<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やらかしながらも・・・

 イラスト教室の日、みんなで「アートフェスティバル」の展示場に行ったりしていて、帰りが思いのほか遅くなりました。夫の方が先に帰ってきていたので、外食することに。

 「タクロウ、夕飯に帰ってくるのかメールで聞かなくちゃ・・・」
と思いつつ、夫とどこに行くか話し合った結果、居酒屋に行くことになり、どの道を通って行くかを歩きながらじゃんけんで決めたりして盛り上がっているうちに到着し、そしたら感謝祭りで「刺身の盛り合わせどれでも半額!」で有頂天になり、楽しい一時を過ごした後は、夜のお散歩で遠回りをして・・・我が家が見えてきた時!

「あ~っ!!タクロウに夕飯いるかどうか聞くの忘れてたぁ~!!」
「げ、玄関の灯り、ついてるよ!帰ってるよ!帰ってるよ!やばい!やばい!」

 タクロウは帰宅していました。

「夕飯は?食べた?食べた?」

「食ってませんよ」

夫婦揃って、
「うわぁ~!ごめん!ごめん!悪いことしたぁ」

 なにしろこのところタクロウの動きは不規則で、ずーっと夕飯なしが続いていたものだから(言い訳ですか?)・・・不覚にも可愛いタクロウの夕飯を忘れて居酒屋で盛り上がっていたなんて!この私が、タクロウを忘れるなんてぇ~!

 なんか作るからねとバタバタしていると、
「(超芝居がかった言い回しで)あははは・・、パパとママが仲良しで幸せそうで、僕も幸せでお腹がいっぱいさ!あははは・・・」

 ごめ~んと言いながら、夫も私も大爆笑でした。タクロウ得意の場の治め方。その後、ご飯をかきこみながらサークルの話など聞かせてくれました。





 そして今日は、すき昆布とサツマイモの甘辛煮を作っていたら、夫から予定より30分ほど帰宅が遅れるとの連絡がありました。他のおかずはもうほぼできていたので、甘辛煮を火にかけながら・・・
「ちょっとだけPCで着物のメルマガをチェックしようかな」

 やってはいけないことでした・・・。

 煮汁はなくなりました、焦げました。(←演歌か)ただ、焦げくさくなる直前に気づいて、ダッと皿にうつせたことは幸いでした。焦げくささは免れました。

 
b0134673_2261317.jpg


 運よく、味に支障はありませんでした。煮汁がなくなって、お芋がホックホクになりました。夫は、これはこれで美味しいと言ってくれました。夫よ、ありがとう。(泣)

 メインの野菜と豚肉の甘酢炒めは美味しくできました。できたも~ん。

b0134673_22221827.jpg



 先日、お隣さんが賞味期限が近いからと、大量のハムとウインナーをくださいました。ウインナーの半量を使ってミルク煮に。これで半量。ウインナーの下には、キャベツやカブも隠れています。

b0134673_22114779.jpg


 ことり、色々乗り越え、いや、色々やらかしながらもまい進中!^^



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-29 22:31 | 日常 | Comments(6)

32度でも働ける嬉しさ^^

 今日から「アートフェスティバル」が始まりました。

 去年は新型インフルエンザに罹ってしまい、始まる前日、直接会場に作品を搬入し、その場で壁に掛けるという綱渡りでした。今年は、前もって搬入したので、どこに、どんな風に飾られたのか知りません。今回は会期中、会場に行ける日がないので明日のイラスト教室の時覗いてきます。


 今日は入っていた予定がキャンセルになり、夫のマッサージのお陰で右の背中から首にかけて痛かったのが治ったので、大張りきり。3日間大事にしていたから、やることがたくさんです。

 洗濯機を4回もまわして・・・。大物を次々洗っても、どんどん乾くので時間差で次を洗っては、前のを取り込んで次のを干す。カラカラに乾いて気持ちがいい!

