<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

二人は頑張っている!

 今日は世界堂にイラストの額に入れるマットを作りに行ってきました。

 そこで偶然、やはりマットを作りに来ていた教室のTさんに会って一緒に選びました。

 会えてよかったね!^^

 夜、マットに絵を貼り付けて額に入れて壁に立てかけていたら、夫が帰宅。

 夫は今とっても忙しくて、展示を見に来られません。

 立てかけた3枚の絵の前にドカッと座って、一枚一枚じっくり絵を見てくれました^^

 そこへタクロウも帰ってきて、
「おぉ!」
と言って、見てくれました^^

 それで充分。嬉しいよ^^

 だってね・・・・


 今晩12時になり日付が変わった瞬間から、就職活動解禁になるそうです。

 各企業が、一斉にネットに要綱や募集をアップするのだそうです。

 だから、タクロウもいよいよ超多忙の時期に突入です。(もう既に忙しそうだったけど・・)

 タクロウは大学受験の宅浪のときから、情報収集から勉強から一人で全部自分でやってきたので活動については心配していません。(採用していただけるかどうかは別としてネ)
 
 就活はさすがに一人ではなく友人たちとタグを組んで、先輩たちのサポートを受けたり、話を聞きながら、情報収集等協力し合ってやっているようです。サークルの仲間が就活仲間に変身です。

 母は見守るしかありません。

 いつものように、こんなことしか言えません。せめて美味しい物でも作ってあげて・・・と。

 夫も激忙しで、見守るしかありません。

 いつものように、こんなことしか言えません。せめて足でも揉んであげて・・・・と。



 夫も息子も頑張っています。


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-30 22:34 | 日常 | Comments(7)

舞台を降りる

 おぉ~!今日はブログ書けないと思っていましたが、書けた~ @@

 今日と明日でイラストを仕上げようと決めていたので・・・。

 腰にフリースを巻きつけて、その上に膝かけをかけて、午前10時からスタート。

 お昼はカップラーメン。 カップラーメン、ありがとう!

 用意するのはお湯だけって、洗うのは箸だけって、ク~!

 そして、紙にへばりついて、独り言つぶやきながら、音楽聴きながら、長く差し込む日が、左の方から右の方へ移動し、遠くから眺めて、また描いて、また眺めてをくり返し・・・・そしてサインを入れて・・・・ほぼ完成しました。

 ほぼ・・・?

 明日になってもう一度眺めてみて、それでよければ完成です。

 は〰、脱力。

 この舞台は気に入っていたので、描き終わったのは嬉しいけれど、この舞台から降りるるのはちょっぴり寂しいです・・・。あなたたちを残して、私は現実世界に帰らなければならないの。さようなら・・・。

 お疲れ様でした。





 そうだ、途中で柿が送られてきたんだった!

 立派な柿です! ひょぉ~@@

 
b0134673_2122645.jpg


 今晩はサラダに。大きな柿2個使ったので、レタスの下も柿だらけ~^^
 甘くて、瑞々しくて美味しい!
 
 
b0134673_21235842.jpg



 今晩は柿のサラダに、水炊きにしました。
 水炊きを食べるとき、ポン酢をかけて、この「シークァーサー胡椒」を溶いて食べたら、とってもお美味しかった。

 「シークァーサー胡椒」は柚子胡椒のシークァーサー版。 ピリッと辛いのは一緒だけれど、シークァーサーの酸味が爽やかでさっぱりしていて、ポン酢と合う~↑ ^^

 mちゃんの沖縄土産。ありがとう!美味しいね^^

b0134673_21285661.jpg




 夕べ、夜中に帰ってきたタクロウ、ガタガタしているなぁ・・・と思って朝起きたら、なにか調理した様子。

 突然マックのポテトが食べたくなって、フライドポテトを作ったそうな。

 「すごいうまいから、おっかぁ食っていいよ」
と言って、授業に行った。

 お言葉に甘えて、おっかぁ、食ってみました。

 美味しい!!@@

 パクパク止まらない~、と食べていて、ハッと気づいて慌てて写メ撮りましたが、既にこんな状態でした^^;

b0134673_2134478.jpg


 ・・・・これどうやって作ったんだろう。すごい美味しいんだけど。

 明日聞いてみよう ♪

 タクロウって、だいたい私たちが就寝したあとに帰ってくるからなぁ^^;



