<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪で東京は大騒ぎ?!

 降っちゃいましたねぇ。雪。

 東京は雪に弱いというか・・・(昔はここまで弱くなかったような・・)

 雪国の人が見たら呆れかえっちゃいますよね。

 ヒールとか。

 


 そういう私も、今、カーソルがふらっふら。(-_-;)

 そう、さっきまで雪かきしてたんです。手がわなわな。 (T_T)

 4時ちょっと前に雪が止んだので、それーーっとね。

 家は角地にあるので、ゆきをかく距離というか面積が大きいんです。

 うちの範囲で年よりが転ぶようなこたぁさせないっ!がモットーでして。

 向こう三軒両隣、みんな出てきて和気あいあいと雪かきをするのが恒例ですが、夕方ということもあってお隣さんはお留守のよう。

 お向かいさんは、実は足を怪我している。

 それで今日は、お隣さんと、お向かいさんの分もかいたので、

 腕、パンパン! (@_@;)

 このとき、我が家には夫も息子もいた・・・。

 夫→寝てた(せっかく早く帰宅。お疲れ様)タクロウ→勉強してた(まじ)

 女の私に雪かきさせて~?!

 アドラー心理学やってる人が~?!

 って、いえいえ、いいんです、いいんです。

 本当にやって欲しかったら、ワタクシ主張的に頼みます。

 でも、忙しい二人の時間をとってやってもらうほどのことではなかったから。

 雪かきは考えると憂鬱になるけれど、始めると夢中になる習性のある私。

 肉体労働、夢中になります。
 
 ただし、夫はワタクシの筋肉痛のケアをしなければならなくなることでしょう。

 いつも、はいはいっつって大サービスでやってくれるんだ ^^ ♪

 「あなたに、マッサージしていただけると、とても助かり、とても嬉しいです」



 とにかく大騒ぎの東京。

 明日はまた、凍った道で転倒者続出で大騒ぎ・・・になりませんように。



 でも、雪はきれい。

 温かい家の中から眺めて、温かい食事を作ろうと考える時間はちょっと楽しい。


 さっそく昨日吉祥寺で食べたポトフを真似して作っています。

 じゃがいもは皮つきのまま半分に切るだけで、ごろっと。

 大根もおでん並みに大きく切って、玉ねぎはこぶりなのをまるごと。

 ウインナーは、だしが出るけれど固くなるから、もう少しあとで入れる。←これ、どうなのかしら?

 ことこと煮てます。

 
b0134673_16553958.jpg


 今晩はサッカーがあるし(海外組が帰ってきてるから、この間のキリン杯とはときめき度が違う!)、早くから夕飯の準備です。


 

 お昼はタクロウがいました。

 スープ餃子とチャーハンに、昨日買ってきたチャパタ(オリーブ入りとトウモロコシの粉の2種類)という、変な組み合わせだけど、美味しい~。特に、オリーブ入りのチャパタが!

 
b0134673_1713156.jpg


 
 
b0134673_1714845.jpg


 


 夕べ洗って、今朝地のししたランチョンマットの生地。

 カットして、縫い代をアイロン掛けしている途中で中断。

 ポトフと雪かき。

 季節のハプニングっていうことで。(^^ゞ

 挫折しないでゴールしなくちゃ。


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-02-29 17:20 | 日常 | Comments(2)

アクティブにお買い物を楽しむ

 にひひ。(^v^)

 ワタクシ、今日はアクティブでした。 (*^^)v 

 昨日の睡眠が効いたのね。

 

 吉祥寺の「コットンフィールド」に行ってきました。

 ここの生地でテーブルクロスやランチョンマットを新調したいと思っていたのです。

 クロスは迷った末、ビニールコーティングしてあるアイボリーの無地の生地にしました。

 幅が145㎝あるので、2メートル買って、そのまま使えます。コーティングしてあるので、切りっぱなしで縫わなくてもOK。

 さっそくテーブルにかけました^^
 
 ランチョンマット用には二種類買いました。

 こげ茶色のリネン。

 
b0134673_21471241.jpg


 今夜水洗いして干しておいて、明日さっそく縫う予定。(予定は未定!ほら、また今日の疲れがでちゃうかもしれないしね。ごにょごにょ)でも、これナイス段取り。

 
 もう一つは柄物。

 
b0134673_2213960.jpg


 目が粗いので麻のような風合いですが、コットンです。



 あと・・・・あと・・・「キャトルセゾン」で麻のワンピースを・・・買っちゃった!←嬉しさを隠しきれないっ!

