2017年 03月 28日 ( 1 )

溶連菌…かょ 😭

20日月曜、妖精展の片づけを終えて帰宅してから、

喉がイガイガ、チリチリするので、

翌朝、お医者さんに行くと、

溶連菌に感染していました 😱

溶連菌をやっつける薬は、私が飲めない薬。

ビクシリンが飲めないので、その系統のペニシリンが使えません。

亜急性甲状腺炎の時も、

耳鼻科や怪我、歯の治療の時もビクシリンに替わる薬を処方されます。

抗菌薬を飲んで24時間で人には感染しない程度になると聞き、

早く医者に行ってよかった〜と思っていました。

が、しかし、それは、治るということでなかったようで、

今日で1週間ですが、やっと微熱も出なくなってきたかな?

少しだるいけど、掃除もできるよ ぐらいに回復してきました。

それまでは、熱が上がったり下がったりで

ぐったりしたり、ちょっとデスクワークができたり。

でも、終始とってもだるい…😞

26日日曜は父の13回忌の法事。

前夜38度以上の熱で、もう出られない😭と思ったけれど、

朝、37度に下がったので、行き帰りタクシーで参加。

母の手伝いは、夫とタクロウに任せ、ソファに踏ん反り返ってました。

夫が掃除機をかけ、タクロウがお客様にせっせとお茶をいれ。

素晴らしい!✨✨

というわけで、ブログも間があいちゃって…

昨日になってやっと書く気になったというわけです😞

まだ、治ったどー!✊️ とはいえましぇん 😭

運良く、お仕事も入っていない時期なので、ゆっくりします。

今日は、夫が在宅勤務だったので、夕飯にシチューを作ってくれるそうです ✨✨

お3時に、桜の香り紅茶でお茶しました。






b0134673_18212136.jpg


あ〜ぁ。早く、治ってフラフラしたいなぁ😚 笑





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-03-28 18:51 | 日常 | Comments(0)