カテゴリ:日常( 777 )

秋映

午前中は冷たい雨。

午後はお日様と水色の空に!

午前中、三鷹で講演だった夫が帰ってきてランチをしてくれた。

私の心もお日様と水色の空に 。:°ஐ♡*

その後また仕事なのに、わずかな時間をゆったり過ごしてくれて嬉しかった。ありがとう。

その後、私は夜まで仕事に没頭。

気づいたら8:30になっていて、慌てて一人夕飯の支度。


ところで…、

秋映はりんごの名前。





b0134673_22450874.jpg





b0134673_22453314.jpg



秋映という名前らしく深い色。

黒に近いほどの真紅の部分もある。

その色が、私の知らない山村の空気をまとっているように見える。

ぱりっとしていて酸味もあって、ジューシーで、

名前と色に惹かれて買ったのだけれど、

味も好きになりました。




b0134673_22472734.jpg
右のりんごは、しなのスイーツ。

こんなに色が違うの。

しなのスイーツは、果肉が柔らかく、とても甘くて酸味が少ない。私には少し物足りない。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-11-01 23:04 | 日常 | Comments(0)

小さなブーケ

先日夫が買ってきてくれた花束。

9日目の今日、こんなに小さくなってしまいましたが、

こんな小さなのが好きです。

サイズ感が、我が家にあってます 。:°ஐ♡*




b0134673_21160408.jpeg





b0134673_21162028.jpeg




ここ2〜3日、棚上げしておくはずだったのに

ついつい思いついて原稿書きしていました。

絵が中途半端 (ෆ°᷄൧ °᷅ෆ)

原稿のお戻しが来ないうちに

ELMの絵だけでも仕上げてお渡ししないと! (ू′o‵ ू)

明日は、絵で! ✊

その前に、明日は晴れるってホント?

晴れたら、洗いたい物山ほどあるの。

一週間ほど、どこへ行ったか(宮古島と浅草に行ったというメールあり)わからないタクロウがそろそろ夏休みも終わりで帰ってくるはず。

お土産の宅急便だけが帰っています。

洗濯物、増える〜 😱













クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ
[PR]

by housewife_life | 2016-09-24 22:16 | 日常 | Comments(0)

いい日よね? ( ´・・)ノ(._.`)

夫が、1日早いけれどと、結婚記念日にお花を買ってきてくれました ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。




b0134673_21093462.jpeg

27年目です。

毎日、毎日ありがとう 💖🙏

結婚記念日はいらないくらい毎日がありがとう。

毎日が一緒にいられて嬉しいです。ありがとう(^人^)



エアコンも出張費にもならないような金額で無事終了しました。

職人肌のとてもいいおじさんに当たって、

修理とは関係のない別のエアコンの外の排水ホースが劣化してるからと、

ただで取り替えてくれたんです! (´。・o・。`)

修理を頼んだエアコンはサンヨーだったのですが、

サンヨーはパナソニックに吸収されたので窓口はパナソニックでした。

ところが、うちに修理に来たおじさんは、サンヨー出身だそうで、

サンヨーのエアコンを使っていただいていて嬉しかった!と

安くしてくれるわ、サービスしてくれるわ、親切にしてくれたのです。

「どうぞ、大切に長く使ってやってください」と言って帰って行きました。

その言葉にジーンとしてしまいました。

ところで、

エアコン修理のおじさんには当たったけれど……

ふぇ〜〜ん!

Aのコンサートは落選でした (。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

しょんこも家族全員落選!との知らせが…。

全員て…!😱

小梅太夫よ、私の代わりに叫んでおくれ!!

チッキ…………ーーーッ!!

結婚記念日に泥塗ってくれたな、おい! 😡

とか…言わない…。(言ってるし)

年末の楽しみを失った私は、ひたすらやるべきことをやってやるぅーー!

覚えてろ!(何に向かって言ってるのかわかんないけど)

↑モチベーションあげるのに凄い役立ってるじゃん 😓 笑

でも、打率で言ったら、今日はいい日?よね?





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-09-14 21:38 | 日常 | Comments(0)

ウィルス性胃腸炎だったよぉ (。 >﹏<。)

木曜日からウィルス性胃腸炎になってました ◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

午前中突然やってきて、夜には発熱〜 (IKKOさん風にお願いします)

でも、ご安心!昨日の午後から回復し、今日は元気ですっ!

