<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ポップでカラフルなままごとday

 連休といえども夫はお仕事。

 基本我が家に連休はない。初めからそうだから当たり前。^_^

 当たり前だけど夫にはありがとう!なのだ。
 

 
 私は一日楽しくオウチゴト。

 

 そんな私の一日をタクロウが1枚の写真で表わしてくれました ♪ ♪ ♪

 こちらでーす。 ↓

 
 
b0134673_16353633.jpg



 ポップでカラフル。(^-^)




 手前にあるのは私のお気に入りCD。

 フレンチポップ、フレンチボサノバ とかお洒落で休日をおうちで過ごすのにぴったりなミュージック。

 タクロウにもセンスを認められたCDばかり10枚あります。

 お日様と窓から入るそよ風に似合うこのフレンチポップを流しながら、二つのピクルスを作りましたよ。(*^^)v



 一つはカラフルな野菜・・・赤と黄色のパプリカ、きゅうり、ニンジン、セロリ、かぶで、ニンニクを一片入れて。


 
b0134673_164265.jpg




 もう一つは・・・・茹で卵、きゅうり、たまねぎ。こっちには黒コショウをたっぷり振って。


 
b0134673_16432100.jpg



 
 マリネ液は、同じ。ローリエと、庭のタイムも摘んで入れてみました。

 出来上がりが楽しみ。カラフル野菜の方は今晩にも食べられると思うんだけど・・・。 (^.^)




 
 そして、甘夏3個。

 ご近所さんが庭になったのを下さいました。

 なかなか酸っぱいので (~_~;) 全部むいて蜂蜜漬けに。

 
b0134673_16461954.jpg


 甘ーくなーれ~~(゜o゜)



 
 おつかいに行った帰り道に買ったお花・・・・これ、カーネーションです。@@

 涼しげなカーネーション。


 
b0134673_16515134.jpg




 涼しげだから、洗面所にも似合う。(*^_^*)


 
b0134673_16524437.jpg






 そうそう、お掃除中、つっぱり棚が落ちてしまって孤軍奮闘していたらタクロウが降りてきて直してくれました!(^O^)/

 いくらやってもうまくいかなくて、壊れてしまったのだと思い、あきらめて買い替えようと思っていたのに、ちゃんと元に戻りました!

 お昼は美味しいランチプレートを作ってあげましたよ~。(^o^) (ほぼ夫のお弁当のおかずと一緒)


b0134673_1721642.jpg


 ありがとう、タクロウ! 



 オウチゴトで楽しく充実した一日でした。


 
b0134673_1765296.jpg

      ↑ これもタクロウ撮。





今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-30 17:13 | 日常 | Comments(4)

歓喜のたらの芽!

 暑いですね。^_^;

 ついこの間、ことりは暑くなるのを待っている的なことを書きましたが、現実の暑さって「こんな暑い?!」(~_~;)



 昨日は、バイトでやけに疲れを感じると思いました。

 暑さのせいですよ。暑さの。

 へろへろで3時頃家にたどりつきました。


 そしたら、早く帰宅した夫とタクロウが家にいて、二人から「ありがとう」っていうメセージつきで、こんな素敵な花束をもらいました!




 
b0134673_1653851.jpg







b0134673_1655393.jpg




 なんで?なんで?とびっくり。

 なんでもないけど・・・日ごろに感謝してって・・・・なんでもないのにこんなサプライズ!嬉しいです!

 ありがとう!!




 
 知人からたくさんのタラの芽が送ってきました。

 大好物!(^O^)/


 さっそく天ぷらに。

b0134673_16134068.jpg



 ほんとは後から、この倍のたらの芽をこのお皿にもりました。^_^;

 美味しいのなんのって!

 3人で大騒ぎでいただきましたよ!

