事件!

 おととい、夫のパソコンが壊れました。ハードが駄目になってしまい、中身はパーになってしまいました。

 12000字のうち10000字までできていた依頼されていた原稿も、どこまでできていたのか聞くのも怖い他の原稿も、仕事で使っているパワーポイントも、写真も音楽もみんな消えてしまいました。

 仕事で使う80%のものは、別に保存してあったのがせめてもの救いですが、かわいそう過ぎて言葉がありません。失ったものの大きさを考えると、目の前が真っ暗というものです。

 趣味で使っているならいざ知らず、(いえ趣味だってショックです)仕事に響くのは本当にきつい。

 夫は、落胆顔で帰宅したものの、「これにはきっと意味があるんだよ。」と次にすべきことを始めました。そういうところが私は好きです。夕飯の支度をしながら、ショックだろうな、大丈夫かな、と私はとっても気を揉んでいましたが、すぐに前向きに考えようとする夫にいつも救われるのです。(本当はすごくショックだろうに…)

 そんな訳で、私のパソコンを夫に貸すことになりました。

 「悪いねぇ。ブログ書けなくなっちゃうねぇ。」今、最優先は、夫の仕事。ある日は日付が変わるまでかかって、またある日は朝5時起きで書いていた原稿を書き直さなくてはならないのですから。

 修理が終わるまでの3週間あまりは、仕事優先です。

 まめに情報を保存している人からしてみたら、ほらねぇってことでしょう。

 パソコン上のことだけでなく、色々なものの整理を怠り、いらないものを処分しないで持ち過ぎているのかもしれません。二人でそう話すうちに、失ったものはそう大きくはないかもしれないという思いに変わってきました。

 前よりもっと良い原稿が書けることだろうと言う夫。私もそうだと思っています。
[PR]

by housewife_life | 2008-07-26 17:07 | 日常 | Comments(2)

Commented by 干し葡萄のラム酒漬け at 2008-07-27 21:15 x
ホントに、事件でしたねー。
きっと以前よりパワーアップした原稿を書き上げられることと思います。
何だかそのために起きてきたことかも知れません!!
思い切って新しくするって、大きなキッカケがないとなかなかしませんもの。チャンスですよー!!
ままごと奥様のブログがしばらく更新されないのはちょっとさみしいですが、積もる話、た~くさん心待ちにしていますね!!
Commented by housewife_life at 2008-07-27 23:20
>>干し葡萄のラム酒漬けさん
ですよねぇ~!物はとりよう、起こったことはみんないい方にもっていかなきゃネ。ありがとうございます!
今日はとりあえず更新できてよかった。またタクロウのパソを借りるかもしれないし、家族互助で乗り越えます。