2010年 12月 18日 ( 1 )

バレエ「クルミ割り人形」を語りながら・・・

 夫とバレエくるみ割り人形(全幕)「THE NUTCRACKER」を観に行きました。

  NBAバレエ団のクリスマス公演
  於:中野zeroホール

b0134673_1955017.jpg


 夫がチケットを買っておいてくれました^^

 素敵でした~。

 みんな素敵でしたが、金平糖の精のバレリーナ(関口純子さん)は格が違う!足の先から手の先まで、見逃すまいとうっとり釘付けでした。

 ・・・・って、書きながら・・・正直私、今気が散っています。
私って大のお笑い好きです。
いま、久しぶりの「イロモネア」やっててね。
キングオブコメディなんて、ぜんぜん売れない頃からうちの地域で大事に育ててましたから!こじまよしおも、ゲッツのダンディもヒロシも出世頭のカンニング竹山もオードリーもさ!(自慢!)みんな、メジャーな番組に出られるようになって、「どや!」なのです。

 あっ、バレエでしたね。
バレエは衣裳もうっとりです。私の目の中にはお星様がきらきら。

 衣裳と言えば、お友達でバレエ団の衣裳のお直しをする針子さんがいます。
私は彼女の髪形も洋服も雰囲気も質素でクラッシックで大好き。彼女が、バレエ団のごちゃごちゃの裁縫室で、バレリーナさんたちのSOSに果敢に応えて、せっせと衣裳を直している姿が浮かんできます。
 数えきれないほどの種類のスパンコールやモールや羽根などが所狭しと置いてあるんだって言ってました。
「衣裳についているのと同じのを見つけるのが大変なの」
華やかな舞台の裏側で、大忙しなのに幸せそうに布に向かう彼女の姿が浮かんだりもしました。


 さっすがっ!うっちゃんと三村の即席コンビで全クリ!100万円ゲットです。
・・・って、すいません!


  ところで、私達の前の席に座った、東欧系家族の子供たちの可愛いかったこと!3歳位の女の子と2歳位の男の子。
 写メを撮りたいくらい、見たことないくらい可愛いかった!まるでお人形。二人ともブロンドで、私のイラスト教室の先生が描く妖精の子。先生が見たら、パニックなること間違いなし。
 バレエが始まってからも、二人とも小さいのにお行儀がよくて、女の子は手をたたいたりリズムをとったりニコニコ顔で楽しんでいて・・・きっと「私もバレエ習う!」って言う、って思っちゃいました。


 
 クリスマスにちなんだ「クルミ割り人形」なので、アンコールの時にダンサーたちからキャンディーが投げられました。小さな女の子たちがオケピの前まで詰めかけて手を伸ばしていました。
こんなに、来てたんだ!とびっくり。みんなお行儀よく観ていたのね。
 私たちは11列目だったので、夫がキャンディーをキャッチ。
 前の列の可愛い二人が取れなかったらあげようと思っていましたが、お父さんがちゃんと二人分キャッチしたので、夫が取ったのは記念に持ち帰りました。

b0134673_21152153.jpg


 

 ギャッ!お風呂に入りに行った夫が服を着ながら震えて戻って来ました。
「水風呂だったぞ~」
ごめんなさいっ!私の失敗!気が散っているからねぇ。
ブログ、「イロモネア」、鍋も火にかけてたし・・・。
あぁ、バレエの間にお笑いの話題・・・。
いかん、いかん!危ないことりだってことを思い出して、集中、集中。

 ブログを送信したら、静かに年賀状一本に取り組みます。はい・・・。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-12-18 21:32 | コンサート | Comments(4)