「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あのときのびわに実がなった

 また、溜めてしまった、アイロンがけ。

 朝のうちにかけてしまお、と、夫が出かけるとすぐアイロンがけ。

 おかげで午後が自由になって、下描きを描いていましたが、進まない、進まない。ハハハ・・・。・・・・・。

 と、初めは思うのです。いつも。
 
 そのうち少しずつ少しずつ、小さな小道具が書き込めるようになって、そこに温度が感じられるようになるはず・・・。それを願って描いていく作業。地道や・・・。



 ところで、今年の春はねじ花が咲かないなぁ、雑草取りをしたとき、間違えて一緒に抜いてしまったのかなぁと思っていたら・・・!

 咲いていました。ねじ花さん。

 ここにも、あら、こっちにもって。

 
b0134673_21512594.jpg


b0134673_21514191.jpg


 そして、我が家にとってのニュースは、
ビワの木に初めて実がついた こと。

 12年前にまいた種がヒョロヒョロとたよりなく、枯れそうになりながらも私の背丈を超えました。

 そして、今年初めて実がなりましたー!

 頑張ったね、びわくん!(お、男の子?!)

 
b0134673_2159460.jpg

 
b0134673_21593965.jpg


 びわの葉には、梅の種の中にもあるアミダグリンという物質があって、熱、炎症、怪我によく効きます。

 うちでは、葉を刻んでアルコールにつけてあります。これは火傷や日焼けの炎症に効きます。お世話になってます。

 怪我でも、炎症でも、生の葉をおろし金でおろして、里芋をおろすか、売っている里芋の粉を溶いて作ったペーストに混ぜ込んで湿布にすると熱をとってくれます。

 姉が手を痛めてた時、この湿布を作って毎日当ててあげていました。その時は、家のご近所からびわの葉をいただいていて、そこからいただかなくてもいいようにと、種を埋めたのでした。

 おねぇちゃん、あのびわに実がなったよ。

 ちょっと小さいけどね。食べてみたら、少ーし甘かったよ、おねぇちゃん。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-06-30 23:22 | 養生 | Comments(4)

どんな世界を見れるかな

 「しろくまのきもち」と冷却シュシュに助けられて、午前中、肉体労働!

 大物洗濯日和だからはりきっちゃう。←開放感に満ちてます。

 「door to door」のバイトに行ったタクロウの部屋に潜入し、湿っぽいベッドパッドを引っぺがして洗濯。

 ベッドパッド以外のものは視界に入れないように、ベッドパッドにだけ視線を向けて直進。ベッドパッド以外のものに気を取られたら、
「キッタネェーーーッ!!」
と、雄叫びをあげてしまう部屋ですから、ここは・・・・。

 やりたいことにまっしぐらのタクロウの部屋に、過去はただただ積っていくのみ・・・。

 そう言えば、この頃、下の和室で寝ていることが多いな・・・。まさか、和室に浸食してくるんじゃないでしょうね。ヤツに感ずかれないように、何気に観察して、浸食だけは阻止せねば!



 イラストの下描きを整理しました。

 こんな風に、タイトルと描いた年度を記録して、下描きが入っているファイルに貼りました。

 b0134673_2074493.jpg
b0134673_208121.jpg
b0134673_208197.jpg


 懐かしいなぁ。

 b0134673_2094949.jpg
b0134673_2010451.jpg
b0134673_20102517.jpg


下描きだから、白黒です。

 新作のアイディア、色々でてきてます。

 初めはこんないたずら描きみたいなところからスタート。

 
b0134673_20214697.jpg


 思いつくままいたずら描きのように描いているときは楽しい。大きな紙に、バランスをとりながらちゃんとした下描きをしていくのは苦労がいる。ヘタだからね。

 色をつけるのは、緊張する。失敗が許されない作業。でも、だんだん、色のついた世界ができあがっていくのは、描いているのは私なのに、一方で新しい世界ができていくのを見ている人になってしまって、ワクワクしている。

 次のイラストはどんな世界を見せてくれるのかな・・・。楽しみです。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-29 20:31 | イラスト | Comments(0)

 これこれ ↓↓↓↓↓  ^^v

 終わったーーーっ!!

