨あり!との天気予報。

 ギャラリー訪問は午前中のうちにと急いで準備して家を出た瞬間、

 携帯が鳴った。

 「ことり?おかあさんだけど・・・」←声がオロオロしている (~_~)・・・嫌な予感。

 今日母は、自分の兄上のところに泊りに行くと言っていたのだけど

 なんと、洗濯物を出しっぱなしな上に窓も開けっ放しで出てきてしまったと! (~o~)

 「電車に乗ったら思い出して・・・」

 母がこんなことをするのは本当に本当に珍しいこと。

 でも、一瞬、

 エ――――ッ !私に締めに行けとぉぉぉーーーッ!


 って、叫びたかった。 (T_T)

 だけど・・・・誰だってこんな失敗はするもの・・・。

 それに・・・お母さんが今誰よりもものすごく困ってる・・・。

 一回息を吸ってから

 「OK、OK!大丈夫だよ、締めに行けるから。心配しないで大丈夫だよ。安心して行って来て」

 と言った。

 「ありがとう!ごめんね。ヒョウでも降ったら大変だし、悪いね。お願いします」

 と母。

 出鼻をくじかれたけれど、道を歩きながら、

 今日一日の段取りを頭の中で、デヤーッ!と壊し、立て直す。

 とにかく実家へ行って、洗濯物を取り込んで、窓を閉めて、母に報告して安心させてあげよう。




 というハプニングのおかげで、実家からそのままギャラリーに行くとちょうどランチタイムになってしまうので、時間をつぶすことに。

 ギャラリーは1階がカフェで、2階がギャラリーなので、打ち合わせはランチタイムを避けた方がよいと思ったのです。

 なら!前から行きたかった「MOKUOLA Dexee Diner hawaii」で、前から食べたかったパンケーキを食べちゃおう! !(^^)!

 新しく立てた計画は、初めより素敵にしなくっちゃね (*^^)v


 こちらパンケーキでございます!


 
b0134673_2034131.jpg


 
 厚いっ!一番シンプルなのはフランス産バターがのっているもので、次がこれ。+ホイップクリーム!

 シロップは、メープルと白い方がココナッツ。

 
 
b0134673_2037727.jpg



 ココナッツシロップをかけると、そこはもう、ワイハー。波の音が聞えて、やだ、周りの人が水着?みたいな。

 日焼けはお肌に悪いとも知らないあの頃、みんなが塗りまくっていたコパトーン香る浜辺がよみがえる (T_T)

 まわりカリッと、中ふかふか。美味しいよーーーっ!

 ちなみに紅茶はトロピカルアイスティーよ (^.^)



 やっぱり一日一善~。 

 お役に立った後は、気持ちよく美味しいパンケーキ!っつってね。

 
 この後ギャラリーでも、とってもいいことがあったんだ (#^.^#)

 
 あの時、おかあさんを責めたり、エ―――ッなんて言わなかったからいい日になったんだなぁ。


 帰りが夕方になったけど、雨にも降られなかったし。


 ギャラリーの話は、また明日。

 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-29 21:05 | 日常 お出かけ | Comments(2)

きたっ!茗荷とミニトマト

 3時頃きましたね。

 雷雨。

 これから、こんな天気が日常茶飯事になっていくのでしょうか。(~o~)

 おちおち洗濯物を出したままお出かけできませんね。



 本日茗荷もミニトマトも安く・・・きたっ!今日だ!と、
 
 この間美味しい!と言っていたミニトマトと茗荷だけのピクルスを作りました!(^o^)丿

 
b0134673_174758100.jpg


 作りながら、ミニトマトが美味しくてちょいちょいつまみ食い (^^ゞ

 甘くて美味しい。もっと美味しくしてしあげるよん。



 今日は私のイラストのプロフィールを制作。

 過去のブログや手帳を引っ張り出して・・・ちゃんとまとめて記録してなかったから・・・。いかんな。(~_~)

 で、調べてみたら、先生のお陰で9回も展示をしていたのです。

 数えたことなかったのでびっくり。

 明日ギャラリーを訪問しに行こうと思っています。 (*_*) ドキドキ


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-28 18:05 | 日常 | Comments(2)

気分転換にぼそぼそ

 昨日のバイトはなんだかとても疲労困憊でして・・・・
 
 帰宅後、在宅勤務中の夫にマッサージをしてもらいながら、昼寝、爆睡でした。 ^_^;