お医者さんに、「自然に何か食べたいなと思ったら

消化のよいものを食べていいからね」と言われていました。

1日経ったら自然にお粥が食べたいなぁと思いました。

その次は、消化のよいものと考えながらも、なんとセブンイレブンのおでんのつゆが食べ…飲みたくなりました 笑

あとセブンのおでんの大根 笑

その後、消化のよいもの…柔らかくて流動的なものを用意して食べていたのだけれど、

どんどんどん食欲がなくなっちやいました。

その時、母が胃の摘出手術をした時のことを思い出しました。

胃の摘出手術ですから、かなり長いこと消化のよい食事をしなくてはなりません。

消化だけでなく、塩分も薄めでなければなりません。

母の食欲はどんどんなくなり、食事の時間が楽しみなどころか苦痛にすら感じ始めました。

体力を落としたくない、でも食べたくない…。

何だったら食べられそう?と聞くと

母は、実はお粥じゃなくて柔らかく炊いたご飯と佃煮が食べたいと言いました。

それはまだ食べてよい時期ではなかったのですが、

食べたいということは、身体が欲しているのではないかと、

柔らかくご飯を炊いてみたら…

美味しい!美味しい!と大喜びで食べて、特に異変もありませんでした。

その日からご飯に変え、ゆっくりゆっくりよく噛んで食べるようにしたのでした。

そうしたら力がつき、体力も早く回復しました。

私は、そのことを思い出したのです。

柔らかいものばかりで味気ない…身体が回復しているからこそこんな食事に嫌気がさしてしまうのです。

今日のお昼は、食べたい物を食べよう!

そう決めてスーパーへ。

お肉やフライは食べたくない。

そしてお昼に食べたのは、

食パンの耳を切ったトーストにきゅうり、マヨネーズ、チーズを乗せたオープンサンド♡

同じく耳を切った蜂蜜トースト♡

ミルクティー♡




b0134673_14564497.jpeg



あんなにゲンナリしていたのも忘れて美味しい〜!と食べました。

おやつにタラコおにぎりまで食べました。

めっちゃ炭水化物欲してた (๑°o°๑)

ちょっとフラフラしてきてたから危なかった (。 >﹏<。)

それにしても、お母さん、辛かったなぁ…

胃をとって、食欲も無くなってしまって、

こんな感じが長く続いていたんだなぁと改めてあの日々を思い出してしまいました。

今は好きなものを食べられて、よく頑張って乗り越えた!お母さん!

昨日の午後からまた、原稿書きを再開。

今日はこれから絵を描きます (*ˊᵕˋ*)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-09-11 15:05 | 日常 | Comments(0)

のんびり迷っている

昨日は夫がお休みで、その上の〜んびりするというので

私もの〜んびり。

でも、午前中初めて夫が私の原稿の一部に目を通した!(((;꒪ꈊ꒪;)))

ガクガク (((;°-°;))))

なんてね。厳しくはないけど、まぁよく見逃さない!

誤字、脱字、行替え、etc.

「プロとしてのルールは覚えておこうね」

「はい…」 (๑˙―˙๑)

ということで、内容は勇気づけてもらいました。

でもただ今、私の中では内容に関して混乱中かも ◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

これは必要なこと。整理されるために混乱がある!

で、整理をしようとし過ぎるなと言われているよね。

怯まず進もう。

お昼を食べがてら、BOOK OFF で本を売って

二人でそれを資金に中華をおなかいっぱい食べました。

のんびりとか言いながら、夫は野球を観ながら勉強もしてる。

私は原稿直して、絵の下描き描き直してる。

でも、いつも一人の部屋に二人でいるから幸せ。

のんびりな感じがある (﹡ˆᴗˆ﹡)

夕方また 一緒にお出かけ。

夫は、夫とタクロウとノリスケの男親子で飲み会です。

ノリスケのお嫁と私はそれぞれ自由時間っていうことね。

ルミネ〜、秋物のルミネ〜、10%オフッフッフッの前の下見にルミネ〜 (σ´∀`)σ

とスキップして行ってみたけれど

全くピンとこなくて気がついたら本屋で立ち読み (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

もっと秋になったらピンとくるかな。

私の望みは、深い、静か、シンプル、クラシック。

あ〜想像するだけで満足するくらい素敵な映像が見える…( ̄▽ ̄)

………。

はい、はい、 👏👏 目を覚ましてネ。

そして久しぶりにFar East Bazaar でジェラートいただきました (๑´ڡ`๑)




b0134673_16212729.jpeg

花蜜バニラとフィグと白ワインのジェラート。

ナッツはサービスよ。バイキングの頭みたい (^。^)

お砂糖使ってません、って。

急に家が恋しくなって ( 笑) Soop Stock で冷凍スープをいくつか買って帰りました。

夜、そして今日、下描きの描き直しで迷っています。

混乱やら迷いやらの時のようです。


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-09-05 20:57 | 日常 | Comments(0)

幹事

今日はこれから、大学時代のクラス会。

4年毎にオリンピックの年がクラス会です。

で、ワシまた幹事です σ(^_^;)

またっていうのは、4年前日光で一泊っていう企画で幹事やりました。

今回は、私の親友二人がまだ幹事未経験で、私がまた一緒にやってくれたらやると ( ゚д゚)ヘッ?!…

シノゴノ言わずにやることになりました (´・_・`)

いつも余裕を持って準備するタイプなのですが、

新潟の講演が終わってから色々印刷したり ((((/*0*;)/

でも、これでOKかな。

なかなか、仲良しなクラスでこうして続いているのは素敵なことです。


また、次のベルガモットのお花が咲きました。

前のより少し小さいけれど、鮮やかな赤がお日様に負けずに咲いています♡




b0134673_18044691.jpeg

クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-08-06 09:44 | 日常 | Comments(0)

ハプニング

昨日は1日会社でお手伝いでした。

夏の恒例、モントリオールからジョセフ・ペルグリーノ博士が来日します。

てか、もう成田から東京に向かっています!

