カテゴリ:日常( 777 )

綺麗で優しい

今日はお医者さんのあと、駅まで散歩。

お花屋さんで、お家用なら(プレゼントラッピングにしなければ)、

ラナンキュラスとスイトピーが1本350円を100円!というのを見つけて

買ってきました 😊🌸







b0134673_20105613.jpg




春だなぁ ✨✨

うちの庭に、植えっぱなしだったヒヤシンス、ムスカリ、ミニシクラメンが、ちゃんと咲いていた。







b0134673_20143372.jpg









b0134673_20154924.jpg









b0134673_20160628.jpg



お花に元気をもらっていたら、

匠子たんから、これまた春の様なお菓子が届きました💓





b0134673_20171317.jpg





メレンゲは、本物の果物?!のようにジューシーなフルーツの味!

とっても美味しいお菓子、ありがとう😊💖

なんだか今日は、綺麗で優しい一日だったなぁ✨




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-30 20:32 | 日常 | Comments(0)

溶連菌…かょ 😭

20日月曜、妖精展の片づけを終えて帰宅してから、

喉がイガイガ、チリチリするので、

翌朝、お医者さんに行くと、

溶連菌に感染していました 😱

溶連菌をやっつける薬は、私が飲めない薬。

ビクシリンが飲めないので、その系統のペニシリンが使えません。

亜急性甲状腺炎の時も、

耳鼻科や怪我、歯の治療の時もビクシリンに替わる薬を処方されます。

抗菌薬を飲んで24時間で人には感染しない程度になると聞き、

早く医者に行ってよかった〜と思っていました。

が、しかし、それは、治るということでなかったようで、

今日で1週間ですが、やっと微熱も出なくなってきたかな?

少しだるいけど、掃除もできるよ ぐらいに回復してきました。

それまでは、熱が上がったり下がったりで

ぐったりしたり、ちょっとデスクワークができたり。

でも、終始とってもだるい…😞

26日日曜は父の13回忌の法事。

前夜38度以上の熱で、もう出られない😭と思ったけれど、

朝、37度に下がったので、行き帰りタクシーで参加。

母の手伝いは、夫とタクロウに任せ、ソファに踏ん反り返ってました。

夫が掃除機をかけ、タクロウがお客様にせっせとお茶をいれ。

素晴らしい!✨✨

というわけで、ブログも間があいちゃって…

昨日になってやっと書く気になったというわけです😞

まだ、治ったどー!✊️ とはいえましぇん 😭

運良く、お仕事も入っていない時期なので、ゆっくりします。

今日は、夫が在宅勤務だったので、夕飯にシチューを作ってくれるそうです ✨✨

お3時に、桜の香り紅茶でお茶しました。






b0134673_18212136.jpg


あ〜ぁ。早く、治ってフラフラしたいなぁ😚 笑





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-28 18:51 | 日常 | Comments(0)

沈丁花の香り

今日はのんびり。

夫がお休み。

でも、夫はお勉強?仕事?

私は、フォトショで日頃できなかったことをしていました。

それものんびりできる日ならではです。

お昼は、いつもの定食屋さんへ。

帰りは駅前の古本屋さんに寄りました。

大正5年創業の古本屋さん。







b0134673_21170632.jpg


看板、テントに書かれた屋号は、人間国宝の書道家さんが書いたのですって! 😵

ほら!書いてある!






b0134673_21195808.jpg






びっしり積まれた本。

古本屋さんは、こうでなくっちゃ、っていう感じ 笑







b0134673_21202565.jpg





通ったことのない道を選びながら、春の花を探して帰りました。







b0134673_21231456.jpg









b0134673_21233070.jpg









b0134673_21234340.jpg





沈丁花に出会う度に、

沈丁花の香りを胸いっぱいに吸い込んで、味わって…

今も目を閉じると沈丁花の香りがしてきそう。

香りの記憶は脳に刻まれるというから

香りを想像するだけでも癒されているかも🍀

帰ってから、チョコレートとクルミとアーモンドでお茶にしました。








b0134673_21263913.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-12 21:31 | 日常 | Comments(0)

