贅沢な時間と優しい時間

 昨日は友達の家に招かれて、4人で話に花を咲かせました。
私たちを迎えてくれたグレープフルーツティーと百合の花。
b0134673_2041676.jpg

 そして心のこもった手作りお料理。
b0134673_2063259.jpg

 鮑の炊き込みご飯!じゅんさい、バンバンジー、ゴーヤのゴマ味噌和え、鴨南蛮そば。
バンバンジーのたれと、ゴーヤの味噌だれが美味しくて、みんなで作り方を教えていただきました。鮑の炊き込みご飯は、贅沢な海の香り。

 美味しいご馳走と楽しい会話。
 
 友だちは、骨董の趣味があるので須恵器(古墳時代から奈良、平安のころの焼き物)なども見せていただくどころか、触らせていただいたり、坪庭を風を感じながら眺めたりと贅沢な時間も過ごさせていただきました。

 夜は、タクロウがお出かけだったので、夫と外食をして私にとって楽しい夏休みといった感じでした。


 そして今日。

 駅前の花屋さんに行くと、開店何周年記念とかでなんでもオール105円のセールをやっていました。

 ラッキー♡

 これで525円です。
b0134673_20342974.jpg

 百合でも、薔薇でもなんでも105円でしたが、うちに百合があったのと薔薇はこの季節すぐにしおれてしまうので、気になりつつも買いませんでした。

 友だちにもすぐメールでお知らせしました。

 ブログを書き終わったら、もう一度お花をアレンジし直します。オリンピックのサッカーの試合があって、さっきまで夢中だったので、今頃ブログに載せるために慌てていたのです。

 というのも今パソコンがちょっと空いていたので。

 気がつくとその間に、夫が夕飯の食器を洗ってくれていました。
夫は、私が出かけなくてはと焦っていたり、てんてこまいしていたりすると黙って食器をささっと洗ってくれます。

 今日もありがとう。ごめんね、仕事で疲れているのに。夫がくれた優しい時間です。

 それから、パソコンも今お渡ししまーす。
b0134673_20463583.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-08-07 20:50 | 日常 | Comments(5)

Commented by ひろ at 2008-08-08 16:26 x
素敵な時間ですね(*´∀`*)
食器洗いをしてくれるなんて優しいダンナさん!!!!
うちのダンナにも言ってやってくださいませ~~
友達とのおしゃべりの時間って、極上の時間ですよね♪
私は、今日・明日とダンナが飲み会なので
夕飯に心悩ませなくて良いので
ちょっとした夏休み気分です♪♪
久し振りにファーストフードとか食べちゃおうかしら(≧▽≦)
Commented by いち at 2008-08-13 14:20 x
こんにちは
お互い夫を持って感謝ですね。
ゴーヤのごまみそあえ、私も作りたいです。
レシピ良かったら教えてくださいな。
Commented by いち at 2008-08-13 14:21 x
追伸
「夫」ではなく「優しい夫」です。
おっちょこちょいなもので・・・
Commented by 干し葡萄のラム酒漬け at 2008-08-14 07:55 x
おはようございます。お久し振りです。
時々、日記を更新されてたんですねー。

写真のご飯、ヘルシーでとてもおいしそうですね。
優しい夫さん、いいですねー。
私は別れちゃったんですが、元夫さんは、私が熱を出してダウンして早く寝てしまった夜も、朝起きたら台所はそのままでした。
当時はなんなの??この人!!って、すごーい腹が立ったなー。
でも新婚当時は洗ってくれたこともあったなーと思うんですよ。
その頃の私は感謝の言葉と言ったり、勇気づけしたりすることがめちゃくちゃ下手だったんだろうなーって、今は思います。
今はみなさんのおかげで勇気づけもちょっとは上達しましたよ。
でも、夫さんは・・・・いらないかも。。。。。彼氏で充分です♡,,◕‿◕,,♡
Commented by housewife_life at 2008-08-15 16:04
>>ひろさん
ずっとお休みしてしまいました。
たまに一人になると開放感~!でファーストフード食べたくなたりするするっ!で、食べたのかな?夏休み気分になったかなぁ?


>>いちさん
ごまみそあえ、レシピのせますね。ちょっとだけ待っててくださいませ。
いちさんの夫も優しい夫♡ですね。感謝、感謝。

>>干し葡萄のラム酒漬けさん
そうか、いろいろあったでんですね。何もかも成長の糧です。糧にしてやるぅ~!です。きっと、今のきぬよさんは素敵だと思います。
彼氏…キャ~、ドキドキする単語だわ。大切にネ♡