 出会っちゃいました!

 前開きなので、はおるとコートっぽくも着れるの。

 いくつになっても、お洋服を買うと嬉し過ぎる(#^.^#)

 早く春になーれ!


 

 本日のランチ

 「il cappetit」 紅茶と雑貨のお店です。

 
 
b0134673_22104469.jpg



 ポトフのランチ。 野菜ごろごろ。大きく切ってあるのに、とろとろですっごく美味しかった。寒い日に真似して作りたくなった一品です。

 
b0134673_2215193.jpg


 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-02-28 22:20 | 日常 お出かけ | Comments(4)

眠い身体にスタ丼は・・・

    


     ダ、ダンッ!!


      タクロウ作、スタ丼です!


 
b0134673_2046396.jpg



 
    すっごいですねぇ。(@_@)

    ベース、もつとバラ肉ですよ。(@_@)



 朝、「うぉーーーっ!スタ丼食いてぇ!」と降りてきた。

 「かーさん、ボクはスタ丼作りますよ」とスーパー開店の10時を待ってお買い物に行った。

 すかさず私のお買いものメモを渡しました(これも!これも!っつって^^)。



 手際よく作って、しまいには、この大盛りを「く、苦しいーーっ」と叫びながら食べ(盛り過ぎだよ!)、おっかあも食っていいよと言い残して出かけて行った。

 もたもた、ちまちま、あっ、いえ、ゆっくり、丁寧がモットー (-.-) のワタクシには嵐のよう・・・・・えぇっ?アラシ? (^^ゞ ・・・くるくる回ってしまう凄まじさ。




 本日のワタクシ、土曜のバイトが絶好調で、昨日日曜は東京マラソンと家事を競い合い、長い間ほったらかしておいたバッグを仕上げるという快挙を成し遂げた余波がきちんと押し寄せ・・・

 まぁ、眠い。(-_-)

 私の身体が求めているもの、それはただ一つ。睡眠。

 睡眠を求めている身体は、スタミナ丼は求めません・・・・。

 ごめんね、タクロウ・・・。

 母は納豆をいただきます。そしてお昼寝をさせて。号泣



 タクロウが、スタ丼の具をたくさん作ってくれたので夫も夕飯に食べることができました。

 夫は喜んで美味しくいただいてましたよ。


 もうすぐ9時。

 もうすぐ寝れる!(^o^)丿

 どんだけっ!

 明日はアクティブでありたい。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!


 
 
[PR]

by housewife_life | 2012-02-27 21:01 | タクロウ | Comments(0)

久々の手作りバッグ

 東京マラソン、藤原新選手、2位!日本人トップ!5年ぶりの2時間7分台!日本人歴代7位の記録!

 終始冷静で、生き生きと明るいエネルギーを放っていましたね!

 
 藤原選手がスタート→ゴールまでの間にワタクシは・・・・

 下と上の全部の部屋の棚などの拭き掃除&掃除機かけと、アイロンかけ(Yシャツ9枚!ためたなっ!)。

 途中私だって水分補給。

 ほうじ茶を入れて飲んだけど、立ち飲みですから!(座ってのみなさいよって?)

