ふんだり蹴ったり  あぁ、なんという一日…

 キッチンで紅茶をいれ、さてできたと思ったとき、カップをひっくり返しました。

 …ジタバタしない!深呼吸してこぼれた紅茶をふきとり、また紅茶をいれなおしました。

 そうそう、落ち着いてやれば事は静かに収束するもの。…のはずだった。

 花の水遣りをしているときナメクジを発見。ナメクジなんて手でつかめるのに、びっくりしてよけて、足のかかとを掃きだしの窓のさんに、いやというほどぶつけました。

 痛いのなんのって。片足で飛び回る私の姿は人に見せられないものでした。家に入ってからかかとを見ると、あざができていました。

 お昼近くになってまた、かかとを見ると腫れてきていました。

 昼食の後、タクロウにかかとを見せました。

 どうしたの?と聞くので、身振り手振りで説明をした最後、
「そして、こうぶっつっけたの…」
と言いながら、またそのかかとを説明のために指差している自分の指に思いっきりぶつけてしまいました
「ぐわ~っ!また、ぶつけた!」

 指はつき指、やっと痛みが遠のいてきていたかかとにまた飛び上がるほどの痛み!

 タクロウは「なにやってんすか」と苦笑い。もう涙目です。

 今日はイラスト教室でした。ところが、かかとが痛くて靴が履けません。やばっ!です。

 かつて素敵だったミュール、おつかい用に履き、ぼろぼろになってそろそろ処分しようかと思っていましたが、それしか今の状態で履ける靴はありません。

 タクロウも、それを履いて電車に乗るのはかなりひどいね、と。包帯巻いて、ビニール巻いて、怪我してるんですってアピールして、俺のサンダル履いてく方がマシかも、とまで言われながら、ボロボロのミュールサンダルを履いていきました

  教室でも、今日はペン入れの作業だったので、インクをこぼしたりしないように慎重に慎重に描きました。

 イラスト教室帰り、いつものたい焼き屋でたい焼きを買い、慎重を心がけて無事帰宅。

 これで、今日の悪運も終わりだな。ホッとしながらタクロウとたい焼きでお茶にしながら、郵便物に目を通していると、社会保険庁からの郵便物が。

 「ねんきん特別便」ってやつです。もれ、間違いを確認するあれです。

 急いで開けてみると…なっにーぃ!!やっちまったなぁ!!

 なんと、私がタクロウを出産するまで勤めていた幼稚園での、私学共済保険がまるまる抜けていたのです!!

 自分が当事者になると、怒り倍増です。

 幸い、私学時共済の記録を保管していましたが、訂正するために時間をさいたり、煩わされなければなりません。

 記録がない分のお金は、きっと贅沢な社保庁の施設のために使ってしまったにちがいありません。

  せっかくのたい焼きで一服が、ご立腹になってしまいました。

 夕食を食べ始めると夫から電話がかかってきました。

「遅くなってごめん。先に食べてて」

 って、!!!今日夕飯いるんだったのぉ~?!
 そういえば朝確認したんだった。昨日はいらないと言われていたのに作ってしまった。それで混乱して、すっかり今日はナシとインプットされてしまったのだ。

 夫には急遽、鶏を蒸して好物のにらのタレをかけるおかずを用意しました。

 あぁ、なんという一日。

 でも、このたい焼き、本当に美味しいの。抹茶の生地に、つぶあんと白玉が2個入っているんです。生地も白玉も、もちもちで、イラストの帰りについつい買ってしまいます。

b0134673_22264267.jpgb0134673_2227999.jpg







 そうよ、これら以外のことはすべてことなく過ぎた一日。たくさんの細々したことがうまく過ぎたんだもの、良い一日だったのよ…。たい焼きおいしかったし…。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな  
[PR]

by housewife_life | 2008-09-25 22:59 | 日常 | Comments(3)

Commented by saineria at 2008-09-26 10:22 x
なんだか、悪いことばかり続く一日って、時々やってきますよね。

でもおいしいたい焼きを食べて一日を終われて、少しはほっと
されたのでは?

「嫌なことは、自分でいいことを作って打ち消すのだ!!」
と最近、思っている私です。
Commented by ひろ at 2008-09-26 17:02 x
嗚呼・・・色々とまとめてやってきた1日だったんですね・・・。
でもこれで、当分イイコトだらけのはず!!!
白玉の入っているたいやきって初めて見ました!
すごく美味しそうーーー(≧▽≦)
Commented by ことり at 2008-09-26 21:31 x
>>saineriaさん
ほんとに面白い程?次々やってきますよね。

私は、先のことには心配性だけれど、起こってしまったことには案外ケロッとしている方みたいで、今回も、使える!おいしいい!?なんて思ってしまいました。

自分でいいことを作って打ち消すのは素敵ですね。
よーし、帳消しにするようないいことを生み出すぞ~って、前向きで好きです。
私もそうありたいな。


>>ひろさん
はい。まとめてやってきました。
この日に「ねんきん特別便」まで来るとは驚きです。
前に夫のがきて、夫はもれもなく、良かったねぇと言っていたんです。
私のはいつ来るのかしらって言ってて、自分に限ってもれはないと思っていたら大違い!

白玉入りたい焼きに救われましたぁ。