土曜日から始まる講座のための準備にみんな大忙しです。

なんか…さっそくジョセフが成田に忘れ物をして、ナガトーさんが一人取りに戻っているそうな…。

今年も恒例のハプニングも幕開けですネ 😅


私は、今のうちに8/3の講演準備と原稿書きを進める1日でした。

今度の講演は、アドラー心理学を学んだことがない方たち。

今までとは違う準備をして、次は原稿書き。

さて、続きを…と思ったらファイルがない…。

えっ!?捨てちゃった?(PC上の話です)

ゴミ箱にもない…何か勘違いをして保存しなかったみたい…凍る 😱😱😱

元の原稿をコピーして加筆・修正していたので、加筆・修正した原稿が消えちゃったのです😭😭😭

元は消えてないからいいようなものの、でも加筆・修正した時間を!文字を返してーーーっ!!😭😭😭

加筆分気に入っていたのに、忘れてしまったよ…。

怖いね、怖いね。

気をつけなくちゃ。

こんなハプニングは嫌だ 😱 だよね 😅




b0134673_19163384.jpeg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-21 19:22 | 日常 | Comments(0)

静かに充実

今日は涼しかったですね〜。

少し涼しいと楽チンに色々はかどって嬉しいです。

朝のうちに掃除を済ませて、今日はじっくり原稿書きに費やせました。

雨間を見てお使いにも行けました。

静かに充実した日だったな。

夜、火曜から出張だった夫が帰ってきました。お疲れ様♡

明日の夜は、タクロウの高校時代のアメフト部監督の感謝の会のパーティーです。

今年、他の高校に転任されたのです。

歴代選手、保護者が集まります。

もちろんタクロウも。

100人以上が集まるそうで、監督の人柄が伝わってきますね。


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-15 22:22 | 日常 | Comments(0)

さぁ次へ!のお茶時間

今日の暑さは、昨日よりマシでした。

昨日は、外を歩くとお風呂場の中を歩いているみたいでしたからね ◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞



今日は家での仕事の日。

朝の水遣りの時に、ハーブのチョコレートミントの葉を少し摘んでおきました。

今日の私の仕事の後押しをてくれるアイテムになります!







b0134673_16581369.jpeg


お皿の葉はお茶用に。

飾る分も少し摘みました。

暑い時はグリーンだけというのもいいものです。




b0134673_16592564.jpeg






私を後押しするアイテム。さっそくお10時にチョコミントアイスティーで私を後押し。




b0134673_17011661.jpeg




あ〜!生き返る〜!

チョコミントのスッキリした香りが、より涼しくしてくれます。

また、お昼まで頑張るぞー! ( ´͈ ᗨ `͈ )◞


そして、お3時 (ホントは4時だけど…)

暑いからと言って冷たいものばかりではよくないけれど、お昼は暖かいお茶を飲んだので…

今度はコーヒーを淹れてアイスコーヒーに。






b0134673_17044795.jpeg




うちはみんな、口寂しいときはこの胡桃かアーモンドの素焼きをぽりぽりします (๑´ڡ`๑)





b0134673_17124863.jpeg



アイスコーヒーでぽりぽりしようと思ったら

外は突然の凄い雨 (•’╻’• ۶)۶

走り回って窓を閉めるほど大粒で凄い降り!

みんな大丈夫だったかな…。

さて、お茶にしましょうか。

お茶の時間。5分か10分のことですが、一息つけて、私に「さぁ次へ」と思わせてくれるいい時間です。

少しのゆとりを残しておく。欲張らない。

自分にも家族にも優しくいられるために。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-04 17:48 | 日常 | Comments(1)

夏休み

今日は夫が在宅勤務。

私はバイト。

朝食の食器を洗う時間があるのに、夫は

「洗わなくていいよ!洗っちゃダメだよ」

と、私が出かけてから洗ってくれました。

ありがとう!

今日は暑くて、みんな汗びっしょりでフーフー言いながら働きました。

でも、チームワークがよくて、私は大好き。

7月は夏休みに入ってしまうから、あと1回だけだなぁと思っていたら、今日で最後でした 唖然

バイトは夏休みに入るけれど…

7月は忙しくなるので有難く思って、目の前のことを頑張ります。

夏休みに入るけど、わたしは夏休みではありません 笑






b0134673_21352924.jpeg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-02 21:33 | 日常 | Comments(0)