枝垂れ梅とアネモネ

うちのまだ若い枝垂れ梅が、満開です。

いえ、まだ蕾がたくさんあるので、これからまだまだ楽しませてくれることでしょう。




b0134673_22120789.jpg



西日本は大雪なのに、東京は青空が広がっています。

寒い空気の中に、一瞬、春が紛れ込んでいることに気づきます。

これから、寒さを耐えた心を癒すように、

優しい花々が次々と健気に咲き始めることでしょう。

その中でも好きなのは、

ヒヤシンス、ムスカリ、スイトピー、ラナンキュラス…

そしてアネモネ。





b0134673_22163100.jpg







b0134673_22164868.jpg




この時期いつも、

近くの花屋さんでアネモネを目で探し、

ここにいます!と目が合うと買って帰っています。


次の絵は、あの子が、たくさんの好きな物に囲まれている絵。

私のための絵です。

ペン入れまで終わりました。
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-12 22:23 | 日常 | Comments(2)

姪の結婚

今日でお正月も終わりです。

夕べは、夫と私で姪っ子の結婚を祝ってお食事をしました。

昨年から、二人とはたくさんの時間を共有し、

人生の色々な話をしてきたので、

彼が、私たちの親戚になって本当に嬉しい。







b0134673_21280272.jpg


何かがきっかけで、飛躍的に成長する時というのがありますが、

今、二人はそんな時の中にいるのだと思います。

立ち合っている自分もきっと、その一人にならせてもらっているはず。

縁は不思議。

二人とこうして心を通わせられる喜びをありがとう✨✨



今日でお正月も終わりです。

私も夫も早々に(飽きて?笑)終わってましたが、

鏡餅や松飾りを片付けなければね。







b0134673_21313668.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-07 21:39 | 日常 | Comments(0)

明けてます…ね😆 おめでとうございます🎈

明けてます😆

おめでとうございます✨

お正月は恒例の「連句」作りで母や義兄たちと大笑いをし

今日は、夫、タクロウと夫の実家に行きました。

夫の実家では、私は上げ膳据膳🙏😆で、

電車に乗っている時間も含め座りっぱなし。

ずっと座っていると腰がだるくなります。

あぁ!動きたい!

毎日の家事、そして働くことってなんていいことなんだろう!って思います。

日常万歳!感謝です🙏✨ね。





b0134673_20573492.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-02 21:14 | 日常 | Comments(0)

もうすぐ来年

ただ今お紅白を見ながら書いています…。

頑張って相葉ちゃん!

三連東京ドームの後によく頑張ってるよ〜😭

う〜😭

あっ、スイマセン😅



ところで、昨日も絵を描こうと思ったのだけど、

彩色まではできなかった〜😣

下描きでタイムアップ😓




b0134673_22115750.jpg



それから昨日は、夫の誕生日でした💖

タクロウも空けておいくれてネクタイをプレゼントしていました👍😆

私は、本屋さんで本を運ぶストッカーをプレゼント。

書類や本をポイポイ入れられるように。

夫は、誕生日になると朝から、いえ前の晩から「誕生日だから」を最大限活用するの 😆笑

誕生日だから俺がお使い行ってくるかとか、わけわからなくなるほど 笑

はい、おめでとうございます!😆👏👏



今、XJAPAN。

もうすぐ後1時間ほどで今年も終わります。

色々ありがとうございました🙏😊

また来年もよろしくお願いします✨


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-12-31 22:56 | 日常 | Comments(0)

月、火、水 のお話

備忘録。

月曜日は大学サークル時代の友人5人が集まりました。

会う前に年賀状の印刷を終えてすっきり気分で。

久しぶりにJANATに行きました。




b0134673_22320974.jpg






b0134673_22322312.jpg


この日の私のチョイスは薔薇の香りの…名前忘れた😅

昨日は、めっちゃ溜まっていたアイロンがけ👍

嵐のDVD見ながら 笑

そっちに釘づけになるんで進まない〜😆💦

でも、ながら見じゃないと、なかなか見られないからいいんだ〜。

そして、今日は午前中、会社のスタッフみんなでお掃除をして、

お昼から忘年会!