 おつかいとちょこっとしたお掃除くらいしか身体を動かさないで、家にこもってイラストを描く日々は、

 あっという間に足腰弱りますな。(-_-)

 しかし、描きたいときに描かねばね。

 毎日描きたい気分が続いております。

 すっかり内向的です。(*_*)


 私がイラストなら、母は俳句。

 昨日は句会で高得点を取ったとひじょーに喜んでおりました。

 今回は取る予感がしてました。ワタクシ。

 ある日、

 「今日は、スーッと素直によい句が二つ出て、それからスイスイ出てくる」

 と言っていた日がありました。

 そういう時、母は取るんです。高得点。

 継続は力なりで、とにかく句会を休まない。

 心臓の手術をした時でさえ、ベッドの上から欠席投句を一回も休まなかった。

 「誰も拾ってくれなかった」「みんなみんなみたいにスイスイできない」

 などと愚痴も申しますが  ↓ ( どーも、すみません ^_^; ) 、私は才能を感じております。

           愚痴と悪口は時間の無駄遣い ですよ (~o~)



 
 昨夜、「嵐にしやがれ」の料理ガンマンで「羽根つき餃子」を作っていました。

 あんな凝ったの作れませんよ~(~_~;)

 炒めたキャベツをフードプロセッサーにかけて、ゼリー状にして??・・・とか。

 
 夕べの夕飯・・・・(疲れてたし←言い訳が先)

 冷凍餃子。 (~_~)

 
b0134673_1453750.jpg



 春雨サラダ お皿が素敵。自画自賛。萩ガラス (*^^)v

 
b0134673_14434398.jpg



 きゅうりの浅漬け。にんにくとごま油風味。

 
b0134673_1446267.jpg



 ズッキーニともやしと木耳のスープ。

 
b0134673_1447325.jpg



 これで完食のピクルス。

 
b0134673_14482664.jpg

 
 


 さて、気分転換に なった。

 またアルシュ(画用紙です)にしがみつくとするか。

 


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
 
[PR]

by housewife_life | 2012-05-27 14:59 | 日常 | Comments(2)

ペンとノートのお役立ちセット

 素敵なお天気続きだったけれど・・・今日はしとしと雨ですね。

 私は今日もお家の中。

 火曜日からお家の中の一週間でしたねー。

 あっ、でもスーパーポイント10倍の日だったから雨が降る前に自転車で2往復!

 

 今週は昼間、タクロウ在宅も続きました。(夜は消える・・・)

 今日のお昼は親子丼でーす。


 
b0134673_16213646.jpg


 なんて、美味しくできたのかしら!・・・なんで?

 たれが美味しくできたのと、卵の火の入り具合が絶妙によかったものと思われる。

 いつも、コンスタントにこのぐらい美味しくできるとねー。(^_^;)


 昨日つくったピクルスもマリネ液の配合がよくて、とっても美味しくできました!

 ミニトマトと茗荷がすごく美味しい!


 
 そして午後はイラスト。


 この小さなノートには思いついたアイデアがちょこちょこっと描かれています。

 表紙はシールで私が飾りました。 (*^^)v


 
b0134673_1626069.jpg



 このごろキラキラが少しづつすり減っております・・・。


 
 先日描きあがった絵は、1月の3泊4日の入院中にこのノートにラフに描いたもの。

 入院1日目は、なーんにもやることがなくて好きなように過ごしてよかったので、私の心を癒してくれる風景(というか場面)はこんな場面だなぁと・・。

 

 今描いている絵は、洋服や雑貨をおいてある可愛いお店を見ている時、色あいの可愛いさにハッ!とひらめいて・・・目の前がピンク色になりました。 (*_*)

 消えないで、消えないでと思いながら、電車に乗ってすぐノートにラフに描きました。

 電車が空いてて、座れて、よかった!