 なんの競争ですか?って話ですけどね。


 でも、これだけ午前中に終わらせられたから午後もいろんなことができました(*^^)v



 午後の部。まずは夫のズボンの裾がほどけていたのをまつり・・・・(やっと。遅くなってごめんね to夫)

 
b0134673_1750125.jpg



 ここでちょっと、おつかいに。はい。


 帰ってから、去年作りかけてほったらかし (^_^;) になっていたバッグを、今日こそ完成させようと思いまして・・・。


 この葡萄柄の生地に(渋谷のオタンジャディスで買ったんだぁ(*^^)v)・・・

 
b0134673_17514644.jpg


 ビーズ刺繍を施したところまではやっていた・・・。

 濃い色と薄い色で。
 b0134673_17525492.jpg
b0134673_1753859.jpg




 全部の葡萄に、ではなくランダムに。

 
b0134673_17543137.jpg


 で、上のレースをバッグの縁につけて、持ち手をつければもう出来上がりというところまできていたので、完成させました。

 
b0134673_17555195.jpg



 
b0134673_17561093.jpg



 葡萄柄だけど、色が春っぽい。

 ・・・・これ、・・・まさか、イチゴ?・・・・。

 ・・・・(-_-) ま、いいや。笑

 春めいてきたら提げようっと。(#^.^#)

 さ~て、夕飯の支度を始めますか。

 では!

 

 P.S.昨日のバイトで、購買部のお兄さんが、今日はすごく余ってしまったからと、パンやおにぎりをくれました!こんなに。
 結構嬉しかった (^。^)

 
b0134673_12183336.jpg


 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2012-02-26 18:06 | 手作り | Comments(2)

癌だった

 そうなんです。

 びっくりさせちゃいますが。

 毎年子宮癌検診をうけていたのですが、去年の7月に子宮頚癌でひっかかりました。

 女性の皆さん、早期発見がいかに大切か、是非自分ゴトとして読んでくださいませ!

 
 集団検診での子宮頚癌の細胞診のクラス分類は

 クラスⅠ:正常
 
 クラスⅡ:異常を認めるが良性
 
 クラスⅢ:悪性を少し疑うが断定できない
     Ⅲa:悪性を少し疑う
     Ⅲb:悪性をかなり疑う
 
 クラスⅣ:極めて強く悪性を疑う
 
 クラスⅤ:悪性

 Ⅲ以上は精密検査(コルポスコピー・子宮頚部組織診)を受ける必要がある。

 となっていたのですが、私はクラスⅢaの段階でした。


 子宮頚癌の症例を多く扱っていて子宮頚癌に強い病院でかつ、入院通院を考えて家から近いところでと考えて、すぐに慶應義塾病院に行きました。

 そこで、精密検査を受けた結果は「異形成」というもの。


 ここでも段階があって、

 異形成 軽度
      中等度
      高度

       ここはまだ、癌ではありません。それが進むと

 子宮頚部上皮内癌(表面的なので病変だけを切除し易いが、全摘もある。が、放射線治療などを要しない)

       更に進むと

 子宮頚癌(湿潤癌。ここからは非常に細かい段階と治療になるので省きます)