 お、終わりました。翻訳。

 ゼーゼーゼー。(肩で息・・・)



 ・・・・ただ・・・・夫はこれから忙しい仕事の合間に、別のテキストの翻訳、並びに私の訳したものを一通りチェックして、お直しをしなければいけないので、それを思うと・・・大きな声で言えないんですがね・・・・ごにょごにょ・・・。

 私だけ、解放感・・・すみません・・・

 でもネ・・・・。まぁネ・・・・。



 ィヨッシャーッ! 

 と、1回叫ばせていただきたい。



 さて、わたくしは翻訳が終わったからと言って、その時間を遊ぶつもりはございません。(翻訳しながらでも遊んでたよね、と言われればなーんも言えません。あ、いやいやそれは違う!わたくし、若干、自重しておりましたよ。ホント)

 この時間は別のかたちで、有意義に使う覚悟でございます♪♪



 ところで、乃南アサさんの「幸福な朝食」・・・・ドロドロで哀しくて、恐ろしかったです。あぁ、怖。それだけ、乃南アサという人の筆の力の凄さを感じさせられました。・・・凄いなぁ。

 小説を読んでいるときって、ふっとその小説に流れている空気に影響を受けそうで怖い。映画を観終わって映画館を出てくるとき、その映画の世界の人になってしまう、あれみたいに。

 だからちょっと今は、この読後の空気を変える、日常の澄んだ空気が流れている本が読みたいな。
 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-06-28 19:40 | 日常 | Comments(0)

Happy Birthday

 昨日は母の誕生会をしました。

 24日が本当の誕生日でしたが、みんなが揃える昨日ね。

 神楽坂の「ゑ~もん」で。

 ここは、夫の行きつけのお店で、宮城県のお酒と食材を提供してくれます。おでんも美味しいお店。

 母とタクロウと3人で横丁を散歩してちょっと遅れて、義兄と夫の待つ「ゑ~もん」へ。

 宮城県は美味しいお酒が色々あります。私は、夫のお酒を一口もらっては
「これは淡麗!」
「おぉ、これは芳醇!」
などといっちょ前のコメント。飲めないくせに。

 新鮮なお刺身、竹に巻いた竹輪、おでん、陶板鍋焼きの豚肉、白石の温麺が特に美味しかったです。

 母は、このお店とお料理がすっかり気に入って、いい店だ、いい店だとご満悦でした。

 会の終わりに母が、
「こうして、みんなが健康であつまれることがなにより。他になんにもいらない。これが私は一番幸せ。誰か具合の悪い人がいれば、こうして楽しく集まる気にはなれないものね。今日は本当にありがとうございました。私は幸せです」
と、ニコニコの笑顔で言いました。

 そんな時もあった・・・誰かが具合が悪い時も・・・・そして人生にはそういう時がある。だからこそ、こうして何の心配もなく集まれることは、実は奇跡のような本当に幸せな一時だと思います。

 現に去年、母は心臓手術のために病院で誕生日を過ごしました。

 無我夢中で過ぎていったけれど、今思うと、本当に大変な手術をよく頑張りました。ベッドでの痛々しい姿が鮮明に思い出されて胸が詰まります。

 そうして頑張ったら、今年はこんないい誕生日が迎えられました。それは、母にとってだけでなく、わたしたちみんなにとっても。


 そして、母はアドラー心理学でSMILEやベーシックや勇気づけを学んだわけでもないのに、きちんとことばにして、感謝や喜びを伝えてくれます。

 
 誕生日の日、無意識のうちに自分の存在を通して、わたしに大切なことを伝えている母でした。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな


 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-27 21:26 | 日常 | Comments(2)

初夏の夜の素敵な時間  

 夕べは名倉淑子さんのヴァイオリンリサイタルにご招待を受けて、夫と楽しませていただきました。

b0134673_9293324.jpg


 ピアノ:橘高昌男

 バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番ハ長調BWV1005

 ストラヴィンスキー:ヴァイオリンとピアノのためのディヴェルティメント

 フォーレ:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第1番イ長調作品13

 ラフマニノフ:2つのサロン風小品 作品6

 <アンコール曲>

 フォーレ:子守唄
 ファーリャ:スペイン舞曲


 音楽を聴きに行ってこんな感想・・・・どうかとも思うのですが、名倉さんが登場されるなり、私は名倉さんのドレスに、その登場の姿に、ハートを射抜かれておりました。溜息・・・。

