カテゴリ:イラスト( 256 )

『妖精展』ありがとうございました

3/18で展示が無事終了しました。

いらして下さった皆様、ありがとうございました。

FBには、随時アップしていたのですが、

忙しい中で、ブログには手が回らず 😅

展示は終わってしまいましたが、『本の妖精』をアップしておきます。

『手芸の妖精』とこの『本の妖精』は、お買い上げいただきました。






b0134673_10341291.jpg


展示中にいらして下さったお客様はもちろん、

展示仲間の作家さんたちとの出会い、語らいが、

有益な展示会でもありました。

私以外の作家さんたち✨





b0134673_10363321.jpg


左から…写真家の永田知之さん、デジタルアートの白鹿真琴さん、油絵画家の目黒美希さん、「ギャルリーラー」オーナーの吉本満貴子さん、写真家の上田健次さん。

暖かい方ばかりで、たくさんのことを学ばせていただきました。

土曜最終日は、撤収の日でもありましたが、

私は一身上の都合で、最終日は在廊できませんでした。

そこで、昨日絵の梱包配送、撤収をしてきました。







b0134673_10412494.jpg


「ギャルリーラー」では、3/22に行われる、

カルトナージュ、フラワーアレンジメント、カラー診断のワークショップの準備をしていました。






b0134673_10410429.jpg







b0134673_10480390.jpg





b0134673_10491356.jpg







b0134673_10431577.jpg






b0134673_10433717.jpg



まだ、準備の途中でしたが、素敵な雰囲気でしよう?

作家さんたち、私の『手芸の妖精』の絵をご覧になったら

瞬間沸騰でこう😍なって、ポストカードを買ってくださいました。

手仕事をしている方たちだからですね☺

彼女たちの指先には、目には見えない妖精たちが舞ってお手伝いしているのではないかしら✨✨



展示も終わり、また、絵を描きたいことりです🍀



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-21 10:30 | イラスト | Comments(0)

妖精は応援してくれる

『妖精展』、6日目。

今日は、夫が来てくれました。

忙しい夫が、3:00過ぎに来られたのは、

夫の叔父の告別式に出ていたからだったのです💧

夫と共に現れたのは、なんと!山梨のアドラー仲間の、

笑顔が可愛い小澤さん😆

1Fのエレベーター前で会ったんですって。

高校時代の親友も、同じ時間帯に宇都宮から来てくれて、嬉しい時間でした。

夫は、デジタルアートの作家、白鹿真琴さんと盛り上がっていました。

楽しんでもらえて、よかった😊

さて、今日は『妖精展』に出展した4点のうちの

メインの作品、『手芸の妖精』をアップします。







b0134673_21514967.jpg



出展のお話があったとき、

すぐに手芸の妖精が浮かびました。

展示まで時間がなかったのですが、

描ける!と思えて。

やっぱり好きなことには、目には見えない妖精たちがいて、

応援してくれるんだな。

なんて、思ってしまうのでした。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-15 22:15 | イラスト | Comments(0)

妖精展

銀座奥野ビル ギャルリーラーでの『妖精展』

たくさんの方にきていただいて、感謝です。

今日は、母が来てくれたので早目に失礼し、

母とお茶をしました。

写真家、いや、写心家の永田知之さんは、

ずっと在廊してくださって、お世話になっています。

今回は「妖精展」だけれど、永田さんの猫写真は絶大な人気なので、

猫写真もこっそり出展してくださっています。

フォトブック「まんまる まる子」を注文し、

「まんまる まる子」ノートを買ってきました!





b0134673_21054030.jpg



毎日12:00〜19:00まで
18(土曜)18:00まで




私の「手芸の妖精」を見入ってくださっているお客様。

意外にも男性受けもよく、それもどちらかと言うと若目の男性が、

B5サイズの「手芸の妖精」やポストカードを買ってくださるのに驚いています。

うれちい!emoticon-0111-blush.gif





b0134673_21113537.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-14 21:20 | イラスト | Comments(0)

作品搬入、展示作業してきました

銀座奥野ビルに行って作品搬入、展示をしてきました。



b0134673_13543348.png





奥野ビルと言えば、この手動式エレベーター!








b0134673_20282485.jpg







降りたら閉めるのを忘れないでね。

慣れていなくて閉めるのを忘れる人がいると、他の階でボタンを押しても動きません💦

ピーピー鳴って、空いてるよ〜とお知らせしてくれるけど、誰かが閉めに行かなくちゃだから😅




ギャルリー ラーの入り口もレトロ。







b0134673_20322677.jpg





展示作業中です😉 ↑ ↓







b0134673_20330859.jpg



展示は明日から始まりますが、

私はと言えば、明日は、11日の横浜での子育て講演の確認作業をします。

少人数のこじんまりした講演なので、

アットホームな感じを楽しみにしています☺




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-09 20:45 | イラスト | Comments(0)

企画展『見えぬものの美 妖精展』のお知らせ

ギャラリーからDMが送られてきました。

ただし、今から書いて出すには限度がありますにゃ〜💦


届いたDMは幻想的✨✨








b0134673_13533039.png






そして、詳細はこちらです。




b0134673_13543348.png




写真、絵画、イラスト…どんな作品が集まるのか、

私もまだ知らないのですが、

幻想的で大人っぽい感じの中、

私のイラストは異色😅ですよね、きっと。


私が出すのは…

『手芸の妖精』
『ベルガモットの妖精』
『本の妖精』
『わたしの心に"小さな好き"を運んでくる妖精』

の4点です。

ポストカードもご用意してお待ちしています☺💕




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-05 14:05 | イラスト | Comments(0)

描けてます

うきゃー!