こうして集まる度に、本当に素晴らしいスタッフに恵まれていると感謝でいっぱいになります🙏

楽しいひと時を過ごしました。

帰りに夫と放生寺に寄り、一陽来福を頂き、

姉のお墓詣りもしてきました。





b0134673_22373692.jpg


あれしなきゃ、これしなきゃ!とあまり考えないで過ごすと

年末の慌ただしさに巻き込まれ、焦ることがなくていいですね。





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-12-28 22:50 | 日常 | Comments(0)

森からの贈り物 緑のリース

今年も届きました!

森からの贈り物✨🌲✨

いえいえ、オーフラワー・アンティーク&アート銀座店の大野さんにオーダーしたリースです。





b0134673_20281696.jpg


針葉樹のすっきりした香りが部屋に広がります。

包装までお洒落💓





b0134673_20301032.jpg








b0134673_20303262.jpg





素材も最高の素材の最高の部分を使っているんです。

モミの木
ブルーバード(ひば杉)
ブルーアイス(ひば杉)
ヒムロ杉(繊細なタイプ)
銀香梅(ギンコウバイ)
ユーカリプタス
エリンジューム
ビナルナムティナス
ジュニパーベリー
宿り木





b0134673_20373439.jpg



主婦にとっては忙しい12月をこのリースが、

楽しい12月を味わおう💓って思わせてくれるんです。







b0134673_20380790.jpg




そう、町の色も、流れる音楽も、人々の幸せそうな笑顔も、暖かな家の灯りも

12月のプレゼント✨

SNSは閉じて静かな夜を過ごします。





b0134673_20404876.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-12-06 20:46 | 日常 | Comments(0)

よかった!!(T_T)

昨日は、あっこさんのところでビーズのブレスレット作りをして来ました。

前回は夏バージョンで、

今回は秋冬バージョン。

昨日中に原稿を書いて、送信してすっきり気分で参加したかったので、

午前1時まで頑張って送ることができました。

しかし、

さすがに疲れていたね。

ブレスレット作りも細かくて集中するから、目が疲れちやった。

そんなわけで、今回私が作ったブレスの色が暗くなったのか?!

いや、もともと紺色で行こうと思ってたんだい。





b0134673_15350011.jpg






b0134673_15351715.jpg



華やかではないけれど、白いブラウスにつけると素敵✨

だと思う (ˇ◡ˇ )



ところが…

家に帰ると、恐ろしい知らせが!

私が送った上書き原稿が古い上書きの原稿だったとメールが。

えぇっ?!!

それは失礼!と慌てて送り直そうと思ったら苦労して書いた最新の原稿が見つからない!

デスクトップに置いていたのに…

片っ端からワード、ファイルを開いてもない!!

ない!ない!嘘だ!嘘だ!

どこへ行っちゃったの?!

私、何かと間違えて削除しちゃったの?!

なんでファイルが勝手に消えるの?

イヤー!! (ෆ°᷄൧ °᷅ෆ)

徹夜して書き直しー?!

そんな、もう思い出せないーー!!

あれが今のベストだったんだから、もう書けないーー!!

吐きそうになってたら夫が落ち着け!ワードの履歴を1個1個見て!

気絶しそうになりながら1個開けては、違うー!

もぉだめだー!

いや、まだあるだろ、これは?開けて!

を繰り返し……

て行くと……

あった!あったよ〜〜〜 号泣

神様、旦那様、仏様!!ありがとうございますだ!ありがとうございますだ!

あ〜よかった 涙

ありがと、ありがとって抱き合って喜んだよ、ほんと。

送信したので、もう一人このファイルを持っている人がいるという安心感

慌ててUSBにも保存 ←他のは保存してたのに、これだけしてなかったの

も一回言わせて…。

よかった……笑




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-11-11 16:04 | 日常 | Comments(0)