人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

主婦ってこんなことが嬉しいのです

 今日、明日と夫は出張で、もちろんこのパソコンを持っていきます。出張前に整体に行っている今のうちに…。

 色々と物価が上がっている中、頂き物で助かっている我家。

 昨日のスイカも然り。

 義姉さんから送られてきたたくさんの野菜もだいぶ減ったものの、まだ出番を待っています。
主婦ってこんなことが嬉しいのです_b0134673_9212543.jpg

嬉しい光景!ありがとう、野菜さんっていう感じです。

主婦ってこんなことが嬉しいのです_b0134673_9245086.jpg

 このかぼちゃ、黄色くて可愛い。シンプルに煮たり、蒸してつぶしてサラダにしたり、スープにしたり、ラタトゥイユにしました。お味噌汁も美味しいし、クッキーなんかも美味しそう。

 昨日、スイカの他にモロッコインゲンも母からもらってきました。
竹輪と優しいお味に煮てみました。田舎のおばあちゃんの家ででてきそうな、こんな日常のお惣菜が結構好きでよく作ります。
主婦ってこんなことが嬉しいのです_b0134673_9283175.jpg


頂き物ではないけれど、らでぃっしゅぼーやに入っていたきゅうり。昔はよくあった、ボツボツがいあっぱいあるきゅうりです。見た目の売り上げ減から、どんどん減ってしまったきゅうりだそうです。懐かしくて嬉しくなってしまいました。
主婦ってこんなことが嬉しいのです_b0134673_9594584.jpg


 今年は何故か、ジュースをたくさんいただきました。濃縮還元ではなくて、ストレートの林檎、蜜柑、白桃、葡萄のジュースです。

 なんだかもったいな~い、ときれいなボトルを眺めてしまいます。
主婦ってこんなことが嬉しいのです_b0134673_931664.jpg

主婦ってこんなことが嬉しいのです_b0134673_9312739.jpg

 これもまた優しい味。

 暑い夏に、野菜やこんな上等のジュースは元気をくれます。
 籠の野菜や冷蔵庫の野菜室を覗きながら、さてさてどう料理しよう、と思いをめぐらす私です。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by naena at 2008-07-28 11:53 x
今の時期、お野菜を送ってもらえるってとっても助かりますね~。
うちも実家からへびの様になが~~~いナスや、ぶっといキュウリがとどきました。
畑の土の匂いがするようなお野菜たちに感謝カンシャですね。
それにしても、イラストや、刺繍などすっごくステキですね。
ぜひまたおじゃましま~す。
Commented by ひろ at 2008-07-28 21:11 x
おおお~いいな~~!!
すごいボツボツがいっぱいあるきゅうりですね~美味しそうッ
スーパーではあまり見ませんね・・・
新鮮なきゅうりは、とげが痛いくらいのものって読んだ事があるのですが
なかなかそういうきゅうりは見ませんもんね。
Commented by housewife_life at 2008-07-30 15:28
>>naenaさん
きてくださってありがとうございます。
へびのように長~~~いナス、すごいですねぇ。ご実家から送られてくれるなんて最高ですね。うらやましい~。
これからもよろしくネ。

>>ひろさん
このきゅうり、切るとプワーッって、おつゆがでてきましたよ!すごいね。
こういうきゅうりは、人気がなくて出荷用に作っているところが激変ですって。曲がってるのも箱に入らないから駄目とか。全然いいのにねぇ。
自給率下がっているし、復活してほしいですよね。
by housewife_life | 2008-07-28 10:08 | 日常 | Comments(3)