 演奏が始まる前からめまい・・・です。

 たくさんのソリストのドレスを見ましたが、今回ほど私のハートを掴んでしまったドレスはありません。
初夏の夜の、大人のヴァイオリニストのドレス・・・

 群青色の夜に、大きなまるでぶらんこのような月にも見える銀色の輝き・・・そこから流れるように煌めく星たち。縦に流れる美しい夜のとばり。動くたびにそのとばりの隙間から赤、緑、青、銀色に光線を放つ星々。
 懐かしい光の色。
 私は、ヴァイオリンの音色が、その夜のとばりから、煌めきながら聴こえてくるように思えてなりませんでした。

 今も目を閉じると、星たちを輝かせながら華奢な身体で、一心不乱に演奏される姿とヴァイオリンの音色が蘇ります。
 第一線で活躍されてきた時の経過が生み出す、ヴァイオリンについては私が語るまでもなく、その姿の美しさだったのだなぁと思います。・・・人生をヴァイオリンに捧げてきたのですもの・・・。凄いなぁ・・・。溜息



 リサイタルはもちろん、心を満たしてくれました。


 その後、ご家族やお仲間の方々とお食事にも招待していただきました。

 私は名倉さんは初対面で、すごい経歴をおもち超一流ヴァイオリニストでいらっしゃるのにとても気さくな方で、気軽に色々お話ししてくださって、演奏されている時とはまた違った魅力に惚れ惚れ。

 途中から、お嬢さんのユキエさんと、ユキエさんのお嬢ちゃんのユリちゃん、名倉さんの生徒さんのピアノ伴奏などもされているピアニストのユキさんとも楽しませていただきました。ユキエさんご夫婦は、お若いのにご夫婦で夫のところでアドラー心理学を学んでくださっています。
 ユキエさんもユキさんも、可愛くて、可愛くて、いい子娘たちで(泣)とても楽しい時間でした。

 夫は、名倉さんのご主人と盛り上がっていました。ご主人もベルリンフィルでも演奏されていた経歴もおもちの、ヴィオラ奏者の第一人者です。夫はクラシックが大好きなので、相当お話がはずんだそうです。

 気がついたら、12時!

 奔走して色々気を使ってくださったケイタさん、本当にお疲れ様でした。私たちは、とても有意義な時間をすごすことができましたよ。感謝しています。

 
 
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2011-06-26 10:39 | コンサート | Comments(2)

南風が埃を・・・

 またしてもオープニング、お天気ネタです。

 熊谷39.8度!!!

 や、やめて・・・。泣


 ・・・・しかし、わたくし、元気でした! 

 今日は南風が強くて、(そのために気温も上昇なのだそうですが)暑くても、風があるということは無風状態よりずっと助かります。

 ただ、風が強すぎて、どの窓も開けている我が家は、2階の部屋の隅にたまった埃が舞いあがりまして・・・お恥ずかしいのですが・・・1階にまで舞ってきました^^;

 窓をほんの少し開けているだけでも、カーテンが舞いあがり、網戸までずれるほど強い風です。

 来たか!埃!

 そこでわたくし、燃えました。メラメラ ←前にもありました。こんなシチュエーション。

 埃め!退治してくれるわっ! 

 退治のお供にさっそく活躍したのが、昨日買った「しろくまのきもち」。買っててよかった「しろくまのきもち」。

 普段動かさない床にあるものを移動したり、全部片付けてから(埃退治ですから!)、2階を全部掃除機をかけ、まだ出ていた冬、春関連のものは全てしまい、ついでにいらない物、また45リットル袋に2つ出して、階段から、1階も全部掃除機をかけ、超すっきりしました。
 
 最後はお風呂の掃除で、クールダウン。

 途中、水分補給をして、「しろくまのきもち」をまめに濡らして・・・。これがなかったら、途中でパスでしたね。

 不思議なもので、汗をかきたくないと思いながらの作業は、汗がとても不快で、汗をかこうがかまわない覚悟だと、いくら汗をかこうが気になりません。

 その間、部屋の温度は31度でした。

 頑張った~。

 埃くん、ありがとう。あなたのおかげで、思いがけないやる気が出て、気になっていたところもお掃除できちゃいました。

 あなたとは、またすぐお会いすることでしょうから(これが切ない・・・)、またその時正々堂々と戦いましょうな。


 


