人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ちゃんとやっていますよ、ままごと日記

土曜から三日連続でお出かけでした。
昨日の日曜日は、タクロウの幼稚園で出会ったママ友5人で会いました。そのうち一人は、息子達が赤ちゃんの時からの友人です。

 これだけ長い付き合いとなると、もう親友というより親戚みたいです。お互いの家族のことはもちろん、親戚のことやら悩み事やら把握していて、すぐ話が通じてしまいます。

 おかしいことが好きなこの5人(本当はもう一人いる!)歳を忘れて、くだらない話にも、のり、つっこみで没頭できる素晴らしさがあります。コント、漫才のレベルも半端じゃないと自負しております。のり、つっこみの応酬を聞き、笑いすぎて泣くのが一人います。
ちゃんとやっていますよ、ままごと日記_b0134673_16213766.jpg




 お出かけが続いたとはいえ、相変わらずごはんはちゃんと、せっせと作っていますよ。なにせ「ままごと日記」ですからね。

 でもいつも写真を撮るのを忘れてしまって…ブログの自覚にやや欠ける私です…。

 これは、夫が一口食べ
「うまい!これ写真撮ったの?」
と言ってくれたおかげでかろうじて撮る事ができた「鮭とアボカド丼」です。
ちゃんとやっていますよ、ままごと日記_b0134673_16421557.jpg

 オレンジページに出ていました。
焼いてほぐした塩鮭とつぶしたアボカドをオリーブオイルと醤油とレモン汁で和えて、ご飯にのせます。

 かぼちゃを蒸してつぶし、塩、マヨネーズ、牛乳少々を混ぜ合わせたかぼちゃサラダに、前に買ったいちじくのフィグを小さく切って和えました。
写真はフィグしかないのですが…
ちゃんとやっていますよ、ままごと日記_b0134673_1651862.jpgちゃんとやっていますよ、ままごと日記_b0134673_16513226.jpg













 「巣ごもりたまご」は朝の簡単メニューの一つ。千切りキャベツの真ん中にたまごを落として半熟になるようにレンジで暖めるだけと簡単だけど、作りおきのたれで美味しさもアップ。これは、ニラだれでいただきました。
ちゃんとやっていますよ、ままごと日記_b0134673_17182119.jpgちゃんとやっていますよ、ままごと日記_b0134673_17185459.jpg










 トマトソース系は人気メニューで、イタリアン、和風、中華と色々アレンジが浮かびます。今日のお昼は夫もいたので、「トマトの冷製パスタ」を作りました。
ちゃんとやっていますよ、ままごと日記_b0134673_16543059.jpg


 誰かが喜んでくれるから、楽しくできるお料理です。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
Commented by ひろ at 2008-07-07 23:53 x
いいですね~ずっと付き合える友達・・・。
独身の頃はわりとたくさんいた友達も
今では頻繁に会うのは三人だけになりました。
遠くへお嫁に行った友達も多くて
そういう子とはどんどん疎遠になっちゃって寂しいです。
でもこれからもし子供が出来たら
子供を通じて仲良くなったり出来るかなッ?
楽しみです♪
Commented by 中村江里子 at 2008-07-08 14:44 x
こんにちわ^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
Commented by housewife_life at 2008-07-09 22:17
>>ひろさん
そう、私はタクロウから子育ての喜びと一緒に、友だちもたくさんもらいました。だから、タクロウには感謝の気持ちでいっぱいです。忍耐や寛容さの勉強もたくさんさせてもらえたし。
でも、子育ても終わる頃になるとまた、学生時代の友達が懐かしくなり、復活し始めています。子育てから解放され始め、一人の女性として友情を再び!っていう時期がやってきたのかもしれませんね。

>>中村恵里子さん
はじめまして。ようこそ。
こちらこそよろしくお願いします。
by housewife_life | 2008-07-07 17:26 | 日常 | Comments(3)