 布団も干して、家中掃除機をかけて。

 動き回っていると、暑くて汗をびっしょりかいても気にならないから不思議です。最後のしめはお風呂掃除!水が気持ちよくて汗もひいていきます。
部屋に戻って温度計を見たら32度。

 今日は行きつけのスーパーのポイント10倍の日。窓を閉めてエアコンを入れて買い物へ。パスタが食べたい!帰ってきたら涼しい部屋でパスタランチ!を楽しみに暑い中、いざ出陣。

 そして一人なので手抜きで「落合シェフのトマトクリーム」をかけてパスタを食べていたら、タクロウがFの家から寝ぼけ顔で帰ってきました。これから高校時代の仲間と高尾山のビアガーデンに行くとのこと。リフトに乗っていくのだとか。お忙しいこと。


 家事一つにしても、せっせとできるっていうことは幸せだなと思います。どこかが痛かったり、身体が辛かったりするのを我慢してやっとやったり、ついには滞ってしまったりすることを考えると、当たり前にできることは嬉しくて幸せです^^ 
それにこの頃、家事が何と言っても基本のエクササイズだなぁと思うんです。ほら、ご近所の元気なおばあちゃんを見てもまめによく働いているものね。




 午後はお昼寝をしてから、ここ数日こねくりまわしていた次のイラストの下描きの下描きをほぼ完成させました。

 
b0134673_171805.jpg


b0134673_17181978.jpg


 すごく女の子っぽい絵が描きたい!病に罹っています。


今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-25 17:30 | 日常 | Comments(0)

あなたのためにお料理

 本日、珍しく昼食時にタクロウがおります!イェイ!
母は張り切って作りました。カレードリアと帆立のサラダ。

b0134673_21141239.jpg


「今日は夕飯も食べられるのぉ?」
「いや、Fんちで火鍋やるからいらない」
「・・・チッ!」←ウソウソ^^;


 放研の他に、タクロウは自分たちで鍋サークルを作っています。
 なんだかんだで、去年我が家のすぐ近くに引っ越してきたFの家でしょっちゅう鍋の研究?!に励んでおりますが、ついにこの暑い夏に「火鍋」に辿りいたのでした。
 我が家の台所から唐辛子、一味唐辛子、八角、クミンシード、コリアンダー、朝鮮ニンジンの粉、ターメリック、生姜を拝借していきましたね。
 まっ、いいか・・・。

 で、夜。今度は夫のために張り切って夕食を作りました。色々^^v

 お料理とはいえないけど、アボカド(1つはタクロウが食べて行きました)わさびをたっぷり入れたお醤油をかけて。

b0134673_2136037.jpg


 まだ残っていた冬瓜としめじとおあげを煮てとろみをつけて

b0134673_2139246.jpg


 鶏の胸肉を使って。鶏の胸肉って、元気になるナントカって物質が入っているんですよね。最近、渡り鳥の力の秘密は胸肉にあることが分かったとテレビでやっていました。その時に紹介していたお料理の内の一つをやってみました。ビタミンCと組み合わせることがポイントだそうです。
 鶏胸肉とカブとカブの葉の明太子マヨ炒め(長ッ!)

b0134673_21485052.jpg

 これ、美味しかった~!

 前に、この「元気が出る鶏胸肉シリーズ?」で「ゴーヤとミニトマトの味噌炒め」を作り、アップしましたがとても美味しいかったです。アップしなかったけれど、やはりテレビで紹介された「ジャガイモとピーマンのおかかまぶしソース炒め」「ブロッコリーの生姜と辛子酢炒め蒸し」も美味しかったです。

 とにかく要は、鶏胸肉とビタミンCを組み合わせること。鶏胸肉はパサつきやすいので、一口大のそぎ切りにして、前もって小麦粉をまぶしてておくことがポイントです。他にも色々作れそうですね。


 一昨日から首から背中の筋が痛くて、2日続けて夫がいっぱいマッサージしてくれました。痛い首には触れず、足裏と足と背中をしっかり揉んでくれました。お陰様でもうほとんど治りました。今日は私がマッサージしてあげます。恩返し^^



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-24 22:06 | 日常 | Comments(0)

けの日の食事

 らでぃっしゅぼーや(野菜の宅配)に、ウキウキするような夏野菜が色々入ってきました。

 冬瓜まるごと、京都の加茂ナス、葉付きカブ(これはよく入りますが)、ちょっととんがったミニトマト、ビッグなオクラ・・・他にも泥つき人参やキャベツ、ピーマン、ニラなど色々。

b0134673_18593580.jpg


 家の献立はこのらでぃっしゅの野菜を中心に決まっていく事が多いので、箱を開けた時、ビビット来る光景だとテンションが上がって献立を考えるのも楽しくなります。そして、らでぃっしゅのお陰で、野菜をたくさん食べられます。