 さて、今日の東電の電気情報は、昼間はずっと90%超えでした。4時で92%、6時で87%、9時以降はまだ80%超えでしょうとありました。その後は下がるでしょうとのこと。やっぱり、昼間はぎりぎりなのかな。
 私も、いつまで昼間エアコンなしで過ごせるか、自信がありません・・・。


 よく働いた、今日のおやつは、らでぃっしゅぼーやで届きたてのきゅうり。お味噌をつけてまるごとがぶり!
いっぱい汗をかいたので、身体が塩分を欲していたのでしょう。

b0134673_19311436.jpg


 飲み物は従姉にもらった桑の実の生搾りジュース。思ったより、酸っぱくなくて美味しい^^

 
b0134673_19313310.jpg


 
 
 そうそう、昨日こんなシュシュも買ったんです。
みずに浸けると涼しくなるシュシュ。手首に付けてもいいんです。

b0134673_19331587.jpg


 
 明日のバイトにも、「しろくまのきもち」やシュシュのお助けグッズ、持って行きます。^^


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-24 19:54 | 日常 | Comments(8)

しろくまのきもち ?

 あじ~~~っ!

 このところ、オープニング、天気ネタが続いておりますな。

 そして、いきなりの30度超えはこたえますな。

 節電だからとエアコンを我慢していたら、昨日はさすがに身の危険を感じましたね。危ない危ない。明日は、前から買おうと思っていた冷却タオル?あれを買ってこよう。と思い・・・・

 本日、イラスト教室の帰りに買ってまいりました。

   「しろくまのきもち」

 
b0134673_2129171.jpg


 しろくまのきもちって・・・・・

 しろくまのきもちって、どんなきもちなの?

 きもちって。

 しろくまみたいに涼しく過ごしちゃってよ、みんなぁ、みたいなこと?

 ・・・・しろくまくん、これ、似合ってるね、ボーイスカウトみたい。^^

 母のぶんも合わせて4本お買い上げしました。 (母のはピンクにしてあげた♪)

 白くまくんハンガーでこんな風に干せるんだって。

 
b0134673_21324622.jpg



 PCで、東電の消費電気量を時々チェックしているのですが、計画停電って騒いでいた時と、数字はずっとそんなに変わらないんですよね。

 みんなの小さな努力の賜物であることは確かだけれど、本当に政府が言うほど不足しているのかなぁとも思ってしまいます。

 火力や水力、その他でも補われてもいるけれどね。

 イラスト教室のあと、夜、お風呂の湯船に入ったら、とっても気持ちよくて、エアコンで冷えていたんだと実感。まさか、エアコンで身体が冷え切るとは思わなかった。いいの?これ。節電じゃないの?と思いながら、湯船に浸かっていました。

 トイレの温風の手を乾かす機械とか、エスカレーターとかも今はみんな動いているし・・・。

 と、もっと書こうと思ていたんだけど、


 気が散って、気が散って! 



 タクロウの鍋友が来ていて、私の後ろをチョロチョロ、チョロチョロ鍋の準備にいそしんでいて・・・・
 
 つい、彼らのおかしな話に耳がいってしまって・・・

 Bくんは我が家に来たら里心が出てきたそうで、
「実家に帰りて―」
を連発しております。笑

 地震に備えて、食器棚の取っ手が開かないように止めてある金具を見ても、
「こういうのって、実家っぽいよね」
と・・・。


 ということで、本日はここまでにしましょう。・・・・気が散るから。

 皆さまも暑さには気をつけて過ごしてくださいませね。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-23 22:00 | 日常 | Comments(0)

又吉さん

 天気予報、今日から傘マークがずらりって言っていたのに、いつ変わったの?

 折り畳み傘を持って出かけましたが、帰りは日傘がわりにさしました。UV効果、全然感じられなかったけど。

 さっきの天気予報では、明後日まで、太陽と雲マークになってました。

 んなら、明日は洗濯、あれもこれもやっとくぞ!


