ドイツからきた朝顔

 朝、家の前をお掃除していたら、向こう隣のおばあちゃんが
 
「見て見て、とうとう咲いたのよ。珍しい朝顔が!」

と声をかけてきました。

b0134673_17305564.jpg

b0134673_17312472.jpg

 
「うわぁ~、きれい!涼しげで、日本画から抜け出してきたみたい!」

ところがこの朝顔の種は、ドイツから来たのだそうです。

下の段の朝顔なんて、浴衣を連想するような色合い、色のかすれ具合です。

一瞬の涼を届けてくれた朝顔でした。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-07-10 17:37 | 日常 | Comments(2)

Commented by いち at 2008-07-11 17:52 x
きれいですね。
西洋朝顔を植えたことがありますが、それとも違うようですね。
本当に浴衣のようです。素敵!
Commented by housewife_life at 2008-07-12 21:30
>>いちさん
花の色は本当に不思議。
色合い、色の種類といい、人の身体の不思議のように不思議ですね。