 異形成の初期段階では、自然に消えてしまう場合もあるし、進行する場合もあり、経過観察となりました。


 そして、4か月後12月にまた細胞診を行いました。

 その細胞診ではⅢbの悪性をかなり強く疑うになっていたので、また精密検査で組織をとってみたところ、とうとう「上皮内癌」との結果が出てしまいました。

 今度は癌になったわけです。

 そして、このまま放置すれば確実に子宮頚癌になります。

 組織検査の結果はそれでもまだ確定的ではなく、癌ではないこともあるし、その診断より深刻であることもあります。

 数字上で上皮内癌と出たので、「子宮頚部レーザー円錐切除」の手術をうけることになりました。

 これは、治療であるとともに、検査でもあります

 癌をレーザーで切除する治療の目的と、切除したものを病理に出して結果を確定する目的があります。

 その結果によって、これで治療終了、取り残しがあれば再度レーザー手術を受ける、或いは子宮全摘、もっと深刻な病変を発見すれば次の治療を考えるという可能性があります。

 手術は2月と言われていたのですが、先生が少しでも早くとねじ込んでくれて1月の下旬、東野圭吾の本を持って慶應病院にこもりました。と言っても、3泊4日。

 開腹手術ではありませんが、全身麻酔。全身麻酔だけど、手術jは15分から20分で済みます。麻酔を含めて1時間半から2時間の手術です。


 入院した日は、病院に慣れるのが目的で好きなように過ごせますが、夜から絶食。

 2日目も禁食で更に水分も摂れないので点滴が入ります。そして夕方に手術。

 3日目の朝は、看護士さんと歩いてみて大丈夫なら導尿をはずし、食事も普通食が始まり、翌日の退院のための身体慣らし。シャワーも浴びられます。

 4日目は多量出血など特別なことがないのを確認して、退院です。


 退院後は、次の診察(ほぼ一ヶ月後)まで

 お風呂はシャワー浴のみ
 自転車に乗ってはいけない
 重い物を持たない
 激しい運動をしない
 性交渉をしてはいけない

 少量の出血が一ヶ月から長い人で6週間ぐらい続く

 以外は普通に生活できます。

 
 そして、一ヶ月が経過して昨日が診察日。病理検査の結果が出て、病名が確定し、今後の治療方針がわかる日でした。

 子宮全摘になっても、この段階での摘出は有難いの一言。くるものは 受け入れましょう。という気持ちで平常心で一ヶ月過ごしていました。

 悪い結果を想像して悲嘆してエネルギーを消耗するより、先に最悪を受け入れてその戦いが始まるまでは日常を過ごせる喜びをかみしめて。

 けれど、本当に有難いことに
 「病名は上皮内癌に確定しました。そして癌は全部きれいにとれ、他の部位にも病変はなく、これで治癒となりましたよ」
という言葉をいただきました。

 とにかくレーザー切除だけで済んだということは、本当にごく初期の段階での早期発見だったおかげなのです。

 早期発見であったことがよかった!と先生も嬉しそうにおっしゃっていました。

 もちろん、今後も定期的に検診を続けてやってくださいます。

 検診さえきちんと受ければ、子宮頚癌は癌の中では、早期発見がし易いものなのです。



 



 よかった。

 心からそう思う反面、今までと気持は変わりません。

 常に身体の隅々をチェックできるわけではないし、生身の身体。

 そもそも、ずっと若さや健康が当たり前のように続くとは思っていないし、だからこそ、私は毎日の変わらない生活は奇跡で、小さなことが幸せでたまらないと強く感じています。

 20代の頃から姉の生死のかかった入退院を何度も経験しました。今日生きていることが嬉しい、でも明日の命の保証をください、という思い。

 それは慣れることなんかできない恐怖ではあるけれど、生まれたときから進んでいる道の行き先はみんな同じだということをいつも思う。

 
 夫もタクロウも、母でさえも冷静にいつも通り、普通のユーモアたっぷりの生活を送ってくれました。

 このブログに綴ったままの穏やかな生活。

 騒いだり、嘆いたりしないこの人たちの愛情の大きさを感じました。

 病院では、もっと本当に深刻な事態の現実の中にいる方たちと過ごしました。

 みんな、健気に思えるほど冷静に頑張っていた。普通に元気で健康そうに過ごしている人々の中にも本当は抱えている人もいる。

 ブログ友だちの中にも、私が尊敬の念を感じている経験者の方がいます。

 自分ばっかりなんて思えない。大変だけど普通のことなんだ・・と思ったのです。

 




 さて入院中、タクロウはおっとうのために早起きして料理を作っていたそうな。

 「あいつは、本当によく協力してやってくれてるよ」

 (そう、就活帰りにスーツ姿で病院にも来てくれて。)

