夫を昼間の奥様の楽しみの場へご案内

 ねこちゃんに別れを告げて私が向かった先は、新宿駅南口。

 タクロウが久しぶりにアメフト部のライブに出かけて行ったので、夫と外食することになったのです。
 
 アメフト部のライブというのは、アメフト部の6人で結成されているカラオケユニット?のカラオケ大会のことです。エネルギッシュなのりの6人で、ある試合の帰りに自然結成されたそうです。いつもお着替えとタオル持参で行くのに、テーブルの上にタオルを置いていってしまって…心配だわ。タオルは彼らにとって重要なアイテムなのに…。

 さて、私たち。奥様(私よ、私)のお気に入りの「柿安三尺三寸箸」を夫にも紹介したくて、ルミネ1の7階へ。

 
b0134673_16421149.jpg

 ここは、ブッフェスタイルのレストラン。メニューは和食中心で、ところどころに中華やイタリアンもありますが、とにかくどの大皿も野菜がたっぷり使われているのが一番嬉しいところです。
 名物はふろふき大根、と納豆!それから、サラダの数々。レタス中心なんていう能のない?!サラダではなく、人参、大根、もやし、ごぼう、ひじき、水菜、蓮根、かぼちゃ、サツマイモ、じゃが芋、きゅうり、小松菜、ほうれん草、きのこ類、お豆、寒天、etcを何種類にも全く違うアレンジをして大皿に盛り付けてあります。

 ご飯も、炊き込み、黒米、ドリア、ちらし、など、時間で色々な種類のものが出てきます。

 煮物も色々な種類があります。麺もあります。とにかくヘルシーなメニューが多いのです。

 ドリンクはパイン酢や名物フルーツ人参ジュース、ほうじ茶、コーヒー、紅茶も何種類か用意されています。

 気になるデザートもちょっと和風。わらびもちはほっぺが落ちそう。白玉汁粉と一口茶饅頭も必修です。この他、その日によって、一口ケーキだったり、揚げ饅頭だったり、大福、おはぎ、種類が豊富なのです。
b0134673_173169.jpg

                     これは、ほんの一角。

 ランチは1時間半で1800円。ディナーは2時間で2500円です。

 ディナーは初めてでしたが、高いだけあって、時間で時間限定のメニューが次々と出て来て、納得。

 柿安デビューの夫も「お~。これはすごいなぁ」と満足して、さっそく人に教えようと企んでいる様子。まだ柿安デビューしていない女性たちは、きっと喜んであなたも人気者よ。

 奥様の昼間の楽しみを、垣間見た夫でした。

 いつものことだけれど、お腹はいっぱい!!でも、しつこいメニューではないのであとあと苦しまないのがいいところです。



 一方、タクロウたちは激しい雷雨に見舞われ、遅くなってもいいから雨間を見なさいと言うメンバーの母親の助言により、時間をつぶしたものの雨はおさまらず、結局ずぶ濡れになって日付が変わる頃帰ってきました。


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2008-08-30 17:29 | 日常 | Comments(2)

Commented by naena at 2008-09-01 14:04 x
タクロウ君、タオルと着替え持参の「ライブ」ですか!
一体どれほど盛り上がってるんでしょう!!すごい^^
ビュッフェスタイルのお食事。
いろんなものがあって目移りしちゃいますね。
たのしそ~
Commented by ことり at 2008-09-02 15:27 x
>>naenaさん
そう、彼らは酸欠になりそうになって、カラオケやの窓を開け、我先に窓にしがみついて息をしたこともあったそうな。アホですねぇ~。
今回はおとなしかったよ、と言いつつ、手にはタンバリン打ち過ぎのあざがありました。

ここのは身体に優しいビュッフェです!繊維たっぷり、コラーゲンたっぷり。あぁ、また行きたくなってきた…。