 
 タクロウは子どもの頃から、ふきのとう、ふき、うど、わらび、たらの芽などの山菜が大好きでした。

 そう言えば、山猿・・いえ山男のTさん山猿・・いえ山男三兄弟に、ハードな山菜採りに連れて行ってもらったことがあります。

 ホントにTさん三兄弟は猿じゃないかと思いましたよ。あの動き、嗅覚。・・・ホントは猿だぜ、あの人たち。(~_~)

 私なんぞは、友だちのMちゃんと崖にしがみついて前にも後ろにも進めなくなって、

 「助けて~!」

 と猿Tさんに助けを求めるほどハード。

 私たちは命がけなのに猿Tさんは

 「いくら出す?」

 と爆笑しながら見下ろしてからかいやがって(怒)・・・いや、からかったりして、お人が悪いわ。

 でもそのとき、山の上でタクロウと一緒に間近で遭遇した大きなかもしかの神々しい姿は今でも、この目に焼き付いています。


 その夜、田んぼの蛙のうるさいほどの合唱をバックミュージックに山菜料理に舌鼓を打っていたら、猿T兄弟たちが、タクロウは都会っ子だから蛙なんてつかめないだろうと挑発、いやからかい始めました。(どんだけからかう人たち)

 都会っ子とはいえ、知る人ぞ知る野生児系少年タクロウ。ガマガエル、カナヘビは友だちです。児童館なんぞで遊ばない路地裏少年隊です。

 タクロウは真っ暗な田んぼに出て、まず目を慣らしてからあぜ道を進み、じっと耳を澄ましたかと思ったら田んぼにザッと手を突っ込みました。

 その手にはきれいなエメラルドグリーンの蛙が。

 宴会で盛り上がっている部屋に蛙をつかんで戻って行きました。

 ものの数分で戻ってきたタクロウに、さすがの猿兄弟たちも驚いて、猿仲間として認めるという名誉をいただくことができました。

 
 ・・・・なぁ、なーんてことも思い出したりして。 (^-^)



 今日のお昼にも残っていたたらの芽を天ぷらにしていただきました。

 
b0134673_16355268.jpg

 

 
 山の春をいただくには暑い今日ですが、やっぱり寒いより心弾むかな。 ♪

 
 部屋には夫とタクロウがくれた花束の百合の香りが優しく漂っています。




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-29 16:54 | タクロウ | Comments(0)

オリラジ&スリムクラブだ!

 笑った~~~っ!!

 笑ったよ~~~っ!!


 何に笑ったかって?!


 オリラジとスリムクラブだよ~~っ!!


 あのね、あのね、夫とお笑いライブ観に行ったの。

 
 しかも、しかも、一番前のど真ん中!


 カーッ、ハッハッ!

 一番前て! 




 これね、なんか新宿商工会議所50周年記念の記念講演&お笑いライブってやつだったの。

 区報に載っていたのを夫が見つけて、

 「ことり、ことり、スリムクラブが出るぞ!ことりはお笑い好きだから行くか?」←実はことり相当なお笑い好き

 って、(オリラジだって大好きだぜ!)商工会議所とは全然関係ないのに、抽選に応募したら当たった上に、

 一番前!のど真ん中!



 会場に入った時は、スーツのおじさんがいっぱいで、場違い感満載。

 前半の講演は一番前で夫と爆睡・・。(非常に反省しております・・)

 始まったら、人一倍の大爆笑!


 少年少女、若井おさむ(ガンダムのアムロの真似の人)、オリラジ、スリムクラブ。


 
 スリムクラブのとき、真栄田さんが

「内間の子ども可愛いんですよ」

 と、内間さんの携帯を取って子どもの写真を出すと、なんと一番前の私に

「これ、皆さんに回して下さい」

 と、あのハスキーきれきれの声で携帯を渡したのです!@@

 内間さんのお嬢ちゃん、すっごく可愛かったですよ。(^.^)

 
 やっぱり、オリラジ、スリムクラブは期待通りの面白さで、ことりさん大爆笑の拍手の大喜びさ! ♪ ♪ ♪


 抽選出してくれた夫に大感謝!




 
 ランチは夫と美味しいカレー屋さんで。

 ネパールの方がやっているカレー屋さんで、とっても美味しかった。


 
b0134673_2255226.jpg


 お笑ライブ後、会社に戻った夫。

 社員に外部研修を受けてくると言ってきたって。え~~っ!!