 関東人には珍しい加茂ナスで、茄子田楽をつくりました。甘い味噌にして、すりごまをたっぷりかけて

b0134673_1922572.jpg


 冬瓜、シイタケ、カブの葉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、牛蒡、お揚げを重ね煮して作った夏のけんちん汁

b0134673_1941048.jpg


 オクラをだし汁と柚子コショウでさっと煮ました

b0134673_195138.jpg


 新生姜は味噌漬けに。ぴりっと辛く

b0134673_196773.jpg


 お野菜なしのメニュー肉豆腐・・・たんぱく質を忘れずに!

b0134673_1965983.jpg


 
 にらは別の日に例のニラ玉に変身して、食べるラー油をかけてお腹の中へ。


 凝ったものは作れないけれど、普通の日の、普通の日本の食卓を大切にしたいな。(晴れの日の対にある、けの日の食事)



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-22 19:19 | 日常 | Comments(6)

タクロウくん、久しぶり!

 今朝起きた時ちょうどタクロウが帰って来て、2日ぶりにタクロウに会いました。

 え~と、おとといの朝6時過ぎにバイトに行くタクロウとB(彼はしょっちゅう寝過ごすので我が家に泊ったのだ)をお見送りしたのだったっけ。
今回のバイトは7時~終電までで、国立競技場の花火大会の設営。
 
 バイト終了後は、そのまま花火大会の場所取りに並んでいる放研の仲間に合流して徹夜で並ぶと言っていました。
 翌朝の10時過ぎに、昼には帰ってくるのかとメールしたら、
「今、目が覚めた。まだ、わからん」
との返事。明治公園で野宿していたらしい。10時なんてもう暑いでしょうに、よく寝てられる。

 国立競技場で花火を観るには入場料がいります。お金のない彼らは、せっかく自分達が設営した会場では見られず、隣の明治公園から見るのです。そこも壮絶な席取り合戦で、とった場所を離れると無効になるというルールがあるので動けないのだそうです。お金がないというのは悲しいもの・・・アルコールの調達もこの暑い中、遠く安い店まで行ってせっせと運び、夜に備えたそうです・・・。
 花火大会終了後は戸山公園に流れ、そこで一晩じゅう盛り上がっていたと帰って来ました。当然すぐに寝てしまい、昼に起きてきたタクロウの足を見たら・・・!裸足で歩いていたのかよっ!と思うほど真っ黒!
・・・あぁ、それでベッドに入ったのかぁ・・・遅し・・・。



 ところで、これは向こう三軒に住んでいるおばあちゃんの手作りの「おこし」です。

b0134673_20152195.jpg

b0134673_20153544.jpg


 朝ゴミを捨てに行った時におばあちゃんと立ち話になりました。家に戻ってしばらくして、出勤する夫が玄関を開けたら門のところにおばあちゃんが立っていました。
「さっきは、朝の忙しいときに長々と話してごめんなさいね」
そう言って持ってきてくれたのがこのおこしです。

 このおばあちゃん、確かに話が長いのですが、話の内容は知的で、話によどみがなく、私はいつも感心しています。
「あのばあさん、ただもんじゃない!」
いつも夫も私がおばあちゃんに聞いた話をしっかり聞かされていますが、夫も関心しています。

 今回は去年の9月、姫路城改築前に姫路城に行ってきた話と、年金の話。時間を気にしないのであれば、このおばあちゃんの話は面白い。
「おこし、手作り~?!」
とびっくりすると、夫の前で緊張していたおばあちゃんの顔がにか~っとゆるみ、これまた端的に(話は長いが、表現は端的!)作り方を教えてくれました。

 おばあちゃんは85歳。小~さくて、ころっとしているけれど、背中なんて全然曲がっていません。毎日ビーグルの散歩をして、庭仕事をしたり、時には着物を着て出かけていきます。2階には子ども夫婦が住んでいますが、おばあちゃん曰く、
「生活も経済も別々」
なんだそうで、それがボケない秘訣のようです。

 毎日せっせと労力を惜しまずに家仕事をし、社会に関心を持ち、趣味を楽しむ(おばあちゃんは史跡巡りがお好き)とおばあちゃんのように85歳でも元気で聡明でいられるのか・・・。
 あまりご飯で作ったという、程よい甘さのおこしをポリポリかじりながら頑張らなくっちゃ!と思う私でした。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-08-20 20:28 | タクロウ | Comments(2)

着付け前ミーティング

 友達が我が家に来て「着付けをする前のミーティング」…?をしました。

 友達に着付けを教える約束をして、日にちまで決めて楽しみにしていたのに、突然の母の入院でお流れになっていました。2ヶ月を経てやっと実現!お待たせしました!
 