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-28 21:45 | 日常 | Comments(4)

陶芸家 椿巌三展 温かな時間

 は〰、よい一日だったぁ。しみじみ・・・。


 友だちのKさんは、骨董、香道を習っています。

 青山の骨董通りにある淥水堂さんで習っています。

 今日はそこで、陶芸作家、椿巌三さんの展示があるのでご一緒しましょうとお誘いを受けたのです。

 日本画を描いていて、美しい物が大好きで本人が美し過ぎるmちゃんもお誘いを受け、二人でお邪魔しました。

 私、陶芸をほんの少しだけ習っていたことがありますが、その割に全くもって無知で^^;、骨董通りにあるお店など敷居が高くて入りたくても入れません。今日はKさんがいてくれるので、ドキドキ緊張しながらもワクワク、期待も絶大!

 
 初めは、場慣れていない私は、作品の数々に圧倒されてしまって、何をどこから見ていいのやら・・・。

 けれど、椿先生やKさんが一つひとつ作品の感想や解説をしてくださるのを聴いているうちに、その作品一つひとつが持つ景色、ストーリが心に沁みてきました。

 指輪をはずして触れさせていただくとなおのこと、好きな景色を見つけると、作品が話しかけてくるかのようです。

 栃木県茂木の土で、茂木の窯で焼かれたことも、大変珍しく思いました。先生も関東でもこれだけの焼き物ができるんだとおっしゃっていました。

 釉薬を使わない、自然釉がこんなに魅力あるものだと今まで知りませんでした。わらの跡、石が飛んだ跡、炎が流れた跡、熟練の予想と計算を越えた偶然が生む、一期一会の景色に、自然の前に人間の為すことはちっぽけだなぁと感服です。
 
 西洋の磁器と違って、作家の芸術の業に加わる、自然の力をそのままにいただき、愛でる日本人の心の謙虚なことに誇りを感じました。

 今、目を閉じても淥水堂さんの中が浮かんできます。椿先生の魂と、なにより愛情のこもった作品が心を温かくしてくれます。

 心に余裕があるときはもちろん、もしも私が悲しいとき、疲れているときでも、先生の作品を手にとってながめていたら、心が慰められ、癒されるに違いない・・・。
 陶芸家の他の先生を知りませんが、偉そうなところも、芸術家特有のとっつきにくそうなところ、変に高尚ぶったなところのない、温かくてにこやかで、なにより人生が楽しそうな先生の作品だからこそなのでしょうね・・・。(そう言えば、先生は敬虔なクリスチャンです)

 途中でお茶会の帰りの着物姿の方々でお店はにぎやかになりましたが、その方々がお帰りになったあと、お茶と他のお客様の手作りのタルトタタン(これがまたお上手で美味しかった!)をいただきながら、茂木の窯の方にも遊びきてくださいなどと、嬉しいことまで言っていただきました。

 
 
 淥水堂さんをあとに、Kさん、mちゃん、Kさんのお友達お二人とでお茶をしました。

 お一人の方をKさんは「大御所、大御所」^^と呼ぶのですが、なにが大御所って、目上の方には違いないのだけれど、その方は歌舞伎の尾上松緑さんの孫弟子で踊りの名手であり、筆の達人でいらっしゃいます。
今日も大島に美しい無地の紬の帯でいらっしゃいました。

 大御所お出ましで、Kさんもmちゃんも私も今日は着物を着ることができませんでした。←自信がない人々^^;

