サンダル、サンドイッチ、大切なこと、そして家政婦は見た!

 昨日は、赤じそジュース第3回目を作りました。

 夕食に
b0134673_20365358.jpg
b0134673_20371297.jpg

お素麺、新じゃがの煮っ転がし、かぼちゃとなすの炒め煮と鮎の塩焼きです。
張り切って作っている途中で、今日は夫は夕飯なしだったことを思い出しました。朝は覚えていたのに、お買い物中にすっかり忘れてしまいました。
枝豆もゆでたのに…。夫のぶんは冷蔵庫へ。


 今日は、タクロウが幼なじみHと中学時代の同級生3人で午前中から映画を観に行きました。久々の開放感で私もデパートへ。

 ここ数年、サンダルを買っていなかったので、バーゲンで買うことにしました。私は足がすぐに痛くなってしまうので、底が柔らかくて、土踏まずにフィットしてヒールは5cm以下が条件です。その上でデザインが可愛いもの、というとなかなか見つからないので何年も履きやすいサンダルを履き続けていたのです。

 条件を充たすサンダルに出会って満足。ずっと大切に長く履きましょう。
b0134673_21413526.jpgこのサンダル、ネットに入れて洗濯機で丸洗いできるんですって!








 ほっとして遅いランチを食べました。ランチといってもエクセルシオールでアールグレーの紅茶とサンドイッチで簡単に。私はカフェでのサンドイッチのランチが好き。今日もサンドイッチを楽しみにしていたのです。

 ランチの後少し洋服も見ました。新しい物を買うのは簡単だけれど、値が下がって高かった時より粗雑に扱われている洋服たちを見ているうちに、今持っているものを大切に着ようという気持ちになりました。

 いつも、たくさんはいらない、気に入ったものが必要なだけあればいいと思っているのに、素敵な洋服を見ると欲しくなってしまうんだから。今日はもう見ないで帰るのが一番。

 帰り、駅で電車を待っているとどこかで聞いたことのある声が…。なんと、タクロウと友だちでした。照れくさそうに挨拶して可愛い奴らです。

 さて、これからテレビで「家政婦は見た!ファイナル」を観ます。なにせファイナルですから。私はドラマはほとんど見ないのですが、これは大好きな漫画「今日の猫村さん」の原型だから観なくっちゃ。大沢家政婦商会大好き!

 では、では。


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-07-12 21:25 | 日常 | Comments(3)

Commented by ひろ at 2008-07-13 00:25 x
歩きやすそうな可愛いサンダルが見つかってよかったですね♪
私は足のサイズが22.5センチなので
靴関係は探すの苦労します・・・
なので、お気に入りが見つかったら、
ボロボロになるまで履きますッッ☆
二十歳の頃に超~~~お気に入りだった黒いサンダルは
バックベルトが切れても自分で修理して履いてました・・・
どんだけッ!?って感じですけれど
どうしても捨てるのが惜しくて・・・(ノ∀`)
Commented by 苺花 at 2008-07-15 11:12 x
初めまして♪先日はコメントありがとうございました!

サンダル、私もヒールが低いのじゃないと無理です・・。
私もすぐ足が痛くなっちゃうんです。
高いヒールを履いて歩いてる人すごいなぁ~って思います。
でも変な歩き方になってると無理して履いてるんだなぁ・・・と思ったり(笑)
らくちんなのが一番です♪
また遊びに来ますねぇ(*´∀`*)
Commented by housewife_life at 2008-07-15 17:31
>>ひろさん
足も可愛いねっ、ひろさん。でも探すのが大変なのですね。小さいのは素敵に見えるけど。23cmは、たくさんあるけれどバーゲンではすぐ品薄になってしまうのが悲しいところ。ライバル多し!?
私も靴は何度もかかとの裏を打ち直してもらって、ぼろぼろになるまで履いちゃいます。デザイン、履き心地両方のお気に入りには、なかなか出会えないものね。今回のサンダルは絶好調!です。

>>苺花さん
ありがとう!ようこそ!嬉しいです。
高いヒールの人、本当にすごいですよね。なんで足が耐えられるのでしょう?って尊敬しちゃいます。
今回のは、COULEUR VARIE というメーカーでした。軽くてすごく履き心地がよいので秋冬になったらまたチェックしてみようと思います。もちろんバーゲンで!
低くても颯爽とあるきたいですものね。