 …でも、この暑さ。まずはミーティングからということで、我が家でお互いの着物を見せあったり、着物のネットを見たり。おしゃべりが弾む弾む。

 暑い中来てくれた友達とまずはランチ。豚しゃぶうどんの豚肉は、昨日タクロウが刻んで炒飯に入れてしまったので、予定の半量でごめんなさい!
 豚しゃぶうどん、冬瓜と子海老の煮物(買った物)、ゴーヤの味噌和え(これは作りました)、茶碗蒸しとぬか漬け(はどちらも買った物)^^;
b0134673_1915591.jpg


 昨夜タクロウが、
「めっちゃうまい!」
と言った、ニューオータニで買ってきたフランボワーズとローズとライチのゼリー…!本当に「めっちゃ美味しい!」かった!何回「美味しい~!」と言って食べたことか。ローズとライチの香りが素敵に溶け合って、フランボワーズのムースはトロットロで濃厚で…。何故写真を撮らない!

 こうして食べてはしゃべり、しゃべっては、しゃべり?!気がついたら外は薄暗くなっていました。

 楽しい楽しい時間でした。彼女と話すと、
「よ~し!楽しみながらも大切なことを忘れずによい人生にするぞ~!」っていう意欲が湧いてくるのです。彼女が帰ってから、また着物や帯を眺め…。
きっと二人で着物でお出かけしましょうね。

 単衣の鮫小紋に帯を合わせて
b0134673_19528.jpg

b0134673_1951744.jpg


 今日は25日から始まる「アートフェスティバル」のイラスト搬入に行ってきました。
 
 帰りに森見登美彦さんの新しい文庫を発見、即購入。「有頂天家族」読む前から口元がゆるむ。ワクワク^^

b0134673_19132254.jpg




今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-19 19:16 | 着物 | Comments(4)

夏休み~って言う感じ

 今、気に入っているCDがあります。ジ・ソン(jisong)さんの「The Everlasting」 

 ウィスパーソプラノで、エンヤみたいな癒し系です。昭和音楽大学に在籍していたこともあって日本語もお上手で、写真のとおり超美人!ソプラノを抑えて、抑えて、囁くように歌います。癒されてます!

b0134673_20385778.jpg



 
 今日は、夏休み初のお友達デート。大学のサークル時代の友達です。5人の予定が4人なってしまいましたが、ニューオータニのサンドイッチ&デザートブッフェで、日本庭園を眺めながらゆったりおしゃべりできました。

 
b0134673_20432481.jpg

 
b0134673_20442243.jpg

 
b0134673_2044511.jpg

b0134673_2045745.jpg


 食事をしていると携帯が鳴りました。夫です。慌てて席を立って出ると、
「今、桜島に向かってまーす!」
「私、今ニューオータニ!」
「あっ、失礼。じゃ、切ります。・・・うそうそ」
 出張で鹿児島に行っている夫。できる時には、早めに行って観光を楽しんでいます。弾んだ声から、雄大な桜島と青空が私の目の前にも広がっていくようでした。感激した時、こうして電話してくれたり、メールしてくれてありがとう。にやにやしながら?席に戻った私です^^


 嬉しかったこともう一つ。みんなと別れてタクロウにメールしました。
「家にいるの?」
「いるよ。炒飯うまく作れたから。夕飯用に大量生産しといたよ」

b0134673_20544838.jpg


 明日、友達が我が家に来て、「着付けをする前のミーティング」というのをすることになっています。
「タクロウ、炒飯に何使った?!」
 予感は的中。炒飯の具になるような物はなかったのです。明日の昼食用に買っておいた食材を一部使っていました・・・。でも、いい!嬉しい!
「ありがとう!炒飯嬉しい!」
 
 洗濯物も入れてありました。お風呂も洗ってありました。軍手も洗ってありました(バイト用の軍手。この前のバイトの後からずっとほったらかしになっていて、でも私がガマンできずに洗ってはダメって放っておいたのです。、ついに洗った!って、明日またバイトだからね。)