 歌舞伎界や人間国宝の方に知り合いが多く、別世界のお話を聞かせていただきました。でも、とっても気さくで楽しい方。もう一人のお友達も、可愛くて、楽しくて、謙虚で、ざっくばらんで、ずっと前から友だちだった錯覚を抱いてしまうほど気持ちのいい方。

 
 今日は、日本のもつよい部分が「場、人、モノ」全てに備わって私を包んでくれました。
Kさん、素敵な一日をありがとうございました。




 裏話

 Kさんのお友達が、骨董通りの「999円のブティック」に連れて行ってくれて、私たちは大興奮。さっきまで、高級な作品を見ていたのに・・・・笑

 なんと言っても大御所をこんな店に連れ込んだことが楽しい!でも、置いてある物が、ほんとにお洒落。ふだん履きにいいわ~と靴やら、マフラーやら皆さん買い込んでおりました。

 大御所も着物にいいわ~と、大判ストールをお買い上げ。レジで、
「これ、織がなんだかよれてるわね」(いつもいいものを身につけてるからね。でもここ、999円ショップだからね^^;)
と言うと、店員さんもびびったのか、
「500円お引きします」・・・・!!!

 大御所、499円よこれ!と、あとで大笑いでした。
 でも・・・このストール、大御所の肩にまとわれたらどんなに安くても9999円以上に見えますって!^^




 よい一日をすごして・・・・ふと・・・・

 私はお習字もできない。芳名帳を書くとき恥ずかしかった。でも、それがいやだったら、言い訳せずに習えばいいことを知っている。芸術も知らないことばかり。だったらそれも学んでいけばいいことを知っている。
 それを決めるのは私。
 私は、可愛いくて穏やかな世界を追いかけて、描くことをずっとやってきた。馬鹿々々しいくらい好きで高尚ではないけれど、その世界を描くのは私らしいと思う。だから、その時間と私の世界をこれからもずっと「大好きだよー!」と大切に大切にしようと思いました。
 そしてちょっと欲張って、時々今日のような時間の中で学んで、育っていこうと思いました^^


 
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2011-11-27 21:25 | 鑑賞 | Comments(2)

ザ・バーゲン

 こんばんは。

 こんにゃく疲れのことりです。・・・・うそです。 

 
 昨日、バーゲンに行ってお疲れのことりです。(自業自得)


 祝祭日にデパートなんて行かないワタクシですが、昨日は催事が初日でして・・・・はい。

 久しぶりのお洋服購入によるハイな気分で、祝日だけど行ってみちゃう~?って軽やかに ♪

 で、行ってみましたら、ものすごござんした。(-_-;)

 まず、試着の列。

 いつになったら着れんですかー?

 あまりの長蛇に、
「パパ!もうここで着てみちゃうわ!」
と、並びながらスカートを頭からかぶり、セーターを試着して
「パパ!いいわよね?これ。じゃ、次。これはどぉ?いい?!じゃ、次。これは?いい!?よし決まり!じゃレジ行こう!」
と、列を離れて行ったアラフォー夫妻をことりさんは口を開けて観察しておりました。
 一目をはばからず試着しちゃう妻も立派だが、一緒に並びしかも妻の荒技をなんとも思っていないこの夫のたくましさ@@ 

もはや尊敬の域@@


 そしてレジの列!

 8階の催事場から階段に並ぶこと、最高尾が6階。私のうしろに並んだ奥さんの言うことにゃぁ
「さっきは4階だったのよぉ。だから私、お荷物預けてランチしてきたの。6階なんていい方よ」
ですと。

 恐るべしバーゲン会場。


 しかし、バーゲン会場はそこここにドラマがあります。

 耳をそばだてて観察するとなかなか面白く、並んでても人をかき分けてても、一人ひとりの背後にある生活に妄想ドラマが繰り広がってしまうのでした。


 ワタクシ、可愛いワンピースゲット!(赤面)

 一目で決まり!サイズもぴったり^^

 家に帰ってから、さっそくファッションショー。

 ワンピースなんて、何年ぶり~?と、夫の前でくるくる回って見せました。

 「いいぞ!いいぞ!かっこいぞ!似合ってるぞ!」

 うふふふふ・・・あはははは・・・・!

