素朴で暖かで正直なのがいいな

 美容院に行きました。

 いつも「オレンジページ」を見せていただくのですが、今回は「オレンジページ」を買って読んでしまったのでリッチな感じのファッション誌を見せていただきました。

 「オレンジページ」は「ポン酢しょうゆだれでおかず名人になる!」という小冊子の付録が欲しくて買いました。これは3冊目で、「めんつだれでおかず名人になる」の1と2が既にあります。これがとても役立ったので、今回も買いました。あともう一回出る予定で、4冊でひと揃えになります。お勧めです。

 見せていただいたファッション誌の名前は忘れてしまったけれど、ブラウスやスカート、ニットが10万円前後で普通よ、と言う感じで並んでいました。

 「おとなの女」とか、「黒いスーツでも流行はあります、2年以上は着たくない」とか、すごい力入っています。

 でも…眺めていても、全然心が動かない。

 若い頃、ちょっとそんなのに憧れたこともあったけれど、だいたいいつも求めているものは違っていたと思います。

 お出かけの時の服は、清楚で自分に似合っていたらそれで楽しい気持ち。

 若い頃から、お出かけ服より家事をしたりお散歩する時の服が好きでした。

 タイトスカートよりギャザースカートとか。

 生活も素朴で暖かでカジュアルなスタイルが好きです。

 年齢を重ねて、夫のお母さんにいたいだいた着物を着るようになりました。着物も紬や小紋が好きです。

 近所に住む、木綿の着物におまえ掛けでおつかいに来るおばあちゃんに憧れています。

 振り返ってみると、小さい頃からずっと、人も生活も、素朴で暖かで正直なのが好きでした。

 自分の思いのように生きているのは幸せなことだと、心がぽっと暖かくなりました




 
 ところで、お昼に珍しいものを食べました。「こんにゃくパスタ」!
b0134673_22491617.jpg

 一食44キロカロリーですって。でも、ベーコン、ピーマン、人参、たまねぎを足し入れたから、もっと高くなってますけれど。

 お味はといえば、歯ごたえがよくてトマトソースの味がよいのか、結構美味しかったです。

 そういえば、実家で「こんにゃく冷やし中華」も食べたことがありましたが、こちらも結構おいしく、量は少なそうでいて食べてみるとボリュームがありました。



 今、夫が帰宅。嬉しい頂き物を持って帰ってきました。
b0134673_2310192.jpg

 これみんな、ティーバッグです!
 紅茶大好きな私には、飛び上がるほど嬉しいいただきものです。

 美味しい紅茶の茶葉を買ってきて、お茶するのももちろん大好きだけど、ティーバッグがこんなにたくさんあったらとっても幸せ!

 イギリス人の生活感に共感するところがあって、イギリスの生活に関する本をよく読みますが、イギリス人は日常、決して高くない庶民的な紅茶をたっぷり飲むのだそうです。

 そう、毎日たっぷり飲める紅茶でいいのです。ありがとうございました!
 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2008-09-26 23:19 | 日常 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2008-09-27 20:48 x
嗚呼ッ 
パソコンの調子が悪くって
ティーバックの画像が見れないーーッ (ノД`*゜)゜・:。.
また後日確認に来ますです。
雑誌に紹介されているコーディネートとかは
高額なのが多いですよね・・・
一主婦がほんとにこんなコーディネートで公園とかに行ってるのかしら??
なんて思っちゃう事もあります。
シロガネーゼ限定かしら?とか。
白金は行った事ないですけれども・・・
私もカジュアルが大好きです(*´∀`*)
Commented by ことり at 2008-09-27 22:27 x
ひろさんのパソコン?
うちのせいでない?
ほんとに、ただティーバッグがいっぱいの写真です。タハハ。

きっと、そういう世界があるんでしょうねぇ。
有名幼稚園や小学校のお迎えのお母様方とか大変そうですよ。
もしもうちもお金持ちだったら、そうなっちゃうのかなぁ…いや!やっぱりカジュアルでナチュラルテイストがいいっ!!と思う私なのでした。