 今日は整体の日でした。昨日は、明日は整体だからって、足腰使う系の掃除をガンガンやりました。明日、マッサージしてもらえるし、って。・・・そういうもんじゃないよね・・。


 整体と言えば、帰りの本屋さんがお楽しみ。

 今日は乃南アサの「幸福な食卓」ジョージ・オーウェルの「動物農場」の2冊で我慢!いっぱい欲しいのがあったけど、それは5%引きで買えるところで買います。

b0134673_2184730.jpg


 後者は、全ての動物の平等を謳ってできた動物農場。ブタたちの妙な世界が始まる。川端康成訳のこの小説はソビエト神話とスターリン体制を暴く傑作寓話―おとぎばなし仕立てになっているのだそう。面白そう。

 で、乃南アサさんのは、ただ今東野圭吾「夜明けの街で」を読んでいる途中なのに(やっぱり東野圭吾はまりつつある・・・)、ページを開いてしまいました。・・・ら、やめられない!
 乃南さんのデビュー作にして、日本推理サスペンス大賞優秀作受賞作品です。

 森絵都さんの大人向けの小説「いつかパラソルの下で」、吉田修一の「静かな爆弾」と、読後つらつら書きたい小説が色々あるのですが、やめました。

 こっち↓↓が書きたくなりました。

 整体から帰って、ラジオをつけて窓を開けていたら、きょうの「児島慶子キラキラ」にお笑い芸人ピースの又吉さんが出ていたのです!

 又吉、お気に入り! 

 又吉の感性、私のツボ!

 サッカーやってたし。って!笑

 髪形、あの笑み、ツボ!

 今日はなんと、お笑い芸人としてでなく、本の紹介者としてのご出演。
 
 又吉さんは、ほら、中学の時から大の本好きで、特に太宰には深い想いを抱いていらっしゃる。

 太宰の誕生日だかに、太宰ファンを集めてイベントなんかもしたそうで、その内容がまた、つぼ!
 
 例えば、「太宰を怒らせる一言」みたいのを考えて大喜利みたいなことをしたりしたんですって。
 そういうの、ファンにとっては、たまらないよね。
 太宰の事を知り尽くしている自負のもとに、考えるのって楽しいよね。
 で、みんなで、そーそー!とか言って笑えるのって、いいよね。(いいな、いいな)

 又吉さん、幸せそうに、
「太宰さん、優しいから怒らせるの難しいですけどぉ」

 又吉さん、本は、とにかく装丁からなにから、本の全てが好きなんですって。自分は本とサッカーで構成されてるそうです。幸せな人だ!

 で、今回の又吉さんお勧めの2冊は自由律俳句の尾崎放哉(ほうさい)と、関口よしお著「昔日の家」
 
この本、装丁も若葉色の布が張ってあって、とてもきれいなんだそうです。この2冊を語る言葉にも、本への愛が溢れていましたね。
 
 又吉さんの夢のサッカーチーム、太宰、菊池寛のツートップ。超笑える!サッカーと文学の世界も融合できると教えてくれたあなた。笑

 今後の又吉さんの活躍を期待いたします。
 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-06-21 21:14 | | Comments(0)

ガッツでーす!

 新聞の天気予報欄、明日からの一週間、ずらーっと傘マークがついています。

 今日も既に、湿度がムンムン。

 さわやかでは・・・ない。

 けど、

 「ガッツでーす!」
 「はい!ガッツでーす!」
 


と、午前中はお掃除を頑張りましたよ~。
午後一でおつかいとクリーニング屋に行き、帰ると「梅ジュース」(これ、去年のね)を一杯キュッとやって!ジュースだけどね。
さーて、翻訳だっ!