 外側の本体を買って、中身は好きな色を自分でセットするボールペンに、ピンク、茶色、水色、緑をセットしています。

  
b0134673_16515519.jpg



 このペンとノートのセットがお役立ちセットです。

 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-25 16:56 | イラスト | Comments(6)

赤系がいっぱいピクルス

 今日のお昼は、タクロウリクエストのおろし冷やしうどん+天ぷら。

 今日も暑いからね。

 
b0134673_16155570.jpg


 
 すだち果汁と出汁醤油を自分でかけて。

 
b0134673_16165226.jpg


 すだち果汁はどうしてこんなに美味しいのでしょう!(T_T)



 お昼のお皿を洗っている間に、ピクルスのマリネ液を煮立てて・・・・


 下準備。


 
b0134673_16183558.jpg



 窓際で冷ます・・。


 
b0134673_1619199.jpg




 冷めるまで、新しいイラストの下描きをトレースしていましょう。


 
b0134673_16195966.jpg




 そして出来上がった本日のピクルス。


b0134673_16265418.jpg



 冷蔵庫のあり合わせで、赤いパプリカ、オレンジのパプリカ、きゅうり、かぶ、茗荷、ミニトマト。

 ミニトマトは十字に切れ目を入れておきました。

 人参があと一本しかなかったので ^_^; ピクルスに入れるのはパス。

 赤系の野菜がいっぱい食べられるなぁ。 (*^^)v




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!


 
 


 
[PR]

by housewife_life | 2012-05-24 16:28 | 日常 | Comments(0)

お家の中で楽しい日

 昨日の「東福門院・・・・」さんのブログ記事、EXブログファン限定の「鍵がかかった部屋」状態になっていました(*_*;

 なんで?

 なぜかファン限定に✔がついてました。つけたのは私だろうが覚えがない。

 ただいま✔をはずし、密室は開かれました。(^_^;)

 読めます!



 今日のような青空とちょっぴり暑い日は、おうちごともとっても楽しい。

 イラスト描くのも楽しい。

 自転車こいでおつかいも楽しいし、おそうじも楽しい。

 お料理も楽しい。

 「シチリア産レモンのレモネード」っていうのをおつかいで見つけたら、お昼はパスタでしょう。


 
b0134673_2140518.jpg



 暑い今日は、バジルと冷たいトマトのシンプルパスタ!


 
b0134673_21413170.jpg





 夕飯は、たっぷりサラダがいいな。

 ベビーホタテのサラダ。大根や茗荷の千切りもたっぷり入れて。

 
 
b0134673_21423515.jpg



 塩糀とたっぷりのにんにくだけで炒めた豚とニラ炒め。美味しい!


 
b0134673_21432747.jpg



 「純豆腐チゲ」 これにもベビーホタテを入れたので出汁が出て、より美味しくなりました。


 
b0134673_21445225.jpg






 そして、久しぶりのサッカー代表戦!

 アゼルバイジャンに2対0で勝利。

 途中、どんどん選手が交代。

 ベンチが映ると、香川、長谷部、内田、本田が座ってて・・・・・かっこえぇぇぇ~~~(T_T)

 ベンチ豪華~~~!

 宮市楽しみやな~。

 個人的にお好みの前田は得点なかったけど、いつ見ても賢い選手やな~。クレバーさが好きや。

 やっとさんがいなくて寂しかったけど。

 6月に入ると気が抜けないでー。

 日、金、火曜と試合が続くんや! (なぜ関西弁?)

 代表に会えて嬉しいけど、勝負をかけてドキドキも半端ないぜ。(~_~;)

 にっぽん!にっぽん!なのだー!

 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-23 21:56 | 日常 | Comments(0)

本の話「東福門院和子の涙」

 このところ外出続きだったので、本日はオウチゴトをしっかり。

 片付け、掃除、アイロンがけ、料理、と一つ終わると次の仕事が現れる。

 それらに徹して、今日はほかのことはパスにすると気持が集中してはかどります。

 夕方には大方済んで、ふと次の仕事が途切れました。

 お茶を入れて読書。

 これってとても珍しいこと。私の読書時間は主に入浴中。(^_^;)

 

 今はまっているのは 「東福門院和子の涙」 宮尾登美子著 ←和子と書いてまさこと読みます

 徳川二代将軍秀忠とお江与方(おごう)の間には8人の子があり、その末子が和子です。(秀忠は側室を持たず、穏やかでお江与の方と共にお家を大切にしました)