 末っ子丸出しのことりなのでした。


 

 ・・・・その夜、疲れが出ていたことり。(体力ナッシング)

 

 そして今日はイラスト教室。

 少々やばす・・・なことり。



 ・・・・でも・・・大丈夫っ! 大丈夫です!^^;




<おまけ> 1日休んだだけで溜まってしまったものを。

 頂き物の「玄米水飴」で、サツマイモを煮てみたら、なんて優しい甘さ!美味しかったです^^

 
b0134673_2049468.jpg



 オリーブの実を使ったお料理第2弾 「チャーハン」

 実を漬けてあるオイルで炒めて軽い感じの仕上がりがよいです^^

 
b0134673_20511579.jpg




 いただいた「つけてみそ・かけてみそ」・・・・「どえりゃーうみゃーで、かんわ」 笑
 
 これ、男性国民的アイドルグループ、あ・・の・・・・・・さんの・・・・・がくださった、   
 いや、やめときましょう。 (ー_ー)!!

 早く食べてみましょっと。

 
b0134673_20571325.jpg


 ありがとうございました!^^




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-24 21:02 | 日常 | Comments(6)

こんにゃく湿布

 今日は整体に行ってきました。

 整体に行くと、自分の本当の体の状態を知ることになる・・・。

 実は疲れていたんだと、身体の重さで気づいたり、逆に軽くなって気づいたり。

 今日は身体の、特に手の細かいところがだるいです。 細かい作業で疲れていたんだなぁ。


 しかし!それより!疲れていると言えば、ワタクシの夫!!


 西へ東へ出張が続いていたし、なんと言っても原稿が雨あられのごとく次々と・・・・。

 とても有難いことですが、見るからに大変そう。

 私が替わりにできることは何もない・・・。


 ハタ!(と気づく)ワタクシできることがございますっ!!


 その名もこんにゃく湿布!


 
 婚約・・こんにゃく2個をお湯でぐらぐらと10分ほど煮まして・・・

 タオル3枚で一個ずつくるみ、おへそ下のお腹に一個、右わき腹(肝臓)に一個のせて20~30分温めます。

 時間がきたら冷たいタオルで右わき腹を1分ほど冷やして、今度はうつ伏せに。

 背骨を中心に左右の腎臓のに上1つずつのせて20分~30分温めます。

 時間がきたら冷たいタオルで右側(脾臓)を1分ほど冷やして終了。


 内臓を温めて疲れをとります。

 お風呂は先に済ませておくこと、食間に行うこと。


 合計40分~1時間の仕事のロスタイムになりますが、後のことを考えて長い目で見たら、ここで手当しておくことがかえってロスタイムを減らすことになると思います。



 世のため、家族のために(ありがとう・涙)頑張っちゃう夫だから・・・ね。



 こんな時は、私は時間に余裕があってよかったと思います。

 こんにゃく湿布をすることや、ご飯をいつもより気を使って作るのに、私には余裕というのが必要なのです。

 自分が時間に追いかけられていたり、疲れきっていたらとてもできない。

 この時間はあなたの手当てのためにありますよ、そんな気持ちになるのが難しい。

 

 私のお役目、張り切ってやっちゃうワタクシでございます! ^^

 ・・・!帰るコール入りました! さて、お鍋に火を・・・。では。




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-22 19:26 | 養生 | Comments(4)

耳寄りな生姜情報  ショウガオールが大事!

 昨日の朝作りましたよ。

 ほらほら、昨日のオリーブの話! ・・・あっ、生姜の話はあとでちゃんとしますって!はい^^

 オリーブの「スクランブルエッグ」です。  (写真ボケとりました・・・が)

b0134673_1952513.jpg


 私はトーストにのせていただきまーす、でした。

 
b0134673_1974483.jpg


 この「シチリア風ガーリックアンチョビオリーブ」だからこその味が効いて、イタリアンなスクランブルエッグになりました^^

 


 ところでみなさん、耳寄りな生姜情報です!

