「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:掃除( 3 )

奇跡の1日

今日は、待ちに待ったおおこと会う日 💓

昨日から色々段取りして、しゃーっ!OK!😆👍と出かけました。

待ち合わせ場所で、あら?おおこ、珍しく遅刻かしら?それとも、私が待ち合わせ場所を間違えてる?

と、やり取りしたメールをチェックしていたらあなた!

嘘だろ?😳

明日なの?😨

嘘だろーー?!😱

勘違いではなく、丸っ切りハナから思い込んで間違えていたんです 😭😭

落胆〜!どん底〜 😫

おおこに、間違えましたーーと😭😭と号泣メール

ところが、神はいたのです ✝️

そして、おおこもいたのです ✝️

おおこは本当に偶然にもすぐ近くの教室で絵を描いていたのです✨

待ってて!今抜け出して行くから…と 🤣

いちいち絵文字、スミマセン。感情が…絵文字になってほとばしる 💦

その上、もうすぐ終わるからランチ&お茶しましょう、って!

ランチ&お茶しましょうって!

明日じゃないのにランチ&お茶しましょうって!

なんて?!😲なんて?!🤣

嬉しさはそれだけではありません。

日本画仲間で、久ーーしぶりにお会いしたかったもとちゃんまで来てくれるという…😍😍

30分後、私はどん底地獄から二人を前に超ご機嫌天国にいました。

まぁ、ご機嫌で大爆笑です😆

ランチをして、明日のプラン通りに青山ガーデンのwestにも行けました。





b0134673_21464640.jpg



westでは、westの王道✨ホットケーキをいただきました。




ダンッ!

b0134673_21504053.jpg






b0134673_21520354.jpg




こんなに分厚いのに中はふわっふわです。

じっくりじっくり時間をかけて焼いているから。





b0134673_21554077.jpg


こんなにボリューム満点のホットケーキ、食べきれました? 🙄😏

それにしても、あの落胆地獄から、至福の時を、素敵な友人と過ごしている…

最高の1日を過ごしている奇跡✨

もぉ、嬉しくて、また大爆笑です 😆

帰りは六本木まで歩き、もとちゃんのお導きで🙏😭

ミッドタウンのクリスマスイルミネーションまで見られました。

写真にすると美しさは半減しちゃいますね。

東京タワーも見えています。






b0134673_22080328.jpg





イルミネーションのショーを見ながら、

こんな素敵な1日を過ごせていることに、本当に感謝でした。

結果的には、1日間違えしまったことがかえってよかった!というものです。

そして、おおこ、もとちゃん、お二人のおかげです💕

本当にありがとう🙏✨

おおこ、もとちゃん素敵な1日をありがとう💖




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-12-20 22:37 | 掃除 | Comments(2)

楽しい1日!

今日はバイトの後、夫と待ち合わせて楽しかった〜 ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

あっ、今日は夫はお休みだったの。

お昼抜きだった私はお腹ぺこぺこ。

まずは、腹ごしらえ!

ということで、パンケーキのお店へ。

夫が、入らないようなお店に連れて行くのが嬉しいんだ (ˊᗜˋ*)و




b0134673_21232035.jpg







b0134673_21252599.jpg


私メインで、お食事パンケーキをシェアして食べました (๑´ڡ`๑)

紅葉が美しい公園を散歩して





b0134673_21593801.jpg






b0134673_22001095.jpg

今日のメインの予定だった夫の洋服の買い物がスタート。

ところが…、

夫は、試着が面倒くさくてたまらない人!

そこを言い含めてなんとか試着して3つの予定のうちの2つだけ買えた。ふ〜。

可哀想になっちゃうくらいイヤそうなんだもん (* ˃͈ ㅿ ˂͈ )

本当に興味ないのね…。

私なんか、ショッピングと言ったら、燃えに燃えちゃう、そして萌えに萌えちゃう!のに 笑

今日だって、夫の買い物だったけど、サササッーと物色してブラウスとスニーカーと本を買ってもらっちゃった。

ありがとう!

少し早い夕飯も食べてきて、あ〜楽しかった!

束の間の、穏やかな1日。

来週、色々が、一気に重なって押し寄せて来そうで…いや、今は考えないでおこう。

楽しい気持ちのまま、おやすみなさいをしましょうっと…emoticon-0113-sleepy.gif


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-11-26 22:22 | 掃除 | Comments(1)

私たちのお家、ありがとう。

昨日は会社で少し事務の手伝いをした後、例の如くお掃除。

今日は、気持ちのよい天気に押されて家の掃除。

前よりも掃除が大変に感じるようになってきたのは、私が歳をとってきたから…

ではないのだ!おい!笑 (それもあるか?笑)

それはね、家も歳をとってきたからなんだ。って気づきました。

今日はここをやって、明日はあっちをやって…。

手付かずのところもちょっと綺麗にしてあげなくちゃ。

そうこうしているうちに、またやったところに戻ってやらなくちゃ。

無限ループ。

家で暮らすと言うことは、その作業が一生ついてくることなんだ。

家が歳をとってきたら、見過ごしてきたところがいよいよ疲れ切って見えるようになってしまう。

新しい頃は、見過ごしていてもそこそこ綺麗に見えたところがね。

今まで見過ごしていい加減にしてごめんね。そう思ってしまう所もある。

社会でバリバリ生産的な仕事をしている人たちから見たら、

誰かにやっていおいてもらいたいような非生産的な仕事かもしれない。

でも、屋根や壁に守られて暮らしていない人なんていない。

生活費の最も高い金額を使って確保した場所。

私は時々思うの。

掃除を怠けたくなる時、何日か先延ばしにしてしまう日ももちろんあるけれど、

この家は、夫が一生懸命働いて手に入れてくれた家。

大切にしなくては、って。

生活に必要な荷物を詰めて、雨風を凌げて、帰ってから眠るまでを過ごせればいい、それだけの箱ではないはず。

整えることを放棄すれば荒んでいく。

家が歳をとっても、ありがとう、ありがとうって綺麗にさせてもらいたい。

新しかった頃、飾ったり、足すことが楽しかった時を経て、

家をいたわるために、飾ることより、足すことより、

ありがとう、ありがとうってさすって、磨いて、荷を軽くするときを迎えている。

完璧、潔癖な部屋づくりは趣味じゃないけど、

お掃除しながらそんなことを考えていた。

4:30、やっと一息。

私もコーヒーが飲めるようになったでしょ?

牛乳をたっぷり入れたカフェオレが一番お気に入り。

そうだ!カフェオレボウルで飲もう! (❛ᴗ❛人)✧

今までは、お菓子を入れたりしていたこのカフェオレボウル。

やっと本来の姿で登場。









b0134673_17134365.jpg




う〜ん!カフェオレボウルで飲むと、倍美味しい! (簡単な人 笑)

アイロンがけまで終わらせたら夕飯の仕度。

ままごとに没頭できる日が好き (ˇ◡ˇ )




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-10-14 18:42 | 掃除 | Comments(0)