 和子は14歳で時の帝、後水尾天皇のもとに入内した姫。

 この物語は、和子姫8歳の年に、12歳の年で江戸城に上がり和子姫を主に、和子姫崩御の年まで側仕えた「ゆき」が、和子姫の生涯を語る口調で進められます。

 面白いのは、ちょっと不謹慎ですが「家政婦は見た」「芸能情報」ばりに、

 そこ、そこんとこが詳しく知りたい!と思うところに手が届いていて、

 「かようなお話まで打ち明けますは甚だ後ろめたき思いにはござりますが・・・」 とか、

 「かように申し上げては憚りがござりますが・・・・」とか、言いながら・・・

 「ここで、いまだに人々の口うらに残る禁裏のいくつかの事件を、ごくかいつまんで申し上げておきますと・・・」

 なんていうのが出てくるのです。

 そのお陰で、渦中の人々の暮らしぶり、思いが手に取るように伝わってくるのです。

 ついストーリーを追ってしまいがちですが、思いを馳せながら読むと、和子姫もゆきも後水尾天皇も、そこに絡む人々もどれだけ苦しい心をコントロ―ルして生きていたのだろうと、切なさに胸が痛みます。

 しかも究極の環境の中で。




 もう読み終わったのですが、「利休にたずねよ」 山本謙一著 も面白かった。
 利休の人生、どろどろです。美を求めるあまりの壮絶な人生に少々ぞっとしました。

 同時に日経新聞朝刊連載の「等伯」も読んでいました。等伯も業が深い。けれどそれ故に「松林図屏風」を描きあげる場面は感動の涙をおさえることができませんでした。

 時代も登場人物も重なり、茶人と絵師という文化の側面にある人間の生涯を通して見る同時代の世の中、秀吉、光秀らが面白い。

 「東福門院・・・」も時代が繋がっているので面白い。


 日本史は面白い!


b0134673_2313676.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2012-05-22 23:06 | | Comments(0)

ティファニーに着物に・・・バラエティーDay

 友だちと銀座へお出かけ (*^_^*)

 友だちの誕生日を祝うという名目のもと、銀座まで行っておしゃべりをしている私たちなのだ (*^。^*)


 個室割烹「結」を予約しておきました。

 お店の中は上品なお香の香り。

  部屋にはそれぞれ鳥の名前がついていて、扉にはその鳥の絵が描かれています。

 
b0134673_22495491.jpg


 
 今日の部屋は金箔風のお部屋。秀吉か!って。


 
b0134673_2252591.jpg



 ほんのわずか、お手頃ランチメニューがあります (^_^;) 助かる~。

 ばらちらしでお願いします。 (^o^)丿 

 
b0134673_22564052.jpg


 もう少しゴージャスなのをいただくつもりで行ったのですが、二人ともいまいち食欲が全開ではなかった・・。

 だれにも邪魔されず、あれこれお話(いいお話よ~。私たちは成長しようと心がけているよね)できました。



 それから、「ティファニー」へ。

 ただ今「ティファニーダイヤモンド」を展示中です!


 1877年に南アフリカの禁バレー鉱山で発掘された世界最大級、最高級のファンシーイエローダイヤモンド
をチャールズ・ルイス・ティファニーが買い取り、パリへ。

 「ティファニーダイヤモンド」と命名。

 現在、ホワイトダイヤモンドのネックレスにセットされ五番街のティファニーメインフロアに展示されているものがここ、銀座のティファニーに展示されているのです。

 屈強な外人ガードマンさんが日本語で
「写真撮っても大丈夫でーす」
 と言っていたので撮りました。


 光り過ぎるんですよ。本物は。(*_*;


 
b0134673_2364076.jpg



 本物に近いのはこちらです。(資料より)

 
b0134673_2375144.jpg




 「ティファニーで朝食を」の映画のプロモーションで使われたときは、ジーン・シュランバーゼーデザインの、リボンロゼットネックレスにセット。映画の宣伝用写真のためにヘップバーンが着用。

 
b0134673_2312165.jpg



 同じくジーン・シュランバーゼーデザインの「バード・オン・ア・ロック」。これはルーブル美術館においてジーン・シュランバーゼー回個展のとき鳥にセッティングされたティファニーダイヤモンド。


 
b0134673_23153223.jpg




 他にも・・・いろいろあった中で2点だけですが・・・


 
b0134673_23164879.jpg



 これはジャパネスクという名の金銀で作られた茶器セット。

 
b0134673_23174817.jpg



 溜息の展示でした。




 お隣の「灯屋」さんにも寄って、着ものと帯を見てきました。

 帯!帯!ここの帯が好き~!