 「野菜もたくさん入れてくれて・・けど、朝からカロリーが・・・ちょっと高い(笑)」


 
b0134673_12145298.jpg


 
b0134673_12151360.jpg


 
b0134673_12152340.jpg


 
 夫が起きると、徹夜明けのタクロウが台所に立っているのだって。

 「おっとうは私が入院したら、家のことをちゃんとやる人だから、タクロウ、協力してあげてね」

 君はいつも必ず行動で示す子。ありがとう。

 私がいなくてもこの世は回る。が、でも・・・二人にはやっぱ私がいなくちゃだめだなぁ~^^なんて嬉しく思うのでした。



 
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2012-02-24 17:32 | 日常 | Comments(17)

お雛様は時を越えて

 そうだ、お雛様を飾ろう!







b0134673_11113427.jpg







 私のお雛様は実家に置きっ放し。

 姉のが七段飾り。

 私のは、御殿の中にお内裏様と、お雛様がいて、下の両脇に右大臣、左大臣が居るもの。

 祖父母が私にも、と買ってくれたものです。

 七段飾りより小さくて、お人形も少ないけれどドールハウスチックでお気に入り、満足^^のお雛様でした。

 

 タクロウが男の子だから我が家には五月人形しかなかったけれど、一昨年この小さな可愛い兎の雛をいただきました。

 賀多ぞうさんという作家さんが土で作った人形です。

 ぼんぼりも、屏風も。

 赤い座布団は、作ろうかなぁと思っていたとき、阿佐ヶ谷にある作家のねじめ正一さんの和雑貨屋さんで見つけました。


 
b0134673_11165390.jpg




 
b0134673_1117845.jpg




 そうしたら、去年また、同じ作家さんの作った土鈴の雛をいただきました。


 
b0134673_1118884.jpg




 
b0134673_11182916.jpg



 屏風に書かれているのは高浜虚子の句らしい。

 「もたれあひて  たおれずにある  ひひなかな」

 天皇陛下と皇后様みたいです。



 雛飾りのお道具は「ままごと」の極み!

 「あんまり触ってはだめよ」

 と言われても、飾りの前に座ってはお膳のお椀の蓋を開けたり、箪笥やお針箱の引き出しを開けてみたり・・・
 お雛様のキラキラした冠を触ったり・・・
 三人仕丁の持っている靴を足の大きさと比べたり・・・

 朝起きると一番に見に行ってうっとり。

 このお姫様はどんな暮らしをしていたのかなぁと、憧れをもって無邪気に思いを馳せたものです。


 お雛様を見ると、いくつになってもそんな少女時代にタイムスリップして温かい気持ちになります。

 そんな温かな思い出を残してくれた両親に、時を越えて守られているように感じるから・・・かな?


 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-02-22 11:57 | 日常 | Comments(0)

私たちは知っている

 この道の先に楽しみが待っている~!

 
b0134673_21205374.jpg


 左は上智大学です。



 今日はしゃべりまくるぞ~、とやってきました。ニューオータニのサンドイッチブッフェ。

 隣の席と離れている
 時間制限がない
 常時食べ物がある

 の好条件。しゃべるとなったら、ここでしょう!とやってきました。


 
b0134673_21231011.jpg




 本当に自分を大切にするということ。

 それは快楽を求めて満たすことではなく、自分に忍耐を強いるということではなく、自由に振舞うことではない。けれど、時には快楽を求めて自分を喜ばすこともし、時には忍耐も選択するし、自由に解放することもする。

 その時々にどの道を選択することが、周り、ひいては自分を大切にすることか私たちは知っているね、と話しました。

 ことを深刻にすることもできるし、とるに足らないユーモラスなことにもできる。

 私たちは、困難を乗り越える活力を持っている・・・自分を勇気づけて大切にできる私たちだと感じました。


 
 友だちは名古屋から来ているので、こうして直接会える機会はとても貴重で喜びにあふれてしまうのでした。



 こんな素敵なお土産もいただきました! きゃっほーっ! (^O^)/

 
b0134673_213516100.jpg


 赤い箱の中には、可愛いベアの焼き菓子(*^。^*)

 
b0134673_21392057.jpg

 
 名古屋って、美味しいお店がたくさんありそうなイメージ!