 

 一転夜は「GANTZを見てくだちい」・・・のGANTZのミッションで・・・映画も観たけど・・・・玄野くん切なかった・・・。うう・・。




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-27 23:27 | コンサート | Comments(2)

騒がしい日でした

 夢で何かの書類を見ていました。

 書類を開くと、書類の中から笑い声が聞えます。

 気のせいかな、と思って何度やってみても笑い声が聞こえ・・・その笑い声はだんだん大きくなって・・・目が覚めたら、下の部屋からタクロウたちの爆笑が聞えてきた・・・。

 そうだ、友だちが来たんだ。



 朝起きたら、でっかい靴が5足並んでいました。

 ヤロウが、あっいえ、ご学友がたくさん来ていらっしゃるので、近いうちに行こうと思っていた買い物と、美容室を今日済ませることにしました。

 おっかぁは、むさくるしいので、あっいえ、皆さんにごゆるりとくつろいでいただけるようにお出かけしますわ。

 ごきげんよう。(^_^;)




 急いで買い物を済ませ、有楽町ルミネのB1のイートインじゃなくて、なんて言うんでしたっけ・・・好きなお店でテイクアウトしてホールで食べられるところ・・・・ (-_-;) でお昼にしました。


 
b0134673_21103054.jpg



 韓国料理、スープストック、玄米のお店、RF1、ターリーズ、などなど、オリーブオイルの専門店も美味しそうなランチを出してました。

 私は和食のお店の本日のランチ650円!

 
b0134673_18595134.jpg


 ケイジャンチキンがメイン。




 それから美容室へ。

 お隣に、日テレの某男性アナウンサーさんが来ました。@@

 担当さん(例の山口さん)が一緒で、アナウンサーさんが帰った後に、アナウンサーさんに聞いた話、私に全部してくれました。(してくれなくても聞こえてたけど)

 ・・・・・・・。

 いいのっ!? (~o~)

 超有名女優さんの恋話・・・。

 ・・・・・・。

 いいのっ!?(~o~)

 某女子アナの恋話と今後・・・・。

 だからいいのかよーっ!?

 アナウンサーさんも美容師さんも。あなたたち!

 ・・・・・。

 って、(^O^)/とても楽しゅうございましたー。

 山口さん、聞き取れないとこもあったのよー。ありがとうー。




 などと騒がしい一日でありました。




 これは昨日のことだけど、

 今年初めてのアゲハ蝶さんに遭遇。

 アゲハさんは、蝶の中で唯一つつじの蜜が吸えるんですって。

 蜜を吸うストローが長いのと、花にとまらずに飛びながら蜜を吸えるから。


 あっ、虫・・・蝶が苦手な人はスル―してくださいね。写真載せてます。

 私は虫の姿が好きです。

 蝶もカナブンモもバッタも蜂も、あと虫の類じゃないけれど蜘蛛も好き。綺麗だと思います。(家の中にいるGは除く。ごめんなさいGさん)

 このアゲハさんは、コンクリートの上にいます。

 大丈夫かな・・・。

 




 
b0134673_215456.jpg


 綺麗だな。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 



 

 


 
[PR]

by housewife_life | 2012-04-26 21:57 | 日常 お出かけ | Comments(0)

ミラクル発生 佐藤理恵子さんって?!

 今日は初夏のような一日でした。

 この間、サクランボの紅茶を飲んだ時に待っていた初夏のような日。

 なんだか元気が出ちゃう。(^O^)/


 本日のお昼は冷たいお蕎麦。「納豆おろし蕎麦」!


 
b0134673_20132097.jpg



 新しい季節の始まりは新鮮で嬉しい。

 そのうち、寒ければ寒さに、暑ければ暑さに飽き飽きして、洋服にも新鮮味がなくなって、次の季節が恋しくなります。


 でも今は新しい季節が始まるとき。(*^_^*)

 味わいましょう!




 ところで、ミラクル発生!

 私は、100歳の詩人柴田トヨさんが産経新聞の「朝の詩」に詩を投稿していた頃、トヨさんの詩が気に入って切り抜いて保存していました。まだ有名になる前のことです。

 
b0134673_20225915.jpg



 他にも気に入った詩は、時々切り抜いているのですが、今年の1月30日、次の詩を切り抜きました。

 私がいつも思っているのと同じことを思っている人がいる!そう思いました


 「スパイス」   

 大切なことを

 見失わないよう

 ほどよい大きさの

 悲しみをひとつ

 心のちょうど真ん中に

 据えておこう

 良いことが続いて

 着膨れして行く心に

 そうじゃないよ、

 と言い聞かせるために



 そして、一昨日また一つの詩を切り抜きました。

 パズルで例えた僕らに共感しました。



 「ジクソーパズル」

 僕らはみんな

 大きなパズルの一片で

 同じ時間の中に

 繋がりたがっている

 さみしいかけら

 時々は

 色と形と役割を

 持て余すことがある

 でも時々は

 四辺を超えた

 隣り合わない仲間を

 感じることもある

 それはきっと

 もとが一つだったから


 
 「いい詩だなぁと・・・」と切り抜きながら、ふと見ると、「スパイス」も「ジグソーパズル」も同じ人が書いた詩でした。

 大阪市の佐藤理恵子さん。

 この偶然、ミラクル!

