2010年 12月 29日 ( 1 )

あと2日・・・ゆっくりすごせるか?

 29日か~!

 夫は毎年結構ぎりぎりまで仕事で、30、31は休みになったというのに、掃除をせっせと手伝ってくれたり、お料理も作ってくれたりするのが常。
 しかも、30日は夫の誕生日です。

 今年は、30、31はのんびり過ごさせてあげたいなぁ。

 なのに、今朝
「30日は、俺はどこを掃除すればいいかな?風呂か?」(毎年お風呂を、いえお風呂も徹底的に掃除してくれる)
 それで、今年はもうゆっくりしよう、と提案しつつ
「今年はお風呂は頑張ったから大丈夫。あっ・・・・天井だけはちょっとだけやって?」
誕生日なのに~>< 頼んじゃう私・・・。

 でも、夫は人のお役に立つのが好きだから、私が忙しそうにいているとじっとしてられないのね。
「窓ふきはいいか?おでん作ってやろうか?おつかい一緒に行ってやろうか?」
 
 明日はタクロウは、おばあちゃんの家に毎年恒例のお手伝いに行きます。 私は、おせちのお料理を残して、あとは夫とゆっくりしよーっと^^


 それで、家の中のお花や松飾りなども今日飾りました。

 Mさんにとっても可愛いうさぎの飾りをいただきました。少し前にいただいていたのですが、一目見て目がハートになってしました^^土鈴になっています。
 お雛様なのですが、来年はうさぎ年。さっそく飾ることにしました。

b0134673_2055256.jpg
 

b0134673_20552544.jpg


 ミニ雪洞もついています。

b0134673_2056593.jpg


 小さくて可愛いこのうさぎに合わせて、お花も可愛らしくすることにしました。 お正月のゴージャスな感じではなくね。

b0134673_2125537.jpg


b0134673_20564176.jpg


 和室や窓辺に飾る花も同じ様に・・・。

b0134673_2057509.jpg


b0134673_20581888.jpg


 
 そうは言っても、明日になればやり忘れていることがでてきてバタバタしてしまうかも。
同じように日は続いているのに、新年を迎えると思うと落ち着きません。

 あと2日。また更新するかもしれませんが、しないかもしれません。ので、
「皆様今年もお世話になりました。よいお年を!」
と一応^^言っておきま~す!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2010-12-29 21:15 | 日常 | Comments(2)