 今、身体を温めるのに生姜がブームですが、効率的に身体を温める方法。

 元日本大学医学部准教授で食品医学研究所の平柳要所長のお話です。

 「乾燥生姜の粉末を利用するか、生の生姜をしっかり加熱してから食べる」
ことだそうです。

 生姜の辛味成分を大きく二つにわけると、
 
 *末梢血管を広げ発汗作用のあるジンゲロール

 *胃腸の血流を良くするショウガオール

 があって、身体を温めるのはショウガオールで、ジンゲロールには逆の働きがあるのだそうです。

 ジンゲロールの成分が多いとすぐに汗をかいてしまい、逆に身体が冷えてしまうのですって@@

 「汗が出てきた~!温まるぅ~!」なんて喜んでいる場合ではなさそうですぞ。

 市販の物の成分は8割がジンゲロールで2割がショウガオールだそうで。



 では、ショウガオールの成分を高めるにはどうしたらよいか。

 いよいよ本題に迫ってまいりましたね、みなさん。←いいから進めっつって。

 それはですねぇ・・・ ←だからもったいぶるなっつって。やだやだ。  ̄((-_-;))/ ̄

 
 それには・・・

 1.生姜を薄く切って天日で干し、水分を飛ばして乾燥させる

 2.生姜を水から煮たてることでジンゲロールがショウガオールに変化し成分比が5対5になる


 乾燥生姜を暖かい紅茶に入れたり、水から煮立てた生姜を摂取すればよいそうです。

 注意事項は・・・

  一日の摂取量は10グラム程度で、取り過ぎは胸やけ、痔等の炎症悪化の副作用がある。
  冷たい飲み物に入れても効果は期待できない。
 
 ・・・そうですよ。 参考になりますね ^^


 
 
 水から煮立てるね!そこで、水から煮立ててさっそく作ってみました。はい。

 ことり創作料理、「豚肉と白菜の生姜味噌煮」 じゃーん!


 重ね煮というのは時々つくるのですが(重ね煮→陰のものにどんどん陽のものを重ねて煮るお料理)それで作ってみました。

 冷たいだし汁に、生姜の千切りとニンニクの薄切りをたっぷり入れ、椎茸(一番陰なので一番下)、白菜の派の部分、芯の部分、玉ねぎを重ねて、最後に豚肉を重ね、一番上に味噌をのせて蓋をして蒸し煮にします。

b0134673_20522793.jpg


 お味噌がしっとりしたら火が通っています。

b0134673_20525996.jpg


 陰と陽を混ぜて・・・

 
b0134673_20532668.jpg


 出来上がり。

 
b0134673_2057719.jpg

 
 重ね煮は、下から上へ広がる陰の力と、上から下へ凝縮していく陽の力とで、野菜の味が混ざり合って調和して、それが出汁になってとても美味しいのです。

 水から煮たから、ショウガオールが出てお腹が温まったかなぁ^^ (汗出てませんから^^)

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-20 21:15 | 日常 | Comments(0)

うれちい!

 バレー、すごかったですね~!かっこよかったですね~!

 1位のアメリカにストレート勝ちなんて!!

 ザックが見に来てたね^^
 
 ザック、「我々日本・・・・」って言ってたね^^  嬉しいわ~。我々日本って・・・。 ・・・しみじみ。

 それで、我々日本がアメリカに勝ったから(というかアメリカから2セット取った時点で)2位だったザックのお国イタリアがセット数で上回り、1位になりましたよ、ザックさん! 

 4位の日本はロンドンの切符は惜しくも取れませんでしたが、5月の最終予選では是非!頑張って!

 最終予選では日本が最強なんだから!




