2017年 10月 04日 ( 1 )

好きなことは最大の味方

家の中を整えることが好きです✨

先月からずっと、家の中の細々したところを整えたいと考えを巡らせて計画しています。

今日はトイレのカフェカーテンを取り替えるために

新しいカフェカーテンを買いに吉祥寺ユザワヤへ行ってきました。

コットンフィールドがあった頃はよかったな。

カフェカーテンの種類と量が違うの!

コットンフィールドには素敵なのがたくさんありました。…遠い目。

ユザワヤには欲しいサイズのデザインが3種類しかありませんでしたが、

まぁ気に入ったのでよかった 😊

玄関に防災用の水(ペットボトル)の箱を置いていて、

そこに今はレースをかけているのですが、

なんとなくすすけてきたので、そこに掛ける布も買いました。

あぁ楽しい 💓

家のことをすることを思い切り楽しむんです。

でもね、楽しいこと、好きなことをすると言うと、

大変なことなど何もないのかなと思うでしょうか?

チッ、チッ、チッ ☝️

そんなことはありません。

サイズを測ったり、こっちに置こうか、あっちに置こうか

何日も、いや時には何ヶ月も悩んだり、

物を引きずり出しているうちに大変なことになることも。

布一枚買うのも本気で迷います 💦

これじゃ派手かな?地味かな?浮いちゃうかな?

えーい、失敗したら買い直せばいいや!

で、失敗してしばらく _| ̄|○ ←こんな状態になることも 😭

そして何とか形になると、やっぱり楽しい!好きだー!と思えるのです。

好きなことだから大変でも最後まで辿り着けるのでしょう。

だから、好きなことは自分の最大の味方です ✊️

それがなんだって好きなことは好き!

中身を恥じることはないのです。

さて、買ってきた布。今回は成功みたいです 😆





b0134673_21164916.jpg



以前は、手芸や縫い物が大好きで、

布やレース、リボン、ボタンを見るだけでときめいていました。

でも絵を描くことと、手芸をすることの時間、労力がどっちつかずで、

どちらも中途半端でした。

好きは好きでも私にとってはキャパオーバー。

ある日決意して、布を処分し、凝った手芸をすることを封印しました。

なぜなら、私は絵を描くことに本気だったからです。

心が迷わず絵を描けるようになり、絵を中心に据えることがでしました。

その代わり、絵の中に大好きだった手芸のシーン、

布、リボン、レース、ボタン、手芸やさんがたくさん出てきます。

描きながら幸せを味わっています。

家を整えることも好き。

これは封印しません 笑



夜、夫と満月を見ました。

雲の合間から出てきた一瞬に撮りました。

外、寒かったなぁ。






b0134673_21254364.jpg








b0134673_21255815.jpg


今日は、あちこちのSNSに月がいっぱいです 😊




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-10-04 21:47 | 日常 お出かけ | Comments(0)