 タクロウは夫が時々料理をするせいか、急に作りたくなって作ったり、家ではそんなにやらなくても友達の家でよく作っているようです。中々センスがよく、この炒飯もパラパラにできていてすごく美味しかった。炒飯では負けたかも・・・。こういうの男の料理っていうの?男の方がうまいんじゃないんの?^^;なんて。
とにかく、帰ったら夕飯があるという幸せ!ありがとう^^


 明日が楽しみ!明日のために、ニューオータニで「フランボワーズとローズとライチのゼリー」を買ってきました。先に食べたタクロウ、
「なにこれっ!めっちゃうまいよ!」
ワ―オ!これも楽しみ~^^



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-08-17 21:27 | 日常 | Comments(6)

その時見た空の水色

 ジョセフたちが帰国した次の日から、夫は出張、タクロウはあれやこれや?で帰宅は深夜。

 生クリームが残っているので使わなくては。で、鶏のクリーム煮とオクラやトマトを使った夏の野菜スープ。次の日は、う~ん豚肉が食べたいなぁ。生姜をたっぷり使った生姜焼きサラダ。これ、みんなonly for meです…。もちろんタクロウの急なニーズに備えて、たくさん作っておきますけど…。寂しい~。

b0134673_22322773.jpg

b0134673_22325275.jpg

b0134673_22332626.jpg


 でも、次の晩は夫と餃子。
 
 次の日はタクロウのバイトが早く終わり(今回は横浜アリーナ、タッキーのコンサート設営の照明パートだったそう)タクロウも夫も夕飯に帰ってくるので、張り切って色々作りました。天ぷらに、チンジャオロースー、冬瓜とオクラとがんもどきの煮物、ゴーヤの酢味噌和え等など。
「ささ、食べて食べて」
で、写真を撮らなったのが悔やまれる!><

 お疲れことりでしたので、ここ数日は本当に家で無理せず、上記のようにお料理をしたり、次のイラストをあれこれ描いたりしてのんびり過ごしていました。

 その時見た空の水色がとてもとても綺麗で・・・涙が出そうなくらい綺麗で!夕方の空。青ではなくて、涼やかな優し水色。あんな色は絵具では作れない!そう思って写メを撮りましたが、都会の哀しさ。空が狭い。電線が、ビルが、家の屋根がびっくりするくらい空を横切っています。それでもなんとか綺麗な水色を切り取るように撮りました。ホントはもっと綺麗だったのよ…。

b0134673_2255831.jpg

b0134673_22552271.jpg

b0134673_22553965.jpg



 
 今日はみんなで集まってお盆と、母の退院祝いをしました。夕食は火鍋!タクロウに写真をもらおうと思っていたけど、彼は寝てしまったからもういいや!><
 火鍋のおかげで、冷房で冷えていた身体が芯まで暖まって元気がでてきそうです。

  

今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-14 22:57 | 日常 | Comments(2)

ジョセフ、リーズ帰国  

 ペルグリーノ博士たちは帰国しました。そろそろつく頃かな…。長旅お疲れ様です。何より、夫に・・・本当にお疲れ様でした!

 今回は母の事と重なって、私もばて気味でいつもほど時間を共にすることができませんでしたが、それでも家族で食事をしたり、リーズと二人きりで過ごす時間がありました。とにかく暑くて、自分がばてているし、リーズも長旅でお疲れだろうと思い、目黒雅叙園で何時間ものんびり過ごしました。一度来たことがあって、リーズお気に入りのところ。今回もとっても喜んでたくさん写真を撮っていました。