 ここ「NINO」のホールケーキ(写真を見せてもらったけど)、すごく可愛い!生ケーキも美味しいんですって^^



 
 あぁあ・・・楽しみにしていた一日が終わっちゃった・・・。

 でも、私の中に明るいエネルギーがあふれてる(*^。^*)

 ただいまのワタクシ、smile smile smile ~~♪♪  ですっ!


 ありがとーーーーっ!

 

 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-02-20 21:50 | 日常 お出かけ | Comments(6)

法事は大事 たとえ間違っても・・・

 今日は夫の実家で法事だったんですがね、もぉ~どうしようかと思いましたよ!

 あっ、その前に、法事には夫、タクロウ、タクロウの兄である紀くんとそのフィアンセと私の5人で行きました。

 スぺーシアの個室をとって、わいわいと。
 
 その個室で夫は実家の家系図まで書いて、紀くんのフィアンセに親戚関係のレクチャーをし(親戚がすごく多くて、おつきあいも盛んなので)、私たちは今日の夫の母親の十七回忌に臨んだのでした。
 
 お寺に親戚一同集まり、住職のお経が始まりました。

 この住職の声がまたいいんだ! 

 う~ん、心が洗われる、今までごめんなさい!(何が?ってなんとなく^^;)という気分になる~と聴き惚れました。

 お経が終わり、法事の講釈が始まると・・・

 「〇〇〇〇←夫の父親の名 二十三回忌にあたり~云々・・・・」

 ・・・・父親の方?

 ・・・・二十三回忌?

 ・・・・・

 ・・・・・母親でないの?

 ・・・・・母親の十七回忌でないの?

 ・・・・・

 思わず隣のタクロウをチラ見するとタクロウもこっちをチラ見して、早口で

 「おばあちゃんの十七回忌じゃないのかよ!」

 その瞬間爆笑しそうになり、すんでのところでグッとこらえた!

 タクロウも、紀くんも、フィアンセも、私も、4人が笑いを必死でこらえるから、お互いにその振動が伝わって余計におかしくて、私なんてもう限界寸前。

 可笑しいのに、悲しくなるほど辛い。

 肩が上下に激しく揺れて、とにかく声を出さないように、目をギュッとつぶって数珠も握りしめて耐えているのに、夫も笑いをこらえながら

 「父親の二十三回忌だったな」

 って!犯人はあなたですから!

 私はもう爆笑寸前。肩の揺れが止まらない。

 笑いが止まるように夫が私の足をふんづける。

 お願い!もっと踏んで!もっと、強く!(確認ですが、変な趣味はありません)

 その上、紀くんとフィアンセのところには、高~い天井から蜘蛛がツーッと降りてくる始末。

 この一家5人だけ、「この人たちふざけてる~!!」って言われても仕方ない振動状態。

 初めて親戚に挨拶に来たフィアンセの立場!!

 いや~、久々に辛かった。

 あとで、私たちの後ろの列にいた姪っ子たちに言われました。
「ことりおばさんたち、どうしちゃったのかと思った」


 

 まぁ、てんやわんやでしたが50人くらいの親戚が集まりとてもよいひと時でした。

 夫の実家は法事は50回忌までやる(つまり孫の立場の人がやることになる)家です。

 お嫁に来たときは親戚の人が多くて圧倒されていました。

 
 けれど、50回忌までやるくらいだから、とにかく法事がしょっちゅうあり、いつもその50人くらいの親戚に会うので、初めは戸惑ったもののだんだん親しくなります。

 この人どういう関係?と言う人でも、気心だけは知れてくる、みたいな。

 それがとても素敵な家です。

 タクロウは受験の時でも全部の法事に出て、毎年正月に顔を出すので、歳の離れた従兄達が、タクロウを可愛がって歓迎してくれます。タクロウは私たちが無理強いしていないのに、小さいときから、意識して努力しているし、親戚が好きで大切に思っています。