 今日は午前中にダッシュで銀座におつかい物を買いに行ってきました。

 10時40分頃出て、12時45分頃には帰ってきました。

 
 行ったついでに、今日は松屋の「Olive Market」でまたオリーブの実を買ってきちゃった^^
 「シチリア風ガーリックアンチョビオリーブ」

 この間のはオリーブの実そのものの味がとても美味しかった。今日のはガーリックが効いていて味付けが気に入って買いました。

 店員さんが、この味付けのオリーブならではのお料理での使い方を教えてくれたので、明日の朝やってみたいと思っとります。

 お楽しみに!


 
 今日は久しぶりに夫も、タクロウも家で夕飯。

 と言っても、タクロウはバイトから帰ってからだから一緒には食べられないけどね。

 出張、外食続きの夫だから優しいお料理をメインに野菜いっぱいのメニューで・・・。

 メインは甘塩鱈と例の美味しい長ネギ、しめじ、ニンジン、豆腐に生姜をたっぷり入れた汁物。あんかけ風で、身体を暖めて。

 
b0134673_2228770.jpg


 今日らでぃっしゅぼーやから届いた大根の葉を茹でて、食べるラー油和え。いける!

 
b0134673_22291552.jpg


 大根の方は拍子切りにして塩と醤油少々でごま油炒め、京都で買ってきた七味をたっぷりふりかけて。七味が引き立て役。

 
b0134673_22311174.jpg


 キャベツの千切り、水菜、カイワレのサラダ。夫が四国の出張の時買ってきてくれた、カボス汁で作ったドレッシングでさっぱりと。

 
b0134673_22325929.jpg



 夫は「おいしいなぁ~」とても喜んでくれました^^  うれちい!

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-11-18 22:48 | 日常 | Comments(2)

「色彩の庭」・・・だから

 午前中、イラスト展のDMを投函しました。

 朝、切手を買いに行って・・・どの切手にしようか迷いましたが・・・「色彩の庭」という展示会なので、お花の切手にしました。

 シートで見ると華やか ^^  写りが悪いけど^^;

b0134673_2093523.jpg


 一つ一つ、花の都道府県名が書かれています。秋以外の季節の切手の方が多いけれど、出身地がわかる友だちには出身地の切手を選んでみたり、その人のイメージで選んでみたりしました。

 

 午後はイラストに専念。

 この時間を作るために、昨日はお掃除やら色々頑張った。

 気がついたら外が暗くなっていた。



 またまた夕飯だれもいません^^;

 でも、みんな外で頑張ってるのです。

 明日は夫がお弁当を持って行く日なので、イラストも切り上げ、心をお料理にシフト!

 Soraさんが鋭くも「美味しそう!」と目をとめた長ネギ!・・・・ピンポン ♪ です ^^

 ほら、美味しそう。

 
b0134673_20592433.jpg


 これで、鶏のすき煮を作りましょう。

 
b0134673_2102163.jpg


 ねぎがとろっとろで美味しかった!



 ところで、ただ今バレーのドイツ戦が大接戦。

 気になって仕方ない^^;・・・ので、この辺で。


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!


 
 



 
[PR]

by housewife_life | 2011-11-17 21:15 | 日常 | Comments(0)

モーレツ三連発!

 あらっ!一日、間が空いたらexblogの仕様がちょっと変わっているわ@@

 焦った ^^;




 お野菜やお米をいただきまして、母にもおすそ分けしました。

 
b0134673_17442367.jpg


 重いので、引っ張るスーツケース(なんて言うんだっけ?^^;)に入れてお届けしましたが、それにしてもモーレツに重い!

 京都旅行の時の荷物なんて、エアー?っていうくらいこっちは重い!

