ビックリしたこと、嬉しかったこと、うきうきに、エ~ッ!

痛みの犯人

 右足の裏が痛くて、それをかばうように歩くせいか、この頃右足や右のお尻の筋肉が痛くなってしまうことが多くて困っていました。

 外反母趾なのかなぁ。それで、足の裏に負担がかかるのかなぁ。とにかく思い切って整形外科にいってみました。

 先生は私の足の裏を見るなり
「あぁ、これ、ウオノメ、ウオノメ!」
と言って、軽快にシャカシャカ削り始めました。

 !これ、ウオノメだったのぉ~!

 目の部分を取る時にちょっとチクッとしただけで、シャカシャカ削っている時は、くすぐったいくらいで痛くはありませんでした。 

 左にも小さいのがあったのですが、小さかったから跡形もなくなっていました。右は目のところがチョッピリへこんでいますが、足をついても前のような痛みは消えていました。

 見た目にウオノメだとは思っていなかったし、長年がまんしてきたので、こんなに簡単に解決して不思議な気持ち。

 これってウオノメの仕業だったのかって。

 またできてしまったら、また削ってもらえばいい。先生ありがとう!


そして今日は整体 

 整体の先生にウオノメの話をすると、きれいになったと感心していました。

 そういえば、イタリアやフランスにはウオノメとりの専門医が街のあちこちに開業しているそうですよと、教えてくれました。

 なるほど、彼らはお洒落な靴を履くためならウオノメごときに負けてられないかも…。

 イタリア人、フランス人にはやっぱりヒールが似合う。でも、日本人の女性がヒールを履けなくなったら女じゃない、なんてなんかヒステリックな感じだわ。私はからだに優しい靴でいい。…可愛い靴で。


楽しい寄り道、本屋さん

 整体の後の楽しみは本屋さん。

 この間仕入れた本は、おととい読み終わってしまったので、うきうき本を物色しました。またまた江國香織さん梨木香歩さんの本を買ってしまいました。うふっ、楽しみ♡

 「O型の説明書」だっけ?が、売り上げ1位でした。(やっぱり?!oliveさん!)

 
甘い香りの巨峰

 大好きな友だちから巨峰が届きました。

 ふたを開けると甘い香がこぼれるように広がりました。

 大好きな果物の一つ、巨峰。母にもおすそ分けしよう。
b0134673_171840.jpg

b0134673_1715658.jpg
b0134673_1721979.jpg


 美味しい巨峰、ありがとう。


私にはできない!

 タクロウがお茶のとき
「あのクッキー食わないの?」

 あのクッキーとは、押し花のクッキーのこと。

「えっ!あれ、食べるの?だめ、もったいない」

「食べるためにあるんだろ。ねぇ、食ってみようよ」

「ブログのみんなだって、食べるのもったいないって言ってるんだよぉ」

「なに言ってんすか。ほれ、出しなさい。せっかくいただいたんだから食べなきゃ失礼ですよ。ほれっ」
b0134673_17115378.jpg

私が紅茶を入れると、タクロウはお皿に押し花クッキーやらおやつをのせてコーディネートし
「おぉ、なかなかお洒落だなぁ。ほれ、おっかぁ写真撮りなよ」
と悦にいっています。

 そして
「ん!うまい。おっかぁも食えばいいのに」

「私はまだいい。食べたらなくなっちゃうもの」

押し花クッキーは一つ消えてしまいました…。


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-09-02 17:28 | 日常 | Comments(5)

Commented by ひろ at 2008-09-02 17:35 x
押し花クッキー、ステキなティータイムに貢献してますね~♪
もったいない気持ちとってもよくわかります!!
でもタクローくんの言うこともごもっとも。
実は私、学生の頃、すごく可愛いお花の形のクッキーをもらって
感動してしまって
ずっと食べられずにおいてたんですが
気付いたら賞味期限が切れてたんですーーー
あれはほんとにショックでした・・・。
1日1枚、とかっていうように楽しんでみては?
Commented by natsumin555 at 2008-09-02 21:39
確かに・・・。
食べなきゃ失礼かも・・・。
「私を食べて♪」「僕を食べて♪」って思ってるかも(笑

ウオノメ、、、うちの主人もよく、はさみでシャカシャカ削ってます;;
隣りで見てて、「うぉぉぉぉ、痛くないのぉぉぉぉ?」って心配になります;

おいしそうなキョホウがたくさん♪巨峰大好きーー♪

クッキー食べたら、どんなお味だったか教えてくださいネ☆
Commented by ことり at 2008-09-04 21:17 x
>>ひろさん
そうですよね…。
目が覚めた!
期限切れになったら、ほんとに大変。
もうちょっとしたら(まだ言ってる?)美味しい紅茶をいれて、じっくり味わっていただきます!
後押しに感謝です。

>>natsuminさん
みなさんの後押しで食べる勇気がわきました。はい。
どんなお味かなぁ♪って。

ところで、ご主人、はさみで削っているの?!
すごいっ。
プロだわ。手馴れたもんなんですね。
ご指導願いたいっ。師匠!





Commented by olive at 2008-09-05 08:28 x
むむむ・・。
やはり凄い売れ行きなんですね。
買えない訳だわ~。

が、
猛烈に欲しい「今」を逃すと途端に全くもっていらなくなる気が・・・

これもO型気質なんでしょうか(笑)
Commented by ことり at 2008-09-05 22:00 x
>>oliveさん
そうです。
新聞の本の売れ行きベスト10でもこの本が、しかもO型が1位でした。
それにしても、タクロウの気質に似ているわ、oliveさん…。