2017年 08月 28日 ( 1 )

そんな話しもした

母と姉の御墓参りをしてからランチをしました。

色んな話に花が咲くのですが、

人生の深い話もします。

母は、娘とこんな話ができて幸せと言うけれど、

私も母とこんな話ができて有り難くて幸せです。

歳をとってきたら、そんな話は面倒だと感じても仕方ないことでしょう?

でも、まだそんな話ができるのですもの✨✨

ところで、好きなことをして生きる話になった時、

ことりは、小さい頃から本当におままごととお絵描きが好きだったねと

大笑いになりました。

なんで大笑いかって、私がいつも一人で真剣に?大真面目に?おままごとをしていたからです。

誕生日プレゼントは、いつもお人形、ままごと、ままごとのお掃除セット 😆

そして私は今でも真剣に、大真面目にリアルおままごとをしています!笑

どんなことだって「好き」な気持ちは大事てす。

くだらないなんて馬鹿にしたり恥ずかしがったりして

好きなことをしないなんてもったいない。

そんな話もしました。

『お金の不安が消えるアドラー流家計管理』の本も、

大真面目におままごとをやり続けていたら形になったのです。

たまたま形になったけれど、本という形にならなくても、

そのやってきた尊さは変わらないと思っています。

世の中には、本を出した人よりもっと頑張って生きている人、

もっと色んなことを知っている人がたくさんいます。

賞賛を得なくても尊さは変わらないし、

むしろ賞賛が目的ではない行動ができる人に尊敬の念を感じてしまうんです。

私の尊敬する何人かの友だちにもそういう人がいます。

そんな話もしました。

深い話と涼しさに、落ち着いた秋の気配を静かに感じた一日でした。










b0134673_20424014.jpg
おしろい花、おしろいの匂いが微かに漂っていた。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-08-28 20:48 | | Comments(0)