3月になってしまったー!

でも!

安心してください!

絵、描けてますよ👍

3/10〜3/18の企画展『妖精展』

私が出すのは「手芸の妖精」

これをメインに、前に描いた絵を1点。

そして、もう1枚いっちゃう?😉 と、

今もう1枚描いています。

これは、間に合えば…というくらいの気持ちで描いています。

必死で描いちゃいけない絵だから🍀


そうそう、今日からルミネ10%オフッフッフッ 😆

楽しかったな、お買い物💓

春のお洋服、買いました。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-02 22:18 | イラスト | Comments(0)

明日のエネルギー

今日は、静香さんと銀座デート。

静香さんは、ちょうど1年前の「勇気づけの子育て」の講演で、

夫と私に帯同してくれ、至れり尽くせりで支えてくださいました。

なんて心遣いができて、明るく場を和ませることのできる人!と感動したものです。

今日もお話しをしていて、社会人としてのマナー、行動力、コツコツと積み上げた実績、

静香さんから学ぶことばかりでした😊


そして美味しいことにも笑顔😆

Eggs'n Things と言えばパンケーキ!






b0134673_22194353.jpg



あぁ!クリームが、柔らかすぎて傾いてきたーーっ!笑

私は、美味しいだけではなくて、

楽しいこと、面白いことを味わうのが好き。

一生懸命やちょっぴり大変なことののすき間にそれがあるからいいーんです。

子育ても、タクロウと楽しいこと、面白いことをたくさん味わった😊

それを味わう気持ちが、きっと私の明日のエネルギー✨✌️




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-23 23:08 | イラスト | Comments(0)

私を励ます花

早春に好きな花、ヒヤシンス。









b0134673_22210964.jpg






早く咲きすぎないように、昼間は玄関に置いています。

いい香り!

朝の数時間は、部屋の窓辺においてうっとり。








b0134673_22232165.jpg






春の先陣をきって咲く花に、私は励まされる。

寒さにずっと耐えていた心に、暖かく柔らかな心が流れ込んでくるから。

柔らかな明るさをありがとう。

枝垂れ梅も満開。







b0134673_22275117.jpg







蜜蜂たちがたくさんやってきています。

ほら、見えるかな?





b0134673_22281592.jpg






銀座奥野ビルのギャラリー「ギャルリーラー」(以前展示をした「サロンドゥラー」の方ではなく広い方の)での

企画展『妖精』にお声がけいただき、出展することにしました。

展示は、3/10〜3/18という急なことで、

ただ今一生懸命描いています。

急ではあったけれど、すぐに絵が浮かんだので「やります!」と。

前に描いた絵も1枚出すかも。

1枚、2枚で展示できる機会があるのも嬉しいです。

ヒヤシンス見ながら頑張る〜 😆





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-21 22:43 | イラスト | Comments(0)

ケトルとティーポット

お気に入りのケトルと、

ティーポットと、

ティーポットとお揃いのクリーマーを

描こーっと ♡と下描きし…




b0134673_20114752.jpg



ちょっと名古屋に行ってきた! (⁎˃ᴗ˂⁎)

しょんこに会いに ♡

朝から晩まで名古屋にいました〜。

しゃべってしゃべってしゃべりまくりました〜。

大切な1日。

楽しくて、有り難かったなぁ (•ᵕᴗᵕ•)



そして今日は、色々話したことを反芻しながら

下描きした絵に彩色しました。

なんか、こんな絵が描きたかった。



b0134673_20205792.jpg



次の絵はいつもみたいな女の子のいる絵。

ラフ下描き、描きました。

ちゃんとした下描きに進む ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-11 20:30 | イラスト | Comments(0)

クロマニョン人も私も描く

昨日、絵が完成。

周りを壁紙方式?!(笑)で描きました。



b0134673_19061424.jpg


壁紙方式楽しい。

また何かの時に描こうっと。

いつの時代も、人は絵を描くことに取り憑かれます。

2万年前のクロマニョン人も!

今日は「世界遺産 ラスコー展」を観てきました。

2万年前、なめてましたね。


土から絵の具を作り、

ラスコーの洞窟の中だけでも巨大な絵が何百と描かれていたのだから驚きです。

技術的にも優れてるでしょう?!





b0134673_19175487.jpg




こんな風に衣服、アクセサリーだってあったということは、

衣服を縫う針(動物の骨で作った)などがあったのです。

リアル!




b0134673_19190246.jpg



ラスコーの洞窟は、少年たちが発見したそうです。

でも、こうして見ていると、

ここ100年、更に50年の間の世の中の発展の加速って

すごくありませんか? (๑°o°๑)

とか言って、描くという、人の手でなされるアートは

2万年前も今も大差がないように思う。

今は道具が進化しているぶん技術的なことは差し引いたとしても、

描きたい気持ち、描くことで伝えようとした気持ちは

一緒なのかもしれません。

さーて、現代人の私、次は何を描こう?

何を伝えよう?




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-07 20:41 | イラスト | Comments(0)