 親戚づきあいが少なくなっている昨今、こうした法事などを大切に行うことの大切さは、十年、二十年経ってやっと実感できるもの。それまでは面倒で非合理的にしか感じなくても、時が経つと、大切にしてきたものの大きさを感じるのでした。

 たとえ、父親と母親の法事と間違えて出席しても。笑  (これも、法事が多いからこその間違い出しね^^;)


 帰りもスぺーシアの個室で。

 タクロウ爆睡中。


b0134673_22334819.jpg


 

最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2012-02-19 22:38 | 日常 お出かけ | Comments(0)

タクロウさんの手料理

 陛下の手術、成功して順調なご様子・・・嬉しいですね。

 一昨年、母が同じ手術をしました。たくさん説明を聴き、術後をずっと見守り、経過はよくわかります。

 今頃はこんな感じでいらっしゃるだろう、と。うまくいったと言っても、たくさんの管がついて、患者さんにとっては何日間かはとても辛いのも事実。

 管が何本もついていても明日からは立ち、その次の日からは歩かされるし。

 どうか時間が過ぎて早くお楽になりますように。

 そうしたら、私の母もそうであるように、手術前よりずっと元気になりますから・・。



 さて、なんと、ほぼ一カ月ぶりのバイトでした。今日。

 やっぱり、楽しいね。バイト。

 久しぶりでおしゃべりも多かった^^;



 久しぶりでちょっとお疲れ。帰宅してから、お疲れ様のティータイムです。

 ほら、美味しいお茶があるからね!(^o^)丿 ←連日盛り上がっております

 いそいそ準備していたら、就活タクロウがちょうど帰ってきたので一緒にお茶。(#^.^#)

 本日のお茶のおともは「ベノア」のスコーンと、ウェリッシュケーキです。


 
b0134673_19244799.jpg



b0134673_19273755.jpg



 
b0134673_19234858.jpg



 
b0134673_19253030.jpg



 ウェリッシュケーキは、パンケーキの表面にお砂糖がパリっとついている感じ。温めてふかふかにして食べたら素朴で、イギリスのお菓子っていう感じで美味しかった。




 そう言えばタクロウはまた、スーツでスーパーの袋を提げて帰ってきました。

 自活サラリーマンみたいだよ。

 そして、夕食を作ってくれました!!

 なに?なに?何ができるのかな?


 慣れた手つき (^.^)
 
b0134673_19323640.jpg


 
 なるほど、なるほど。
 
b0134673_19331910.jpg



 美味しいそうな香りがしてきましたよ~ (*^_^*)
 
b0134673_1933503.jpg



 完成~!トマトクリームパスタでした~!
 
b0134673_1934671.jpg


 タクロウオリジナル。適当に加減をしながら手際よく作っていました。

 そして味は・・・・?

 
 美味しい~~~!!

 
 お店に出せますぜ、だんな!って言うくらい美味しくできました!

 バイトで疲れていたから尚更嬉しかった。涙

 ありがとう、タクロウ (*^。^*)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!


 
[PR]

by housewife_life | 2012-02-18 19:45 | タクロウ | Comments(7)

毎日が I love・・・・?

 寝不足・・・。

 わかっちゃいるけど、やめられなかった。

 夜のカフェイン摂取。



 美味しい紅茶にチョコレート!(^o^)丿

 
 「マルコポーロ」、今度は夫と。

 夫がいただいてきたチョコレートと一緒に。

 
b0134673_11323032.jpg


 上のは、ロイズの生チョコで、下は同じくロイズのホワイトチョコ。こんなに薄く仕上げてあるのに、間にカスタードのようなチョコがはさんであります。@@

 
b0134673_11342573.jpg




 美味しかったね~。(#^.^#)

 ありがとうございました。



 しかし・・・我が家にバレンタインデーはない・・・。(-.-)

 毎日が I love you ! だぜ!


 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2012-02-16 11:40 | 日常 | Comments(4)