 電車のホームからの移動は、遠回りしてもエスカレーターやエレベーターを使わなければ無理なくらい重かった。ゼーゼー。

 母は大喜びでごちそうを作って待っていてくれました。が・・・・

 椅子でげっそり、腕を揉んだり、肩回しをしている私に、
 「ことり、大根おろして」
 
 これを「追い打ち」と言います。 (-_-)


 けど、根性の大根おろしで天ぷら美味しくいただきました。おでんも。柚子の香りの効いた鶏のつみれで作ったつみれ汁も。ニンニク塩味のキャベツサラダも。里芋のにっころがしも。 (^o^)丿

 これだけごちそうになりながら、
「今日は3時50分からサッカー北朝鮮戦があるから、それまでには帰るから」

 母も娘のサッカー狂には慣れたもので
「あっ、そうだったわね。そうだ、そうだ、じゃ早く帰んなさい」
と、今日はカート?があるから重くなっても大丈夫ね、と土産を色々持たせてくれました。

 食い逃げですね^^; 

 でも洗い物はしてきまーしたー。




 北朝鮮戦、ピッチにいる選手が肌で感じたものはどれほどのもだったでしょうね。
 
 世界中で試合をして慣れているとはいえ、あのモーレツな異様さをピッチの言わばるつぼの中で体験してるわけですからね。

 人工芝に、日本のボールはいつものようには足についてなかったし、コントロールされていませんでしたが、
まぁ、とにかく、3次予選通過が決まっていてよかったです。でなかったら、見てられない。

 ザックは、インタビューでいつも相手チームを称えるし、選手を非難したりしない、勇気づけの雰囲気漂う監督です。

 北朝鮮戦では珍しく微妙な発言をしていました。

 北朝鮮はこの試のためだけにやってきたんだろうと言っていましたね。将来のない試合に、イエローを数多く出しても勝とうとした・・・って、2回も言っていた。勝ちへのこだわりを称えたのか・・・それとも・・・・でもそれ以上は言い訳しなかったし、選手も誰も言い訳しなかった。

 それが代表選手だなぁ。格好いい。

 それにしても、奇異な国です・・・。返してください・・・。




 今日も一日の計画を遂行するまでPCを開けず(開いてると誘惑に弱いわたし・・・)、真面目に生きた。←大袈裟!

 それで、モーレツに突き進んで・・・完遂! 

 喜んでPCのご褒美を味わっております^^  カチャカチャ ♪

 さて、今晩もお一人様のお夕飯。

 ストレッチをして肩をほぐしたら、ほっけを焼くのだ。

 
 では!チャオ!




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-11-16 18:34 | 日常 | Comments(4)

段どりよくいきましょう

 先生からイラスト展示のDMが届きました。

 
b0134673_21592733.jpg


 可愛いぐりとぐらがお届けです! 先生、ありがと!^^

 
b0134673_2201781.jpg



 色彩の庭 展

 12月6日(火)~11日(日)  

 午前10時~午後6時  (初日は午後1時から・最終日は午後4時まで)

 練馬区立美術館 企画展示室(1)(2)



 DMできたが、絵はまだだ ^^;

 これからイラストもDMもせっせと描かなくちゃ。



 今日はよく働いた~。 ふ~。

 やりたい家事が山ほどあるけれど、一つずつ丁寧に片付けていくしかないと、段取りを考えながらこなしていると、
「お花の苗が入りました」
と電話が入りました。

 この前、姫小菊とクローバーティントの苗を注文していたのです。

 急にお仕事が一つ増えましたが・・・

 すぐ取りに行って、今日はポカポカ暖かかったので、帰ってすぐ植えました。

 夜は雨が降っています。


 今夜はお一人様。

 今夜はシチューにしました。そして明日の朝、みんなでシチューとパンとサラダにします。

 シチューを煮込みながら、夫のお弁当のおかずをゆっくり作ってしまいました。

 生姜と長ネギの千切りを甘い味噌味で炒め、豚肉で巻いていただきます。お味噌は甘いけれど、生姜がピリッと辛いおかずです。
b0134673_22101435.jpg


 春菊と食用菊とえのきの煮浸し
b0134673_22105654.jpg


 ごぼうとレンコンと人参のきんぴら
b0134673_22113553.jpg


 春菊の煮浸し、美味しかった!


 明日は実家に行くけれど・・・・DM書きも段どりよく入れながらこなしていくぞー!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-11-14 22:21 | 日常 | Comments(4)