 タクロウは、
「演習の発表だぁ・・・」
と、今日はローテンション超・・・で出かけましたがね。


 ムシムシしてる時でも、こんなお花にふっと涼やかな空気を感じます。

 
b0134673_20341528.jpg


b0134673_20344232.jpg


b0134673_20345857.jpg



 ちょっと根を詰め過ぎた。夕飯の後は好きなことをして過ごそうっと。^^


 本日の夕飯は「ビビンバ」です。

 肉は最初、砂糖とお酒に30分ほど漬けておきます。その後、「ヤンニョムカンジャン」に漬けます。
「ヤンニョムカンジャン」は、醤油、砂糖、ニンニク、長ネギ、すりごま、胡椒、唐辛子粉、ごま油、水で作る漬けだれです。
 韓国帰りの知人に教わったのですが、とても美味しくて、以来よく作っています。牛肉以外のお肉にもいけます。

 
b0134673_20511149.jpg


 ナムルも一つづつ作って。ほかに大根、ズッキーニ、蕨、なども入れると教わりました。

b0134673_20523296.jpg


 卵をのせて出来上がり。食べる時は全部、よーく混ぜ混ぜして。表現悪いけれど、グチャグチャに混ぜて。

b0134673_2055373.jpg


 色の濃い野菜がたくさん摂れていいですね。


 では、好きなこと・・・・・・何?何?・・・・・ (・_・) ・・・・・ (^v^)・・・・・・します。 
  バイバイ。(^_-)-☆


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2011-06-20 21:15 | 日常 | Comments(0)

ハイテンション男子

 元気にバイト!

 と、いきたいとこですが、眠くて眠くて、どうなることかと思いましたよ。始まるまではね。

 始まったら、今日はなんだか高校生が食堂の後ろの方に集まって、なにを騒いでいるのかわからないのだけれど、超ハイテンション

 「ウォ~イ!」
 「ウォ~イ!」 爆笑
 「ワ~!ワ~!違うだろ!」
 「なんだよ!」
 「いいんだよ!」 爆笑
 「ウェ~イ!」
 「ウェ~イ!」 爆笑

 みたいな。

 なんだかさっぱりわからないんだけど、私はこういうの、わからなくてもなんかすごいツボで、うけまくりで、眠いのなんて、吹っ飛んじゃいました。

 他のバイトの人に
「ことりさん、そんなにおかしい?」
と、聞かれたけど、おかしいよーっ!

 タクロウたちのアメフト部を思い出して、楽しくなってしまうんだ。

 運動会のときの、女子の学年別チアリーダー合戦のときのアメフト部、並びに野獣と化した他の運動部男子のハイテンション、思い出します。

 最前列にズラーッと並び、超かぶりつき。
 女子が登場すると、ピーピー、ウォー、ウォー、ウェーイ、ウェーイ。
 女子が踊りながら移動すると、だんご状態で全員這うように移動。
 女子、足をあげればのけぞって雄叫び!

 グランドのその君たちの向い側に、呆れて見ている私たち母がいるというのに・・・。
あぁ、野獣と化した我が子を見る母の想いはいかに・・・。

 でもほんとはね、結構彼らは運動会を盛り上げるために、頑張って野獣を演じているところはあるんですけどね。
 運動部男子の運動会での伝統なのです。

 で、私たちは
「馬鹿だね~!」
と言いながら爆笑していたのです。楽しかったなぁ。

 男の子は、ほんとに馬鹿みたないことをして・・・アメフト部、外で着替えて、それなのに裸族状態。共学なのに!(K君のパンツは坂本竜馬だったっけ・・・)格闘技系スポーツですが、アメフト部の子たちは本当にみんな優しかった。真面目だった。仲良しだった。・・・みんな可愛かった。


 にやにやして仕事してると、また滑って転ぶからね。気をつけましたよ。


 今日は揚げ物がたくさん余ってしまったので、お土産ができました。

 とんかつ2枚、コロッケ2個、揚げ餃子2個、鶏唐揚げ20個!

b0134673_21402638.jpg

b0134673_21404549.jpg


 今晩の夕飯はこれで・・・^^v

 そうしたら、夕方アスパラガスの贈り物が届いて・・・

b0134673_21422963.jpg


 アスパラはサラダに入れたり、アスパラだけでマヨネーズでいただいたり、お味噌汁に入れました。


 今、タクロウから帰宅途中のメールがきました。

 昨日も今日も雨の中「door to door」のバイトを夜の9時まで頑張ってたタクロウ。 
 さて、お味噌汁を温めますか。

 では、こちらは更新の送信をクリック!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
[PR]

by housewife_life | 2011-06-18 21:54 | タクロウ | Comments(2)