 佐藤理恵子さん、あなたの詩は私の心の扉を叩きます。

 佐藤理恵子さん・・・・どんな人なのかなぁと、なにかとても親しみと共感を覚えて、思いを馳せるのでした。

 

 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-24 20:54 | 日常 | Comments(2)

素敵な月曜日・・・小さい私が喜んでいる

 母と銀座へお出かけ。

 お茶しているときに、母が

 「あぁ、幸せ!」

 って言ったとき、心の中で泣きそうになった。そのことばが私を勇気づけている・・・。

 今日、私と過ごす一日をそんなふうに言ってくれてありがとうね。




 ミキモト本店のミキモトホールでやっている
 「着物に咲いたモダニズム」―バラが彩る明治・大正・昭和―
 を観に行きました。

 
b0134673_21533869.jpg



 明治の文明開化以降日本に入った西洋のバラは、新しい時代へのロマンや自由の象徴として、お洒落な女性の間で着物の柄に用いられました。
 四季を大切にする着物の世界で、春咲きと秋咲きのあるバラは、季節知らずと言われ、四季を問わずに着られた特別な柄だったそうです。


 そんなバラの柄だけを集めた展示です。着物、襦袢、帯、羽織など。

 母にはとても懐かしい展示でもありました。


 どれもみんな素敵でしたが、この帯がとても気に入りました。


 
b0134673_2201590.jpg




 雨の銀座は人もまばらでここも空いていて、ミキモトの方が親切に解説したりPCで資料を見せてくれたり、雨の日の外出も悪くない! (*^_^*)
 
 


 三越の「セストセンソ」(hide yamamoto pasta and antipasto)でランチ。


 前菜は「低温熟成したポークとキャベツの蜂蜜とスターアニスで香りづけしたソース添え」・・・長い・・・(-_-;)


 
b0134673_2284565.jpg


 スターアニス・・・八角の香りが効いていて、イタリアンだけど中華っぽくもありで美味しかった。


 パスタは「タリアテッレ」→自家製サルシッチャ(腸詰にする前の豚ひき肉をハーブで味付けしたもの)ときのこのレモン風味・・・ふぅ・・・。


 
b0134673_22113341.jpg


 サルシッチャにつけられたハーブの香りが大好きな香り。レモンが肉のしつこさを緩和していて爽やかでした。


 母が頼んだのは、「オッジ」→イカのミンチのラグーソース(ミートソースのイカ版←雑な説明(-_-;))

 ゆっくり美味しくいただきました。



 食後は三越や和光の地下で食器や陶器やガラス器etcを心ゆくまで鑑賞してから、和光のティールームへ。


 今日は、美しいものをいっぱい見て、目にも舌にも美しくて美味しいものをいただこうと決めていました。


 
b0134673_22203116.jpg


 紅茶はキ―ムン、ケーキはピスタチオのクリームとイチゴ。

 母はアールグレイとモッツァレラチーズのケーキ。


 
 気持ちの良い接客と良質の紅茶と、とっても美味しいケーキ。

 ゆったりくつろいでお茶を飲みながら母が言った「幸せ」ということばは、今日の計画をあれこれ考えた私への最高の答え。

 小さい子がお母さんを喜ばせたくて一生懸命お手伝いをしたり、プレゼントを考えた時みたいに、まるで小さい子のように私が無条件にとても喜んでいる・・・そんな素敵な月曜日。




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-23 22:43 | 鑑賞 | Comments(2)

ホットケーキと筍日和

 タクロウがお昼も過ぎて遅く起きてきた。

 「何が食べたい?ホットケーキ?」 ←完全に誘導尋問 ←自分が食べたい

 「おぉ!いいねぇ!それください」


 ということで、 いそいそと ♪ ホットケーキを作りました。

 あなたのためよ~と思わせつつの、自分のため劇場・・・。ごめんなさい。


 
b0134673_18175554.jpg



 この写真のホットケーキ、「チビくろさんぼ」(ほんとはこのタイトルはいけないらしいが)に出てくるホットケーキみたいに黄色い!(^o^)



 メープルシロップがなかったので、蜂蜜、ブルーベリージャム、いちごを潰したソースを添えて。

 
 
b0134673_18322735.jpg



 潰したイチゴと蜂蜜をかけて食べるのが美味しい!(^O^)/


 
b0134673_18382963.jpg


 
 ホットケーキ万歳!