 私も雅叙園は好きで何回も来ていますが、リーズと一緒になって写真を撮りました。

 涼しげな水辺に赤い傘がリーズにもとても日本的に見えたよう
 
b0134673_8543555.jpg


 通路には、素晴らしい着物や傘、風鈴などが涼やかに飾られて
b0134673_8571433.jpg


 壁面、天井にも思わずリーズは声を上げてパチリ
b0134673_8585869.jpg

b0134673_8594113.jpg

b0134673_901023.jpg


 螺鈿の装飾もたくさん。エレベーターの扉と内装も全て螺鈿がほどこされています
b0134673_932336.jpg


 雅叙園の中に、かやぶき屋根の日本料理店が涼しげに建っています
b0134673_913565.jpg


 これ、トイレの中です。天井ももちろんすてき
b0134673_942333.jpg

b0134673_944846.jpg

 
 そして庭園を眺めながらアフタヌーンティーを楽しみました
b0134673_9372323.jpg

b0134673_961813.jpg


 リーズとはお互いに拙い英語ながら(リーズはフランス系カナダ人なので第一外国語はフランス語なのです)いつも深い話ができます。アフタヌーンティーをいただきながら、たくさん心を開いて話すことができました。リーズは今は忙しいので、年が明けたら日本語を習い始めると楽しみにしていました。フランス語はもちろん、英語、スペイン語、ドイツ語が拙いながらもできるリーズ。日本語は全く違うので難しいけれど、語学をコツコツ習得するのが好きだから頑張ると言っていました。リーズは耳がよいのか、日本語の発音がとても正確。だから楽しみ!
「ジョセフは日本語を習う気はないのよ」
ですって。頑張れリーズ!


 その晩は夫、ジョセフの講座が終わるのを待って、懇親会に合流。とっても楽しかった!

 考えてみれば、母が入院してから友達のピアノの発表会の手伝いで友達に会った以外、友達にも会っていなかったのです。まめにメールや時には手紙をくれる友達の優しさのお陰でそんなことにも気付かず過ごしていました。懇親会で馴染みの人達にあっておしゃべりしたら、忘れていた新鮮な空気を吸い込んだようで、とても楽しかった!


 今週はひさしぶりにイラスト教室に行けるし、来週は友達と約束が入っているし、体調を整えて楽しみます!
母も今日から絵手紙教室に復帰。きっと、楽しんでいると思います。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-08-10 09:48 | 日常 | Comments(6)

水仕事、気持ち良過ぎ!

 毎年恒例、カナダからペルグリーノ博士(ジョセフ)が来日しています。

 来日後一週間近く、夫とともに静岡、滋賀、愛知で仕事をこなして、今日の夜遅く東京に戻ってきます。(会いたかったわ!ダーリン!←これもちろん夫。ジョセフじゃないからっ)

 明日は、ジョセフ、リーズ、夫、タクロウで箱根で息抜きですが、私は母の外来に付き添います。

 夫がいない間、バーゲンとかも行ってみちゃう~?!な~んて期待もしてたのに、いざとなったら何故かそんな気にはならず、母のところと用事(あの雨に降られて紅茶屋さんで雨宿りした日)に出かけただけで、掃除に励んでおりました。(外は暑くて出たくないと言うのもありました^^;)
 
 水周りの掃除が冷たくて気持ちよく、気づいたら冷たさが忘れられず、毎日夢中。お風呂の風呂がま掃除にまで及び、いや燃えた燃えた。暑いのに、水仕事で燃えた!でも、どこもパッと見には見えないところばかりの自己満足系です^^;

 台所の引き出しの中も拭いて入れ直しました。便利で気に入っているところ。一番上の引き出しを開けると調味料が手元で出せます。調理しながら、手元でパッパッと^^

b0134673_212396.jpg




 夜、お隣さんが大量の枝豆をくれました。この間もいただいたのですが、これがめちゃくちゃ美味しくて、沢山だからタクロウのご近所友達にも分けてあげようと言っていたのに、あっと言う間に完食してしまいました。(ほとんどタクロウ!たんぱく質摂取量半端ない!)
 そしてこの夜も…。食べていたら滋賀にいる夫からの電話。「小生にも少しとっておいてくれ」・・・とってありますよ~^^
b0134673_21154248.jpg


 

 今日はジョセフとリーズにあげるTシャツを買いに、夫の母校でありタクロウが通う大学の売店に行きました。
キャンパスの片隅の大学のカフェでアールグレイで一息。このカフェは国際教養学部の学生が多く来るそうで、店内は英語が飛び交っていました。 

b0134673_219391.jpg

b0134673_21145850.jpg

b0134673_2115112.jpg



 明後日はジョセフとリーズと夕食会。英会話力、どんどん見事に下降。あぁ、英会話やだ~!!


 今日、とあるお店のトイレで見た面白い蛇口。もちろんどれでもひねればお水が出ます^^
b0134673_21181357.jpg




今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-08-04 21:26 | 日常 | Comments(8)