暑い日にお風呂掃除で水遊び?

 重曹とビネガーを使って思いっきりお風呂掃除をしました。

 いつもは入浴中にサッサッとこすったりしているのですが、なにせ目の悪い私。眼鏡をかけていないと、汚れがあまり見えないのです。
b0134673_172798.jpg

 この容器、全部99円ショップで購入。スプレーは99円から更に20円引きでした!

 黒ずみが気になる目地のところには、重曹をふりかけ、ビネガー水をスプレーしておきます。

 その間に、浴槽を磨きます。スポンジに重曹をふりかけ、ビネガー水をスプレーして磨き、水を流しながらこすると垢がきれいに流れます。

 洗面器、イスも浴槽と同様にしてピカピカになります。

 重曹をふりかけ、ビネガー水をスプレーしておいた目地にシャワーで水をかけながらブラシでこすると目地も白くきれいに。

 タイルは、重曹水をスプレーしてこすって、水で流せばピカピカに。

 ちなみに、重曹水はカップ1杯(200cc)に重曹小さじ2~3杯をよく溶かします。ビネガー水は酢を水で2~3倍に薄めます。 

 裸足の足に冷たい水が気持ちよくて、ちょっと張り切りすぎたかな。筋肉痛は避けられない予感です。


 そして、義姉から家庭菜園で作ったかぼちゃとジャガイモが送られてきました。
b0134673_17533039.jpg

 かぼちゃ大好き。

 それに夫が、知人の農園から桃を取り寄せてくれました。ここの桃の甘さには、はずれがありません。今からワクワクです。ありがと♡
b0134673_1756759.jpg


 今日は、厚い中カーブスも頑張りました。夜はブラウスの刺繍をしたいなぁと思いつつ夕飯の仕度を始めます。




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
[PR]

by housewife_life | 2008-07-17 18:02 | 日常 | Comments(0)