 前にここで、アールデコ調の赤い帯を買いました。

 他にはない普段のお洒落を楽しめる帯があるんです。

 素敵な柄の古い襦袢や着ものから作った帯や、それにちょっと刺繍も足してくれてあるものなんか「ありがとう!」です (T_T)


 「着もの着たーいっ!」って思わせてくれる(着てるけど ^^;)・・・着物はいいねぇと盛り上げてくれる・・・着こなしのテンション上げてくれる・・・欲望が巨大化する・・・理性が消滅する・・・

 とても危険な店です。(~_~)

 でも大好き。




 その後「SUZU」カフェでお茶と、有意義なおしゃべり・・・

 
b0134673_23273239.jpg



 をして楽しい一日は終わるはず・・・だった。


 が、またやってしまった!

 友だちとランチに出かけた日の、夕飯→夫と居酒屋 (^^ゞ

 楽しい一日は終わってなかった。

 うれちかった。



 上機嫌で家に帰ったら授業のはずのタクロウの靴が!

 風邪をひいて寝ていた!

 嘘でしょう?!

 父と母は居酒屋行ってました。ごめんなさい。

 慌てて夕飯を作ったそうな。

 

 和食→ティファニー→着物やさん→カフェ→居酒屋→台所 となんともバラエティーに富んだ一日でした。



 あーーーっ!朝、夫とタクロウとご近所さんたちと金冠日食も見たんだ!


 やっぱりバラエティーに富んだ一日だった! (*^。^*)




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-05-21 23:47 | 日常 お出かけ | Comments(0)

ままごと的着付け教室 最終回

 着つけ教室 for けこさんの最終日

 けこさんのお仕事の都合もあって、たった4回の練習で一生懸命頑張ったけこさんです。

 今日は袋帯をやる予定でしたが、袋帯はいずれ必要になった時に教えて差し上げることになりました。

 そこで今日は、名古屋帯での着つけの全ての復習。

 手順を覚えてきたからこそ、教えることのできる細かいポイントを初めから何回も練習しました。

 余計な動きをせずに一手で押さえて進んでいくと・・・・

 長襦袢を着たところからスタートして、6分で帯を締め終わって完成できるのです。

 パッ、パッ、パッ、とリズムよく素早く着られて、手をごそごそ動かさないのでずれずに着られて綺麗な着つけができるのです。それで6分。

 ポイントが頭に入れば、後は考えなくても手が覚えてくれるまで練習あるのみ!



 けこさん、この間とは違う名古屋帯も締めてみました。上手に柄が出せました。

 
b0134673_22495780.jpg



 
b0134673_22501318.jpg

 

 
 私は、今日は少々暑かったので単衣の着物にしました。

 しかも、いつ雷雨があるかわからないので洗える着もので。

 カジュアルな縞の小紋だし暑いので、本来なら八寸名古屋でカジュアルにするところですが、袋帯の練習をする予定だったので袋帯を締めて行きました。

 
b0134673_22541074.jpg



 
b0134673_22542712.jpg



 実はこの着物、洗える既製品の着物なので、私にはかなり大きいサイズ。サイズが合わない着物は皺が出やすいですね。サイズの合った着ものは吸いつくように着やすくて、着付け後も皺も出ず、きれいなものです。


 もうすぐ単衣の季節。

 6月・9月は単衣の着物に単衣用の帯、7月・8月は夏の着ものに夏用の帯、いずれも夏の小物を使って着ものを楽しむことになります。




 けこさんの着もの教室で楽しかったのは、けこさんが用意してくれるランチ (*^_^*)

 
 今日はお忙しいのに、パンやケーキやグラタンを焼いていてくれました。


 
b0134673_2352040.jpg



 いつも美味しくてお腹いっぱい食べてしまう私。←あなたは何をしに行ってるのー!ってね。

 
 b0134673_2362298.jpg
b0134673_2363861.jpg



 今日も、美味しかったですー(T_T)


 その上、二男くんに何年ぶりかでお会いでき、血圧が上昇!

 超ハンサム!!

 超可愛い!! 写メ撮るんだったー (~o~)

 まさか今日一緒にランチできるとは!

 青年よ!日本のために頑張ってください!あー頼もしく麗しい(#^.^#)



 毎週のようにけこさんと会っていたので、教室が終わってしまうかと思うとなんだか寂しい・・・。


 でも、着もの仲間が増えたから、着もの先輩のMさんや(今日の帯はMさんのお母様に見立てていただいたんだった!)O子やみんなで着もので会える日が来ることを夢見て。


 とりあえず着つけ教室 for けこさんは終わりです。

 お疲れ様!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
   
[PR]

by housewife_life | 2012-05-18 23:27 | 着物 | Comments(2)