人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

なんてことないわ

 前回のブログは、タクロウのパソコンを借りて書きました。今日は、夫が気を使って、パソコンをあけてくれました。

 夫のパソコンが修理から帰ってくるまで、ずーっと書けないかも、と思っていたのでみんなありがとう!です。

 今日は夫が大阪に日帰り出張だったので、夫は朝5時50分に家を出ました。

 そのお陰で?私も6時過ぎには花の水遣りも終わり。

 タクロウは、友だちと朝ジョギングに行くと6時半に起きてきましたが、何故か中止のメールが。せっかく起きているんだから一人でも行けばいいのに…。それで7時には朝ごはんも片付き、私もタクロウも午前中が長くて充実した時間が過ごせました。

なんてことないわ_b0134673_2239884.jpg


 午前中に自転車でカーブスへ行き、帰りに銀行、おつかいを済ませ、午後は好きなことをして過ごせると、ワクワク。早起きって、いいな。

 午後は、らでぃっしゅぼーやが届いたので、野菜の下処理をしてから刺繍タイムに。

なんてことないわ_b0134673_22425182.jpgなんてことないわ_b0134673_22431480.jpg








 途中、トイレに行って出るとき、突然お尻と壁にビューっと水が!
何これ?
初めは訳がわからなかったが、なんとビデの水が噴射していたのです。トホホ…。
誤作動?私だよ私。他に押す人、いないでしょ。でも、
「信じらんな~い!」
びしょびしょで登場した私に
「何やってんすか?」
タクロウの冷たい視線。

 ふんっ…着替えて、また刺繍に戻り5時までちくちく。

 早起き以外、平凡な一日。
…ビデ噴射のハプニングもなんてことないわ。考えてみれば、私には数ある日常のハプニングの一つに過ぎないもの。

なんてことないわ_b0134673_22553915.jpg

 いただきもののミカンとメロンもあと一個。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by naena at 2008-08-03 00:35 x
わぁ。早起きですね~。
私は仕事に間に合うギリギリの時間まで寝てしまってて、
休みの日は目覚ましなしの楽園時間を過ごしてしまいます。
ちょっと、housewifeさんを見習わなくちゃ!
Commented by ひろ at 2008-08-05 08:33 x
うおぉ~5時50分に家を出る出張!お疲れ様です。
午前中が長いと、1日が長く感じられますよね♪
ビデでびしょびしょになっちゃったんですね(*´∀`*)
うふふふ。
Commented by housewife_life at 2008-08-05 22:18
>>naenaさん
いつもはここまで早くないので、早起きするのもいいなぁと思いました。
夫が土日もほとんど仕事だしタクロウの部活もあったし、考えてみるとうちは一週間同じ時間に起きています。タクロウも宅浪だけど一週間同じ時間に起きてきます。朝のスタート、大事ですものね。
でも冬の早起きは、真っ暗だから苦手かな。


>>ひろさん
夫は昔から早起きなんですよぉ。朝早くてもニコニコしています。
そうそう、ビデにはビックリ!初めは何が起こったのかわからなかったから笑っちゃいますよね。いったい何年使ってるんだって話ですよ。トホホ。

by housewife_life | 2008-08-01 23:06 | 日常 | Comments(3)