 この間描きあがったイラストにもホットケーキが出てきます!




 ところで、せっかく筍を茹でたのに昨日はお一人様でした。しょぼん。

 今日は筍づくし。


 定番、筍ごはん


 
b0134673_2043432.jpg



 筍と菜の花の煮浸し


b0134673_20432628.jpg



 チンジャオロース―のようだけど、お肉は豚肉

b0134673_20434778.jpg


 
 お味噌汁は春の香り、セリのお味噌汁です。


 タクロウは、素材の味が生きてて美味しいね、と言ってくれました。(*^_^*)




 実は夫は今晩遅く出張から帰ってくるので、夫には明日の朝に食べてもらいます!!(^^)!
 

 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-22 21:04 | 日常 | Comments(2)

紅茶を飲みながら待っているものは・・・?

 千駄ヶ谷に行ったとき、友だちが紅茶をプレゼントしてくれました。

 
b0134673_16351230.jpg


 4月生まれの私に「birthday」の紅茶。ことりさんがいっぱい。

 昨日いただきましたよ。アールグレイにチョコレートの甘~い香りの紅茶。

 ミルクティーで美味しくいただきました。(*^_^*)

 
 もう一つは、これからの季節にぴったりのサクランボの紅茶。

 
b0134673_1637467.jpg


 ただ今いただいております。

 香りはサクランボの甘~い香り。

 ローズマリーやピンクペッパーの実が入っているので味わいはすっきり。

 やっぱりこれからの爽やかな季節にぴったりだなぁ。

 ちょっぴり暑くなってきて、窓から入る風が気持ちのよい季節・・・。

 この紅茶で、猛烈に夏が恋しくなってます。

 そんな季節の到来を待ち遠しく想うことりさんです。



 ところでワタクシ、紅茶を飲みながら、待っているんでございます。

 何を待っているかって・・・・?、

 それは、夏と・・・・、



 
b0134673_16432949.jpg



 筍が茹であがるのを。

 今日のらでぃっしゅぼーやに入ってきました。

 今晩にはちょっと間に合わないかな・・。

 筍、大好物。

 ウキウキしながら茹であがって、冷めるのを待ちます。(*^_^*)

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-20 16:54 | 日常 | Comments(4)

のんびりお日様と緑とそよ風と・・・お茶と^^

 ♪ ♪ ♪ ~~~(^O^)/

 いきなりごめんなさ~い。(#^.^#)

 だって今日はサイコーに楽しかったんですもの~~。(#^.^#)



 昨日、今日を楽しみに頑張ると書いていたでしょう?

 まぁ、なんちゅうことはない、友だちとランチに行くだけのことだったんですがね(ニヤニヤ)、外の空気をいっぱい吸って、のーんびり一日過ごせるようなランチにしたかったんです。

 で、その通りに過ごせました!

 みなさん、ありがとう!ありがとう!ご声援ありがとう!(T_T)←ついに号泣



 外の空気をいっぱい吸う・・・・ナチュラル感を味わうために、今日は千駄ヶ谷の「グッドモーニングカフェ」へ。


 
b0134673_20575611.jpg



 ここ二日間、イラストに没頭していて、一人だったこともあり、あるもので済ませる食事をしていたから、今日はがっつり肉!肉が食べたい!と思っておりました。ワタクシ。

 はい、こちらバラ肉のドミグラスソースです!


 
b0134673_20595840.jpg



 いったね、ことりさん!という声援声が聞えてきそうですな。ふふ。

 友だちはピザ。石がまで焼くピザだから、もっちもちでとっても美味しい。友だちもこんな顔でした。→(T_T)


 
b0134673_2114182.jpg



 こういうメニューだし、店内はナチュラルだけどスタイリッシュなので・・・・


 
b0134673_2123280.jpg




 
b0134673_2125072.jpg



 男性客が多い。それも、お父さん世代のビジネスマンから大学生?まで。(お目々の保養)


 のんびり食事を楽しみました。



 それからお散歩。


 
 鳩の森八幡宮を通って。

 
b0134673_2163277.jpg


 桜の向こうは能の舞台です。

 神社はもちろん、神社の横の坂道も静かで、木々に遊んでいることりたちのさえずりが、まるで郊外にいるような錯覚を呼ぶ・・・。

 ただ歩いているだけで、その空気にお日様に優しく癒されていくのを感じ、こんな空気と時間の中で過ごしたかったのだと身体が喜んでいる。



 あんまり気持ちがよくて、てくてく歩いて、原宿は表参道と明治通りの交差点に今日オープンした「東急プラザ」?まで行ってみました。


 
b0134673_21124232.jpg


 テレビでも紹介していた鏡で囲まれたエスカレーター。

 話のネタに「ふーん」と見て、あまりの人の多さにすぐに回れ右して退避!




 また来た道を戻り、サザビーズがやっている「RH」へ。

 雑貨、家具、ファブリック、アロマ、アクセ、洋服はもちろん、久々に行ったらサーフボードまで売っていた。

 ここは空気が空間がとってもおしゃれ。

 そしてゆったりした時間が流れている。

 ここ「RH」カフェでお茶にしました。


 
b0134673_21253187.jpg



 これ、チョコとアーモンドがごろごろ入った大きなクッキー。これにしようかなと、覗きこんでいたのは私だけではありません。

 なんと、オセロの松嶋尚美さんが私の横にいて、赤ちゃんを抱いてこのクッキーをチョイス。

 @@  @@  @@

 なんて、色が白いの!なんて可愛いの!

 そして、赤ちゃんと一緒でなんて幸せそうなの!

 @@  @@  @@

 このカフェ、大きなソファがデーンデーンとあるので赤ちゃん連れの人はソファに赤ちゃんを寝かせられて、まるで自宅リビングにいるように過ごせるんです。

 席がすぐ傍で、松嶋さんが赤ちゃんをあやす声が聞こえ、本当に可愛くてたまらないという姿にこちらまで幸せな気持ちになりました。

 そうそう、お友達2人とご主人と4人で来ていました。少女っぽい真っ白な綿のワンピースを着ていて可愛かったなぁ。(*^_^*)


 そんな一こまもあり、ほんっとにのんびり過ごしました。

 場のマジック。

 

 タクロウが出かけると言っていたので「RH」でサラダとサンドイッチを買いました。


b0134673_21541637.jpg




 私と夫は・・・居酒屋さんで夕食。

 昼間こんなにいい思いしたのに、まだですか!(~o~)

 なーんて言われても、全然平気。<(^ ^)>


 あー、心と体が喜んだ楽しい一日だった。

 のんびりお日様と緑とそよ風と一緒に過ごすことを忘れてはいけないね。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
 
[PR]

by housewife_life | 2012-04-18 21:57 | 日常 お出かけ | Comments(10)

きょうはこれで終了~。

 ふ~。

 肩凝ったです~。(>_<)

 今日もお一人様な一日。

 自分だけのペースでひたすらイラストの下描き・・・・まだ終わらない(-_-;)

 誰かが客観的に「もう、今日はそれぐらいでやめときな!」と、私を机から引っぺがしてくれないと!な。

 ・・・・うん・・・・今日は、これでやめとこ。

b0134673_18303258.jpg


 もう、開かないっ!

 

 そうそう、明日はランチに行けるんだ ♪ (*^_^*)

 外の空気をいっぱい吸って、おしゃべりを楽しめるんだ ♪

 そのことを思い出すと、とっても楽しい気持ちになって、私のイラストに登場する子たちも嬉しそうになる。

 「明日はランチ、明日はランチ」

 と思って、心がにこにこしながら描いてました。



 気分転換に庭を眺めると、「おとこよぞめ」という木の花が咲いていました。

 
b0134673_1818123.jpg


 秋には小さな赤い実がなります。


 クローバーもすごく元気!

 
b0134673_18185651.jpg





 さて、夕飯の支度の時間。

 今日も一人だけど、ちゃんとお肉でも焼いてしっかり食べよう。

 3日間出張に行ってた夫が帰ってくるよー!

 さみちかった(T_T) たくさん話すぞー(^O^)/

 
 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-04-17 18:32 | 日常 | Comments(2)